
web拍手 by FC2

生存報告的な・・・

夕紅染まる猫

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?|ω・)
自分のブログで生存報告をするときが来るとは思いませんでした・・・。にゃはは☆
メイポもブログもずっとやれてないけど、ちゃんと生きてます。
わたしも愛猫も元気です。

ブログのコメントありがとうです。
初めての方からもいくつかいただいちゃってて・・・
バルの攻略補足から、わたしのブログ読んでワイルドハンターになったって方まで。
・・・うれしいです!返信してなくてごめんね。

えー・・・ネタがない・・・!


ので、追記に創作物アップしてみました。



続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

絶滅危惧種? いや問題ない!

ウォンチュ!! あねこです


パッチがありましたね。
新職実装やスキル改変が行われたみたいです。 

スキル改変と言えば・・・

火毒魔にも修正があったらしいー!!

どんなふうに強化されたのか楽しみだったりします。

パッチ後はまだログインしていないので
この記事アップしたらちょっと遊んでみたいと思います。



そんな今日の記事はパッチ前のお話。


さーじぇんちゃんと銭湯混浴 

新しく 火毒魔 を始めたあねこです。



キャラが黒いのは同行しているサージェンアイの効果です。 

当面の相棒(ファミリア)はサージェンアイちゃん。

同行してるとまっくろくろすけになっちゃいます。
怪しい人に見える??
 



いつになったら転職のキラキラは修正入るんだよ

2次転職でウィザードにε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ
いよいよ火毒魔生活の始まりです。



あ・そうそう。

この前、ご存命の火毒魔さんからのご一報を集ったのですが
火毒魔、現役でちゃんと生存してました!!

椿サーバーだけど、現役195レベのアークメイジさん!!





いつか聞いてみたい。ブログ名に「あ、」が付加されたのはどんな心境の変化なのだろう?

「あ、LoveCompany」 の かるきさん だよー♪




\(*・ω・*)/わーい!

お会いしたのは初めてです☆

かるきさんのブログって、独特のセンスがおもしろいんだよねー(*´`)
癒しですb




そんな かるきさんに、火毒魔の現状を聞いてみました。


あねこ:「火毒魔って絶えてないよね・・・?;」





恐る恐る聞くわたしに




絶滅危惧種だよ 

追い討ちをかけるようなこの台詞。











絶滅危惧種だよ 

フキダシがこのくらいの大きさに見えました。








でもね、かるきさんたらおもしろいのw


かるきさんによると、今後のパッチで

「火毒魔がすごく強くなる」 らしいんです。


わたしはそれを聞いて
素直に嬉しさがこみ上げたのですが


かるきさんは 「強くならなくていい」 って感想Σ(っ゚Д゚;)っ  





まるで海





深いわ・・・











かるきさん

本質を見た気がした。


この人はどこまでも火毒魔って言う職が好きなのです。


弱かろうが、人気がなかろうが
火毒魔と言う職をゾッコン愛してる人がここにいる。

それでいいじゃない。




たくさん元気をもらっちゃいました。





なので、わたしの火毒魔生活は これからも順調!!!!


(な気がします) 





さて、劇毒の杖 の 神強化品 を今から探しておかなくてはー♪

フンフ~ンε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ








【おまけの農場】

大きなメルの~木の下で~ 

あねこが初めて作った農場です(*´`)b


メルの木! メルの木!!


きのこの形の木に、メルみたいな実がなってる。
でもまだ収穫できないのです! 残念(`・ω・´)



ラベンダーやマジョラムの畑もあるんだよー♪

わたしはハーブが好きなので収穫が楽しみです(*・・*)

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Σ火毒魔って絶えてないよね??

お久しぶりです、あねこです。コンニチハ。

アネコ

あはw パッチも当てないまま

かれこれ2ヶ月以上過ぎちゃってたΣ(っ゚∀゚;)っ



と言うわけで、本当に久々のメイポ!


かりあげが好きなんです

新しいキャラ作・・・(人´д`*) 








ロイヤルチケット。こういう博打要素が高いものは普段やらないんだけど今回ばかりは10回ほど回しました@@

火毒魔 の予定です!  (エヘw)





どこまで続くかわかりませんが

とりあえず勢いで26レベまで育ちましたb



でも聞いたところ
火毒魔って今、その存在が消えかけてるとか・・・


今度こそ3次して毒撒きたいのにっ(つд;)

そんなに需要ないのん?@@




ご存命の火毒魔の方、是非ご一報を・゜゜・( つω<)・゜゜・









【おまけのマンジさん】

チョコレート腹筋

やっぱりマンジさんが好きでござる(*´ω`*)





幼い女王だってこと忘れてませんか?

女子ユニットもいいのだけど

男子ユニットもあったらいいじゃない。




と、ゆーわけで☆



あねこが大好きなNPCから

勝手に4人セレクトだ~~~~!!  (ぱちぱちぱちぱち!)









チョコレート腹筋! ←最近覚えた言葉

1人目 マンジさん





この怪しさがたまらん

2人目 チェキさん





この人はマガティアの妖精フィリアの弟なんだよ

3人目 エリックさん





きっと親友になれる。雑貨屋めぐりしよう

4人目 サスケさん







みんなは男子ユニット作るならどの男子!? web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

「自分のメイポ」

前回の記事ではご心配おかけしてすみません。


いただいたコメント読みながらいろいろ考えてました・・・。


最近は1人の方が気楽だったこともあって
あまり友達も作らずソロプレイしていたんです。

インしたいときにインして。
落ちたいときに落ちて。

そういうのが楽で
それが「自分のメイポ」になっていました。


あ・いえ、そういうのもアリだと思うんですっ。
実際にそういう人多いと思うしね。


でもわたしを古くから知ってる人は
ブログの内容が変わったことには気付いてると思うんだ。

昔は、‘誰か‘と一緒にプレイすることが楽しみであり
それが「自分のメイポ」だったですから。


それが、いつの間にか、誰かと何かをするのが「拘束」っぽくなっちゃってて。


ふと気付くと、今の自分は
「誰かと何かをやることの楽しさ」を感じれなくなってしまってました。


そうなると今の自分は
メイプルストーリーの根本的なところ楽しめてないじゃないか。

あぁ、だから何事にも感動がなくなってしまったんだ。
おもしろいブログなんて書けるわけないじゃん・・・。


と言う風に、つらくなってしまいました。




で、前回の記事でそんな胸のうちを
ほろっと吐き出しちゃったわけですが


みなさんからのコメントを読んで
自分のことになるとわからなくなってしまう落とし穴に
陥っている自分に気付きました・・・!

温かい言葉、感謝です。




そして!
昔のお友達が3人も連絡をくれました。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

1人になってしまったような気がしていたけど
自分が知らないだけで、ずっと支えてもらっていたみたいです・・・。
すみません・・・。





あとね。

きっと今気になるイベントがないから、だれてるんだと思うのん(つー;`)

【結婚イベント】 結婚してるキャラ放置中。新しくするにも相手がいない。
【ヴァン・レオン討伐】 レベル制限で無理。
【虹色ヘアバンド系】 これもレベルで挫折。れびあたんとか無理!
【整形・髪型イベント】 イメチェンしたいキャラがいない。

きっと次のパッチで打破できる・・・!



と思ってたところに

大規模アップデートの予告来たb
夏休みに合わせてネクソンさんも張り切ってるみたいです!

モンスターファミリア&魂の武器

【モンスターファミリア】
モンスターを仲間にできるシステム?が加わるのかな。

【魂の武器】
武器のシステムも大幅に変更があるようですね。
つ・・・着いて行けるのかわたし|ω・)


未来の扉&スキル改変

【未来の扉】
グルクエみたいですね。
170レベ以上が対象とのことで残念・・・。

【スキル改変】
また修正がされるみたいですね。
期待すべくは、ビッグバンでそのその存在が途絶えてしまった元祖‘殴り魔‘の復活><><;




一番気になるのは【未来の扉】なのですが

悪の女王シグナス

操られた女王シグナス??

これはストーリーが気になるので
少しでも関連クエストが追加されるといいなぁーなんて思ってます。

シグナス様って「幼い女王」っていう設定だったけど
こちらの彼女は大人だよね? せくしー!(*´ω`*)


テストサーバーも公開されるようです。
みんなワクワクしてるのかな。

わたしテストサーバーってやったことないんだけど
やっぱいいものですかね??





カウントダウンしてるね~~。




そんな感じで少しやる気出てきましたっ(*´ω`*)ゞ


今あるクエストつまんないけど
貯まりに貯まった忍耐でもつぶそっかなーという気分です。



まだまだメイポやるよー♪
ではでは、次回の記事で(*・ー・)ノ




P.S  ChainRainくんへ。

クリックしてくれてたとは思いませんでした///
桜サーバーにはまた遊びに行きますので、今度はお話しましょう。

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

もーまんたい。

最近、メイポやってて思うこと。

あねこ飽き

飽き・・・



8月にメイポ歴まる5年に入るあねこですが
ここにきて初めて「飽き」を感じました・・・。



クエストスペシャリスト

クエストほとんどつぶしちゃって張り合いがないし~(´・_・`)


大好きな露店もほとんど売れないし~

強化して遊ぶのにもモノの価値はわからんし~
何よりメルが無いっ!



最近はメルの稼ぎ方すら忘れてしまいました。




悶々・・・ミ(o_ _)o



いつもならね。こういうときは
新キャラを作ったりして気分転換するところなんですが

もうキャラ作りつくしちゃったんだよね(´・ω・`)




てかさ!

あのキャラクターカードって何なのさ(*・н・)=3 プンプン!!


1500pで簡単に100レベルのキャラが作れるってさ!!


VSアーマービートル

人が5年かけてやっと93レベまで来たって言うのに
1500Pって!w




あ。でもね。

わたしも正直言うと


「キャラカ(キャラクターカード)って便利だな・・・。
氷雷魔でもつくろっかなw」



なんてことは思いましたさ。そして

メイプルメーカー

キャラカで育てることを前提に
ちゃっかり今日も WentMyWay で着せ替えしてきましたとも|ω・)


でも、かわいい髪形と顔いっぱいあるけど実装されてないって言うね!
延期延期ーーー!!






そんな悶々とした気分を晴らしに

桜サーバーへ!!

もーまんたい

あっ・・・(((((゚ω゚;)



orz


サーチして初心者のキャラでルディブリアムまで行ったのに
声をかけられなかったゎ。(´・ω・`)...チキン


ごめんレインくん。
今度はちゃんと声かけるよっ!

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

リプレにて命からがら!

夕紅cレベル90

レベル90になりました。




ナインハート様って・・・w

ちょ・・・っ!
ナインハート様、ボケボケっっε=(>ε<*)ブフッ

まだ90レベになったばかりですからっっw





でもー。
売られたケンカ(クエスト)は買うのであります!!


ティティアナをティティオにするためには
離乳食が必要だとか何とかで

ミナル東側の境界

リプレに離乳食をもらいにやってきました。

ビッグバン前のリプレは、レベル70代で狩れる敵がいたんだけど
今はどうなのかな~?



欲しいETCは

ビートルの角
アーマービートルの角
ハーピーの尾羽

各30個。





VSアーマービートル

・・・やっぱり!

当たらないよう。うえーん・゜゜・( つд`)・゜゜・





それでも何とかビートル・アーマービートルのETCは集めた!!



問題はハーピーの尾羽(*・゛・)





ハーピーの尾羽集め

|ω・)...  
 


ジュリエガ・・・

ジュリエガ カッテニ ヒロッタ ダケダヨ・・・!!!



離乳食

そんなこんなで!(`・ω・´)


1段階濃縮離乳食、やっと手に入った!


でも、

ティティオ育成

1段階~3段階までを
それぞれ3個ずつ集めなきゃいけないみたいで。

1段階の離乳食を集めるのに命からがらだったわたしには
もうちょっとレベルを上げないときついw


やっぱりナインハート様が言うように
このクエはレベル100になってからがホントなのかな?

ちぇー。ねくそんまじっくー(´・ε・`)




スカイウォーク

空を歩ける場所発見!!

リプレって、他にも歩ける場所あるのかな?
とても楽しい(*・ω・*)




ひぃー

ぎゃあーーーーーーーーーー!

迷った先のマスターボス。
なんじゃこりゃーー!!




一目散に逃げ出した

一目散にポータルへε=ε=ε=ε=ε==(*`・ω・)ノ 




まだ夕紅cにはリプレは早いと感じた、レベル90の初夏でした。





ああーー。
早くリプレでフリーズケンタくんを狩りたいo(*´ロ`o*)))

レベル100になったら狩れるかなー。
ワクワク!w web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
