
web拍手 by FC2

究極の べいんぼう!

最近はよくバルログ遠征隊やってます。

ノーマルバルログ

HP・MPを1 にされるスキルや
反射(ダメージ1000) があるので
なかなかに生き残れず、無駄に時間と薬代ばかりかかって困っていたんですけど
最近、3回やって2回生き残れました(*´∀`*)

かえでには 「マンジ後継者」 っていう、バルログ遠征隊専用ギルドがあり
そこの方がやさしく丁寧に教えてくれて、ノーマル遠征隊も無事クリア(*´ω`*)


ノーマルって、100レベ以上ないと倒せないと思ってたけど
2次職でも充分倒せるみたいです。

むしろ71レベ以上になると、ステイタスに補正がかかりキャラが弱体化。
おまけに3次以上のスキルはほとんど使えない そうで

70レベが一番強い らしいよΣ(・д・ノ)ノ


これってちょっとオモシロイ♪
50~200レベまで参加可能な理由がそこにあるみたいですね。


将来、カニクエやルディクエ等ほとんどのグルクエに
レベル制限が(ほぼ)なくなるらしいのですが
わたしはゲームバランスの面を考えると、とても賛成できなかったのです。

でも、スキルやステイタスの強制補正があるなら
20レベルさんと200レベルさんのコラボが可能かもしれません(*´ω`*)b


コダマ も使えない。
メイプルヒーロー も使えない。
トリプルスロー も ジェネシス も使えない。

そんな200レベさんが見れる日が来るのかなw
もしかしてカニクエだと2次スキルさえ使えないのかも?

一見の価値がある!(*・m・*)



バルログの報酬

ノーマルはドロップも経験値もお得なのだそうです。

ドロップが多いってことは、混沌の書が出る確率も高いということで
他にも、相場1Gを超える 「べいんぼう?」 とかも出るらしいw

べいんぼう・・・何だろう。

マスタリーブックなのかな?
装備なのかな??

もしかベインボウ・・・弓??
ベイン棒? スタッフかな!?

うう・・・w 真相が気になります(人´д`*)



まぁ。
そんなレア品はそんなに簡単には出ないと思うしっっ

バルログの皮

わたしはクエスペ目指してるので、バルログの毛皮 をいただくことにしてます。

一度に複数枚出るし、集めてる人も少ないので競争率は低めです。
あと5枚で集まる。 がんばるどー☆





【おまけの強化 続編】

前回の メイプルパイロープスタッフ 10%一発成功品 

メイプルパイロープスタッフ

このあと10%がもう一回付きまして(*゚ω゚人)



メイプルパイロープスタッフ

紫色 になった\(*・ω・*)/

うちの子はまだ装備できないんだけど
長い間停滞中のフレイムや聖魔を育成する楽しみができましたw





でもこのあと調子に乗って遊んでたら

木のつち

こんなのができた上

本命のメイプル武器が連続失敗!
それも1つや2つではなく・・・ミ(o_ _)o バタッ

やっぱり10%難しいや!!


大穴を狙うとダメですねo(*´ロ`o*)))
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ごちになります!

今日はリスからヘネシスへの道を お散歩~~♪

海岸の草原3 1人

そしたら、わーいw \(*・ω・*)/

バルーン が出たんだ。 



マノ バルーン突付き

攻撃速度の速い ‘短剣‘ に持ち替えてチクチク!

通常攻撃のみ有効な上、386回も突付かなくちゃ割れないバルーン。

かなりの忍耐ですけど、割れたらレア物をドロップする確率が高いのです!
がんばるどーo(`・д・´)ノ



30秒ほど突付いた頃でしょうか。

マノ お手伝いさん

通りすがりの お手伝いさん 現る\(*・ω・*)/

1人じゃきつかったの・・・ありがとう><
この調子で突付けば、かなり早く割ることができそう!





おやっ! いつの間にか・・・
 
海岸の草原3 2人

お手伝いさんが増えてる!

世の中捨てたもんじゃないね♪
みんなありがとう\(´∀`\)・゜・゜・




その後、みんなの力でバルーンは無事割れましたw













































・・・・・・・










ケーキしか残ってなかったって言うね!!!!








(ケーキだけでも有ったからいいけどさ!)





















この狩場はかなり盛況なようで
次に訪れたときはこんな状態でございましたΣ(・д・ノ)ノ

マノ 大賑わい

いわゆる 出待ち 状態?

もっとわかりやすく言うと 「バルーン横」 かな?

先にバルーンを突付いてる人がいても お構いなしに
ドロップをぱくっちゃおう的な人達の俗称です。





ごちになります

彼ら、ゴチになる気まんまんです!!








わたしは、自分が横をされることについては 「まぁいっかw 他のchや次の機会があるし!」
って感じで、あまり気にしないのですが
平気で人の嫌がることをする人がいることについては、どうかと思うわけですよ!

この前の※篭手詐欺の件とも通じるけど 
(※ 「手袋じゃないから! ガニアの次に弱い篭手だよ!」   「篭手詐欺の件、メール報告しました」
システム的に詐欺や迷惑行為を助長する結果になっているのならば
そうならないシステムを運営側に作ってもらいたいものです。




まぁ(´・ω・`) システムはわたしたちには変えられないので
とりあえずプレイヤーのほうでできる防衛策を考えてみましたb

・バルーン突付きをしない。 ←究極かも!
・横師の名前を拡声器などで晒し注意を呼びかける。 ←個人的には好きじゃないし効果も薄いと思う
・プレイヤー1人1人が、モラルを身に着ける。



。。。このくらいしか思いつかない(・ロ・)


この場合のモラルとは、‘相手への配慮の気持ち‘のことで
他人の狩っている狩場や敵を相手の了承無しで故意に狩らない。ってやつね。
アイテムを拾うのも同じ。

ですが、モラルを身につけた場合
それに反する人との出会いはストレスになるので、ある意味逆効果であったりもします。

「横されちゃったw まーいっか!」って、みんなが思えたら一番いいのですけど
こればかりはね・・・迷惑行為を野放しにもできないしね(´・ω・`) ウーン。。ウーン。。。





・・・・やっぱり

システム上、防げることは防げたらいいじゃないですか!
バルーンをもう少し柔らかくするだけでも違うと思うんだけどなぁ;;

 という数値にこだわるのならば
7回 突付けば割れるようにするとか、バルーンのHPを 7777 にしたらいいじゃないですか♪

ねー、ネクソンさんできませんか?w (聞いてないのはわかってるけど一応お願いww)





だけど・・・

いろいろ考察してたら、もしかしてそういうのって
片側から物事を見てる証拠なのかも という気になってきました(´・_・`)


このままシステムが変わらなければ
まじめにバルーンを突付いてる人たちが馬鹿を見ることになりますよね。

むしろ「早い者勝ちが当たり前」、という考えが主流になって
今までバルーン横を快く思わなかった人達さえも、横突付きや出待ちをするようになる。


システム的には、バルーンから出たアイテムに‘所有権‘はないようです。
たとえ一度も突付いてなくともアイテムは拾えるみたい。

それに300.000もHPがあるんだ。
普通に突付いてたら5分以上?(実際に測ってないので体感的数値)かかりますよね。 
1人でやるには効率が悪すぎる。


ということは、ネクソン的には最初から
みんなで仲良く突付いてもらう仕様 なのでは??



じゃあ、いっそのこと

最初から狩場やバルーンの所有権など主張せずに
みんなで仲良く山分け or 拾った者がラッキー
って考えに移行するのはどうでしょう?


そうすればストレスも少なくて済・・・





済まないかぁ(`・ω・´)

恐らく通りすがりの人と山分けなんかできないし
早い者勝ちには不公平な部分もあるよね~~~;;

メイプルバルーン

バルーンは、当たり判定のある場所が
くす玉 部分ではなく 気球の上のほう  にあるので
上で突付くより下で待つほうが、確実にアイテムを拾うことができるのです。

遠距離通常攻撃できる人は下で攻撃しながら待てるけど(マップにも寄る)
それ以外の職は、突付いても 拾うのが間に合わない ので
突付かず下で出待ち が高効率。

‘みんなで仲良く突付いたうえでの拾ったもの勝ち‘ もできないじゃまいか!!


運営様に頼らずして、いかにこの問題を片付けられようか(´;ω;`)

やっぱバルーンのHPを低くしてもらうのが一番?
みなさんどう思いますか?

メイプルストーリー7周年記念イベントであるバルーン突付きが
このまま多くのプレイヤーにとって嫌な思い出になって欲しくないぞぉ~~~o(*´ロ`o*)))







【おまけの ゴチ!】

ごちになります

さきほどのゴチさん達の台詞ですけど・・・



ごみになります

続いた台詞に、笑いのセンスがなかった・・・(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)


どうせ言うなら、もっとひねったギャグが欲しかったですww


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプル武器集め いよいよ開始!

2週間ぶりにジョイパ解禁!

紅光の庭園

モミジいっぱい集めてメイプル武器もらうどーーーー!!

・・・って張り切りまくりだったのですけど
メイプル武器はモミジ以外でもゲットできるんですね(*´ー`*)ゞ

さてさて、どう責めますか・・・w


メイプルバルーン

しばらく狩っていると、謎の気球が出たよ!

なんだか知らんけど、突付けや突付け(ノ・∀・)ノ


メイプルバルーン 777ダメージ

おぉぉw  のコラボがうれしい(*´∀`*)



・・・・・(ll´ロ`)

余裕かましていれたのも束の間ですね・・・。



気球硬すぎ(((゜ω゜;)))))


スキルはMISSになっちゃうし、通常攻撃のみ777ダメージ。

突付いても突付いても割れないので、本当に割れるのかと不安になります。
せめて、HPバーでも出てくれると有難いのですが><;





根性で5分ほど突付いた頃、やっと割れましたよ!

メイプルバルーン パカッ

メイプルスタッフ出たーーーー\(*・ω・*)/


レベル35の棒です。
メイプル武器初ゲットなのだw


メイプルバルーン 777ダメージ

その15分後、また現る。

突付けや突付けーー。


メイプルバルーン パカカッ

メイプルナックル(レベル35ナックル)と、ピンクの書!


書は 7周年アクセサリーの書(20%) でした。
せっかくだけど、あまり需要はないと見た。 さていくらで売れるかな?


さきほどのメイプルスタッフは、銀貨に交換してもらうことに。

メイプルスタッフ

前回、メイプルソードメイプルソードが銀貨1枚にしかならなかったので
今度こそリベンジとばかりに挑戦なのです!!



ハイ、結果~~~










ETCアイテムを獲得しました。7周年銀貨







また1枚でした・・・ミ(o_ _)o バタッ


うう・・・
どんだけ運が悪いの(´;ω;`)

それとも35レベ武器は1枚しか出ないのかな。
どなたか交換して2枚以上出た人いませんか?

カサンドラの交換台詞

台詞の最後 「・・・」 ってところに
妙に何かを含んで感じるのは気のせいか・・・(`・ω・´)







それから! 夕紅cとこのギルマスさんからの情報。

チャット

(※この会話の前には、わたしがカサンドラとの交換で銀貨1枚しかもらえなかった件で
  同情してくれたギルマスさんの 「それ詐欺だっ><」 って台詞があります。)

銀貨3枚で交換できる顔の飾り‘メイプルリーフ‘
あれは期限が24時間しかないそうですよ!

NPCが販売してる時点では 期限のことは何も書いてない らしいので
みなさんも気をつけてくださいまし(*o_ _)o))ペコリ






露店で77武器買っちゃった!

メイプルパイロープスタッフ

メイプルパイロープスタッフ


粗悪品だけどつい買ってしまった。。w (標準品は、INT2、HP200、魔力93)

相場より断然安かったのですけど、
これから相場下がると思うので、もうちょっと待てばよかったかなぁ。(。・・。)ハヤマッタ・・・?

まw これより良いのが手に入るようだったら良い方を強化して
今回のは銀貨に換えるという手もあるからいいよね☆


メイプルパイロープスカンダ

投げの パイロープスカンダ も同じお値段で買っちゃった・・・(・ロ・) (標準品)


デザインがナックルっぽいけどかっこいいですねw

篭手はごついので、どれもデザインが好きになれなかったので、そう言う点でもおいしいですw


というわけで

思ったより早いうちに77武器が手に入っちゃいました!
2つも買っちゃってお金使っちゃったので、また貯めなくては・・・オー♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

バルログ遠征隊! (&わきげ)

お気にの炎の杖 も手に入ったことだし フレイムウィザード でインしてみました。

夕紅c 個人情報

赤が大好き 夕紅(ゆうぐれ)ちゃん 
男の子です(*・ω・*)♪







バルログ遠征隊 の受付へ♪

運良く人がいて、イージーバルログ に誘われました\(*・ω・*)/
(ここも過疎なのです・・・)

バルログ遠征隊

夕紅ちゃんは、ちまちま マジッククロー を頑張る!><w

モンカニでは鬼みたいなフレイムだけど、ボス戦では効率がいいとは言えないです。
バルが雑魚モンスターを召還してきたときだけ 「水を得た魚」 に・・・(*´ω`*)ゞ

71レベからは ノーマルバルログ しか参加できなくなるので
今のうちに何とかクリアしておかなくては!!

めざせクエストスペシャリストなのだo(`・д・´)ノ


バルログ遠征隊 あいたっ

あいたっ!


ダメージ自体はそんなに高くないんだけど、結構こしゃくです。

HP・MPを1にしてくるスキル とか、 スキル解除 とか
他にもいろいろ危険な攻撃をしてくるので一瞬たりとも気が抜けません!


デュアルブレイドさん(スラッシャー)

新職デュアルブレイドさん大活躍です。


スキルの音がサベジより軽いね♪
「しゅららららー!」 って感じ。

与えるダメージも高くてとても頼りになります☆


かたや死ぬフレイム

かたや死ぬフレイム・・・(´・ω・`)


フレイムじゃなくとも生存率が低いのですけど
もう少し鍛錬しなくてはクリアできません・・・w

しばらくはここにこもります(・□・)ノ






あと、

バルログ遠征隊 わきげ

やっぱり何度見ても、この毛がわきげに見えるよ・・・♪ わいるど!!




クエスペ目指してる方、イージーバルログ遠征隊しませんか?

クリア経験値も 260.000 と大きいので、経験値目的の方も是非^^b web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ピラミッドの必殺技

ピラミッド必殺技1

必殺技\(*´∀`*)/ やっと成功しました! めちゃくちゃハデですね!!

↑+↓+攻撃キーで発動するらしいんだけど、何度やっても発動しなくて
やればやるほど敵を殴ってしまいMISSの連発・・・(ll´д`)うう;;
必殺技に夢中になってると、ACTゲージがなくなり強制退場させらるし・・・・

いったいどーやるんじゃー!o(`゜д゜´)ノ ムキーー!! 

って思ってたけど、キー連打でなんとか発動しました。

画面がまっくらになって、武陵道場みたいw
ちょこまか歩き回るファラオイェティも無事退治でけました(*´ω`*)♪ (またすぐに出現しますけどね)

ピラミッド必殺技2

必殺技に成功して初めて気付いたんだけど
ここの敵はHPが 1 しかないんですねΣ(・д・ノ)ノ

ということは火力は関係なく・・・・
攻撃速度が早く、且つ複数攻撃のできるスキルを持ったキャラが有利!!!

レベル40から挑戦できるみたいだけれど、複数攻撃できない職はスキルを使うよりも
攻撃速度の早い短剣などの武器でひたすら殴ってるほうが効率がいいのかもしれません。

ファイアストライク

夕紅cは、3次をして「ファイアストライク」って言うスキルを覚えました。

攻撃速度が速くて6体まで貫通する火矢の強化版みたいなスキルです。
スキルレベルは 1 なので弱いんだけど、ピラミッドでは大活躍してますw


余談ですけど、このスキルを使うと夕紅cは今までになかったポーズをします。
この赤いローブは全身鎧なのに、ズボンがチラッと見えるのw (・・・「だから何?」って声が聞こえる・・・w)

上からかぶるタイプのワンピースだと思っていたわたしは

「あ・下にちゃんとズボン履いてたんだぁ!!(  Д ) ゚ ゚」って

新事実に、驚いたりおかしかったり恥ずかしかったりしてます。(´ω`*)ゞテレテレ

Sランク

Sランク達成(*´・∀・)人(・∀・`*)ワーイ♪

ファイアフィラでやってたときとは効率が違います♪
フィラは攻撃速度が亀さんだったので^^;

でもMISSが多めに出ちゃうので気をつけなきゃですね。


いまだにわからないのが COOL
高いほうがいいのかな? それとも低いほうがいいのかな?






【今日のおまけ】

FC2ブログランキングに登録してみました^^



順位なんかどーでもいいです。
ましてや人気ブログになんかなれなくていいです。

それよりも、ここに移転して、まだ1人も新しいお友達ができていないので
メイポのブログで仲良くする新しいお友達が欲しいのです(*・ω・*)ポッ

お近づきになりたいブログ様には、もちろんこちらから積極的にコメントを残させて頂いてるんですが
「人気ブロガー様と一ファン」の関係から先に進まなくて・・・片想い|ω・)ww

ランキングに登録すれば訪問数が少し増えて、こちら側からだけでなく
わたし本人も意識して頂く側になれるんじゃないかなぁって思ったんだけど
上位にいないと意味なかったりして(´・m・`)プププッw  ・・・まーいっかww

そんな感じで、これからもメイポとブログをまったりのんびり楽しんでいきたい。
同じように思っている方、ぜひぜひ仲良くしてください(*・ω・*)♪

もちろん外部ブログ様も歓迎いたしますw

すでに仲良くさせていただいている方は、これからもよろしくデス(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2

フレイムウィザード3次転職

夕紅cがレベル70になりました。♪ワーイ(*´・∀・)人(・∀・`*) ワーイ♪

レベル70

いよいよ3次転職です!





あっ、その前にー

最後のスキルの残り1ポイントを火矢に振ったんですけどね。


↓従来の火毒魔の火矢ってこんなグラフィックなのですよ。

火毒魔の火矢

わたしは充分、派手なスキルだと思ってたんですけど・・・







フレイムウィザードの火矢

(  Д ) ゚ ゚


フレイムの火矢は、まるで火の鳥ですΣ(・д・ノ)ノ




火矢の仕様自体が変更されたのかと思ったんですが・・・
確認してみたら、今も火毒魔の火矢はあのままでした。


うーん;;

フレイムこそ、今のメイポ界での炎の使い手NO.1職だと思うけれど・・・
元祖炎使いである火毒魔の立場はいったい・・・(´;ω;`)

もう少し火毒魔を立てて欲しいです!ネクソンさん~~o(*´Д`o*)オネガイ!!






話変わって、3次転職してきましたよー♪((o(・∀・*=*・∀・)o))



レベル70になったら、ナインハート様からクエストの電球が届きました。

「今すぐエレヴに来てください!」と。 

相変わらず人使い荒いんだからっw

ナインハート様

どうやら3次転職の試験は、エレヴに進入した敵を倒して、盗まれた宝物を取り返す作業のようです。

お約束な展開ですね|m・)




で、転職官のオズ様を訪ねるとー

オズ様

ふむふむ。相手は変身の達人
姿は似せても、らしくないことを言うはずなのでよく話してみればわかる、かぁ~。

一体どこにいるんだろー。緊張してきたっ(`・ω・´)ドキドキ












オズ様(偽者)








一目でわかるし;`;:゙`;:゙; ヾ(ε・ ヾ)ブハッ





萌・・・

「はっ…ばれちゃ仕方ない!」って・・・・





かわいいΣ(゜p゜*)ンゴキュッ!!





充分似てるよ!やるネ!!ブラックウィングの変化師!!! d(´∀`d)グッ!!




泣かした

その後、ちゃんと倒して盗まれた宝物取返したよー(*´∀`*)ノ







封印

…1回死にましたけどね|m・)


スキルを使えなくする攻撃をたびたび使ってくるので
マジックガードを切られて何度も瀕死に。。。かなりコシャクな敵でした((((゜ロ゜lll;))))))




転職のキラキラは

3次転職のきらきら

今回も失敗しました(*b>∀<)b イェーーイ!!

うまく撮るコツってありますか?



お祝いの拡声器

その後、お友達のゆじゅくんがお祝いしてくれましたw
ありがとー♪゚+.(ノ*・▽・*)ノ.+゜♪



メインに続いて2人目の3次転職!

投げはとても120レベなんかなれそうにないけど
フレイムは頑張ればいつかなれるような気がします。(そんなに甘くない?ww)

これからも楽しみながら、少しずつでもレベル上げができるといいな(*´ω`*)
みなさん、応援よろしくおねがいします♪ web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
