
web拍手 by FC2

篭手詐欺の件、メール報告しました

みなさま、おひさしぶりでございます~~!


ご心配おかけしました(。・・。)ポッ
実は怪我をした猫を拾いまして、その子を保護したときにガブリとやられてしまったのです。

右の親指に開いた3つの穴のうちの1つは爪を貫通しちゃってて
膿んでパンパンにΣ(・д・ノ)ノ

亜音子

動物に噛まれるというのは結構危険な行為で
感染症など、ときに命にかかわる場合もあるので
みなさまもどうぞ気をつけてくださいませ。ミ(o_ _)o

その猫ちゃんはというと・・・
ガブちゃんと名前をつけて熱心に看病したんですけど
衰弱が激しく、次の日に亡くなってしまいました。

まだ4~5ヶ月くらいの猫だったのに不幸なガブちゃん。

海岸

亡骸は海に流したんですけど、波に乗って流れていくガブちゃんに
次の生では幸せに暮らして欲しいと、ただただ願うばかりなのです(;ω;)






あ、それで本題。

わたくしめの怪我の状態ですけど、あれから2週間が経ち、だいぶ回復しました(・ω・)ノ

ブログは、ほぼ大丈夫☆
ゲームはジョイパで親指使いまくりなのでまだお休みします。

それにしても、コメントくれた方の中にに
「最近怪我をした」っていうお仲間が数人いらっしゃってビックリ!

怪我をした方へのお見舞いと、心配してくれた方へ
お返しのケーキw →  凸_(*・ω・)_凸 <どうぞ召し上がれー♪






話変わりますけどー
例の篭手詐欺の件(前回記事参照)、ネクソンサポートへメール報告しておきました。


ミスリルティタンズ


メイプルストーリー、いつも楽しくプレイさせていただいています。

さっそくですがタイトルの件の報告です。

最初に気づいたのは半年前くらい前でしょうか。
個人商店で‘篭手‘の「スチールティタンズ」「ミスリルティタンズ」「ゴールドティタンズ」の
未強化品もしくは微強化品を並べ、‘手袋‘の神強化品と偽り
法外な値段で売る詐欺が横行しています。

添付のSS参照。少なくとも今月2件詐欺が成立しているのを確認しました。
※念のため、詐欺が成立しているのを確認できたキャラ名
‘○○○○○○‘ ‘△△△△△△△△‘

この露店行為自体は、買ったほうの自己防衛にも問題がありますし
詐欺を行っている側の人間だけを責められないことは承知です。

ですが、どうしてこのような詐欺が横行し、引っかかる人があとを立たないのか考えましたところ
メイプルストーリーの武器屋のシステムに問題があるような気がするのです。

スチールティタンズという篭手はレベル15の武器なのですが
このレベルで立ち入りの多いカニングシティーでは取り扱っておらず
どういうわけかルディブリアムや白草村、武陵など、初心者の立ち入りのない場所で売られているうえ
それらの町に行けるレベルになった頃は「おすすめ」から除外されており
知名度自体が低くなってしまうのです。

つまり、その穴を狙った詐欺ですので
スチールティタンズ等、低レベルの武器(××イゴール、メーバ等も)を
カニングの武器屋で販売する仕様にしてはどうでしょうか?

実際自分で盗賊をプレイしてみて、レベル10でガニアを手に入れ
少しレベルが上がって、ガニアを卒業するレベルになっても
武器屋に次の武器が売ってなくて困った覚えがあります。

一応NPC‘裏通りのゼイエム‘が武器を作ってくれますが
このレベルですべての材料を集めるのは困難です。
エリニアやヘネシスの武器屋のように、レベルごとにいろいろ売ってると助かるのですが・・・。

詐欺の助長緩和と、初心者にやさしいシステムの構築のため
運営側で一度考えてはいただけないでしょうか?
よろしくご検討お願いします。




お願いした通りになるかはわからないけれど
いつかシステムが見直されることを祈り、行く末を見守りたいと思います。

1人でも多くの被害者と加害者が減りますように(*´・∀・)人(・∀・`*)






【おまけのそっくりさん】

そっくりさん

偶然、同じお店を覗いてた・・・!

そっくりさんを見つけると、うれしはずかしですよね…(*ノ∀ノ)カァァ!!
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

手袋じゃないから! ガニアの次に弱い篭手だよ!

これ、一度やったネタなんですけど、まだ見かけるので再度やります。。

ゴールドティタンズ

相変わらず 40m で売れる ゴールドティタンズ 。



あ。。

わたしのお店じゃないですからね? ((o(゜ω゜*=*゜ω゜)o))

ミスリルティタンズ

ミスリルティタンズ も 50m で。



2つとも今月に入ってからの情報です。


攻撃力が15も付いてる、そんなセレブな手袋欲しがる人には
絶対に引っかかって欲しくない詐欺だなぁ。。。


スティールティタンズ

わたしの他にも、このことを憂いている人がいるようで
この篭手の認知度を上げようと頑張っておられました。


露店名、「篭手詐欺やっと消えたか?」 って書いてあるけど
たぶんまだ全然消えていません・・・!w






【最近のメイポ】

先週末に右手親指を負傷してしまい、露店更新するのが精一杯。ミ(o_ _)o

ブログもやっとこんだけ書いた!w

コメント返信・訪問遅れてます(。・・。)ポッ



露店ついでにフリマ入り口にボーっとしてたら
イージーバルログ遠征隊の募集をしてる人がいて、めちゃやりたいんですけど><w

今週末には何とか復帰したいなぁ(*・ω・*)

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

クレクレじゃないぞオーラ

フリマで、ちょっとおもしろいセリフ発見!!!

フリマ 物金処理係

「いらないあいてむ、める、しょりいたします」


おおおぉぉΣ(・д・ノ)ノ


一見、クレクレ君 みたいに見えるんだけど
「クダサイ」 ではなく、 「処理します」 なのです。


これは・・・

クレクレじゃないぞオーラ を感じる・・・!

(やや文面がたどたどしいのが気になりますが・・・)



キャラ名も 「○○処理係」 ですし
人々が手に余したいらないものを処理するために作られた 廃品回収キャラ なのかな?

引き取りの際、粗品(トイレットペーパー的な)をもらえたり??



収穫はあったのでしょうか?
ちょっと気になりますね((o(・∀・*=*・∀・)o))

おもしろそうだから、今度見かけたら処理をお願いしてみようと思いますw
また会えますように・・・(*゚ω゚人)


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ルディ代理店 その後

この前ブログで
『うちの露店を見かけたら 「」 とかでもカキコしてくれたらうれしい』   みたいなこと書いたんです。

そしたら

露店 ノ

「ノ」  ほんとに来ました(。・∀・)ノ


わーい奇跡みたい♪ 今も見てくれてますか?(*゚ω゚人)

うれしかったので、

露店 「ノ」のカキコミ笑ww いつもありがと!

「ノ」のカキコミ笑った いつもありがとう!

みたいなことを看板に書いてみたら

露店 c q

「c」 「q」


こ・・・これは一体どう解釈したらいいのかΣ(・∀・ノ)ノ

「ノ」の方とは別の方が2人カキコしてくれてたんだけど、真相は謎です!w




三度の飯より猫が好き

看板名に何を書くかは、露店主次第。

変なことを書いてみたり、アンケートをとってみたりw

露店 三度の飯より猫が好き コメント

ブログもそうですけど、パソコンを通じての交流や他愛もない会話が楽しいですねw
学生さんとの交流も貴重^^♪





近況ですが

シアワセノカケラ ぐんぐん育ち

レベル50になり、ジュニアグリュピンをやっとサクサク狩れるようになりました。
(え?1撃で狩れてない?? 目をつぶってくださいw)

シアワセノカケラがドロップ☆
100個たまったらハピネスボックスに変えてもらいます。

ハピネスボックスからは、ハートイヤリング・クッキーやチョコレートなどが出るよw
他にも混沌の書やメイプル武器も出るらしいですが、今のところ出ません(´・ω・`)

16日からぐんぐん育ちもドロップするようになりましたね。
814個たまったので、とりあえず売りに出すぞ~~☆

露店 ぐんぐん育ち

出した値段で即完売! 1.8mほどの儲けです\(*・ω・*)/

ぐんぐん育ち。 アルミcへの寄付数がサーバーで一定数に達すると果実が実る。
花火イベントの‘火薬‘と似てますね^^

でも、果実が実るマップは決まっていないらしいので
寄付した人が果実を拾えないという事態が起きるのでは?? どうなんでしょ(。・o・)

※露店のコメントは、丸薬を買いに来てくれた方の会話w
赤字の人の紹介で青字の人が買ってくれた感じですね♪ またどうぞ~~☆ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

☆ルディ代理店☆

ブログ再開! ってことで、今日は露店の話です(*´ω`*)♪ 

ルディ代理店 亜音子

露店大好きなあねこさんは、趣味で丸薬屋さんをやってますw

見かけたら是非  とかでも残して下さいませ☆  大変喜びますww

ルディ代理店 丸薬屋

露店名は ルディ代理店 w

ルディブリアムとエオス塔でしか手に入らないアイテムの販売です。
通常価格より高いのは、手数料等込みということで許してくださいね~|ω・)


そー言えば、お友達から
「何でこんなお店やっているの?」
って、よく聞かれるのです。



【理由その①】  移動速度の書(靴)100%を売りたいw

わたしが露店で常に売りたいもの。 それがこの書です。

エオス塔の44階でしか手に入らないので、買いにいくのはなかなか大変!
これがフリマで手に入ると助かるかなーって♪

「こんなお店あったらな」を実現してみました(ノ・∀・)ノ



【理由その②】  売るものがないから丸薬屋(´・ω・`)

わたしは高レベルのキャラはいないし、メインほっぽり出してサブばっかりやってるし
狩りものんびりなのでお店は大した品揃えではありません。

それでも露店を持っていれば狩りする気がアップするので、できるだけ出していたいw
ならば・・・いっそのこと

丸薬屋さんでもやろうじゃない(*・ω・)ノ

ルディ代理店をやるようになってからは
狩りをまったくやらなくても、少しずつだけどお小遣い稼ぎができるようになりました。

あと、「ks露店だな」みたいな書き込みがなくなりました。(*b>∀<)b イェーーイ!!  




場所を固定にしたら常連客の方も増え
数日置きくらいにコメントもいただけたりしてなかなか楽しいです☆

露店 コメント

買ってくれる方が誰か見てくれてたらいいな・・・w

この場を借りてお礼^^ いつもありがとう。。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
お客様あってのルディ代理店なのです。





ところで、かえで以外にも普通に存在するであろうこの手の露店。

丸薬以外にも、牛乳屋さん・エサ屋さん・万病屋さん・塔書屋さん・召喚の石屋さんなど
いろいろありますよね。

自給自足派のわたしは、超ハイパースペシャルウルトラ緊急時しか利用しないので
さっぱりわからないことがあるんです。

それは・・・一度に丸薬を400個とか600個とか買っていかれる方が結構いること!


何のためにそんなにたくさん必要なんですか??Σ(・д・ノ)ノ



ほかのお店(万病屋さんとか)でもそういう傾向のお客様いるのかな?

うむぅ。。普通に買うよりちょびっと高いし、たくさん買えばアイテム欄がかさばるし
当面必要な分だけ買っていけばいいのにネ。 変なの~~(*・ー・*)w

もしかして、お友達の分まで買ってるのかな?
やさしい人なのかもしれませんね(*´・∀・)人(・∀・`*)





ルディ代理店・・・続けられるうちはやっていたいなw

でもいつかマナブルも売りたい!!(ひそかな野望w)
だけど、エルフは並べられる数が少ないので無理かもですね・・・。

エルダーレイス

まぁウン。
エルダーレイスを倒せるレベルにならなきゃ無理なので、取らぬ狸の皮算用です(。・ε・。)ブー



みなさんは露店活動ってやってますか?
よければいろんな露店体験、教えてくださいね♪ (*゚ω゚*)ノ゙






【おまけ~】

お休み宣言しても変わらぬ訪問数にビックリのあねこです(。・・。)ポッ
いつもありがとう☆

ブログランキングや拍手のぽっちを押して下さってる方にも感謝感謝。゚・*:.。.(*´ω`人).。.:*・゚
数字が上がってるとやっぱりうれしい! 励みにがんばります☆

残念ながら誰が押してくれてるのかまではわからないので
とりあえずお友達のぽっちは押し返しておこうかな♪  みんなブログがんばれーー!
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

盗賊手袋攻撃+15 75m破格!!

\_(* ゚ロ゚*)チューモク!!

最近、かえでの露店でこういうの流行ってるから、みなさん気をつけてくださいね\(*・ロ・*)/

ミスリルティタンズ

何がおかしいかわかりますよね??





ゴールドティタンズ

たまに売れてる露店あるから! マジで!!!


露店のタイトルには750m、実際の売値は75m。

露店主さんが値段を一桁間違えて出してるように見えるので
気付かずに手拍子で買っちゃったんでしょうね;;

あねこも盗賊用手袋の攻撃+15が75mで売ってたら欲しいな。(´・ω・`)ウン


本当に、本当に、何件もこの手のお店出てるし
何回か売れてるのを見たので、気をつけてくださいね~(`・ω・´)

・・・ネクソンさんどーにか取り締まってくれないかなぁ。 web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
