スポンサーサイト

web拍手 by FC2

エヴァン村いつになったら出れるの?

最近は一息着いて、のんびり露店周りばかり・・・w

書を買ったり、強化をしてみたり、それから

ちょうちん

ちょうちんげっと\(*・ω・*)/


(Σえ・・・ 「ちょうちんげっと」  って今はこんな使い方するの??)




ピコハンとちょうちん  亜蘭子

倉庫のアラン子ちゃんに装備させてみましたw

ピコハンだとせっかくのかわいいスカートが見えなかったので
ちょうちん、すっごく気に入ってしまいました(*゚ω゚人)




で、本題なんですけど

亜蘭子の荷物

最近荷物がたまってたまって・・・w

「いつか使うかも」 って気持ちは怖いです。
すっかり片付けられない女です(*・m・*)

キャラスロットも増えたことですし、また倉庫キャラ作っちゃおかな。


キャラクター選択画面

新職 竜使いエヴァン にしましたw

キャラ名は、「竜使い」 を検索してヒットした 「サンサーラ・ナーガ」 って言うゲームから拝借しました。
Samsara(サンサーラ) は、仏教の言葉で ‘輪廻‘ って意味らしいです。

今回初めてこの作品の存在を知ったんですけど
竜使いを主人公としたゲームって過去にもあったんですね(。・o・)

もしかしてエヴァンのルーツがここにあったりして・・・w 

エヴァン キャラクター種類選択

[英雄 エヴァン]
成長速度が遅く 自由度も低いが 潜在能力は高い(笑)

これって、高レベルになったら強いけど、序盤は育てにくいってことなのかなぁ。
だとしたら初心者向きではない?



ログインログイン♪

エヴァン こんなとこあったっけ 迷子

アランのときみたいに
いきなり 知らんとこ にほっぽり出されました(。・o・)

道なりに進みます。

エヴァン 契約を願うか?

そして出会う、運命のドラゴン。


「契約を願うか・・・?」





その後目が覚め、夢だったと気づくエヴァン。

「あの夢は何だったんだろう」

首をかしげるエヴァンでしたが

エヴァン 夢で見たとこに似てる

ある日道に迷い
夢で見たあの場所に現実でも辿り着いてしまうのです。


エヴァン 卵つつき

でもそこにいたのは、ドラゴンではなく、謎の卵


エヴァン 卵

卵に触れると、中から声が・・・


「契約は成立した」




不思議に思いながらも卵を持ち帰るエヴァン。
(卵が、子供が1人で持ち帰れる大きさじゃないとこはスルーで!)

エヴァン お母さん

エヴァンの冒頭クエストは、ちょっと新鮮です。

冒険家にしろ、シグナス騎士団にしろ、アランにしろ
(自発的な)使命感を元にシナリオが進むんだけど
エヴァンはまったくの 普通の子供 なの。

お父さんがいて、お母さんがいて、妹がいる。
お手伝いをして 「いい子ねぇ~」 とか褒められてる普通の子w

エヴァン ミル誕生

しばらく面倒を見ていると、無事ドラゴンが孵りました。 かわいい!!

彼の名前は ミル

エヴァン ミル

わたしのことを 「マスター」 って呼ぶの。
なんだかくすぐったいぞ(*´ω`*)


言い回しは忘れちゃったけど、ミルいわく

‘マスター(わたし)は、ドラゴンと契約をした運命の勇者。
自分と一緒に戦い強くなり、悪いやつをこらしめる旅をしようじゃないか!‘ と。

「えええーーー??」

平凡な少女(少年)だったエヴァンに、いきなり人生の転機です!

エヴァン さらとミル

シグナスの精霊みたいに着いて来るミル。
レベルアップしていくと、少しずつ大きくなっていくみたい。

高レベルさんが連れてるミルは、いかにもドラゴン~って感じですよね♪
まーわたしのミルは、当分もしくは一生赤ちゃんですけど・・・w




てゆーか(*・ロ・)ノ

ほんとは倉庫のある町まで行きたいんだけど、まだ町へのポータルがくぐれないの。
わたしが見つけられないだけですか?(´;ω;`)

もう13レベなのに、倉庫キャラの本分を果たせないでいます。。

クエストを全部終わらせないと出れないのかな?
いつごろ出れるのか知ってる人いたら教えてくださいw



ファイアストライク

エヴァンをやってたら、魔法使いがやりたくなってきました・・・フレイムとか(*・ω・*)

夏草cもやりたいけど、どうしようかなぁ~w
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あねこさんのSSを見て気付いたんですけど、途中で挿入されるムービーって、男性キャラ用のと女性キャラ用の2種類が用意されているんですね(当たり前かw)。
 
ドラゴンとの出会いの場面。
女性キャラの場合、見せそうで見えないところがまた・・・。

No title

キャラクター枠増えたお陰で、新しいキャラクター作りまくれて楽しいですよね!

ウチはデュアルブレイドのキャラクターを作ったんですけれど
エヴァンと違って、始まり方が暗い感じで気分が盛り下がります...!
それに比べて、エヴァンはやっぱりほのぼのとしてて 良いですよね!
ドラゴン様も可愛らしいし。w

あと、エナ様のクエスト報酬でもらえる 美味しい牛乳 が気になりました!
このクエスト報酬のお陰で、現実にある「おいしい牛乳」の売り上げが上がるかも!w

可愛い!!

エヴァンの子のお洋服可愛いですね♪
そっか、職が違うと初心者の洋服も違うのか・・・。
それって・・・交換可ですよね?
その洋服のためにエヴァン作っちゃおうかなぁw
でも倉庫が遠いんじゃ渡せるまで育てなくちゃいけないのか。
う~ん、フリマで探してみよぉ~っとw

レベル13で大丈夫のはず

サングラスオオカミ20匹倒せば
グリドさんが手紙をくれて

その配達先がヘネシスの長老スタン様なので

道沿いに歩いていけばヘネシス行きの船に乗れますよ

着いた場所は町ではなく東の森ですけどね・・・


やっぱり荷物は100個単位で持ってないと、いざと言う時すぐ使えませんけどね(個数不足で狩りに出るはめに・・・)

No title

ちょうちん良いよねデザインが
あれはかなりの数を保存しておきたい・・・
移動も付いてるし∑d(゚∀゚d)

オレは使いそうなーとか使うだろうなーというものは全て
トレードに投げ入れてる∑d(゚∀゚d)
登録にメルとられるけど楽で良いアレは
ある程度たまったら倉庫IDに2PCで移動という形式∑d(゚∀゚d)

デュアルブレイドよりエヴァンの方が俺に向いてるらしい
デュアル13レベルなのにエヴァン18になったよ!
両方低いね\(^o^)/

お久しぶりです

というものの覚えていますか?
まあおいといて

エヴァン僕も作りましたよーー
新職なんで新鮮さがあって楽しいですね

ところで
フレイム作ってみたらどうですか?
僕も新しく作ったんですけど結構面白いですよ。
レベル上がるの早いからすごい楽しいですよ。

よければ僕のブログも参考にw

コメント返信

>ウサ耳仮面さん

ほんとだ! 見えそうで見えない・・・ε=(>ε<*)ブフッ

あ。SSは載せていないんですけど
エヴァンが足を踏み外し穴に落ちてるシーンのムービーもあるんです。
それも見えそうで見えない系でしたよw 狙ってるのかなネクソンさんw



>スノレツさん

2スロットも増えましたからねw
新職に倉庫にありがたい限りです(*b>∀<)b

デュアルは復讐の忍者でしたっけ。(違ったらごめんなさい)
見るからに平凡でいい子ちゃんなエヴァンと違い、暗い始まりなのですね・・・w

おいしい牛乳・・・!
ひらがなで書いたら商標云々にひっかかるので
漢字の‘美味しい‘にした感がありますね(*゚m゚*)プププ
それよか明治さんとメイプルストーリーがコラボしちゃえばよかったのに!



>花さん

調べてみたけど、武器(落ちてた棒?だったかな)以外は交換不可でした><b
チェックのシャツとか麦藁帽子とかすごく平凡ぽくてかわいいですよねw
今後魔法使いの服に着替えるのがもったいないです(`・ω・´)

クエストさえ終わらせれば出れるみたいですよ♪



>ちょっぱーさん

感謝です!
ちょっぱーさんの情報に基づき、さっそく狼クエストやっってきましたw
ヘネシス行きの船に乗り今は立派に倉庫をやっています(・ー・)/

スタンがらみのクエがおもしろくてもう少し育てたくなりました><ww



>テルトくん

ちょうちん、何気に高能力だよねw 移動にジャンプにHPMP。
肝心の攻撃と魔力は付いてないけど(´・ω・`)b
ネタ装備や移動力確保もいいけど、もってると次のメンテ後に何かいいことがあるらしいので
全キャラ分確保してた方がいいのかなぁ?

トレードかー♪ なるほど。。 
登録手数料の5000メルが高くて頻繁にはやったことない・・・w (けち)
でもいい案かもぉ♪
狩をしてるときに物をもてなくなったときとかにも使えるしね!今度やってみるw

わたしのエヴァンは無事16レベになりましたw



>きっころさん

おひさしですw もちろん覚えていますよb

エヴァン限定クエが楽しいですね(*・ω・*)
スタンおじさんの意外な性格が知れておもしろいw

あ・フレイムは一応いるんです~(最後のSSがその子)
男の子なんだけどオトメン仕様だし、名前も伏せてたので紛らわしかったですね(`・ω・´)ゴメンナサイw
フレイムはかなり楽しくて、メイン変更になっちゃいそうなくらいはまってました。
ぜひきっころさんの育成も参考にさせてくださいませ♪

お洋服・・・

交換不可でしたか・・・orz
とっても、とっても残念です><
冒険者の初心者装備は交換可なのにどうしてなのよぉ!!
そのうち交換可になるかなぁ?
うん、期待して待ってみよう。
ネクソンさん、よろしくね(*人´▽`)オネガイ

コメント返信

>花さん

交換可能になったらいいんだけど、うーん・・・ならないだろぉなぁ><w
新職は‘らしさ‘を追求してるのかもです!

こうなったら花さんもエヴァン作っちゃえー。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

トレード

前回の七夕は、持ちきれなくなってトレードに入れたけど
5000メルで売れるかすら不安でしょうがない・・・・


ちょうちんも大量に出てきたのでトレードに入れようとしたのですが
見事に登録できませんでしたね、

なので作ったばかりなのに
エヴェンの装備欄がちょうちんでいっぱいになってしまった・・・

トレードに置けないものとしては帰還の書などもありますが何故か牛乳は置けましたね
消費欄も何気にいっぱいです(前回の丸薬が未だに消費しきれてないし)
今回のラーメンやダンゴ、焼きそば、たこ焼きは全部店売りですけどね



コメント返信

>ちょっぱーさん

提灯はホラ。 次のアップデートのときにいいことがあるらしいので
たくさん持ってて損はないと思いますよ♪

トレードには入れられないんですね・・・w
トレード常用者さんたちはやきもきしてそう(*・m・*)
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
