スポンサーサイト

web拍手 by FC2

開発チームへの質問だってw

Ver.1.83  アップデーート \(*・ω・*)/

ログイン画面

とりあえず・・・
ログイン画面が変わってたので、びっくりしました!

長い間慣れ親しんできたあの画面とは、突然お別れみたいです><;


ログイン画面

てゆーか〝\_(・ロ・*)バンバン!!


せっかくの萌え要素が後ろ向いてますよネクソンさん><!
それに、ここはメイプルキノコを出しておくべきだと思うのっw



ああぁ~~~そういえば!

最近慣れちゃったけど、ログイン画面のBGMは
少し前まで テーマ‘ソング‘ じゃなかったのにね。

昔のあの曲は、もう聞けないのでしょうか。

今のは今ので好きなんだけど
昔のほうをたまにすご~~く聞きたくなります(人´д`*)。

亜寝子 サイコロ

これこれ☆  サイコロ時代が懐かしい!




サーバー選択画面

サーバー(ワールド)選択画面も変わったぞぉー。

この余白の数!
メイプルストーリーの鯖はどこまで増えるんでしょうw


チャンネル選択画面

チャンネル選択も変わったーー。

5chラーだったわたしは、つい勢いで
6chを選択してしまいそうになります(。・・。)ポッ


あ・そう言えば、
・2ch=グループにお勧め
・6ch=初心者にお勧め  って表示なくなりましたね。

あれ人気なかったのかな?? 




ネオスノーマジカルブレイド

中に入ると、ハイ。

ガシャポンで新しい武器出てました。 (レベル50装備)
新職デュアルブレイドの専用武器みたいです。

なのに全職装備可能? さらには交換不可?? (´・ω・`)ナニコレ??
デュアル以外の職のキャラで引いちゃったらどうなるの?w






そうそう!
公式でおもしろい企画やってるみたいです。

開発チームに質問!

開発チームへの質問大募集!  だって☆


わたしも何度か不具合や質問のメール報告をしたことがありますけど
‘メールを受けるチーム‘ と ‘問題を解決・修正するチーム‘ は別みたいですし

返って来る返信メールも 「調査して修正が必要ならします~」 みたいな感じで
あまり詳しく答えてもらえないんですよねw

(コピペ文にやきもきしちゃうことも多いのだ!)


だからこんなふうに、公式で質疑応答! みたいな企画って素敵です(*´ω`*)

採用されるかは別として
質問をいろいろ考えてみるのはイイかも♪



何か聞きたいことないかなぁ~~。
ウーンウーン・・・とりあえず・・・



●あねこが最近疑問に思ったことw

Q.1  出航時間・待機時間について

乗船場の時計

乗船場に一応時計が設置されていますけど、あまり意味を感じないんです・・・。

15分おきの出航と決まっているのならば、00分・15分・30分・45分と固定にするなど
出航時間が一目でわかるようにしてはどうでしょう?

あと、エレヴ経由やツルのように、到着までの時間がわかるようになるといいなぁ♪
これはぜひ! 採用して欲しい!!



Q.2  かわいい髪どめについて

かわいい髪どめETC。


発掘大会のイベントの ‘かわいい髪どめ‘ は、結局誰のだったんですか??


マンジ6

マンジさんは否定してますけど、態度がどうみてもおかしいです!!
あと、台詞にある 「彼」 とは誰のことですか?

これめちゃくちゃ気になるので、続きのクエスト作って欲しいですよね!
マンジさんが必要とするならば、どんな忍耐もこなします(*゚ω゚人)



Q.3  ネクソンポイント取引について

フリマ P取引

拡声器やフリーマーケットなどで不特定多数の人を相手にした
‘ネクソンポイントとメルの取引‘ が頻繁に行われています。

リアルマネートレードは規約ではっきりと禁止されているんですけど
ポイントとメルの取引については記載が曖昧に感じます・・・。

答えにくい質問かと思いますが、せめて禁止しているかそうでないか。
お答えくださるとうれしいなぁ~(*・ω・*)

P.S △でもいいですよw






ってとこかな(´・∀・`)

みなさんは、何か質問ありますか??
素朴な疑問・切実な疑問、みんなで出し合っちゃおう(ノ・∀・)ノ

実際に送らなくてもいいじゃんw
採用されなくてもいいじゃんw

こういうのを考えるのも、メイプルストーリーを楽しむうち☆
選ばれた質問と回答の結果も楽しみです!


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

質問かぁ・・・

う~ん、お願いごとはたくさんあっても質問となるとなかなか思い浮かばない><
あえて言うなら・・・

レアドロ品をドロする確率って何%?

ってことかなぁ。
たとえば混沌の書を落とすと言われてる敵は何種類かいるけど
○○からだと何%で△△からだと何%だよ!みたいなのが知りたいかも!!
でもそんなの教えてくれないだろうなぁ・・・。

ポイントと交換

手数料がひたすらかかりますけど

トレードでアイテム購入して、メルで交換?

Aメルとアイテム持ってる
Bポイント持ってる

Aがトレードに交換したいポイントでアイテムを売りに出す
Bがポイントで購入して、そのアイテムをAにメルで引き取ってもらう

その場合Aが詐欺師なら
トレードに出すアイテムがゴミ ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
売れてラッキー


先×のばあい


Aメルを持ってる
Bポイントとアイテムを持ってる

アイテムとメルを交換、その後AがアイテムをトレードにだしてBが購入



いづれも他人がトレードに出したアイテム購入したらポイントはもらえますけど、アイテムなくなりますね


トレードで成立するほどの高額アイテムはなかなか在りませんけどね


No title

|・ω・`)オレは5ch民から6ch民に移りそうな感じ(押しやすさ的に

PvPとか無いんですか?メイプルじゃシステム的に無理だけど!
グルクエを皆で出来るようにって言うのも欲しいし(実装されそうだけど
あと忘れてたけどギルドの告知何時直るのあれ!
|・ω・`)なにこれ質問きりがねぇ

船はバルが居るから乗船時間が有意義だけど居ないところは暇だよね
武稜みたいにすぐにいけるほうが個人的には良い!

けど旅行が無かったあの船を考えるとあった方が良いのかなぁ乗船時間
というか全部10分で統一しようよ!

RMTといえば 昔1個1Mの切手とかあったよねぇ 増殖問題で消えたけど
あれがきちんと統制されていればネクソンポイントとーとか言う取引は消えるのかも?
けど公式がそんなことを短い期間だけど実行したという事は
ネクソン的にもPからメルへの変換は悪くはないんだろうね!手数料が公式に入ればw

あたらし!

ログイン画面は , すっかり変わっていておどろきでしたね!
青デンデン様の クチビルがなんともリアルで なんとも言えない感じでした。w
もっと 可愛くするべき!

あと , ネクソン様に質問というか 要望したいモノといったら
ストーリーのあるようなクエストを作ったら楽しいのに... って事ですかね!
新しい職業には , 専用とストーリークエストがあるのに 冒険者には無くって味気ないです。w
アリアントとか , マガディアとかだと 結構話の長いクエストがあったりするので
そんなのが増えてくれたら 良いのにって思いました!

No title

今回のパッチでだいぶ変わってしまいましたね(´・ω・)

画面は割と僕の好みですがBGMが歌ではなく
最初のBGMのほうがいいなーと思います><

質問箱!! これは僕も楽しみです(≧∀≦*)

メイプル豆知識の「ポイントアイテムとメルとの交換は不可です」

これランダムボックスで出たポイントアイテムならできるじゃん!!!
修正する予定なの?!

とか

メイプルストーリーはWindows Vistaに対応するようになるのか?!
XPはもうサポートが・・・(´;ω;`)

とか

メイプルストーリーの日本語のおかしいところは直す気があるのか?!

とか・・・

不満ばっかりですけどね(≧∀≦*)

コメント返信

>花さん

Σ(゜ロ゜*)オオオッ 知りたい! 混沌の書のドロップ率!!
もし1000万分の1とかって決まりを知れたら、1000万体狩っちゃいます。
でもやっぱり教えてくれないだろうなぁ~(´・∀・`)

ま。 モンスターブックの実装で、ドロップモンスターが確定しただけでも
ありがたい仕様になったからいいかなーって思ってますw
混沌いつかドロップしましょうね☆



>ちょっぱーさん

すみません・・・MTSほとんど使わないのであまりよくわかりません・・・w

MTSは便利で安全なんだけど手数料が高すぎですよね;;
高額品を取引する人って、恐らくほとんどがP取引・リアマネ取引を頻繁にやってる人だと思うんです。
もっと一般人にもやさしいシステムになるといいなぁ。
手数料を%ではなく一律100pにするとかw



>テルトくん

わたしも移りたい!\(´□`\)・゜・゜・ けど・・・!
露店の場所変えれないからお気にchも変えれないや。
なんとか我慢して5chに居座る~~><

PvPってなぁに?(´・o・`)
ギルド告知は・・・ほんっと直す意思あるのかなぁ。
同様にファミリー告知がメンテのたびに消えるのも直してください。。

エリニア⇔オルビスは、到着時間がとにかく待ち長いw 
せめて乗船時間・到着時間がわかれば・・・><

切手ね(。・o・)オオゥ
あのころはまだ持ちメルが少なくて、お世話になることはなかったけど
あったら便利だったんだろうと思う・・・。
サーバー移動の際にも使えるだろうし、どうにか復帰させて欲しいよね(´・ω・`)b



>スノレツさん

ハウッ(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)
白状します。 猫かぶりでした!

ホントは、デンデンがかわいくない件について長々と書いてたんだけど
紙面の都合と、もし「青デンデンかわいいのにあねこsひどい><」みたいな人がいた場合どう取り繕うべきか悩んだのとで、わずか3行に纏めました(ll´ー`)

「かわいくないのはきっと正面を向いてないせいだ」と自分に言い聞かせる日々は辛かったです!w
言ってくれてありがとうww

そうですね^^♪ 冒険家はアルケスタのクエとか転職時とかに少しあるくらいで
わたしもクエに物足りさを感じます。
英雄やシグナスみたいに「背負っている物」がない自由な職だとはわかっていても
やっぱりやり足りないですよねぇ(´・ー・`)



>ChainRainくん

うんうん、昔のBGM聞きたくなるよね><

メイプルの誤字脱字・翻訳ミスにはいつも笑っちゃうw
あれがもうなくなるとしたら、それはそれでさみしくなるけど
でもほんと長い間ほったらかしてあるよね(´・∀・`)

告知、「シグナス騎士団が実装されました!新規キャラでプレイしてみましょう」
みたいなのまだ出てたよ・・・w さすがに古いよネクソンさん!

XPって何か不具合あるの?わたしのXPだ・・・(。・o・)

No title

ワールド選択画面の位置が前より上になって、モニターを少し見上げなくてはいけなくなったので首が疲れますw

船着場の出港時間って、ずーっと昔は船着場の何処か(電光掲示板かNPCだったような・・・)をクリックすると、何時に出港っていう一覧が表示されていたような気がするんですけど、いつのまにか無くなっちゃいましたよね。

↑のXPがどうのってのは、マイクロソフトのサポート期限の話だと思います。
確かXPのSP3は2014年4月で終了だったかな?
それ以降は、例えば何かの不具合でめいぽが出来なくなったとしても、NEXONは対応してくれなくなるでしょうね。
まあ、今だってあまり対応してくれないんだけど・・・。

また、サポートが切れる=それ以上アップデートがされない という事で、新しいウィルスなんかには対応できなって、セキュリティ的にも危険な状態になっちゃうんですよね。危ない危ない!


ちなみに私の使っているWIN2000は、先日めでたくサポート期限が終了いたしました!
・・・早く何とかしないと。

コメント返信

>ウサ耳仮面さん

出航一覧Σ(・д・ノ)ノ その時代わたし知らないです・・・!
便利な頃があったんですねw
もしかバグで消えたまま修正してないだけだったりして。。

あわわ。。XPサポートしてもらえなくなるんですか@@
SPってサポートパックのことかな。。うちのSP3だそうです。。2014年4月まで・・・orz
あと4年メイポが存続してるかわからないけど、もし期限切れたら困ります。。

ウサ耳仮面さんのは2000でしたね・・・w
パソコン音痴のわたしから見ても‘よく今まで使ってたな感‘があります><w
これを期に新しいの買っちゃいましょうよ(*・ω・*) 買い替え時b
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
