スポンサーサイト

web拍手 by FC2

下ジャンプの脅威!

相変わらずルディクエがんばっています♪

アンダソンくん

ルディクエの正式名称は 「次元の亀裂」


何かストーリーがあったはずだけど、長くなるので省略!

要は、 エオス塔を登ったり降りたりして通行券を集め
モーメガバン(ボス)を倒すグループクエスト
  でございます。


ボスにたどり着く前に、試練が8段階あるよ^^

ルディクエ 箱

ときに、箱をつつき


ルディクエ 通行券

通行券ゲット!



ルディクエ 目だけモンスター

ときに、モンスターを倒し


ルディクエ ブロックパス

通行券ゲット!





そんな感じで、もりもり進んでいくのですけど

途中には

ルディクエ ダークサイト

接触すると8000ダメージの敵! などもいたりしてw



もちろん触ると即お墓なので
このマップは盗賊さんにダークサイトを使ってやってもらいます。

他にも、テレポがないと行けないマップとか
遠距離職じゃないと届かない敵とかいるので

自分やメンバーのスキルがすごく頼もしく感じてきますよー(*・ω・*)b




でもね、月日がたち、メイポもいろいろ修正され
わたしの知ってるルディクエとは少し変わったみたい。

ルディクエ キングブロック

下ジャンプしすぎて お墓とか  ))゜ロ゜)..:・:



券を集めてNPCのもとに集合するとき
うっかり降りすぎてしまいました(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

便利なだけに、ホントうっかり!



ルディクエ 入り口

ちょくちょく通ってたら、集まる人ほぼ全員と顔なじみに。

近寄りがたかった手鍛錬さん(眼鏡の人)達とも
仲良くなってしまいました☆


ルディクエ 暇人さん

最近はギルド活動をしてないので友達に会うことも少ないし
久しぶりに和気あいあい体験(*´ω`*)

協力し合って楽しんでいるうちに自然と仲良くなって
キータッチ忍耐までうまくなっちゃうかもです♪


ルディクエ 表示板

眼鏡まで、あと25回(*゚ω゚人)

かえでのみんな!
エオス塔101階に遊びに来てくださいねb

会ったらぜひ一緒にやりましょぉ~~w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばってください!

ほむほむ・・・

ダメージ8000ですか@@;
下ジャンプしすぎも怖いけどダークサイドが途中で切れたらてっていうのも怖いですね><
グルクエっていろんな職のスキルがないとクリア出来ない仕組みになってるのはお友達を増やしましょ~って意図なんでしょうね。
でも必要職が集まらないとクリアできない(クリアが難しい?)のもどうなのかなぁ~と思ってしまうのですが・・・。
だけどこういう場で団結してお友達が出来るっていいですよね。
いいメンバーにめぐり合えてよかったですね。
これもあねこsの人柄かな♪
頑張ってめがねGETしてくださいね☆

No title

あれ 前回コメントしてないなオレ・・・
書いたつもりだったのは夢だったのか送信していなかったのか・・・

懐かしい…そしていつになってもそんな初歩的ミスをするなんて流石…


グルクエ系統は今後レベル制限の上限が外れる?らしいです
ルディクエだったら35~200まで参加可能∑d(゚∀゚d)
そうなったらある程度は昔のあの感じがもどってくるかもねw

最近さっぱりINしてないけど
やる気だけはまだあるよ!
体力がないだけだよ!

コメント返信

>みんさん

ありがとう☆ 応援感謝ですw



>花さん

そーなんです!
確かダークサイト系スキル(シグ弓のウィンドウォーク含む)って
重ねがけができないんですよ。
なので切れる前に一度解除して掛けなおさないと結構危険ですww

ルディクエやオルクエみたいな過疎グルクエは、必要職が制限されるときついです。。
せめて次元の鏡を通じて行き来ができるようになればいいのですけど(´・ω・`)

眼鏡は絶対ゲットしますよ(*゚ω゚人)アリガトー♪



>テルトくん

うっさいなwww
でもね、下ジャンプしすぎの人ときどきいるみたいだよー。実際2人ほど見たし・・・w

あぁ~~聞いた聞いた;; レベル制限が緩和されるのはいいけど
200レベまでOKになるのはわたしは反対だな・・・ゲームバランスが(´・_・`)
グルクエ広場もいろんな人がたまって荒れそうだし、せめてレベル制限を30~55くらいに広げるか
マップへの行き来を自由にするくらいでいいや(´・_・`)

まだまだ忙しいのね。無理しないでね(´・ω・`)b
夏草cは結婚早々だーりんが単身赴任だけどがんばってるよー。
あねこのときと逆だねw (´・ー・`)

No title

ルクエって私の時はグルクエ行きにくくてやってないですね。
ペースが合う仲間が居ればやりやすいんでしょうけど…
グルクエはよく喧嘩になるので最低限以外は避けてきました。
相手が大人ならいいのかもしれない。。。
殆ど気違いのように我侭に暴れる子供が多いから・・・
でも楽しそうだなぁー

No title

8000ダメージのもんすたー!  恐ろしいですね。w
前は無かった下ジャンプ機能 , 便利だけれど アブナイ一面がががが。
グループクエストによっては , 下ジャンプ出来ない足場みたいなのもあるみたいですけれど
ルディクエストのその部分で下ジャンプ出来ちゃうっていうのは , やっぱりネクソン様の陰謀!w

ある一つの行為で知り合いが増えるというのは , やっぱり気持ちが良さそうですね!
人と知り合えると , グルクエをやる前の待機時間も楽しくなりそうで , 素敵だと思いました♪

コメント返信

>シルクさん

そうなんですよねぇ・・・モラルのない人と一緒になると
わたしもしばらくグルクエしたくなくなります(´・ω・`)
でもいいPTと当たれば、何度でもやりたいくらいはまっちゃいますw

ルディクエははじめてでもやりやすいですよー♪
まったり系グルクエなのでモラルの低い人はまずいないですw
機会があればやってみてください☆



>スノレツさん

そうそ。このキングブロックに一度ダメージを与えてみたいんですけど
missばっかりでまったく歯が立ちませんの・゜゜・( つω<)・゜゜・
テレポでかわすのもそのうちやってみたいです(まにあっく!)

下ジャンプやテレポ不可のマップはあるみたいだけど、主に忍耐ですし・・・
降りすぎないように気をつけるしかないみたいですw

待機時間にはおしゃべりも楽しんでますよー。
「アイスは何が好きかー」とか盛り上がりましたw

No title

下ジャンプの実装には驚きました><
引退している間に実装されたので周りの人が下の断層に降りていく姿を見て「@@@@@@」
ってなったのを覚えてます(´・ω・)

下に飛ぶとか魔法使いの特権だったのにー><
ばかやろー><

とか思っていた僕ですが今ではがっつり利用してます(´・ω・)

コメント返信

>ChainRainくん

わたしもガッツリ使ってるぅw
便利になったよね♪

でもね、カニクエのとき
いまだに最後のカズアイのところで下ジャンプ忘れて
自分だけポータルからでワープして降りちゃう(。・・。)ポッ
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
