スポンサーサイト

web拍手 by FC2

激しくとろい人のルディクエ考察的なもの(攻略じゃないよ!)

更新を増やして欲しいって言う嬉しいリクエストがあったので特別に書いてみました。
みんお恵みをさんありがとう☆   (*b>∀<)b イェーーイ!!  たまには勢いで書くよw




久々に ルディクエ に行って来ました~~~~~(*・∀・)ノ

ルディクエ ロムバード

土曜日の昼間という恵まれた時間のわりに、メンバーが集まらなくて大変でしたけど・・・

モンカニやフリマで募集をかけるも、1人誘っては1人抜ける・・・そんな状態。
メンバー集めに時間がかかりすぎるので、みんな途中で用事ができちゃうんだよね。

さらには、エリニアから船に乗らなくてはいけない人もいたりで移動時間も半端ない;;
1時間以上かかってやっと開始となりました。

この 過疎化 どうにか救えませぬか、ネクソン様(´;ω;`)





ところで、みなさんはルディクエが好きですか?

メイポ歴が若い人の中には、「ルディクエやったことない!」って人も多いのかな。
モンカニ実装されてからは過疎化の一途ですからね><;

わたしと言えば 結構苦手 でした。

・・・なぜって。

ルディクエ 足場

足場がこんなでしょ()´д`()ゲッソリ・・・


みんながサクサクと登っていくところを
わたし1人だけツルンツルンのポロンポロンだったりするのですよ。ミ(o_ _)o

ツルンポロンしてばかりだと恥ずかしいし、やっと登りきったと思ったらもう済んでるしで
楽しみが薄くなっちゃうんですよね(´・ω・`)


そして箱のとことか

ルディクエ 箱んとこ

カニクエの比じゃないし(ll´ロ`)


でも 「この箱こそルディクエ」 なので!
簡略化して欲しくはないですよ(・ー・)b




それにしても

ルディクエ テレポ

たまにいる 手鍛錬(てだれ)さん のテレポ移動が早い早い!ww

わたしみたいなトロい人は頭こんがらがっちゃうので
普通に歩いて、6→7→8→9 の順で移動してもらえるとうれしいのですが・・・

無理ですかね? みんな着いていけてる?|ω・)w

・・・箱のナナメが一般化してないだけマシですかね@@  (参考:MapleStory wiki様)





それでもね、実はわたし
過疎化したルディクエ結構好きなんですよ~(*´ω`*)

ルディクエ モーメガバン

過疎化してるだけに、一度メンバーが集まっちゃうと団結力がすごい!

はじめての人や慣れてない人が必ずいるんですが
熟練者の方が余裕を持ってやさしく教えてくださるのが素敵です。

たいていの熟練者さんは、「ルディクエが大好きでもっとみんなに知って欲しい、楽しんで欲しい」
って気持ちにあふれてます。

報酬をあてにしてくる人はあまりいないと思うし(モメガのカードと眼鏡くらいかな)
モンカニと違ってのんびりチャットしながらまったりできるのがいいところですね(*・ω・*) 




そうそう、その眼鏡なんですけど

ルディクエ ひび割れためがね

ひび割れた眼鏡 かな。

35回クリアするともらえるみたいですね。
欲しいなぁ・・・(*・ω・*)♪

この手鍛錬感がとってもかっこいいのです。

眼鏡取るまでルディクエに滞在しようかな~~♪
どうか人運に恵まれますように(*・ω・人)オイノリオイノリ♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんですーw

わぉってビックリしました・・・ トップに名前・・・(≧∇≦)


あねこsどうもすいません>< あねこsのブログ見るの日課なので更新増えると

ものすごくテンションン↑なります!!

これからもがんばってくださぃ><

No title

ルディクエは自信があります!!!
だけど箱のナナメ・・・なんじゃそりゃ@@!!!

って思いました(´・ω・) そんなのが今ではあるんですね><

眼鏡・・・今でもつけてる人いたら なんだこれ?! って思っちゃいます(´・ω・)
僕が知らない間に実装されたアイテムなんですよね><

No title

うふふ・・・♪私、ルディクエは得意なんてレベルじゃないですよ(ФωФ)

私の時代はカニクエとルディクエしかなかったですからね!!他に良い狩場もなかったので・・・35~55は全てルディクエですb

当時は斬り賊がスチルというスキルでチケットを2枚ずつGETしてスピードクリアをする裏ワザが流行ったのですが。。。今はそんなこと誰もしませんよね^^;

昨日、1chにいる夏草ちゃんをサーチして1chに行ったら落ちてて・・・残念でした;w;

ルディクエ・・・

一度もやったことがないです><
でもカニクエでさえ苦手な私には無理だろうなぁ・・・。
迷惑かけまくりそうな気がします。

ルディクエのメガネもいいけど、オルクエでもらえる腕輪もいいですよね♪
装備してるのを見たことはないけど、アイテム的に可愛いと思う!
でもやる気は全くなしですw

No title

私も一回もやった事無いです。
ってかグルクエ自体がマガクエ?を一回やったきりです^^;

記事を見る限りでは、難しそうですねえ。
足場に飛び移るのが・・・。

ルクエ

私は未だ、やったことが無いですが、相方が好きで、たまに参加してますw
ルクエ初心者の相方曰く「訳は無いけど何となく覚えたい」そうですw

ウチの鯖も過疎化が進んでて、1ch入り口に行っても誰も居ないのが通常です;
でも、拡声器で募集が掛かってるのを時折見ますよー。
相方がそれを見てMC抜けて飛んで行く訳ですが、到着すると誰も居ない。。。
昨日なんかもルディを行ったりきたりしてました(´m`*)
やっぱり、1人抜けて1人募集。。。の状態なんでしょうねー;

コメント返信

>みんさん

ありがとうございます~(*・ω・*)
この記事はみんさんが励ましてくれたのをパワーにして書きました^^

低レベルでとろいネタしか書けないけど、マイペースでがんばります♪



>ChainRainくん

おおおーーーレインくんは得意? さすが!!

箱のナナメは新しい技じゃないっすよ(*・∀・)ノ むしろ昔の技っすw
マニアックすぎる上、ナナメを熟練してる人が数人いないとできないので認知度は低いかもしれないね。
ちなみにごはんギルドのマスターさんがこのマニアックな熟練者の1人でした・・・b

うんうん。わたしも引退してる間に実装されてたのでびっくり♪



>みるきーさん

おぉぉーー。みるきーさんほどの人ならナナメ知ってる?w

今はホラ。スチルにスキル修正がかかったので、スチル賊さんが増えて
この技がルディクエで使用される頻度が案外増えるかもですよ!

あわわ・・・わたしってば何てことを・・・∑(ノ)゚∀゚(ヾ)
1chだったならルディクエで人待ちしてたのかな?;;
わたしも今度みるきーさんを探してみますww



>花さん

少なくとも今のルディクエは年齢層も高いので
いかにもお子様~とか、いかにも暴言魔~な感じの人はいないし、やりやすいですよ☆
カニクエやモンカニみたいにセカセカしてる人もいないですしね♪

まぁウン。クエ自体はカニクエのハード版なので難しいですけど、迷惑を掛けないコツは
①自分が初心者であることを告げることと、②失敗してもめげないことですw

オルクエの腕輪はきれいですよね^^ 確か攻撃力+1だったかな
攻撃手袋を持ってれば大したアイテムじゃないですが・・・><;



>ウサ耳仮面さん

マガクエってジュリクエとかロミクエのことですよねw
ロミオのほうを一度やったことがあります(・∀・)

足場はですね・・・PTに賊さんがいた場合ヘイストをかけてくれるので
飛び過ぎてツルンツルンのポロンポロンになっちゃうんですよ。。
かと言って、ヘイストがなければジャンプが足りなくて、どちらにせよツルンポロンしちゃうという・・・(*・m・*)

まぁ、結局6人いるうちの誰かがやればいいことなので
みんなに任せて1人でツルポロしてるっていう手も悪くないかなーって
最近では思えてきましたww



>るぅちゃん

・゜゜・( つω<)・゜゜・
相方様・・・鯖が同じだったら一緒にできるのに・・・w

わたしもね、露店放置しながらルディクエ募集の拡声器見て飛んで行くことがw
お互い、いつか手鍛錬の眼鏡を手に入れましょう(ノ・∀・)ノ

人気が復活して欲しいけど、のんびり好きなわたしは昔のような人気ルディクエが戻ってくるのももったいない気がするw
とてもわがままなわたしなのです(。・・。)ポッ

No title

ルディクエストは , せっかく出来が良いのに過疎しちゃってて 勿体無いですよね!
というウチも , ルディクエストは苦手だったり...。w
あの暗い所で目を倒すステージとか , 皆が 数字言って消えていっちゃうのが怖いです!
数字ってどういう意味! 何処に入るの!? ってw

箱のもそうですけど , やっぱりそう言う時って助けを求めるのが一番ですよねえ。
ルディクエストって , グループに必ず一人は上手な人が居る気がするし...!

ルディクエストは , やり方云々よりも , 社交性を培う場であるような気がしますね!
だからこそ , 楽しい気がします。w

条件は

ダークサイトが使える盗賊、
テレポートが使える魔法使いが必要らしいけど

オークの使える海賊とテレポの使えない魔でしかやったことないから


おそらく一人では説明も、攻略もできないだろうな


いつかキングブロック退治したいけど、仲の良い暇なパーティーでない限り自殺行為として参加できなくなってしまうからね



見つけても攻撃どころか近づくのも禁止ですね・・・

それまでに人数が減ってクリア不可になっていれば別ですけどね

コメント返信

>スノレツさん

そうそうw 「○○の部屋 5」とか!
部屋番は、上から1~6となってます。
あと、わたしはワープ箱の順番が何回やっても覚えられないので
パソコンに「133 221 333 123 111」ってメモ貼ってます><b

最近よくやってて思ったんですけど、特に何も言われなければカニクエと同様
手順はわかってるものだという前提で進みますね。。
なのでわからなくなった時点で聞いてもらうのが一番かもw
今は本当にのんびりしたグルクエになっているので、聞かれてめんどくさいっていうPTはないと思う♪
いつでも質問どうぞ~♪

ほんと、グルクエって社交性を養う場だと思う!
他のユーザーとのお付き合いをを覚えるいい機会になりますよね♪



>ちょっぱーさん 

キングブロックは、シグ弓50レベでも無理でした・゜゜・( つω<)・゜゜・
一応アマゾンの目がMAXなんだけどMISSで全く歯が立ちませぬ^^;

でもねw うちの夏草cは、ダークサイトの使える盗賊の代役ができることが判明☆
ロムバ召還のマップでも役に立ちます♪
役に立てるとうれしいんですよね~w

No title

ルクエってやった事がないけど、何となくカニクエに似てる?
画面見てそう思っちゃった。。。
今はそのレベのキャラが居ないから出来ないけど・・・
また機会があれば、あねゆきさんのブログを参考にしようかなw
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
