スポンサーサイト

web拍手 by FC2

本当に必要な強化とは【後編】

「本当に必要な強化とは【前編】」の続きです。

猫とケンカしてる。ふーーーー!!

火力を求めるのがいいのか。
それとも死ににくくするのがいいのか。

いくら悩んでみてもパーフェクトな答えなんか無いですよね☆

何が目的かで変わってくるし、100人いれば100通りの強化がある。
強化しないと言う手もある。


だから、本当に必要な強化とは
自己満足 だと思うの(´・∀・`)b


火力を求めるもよし!

死ににくくするもよし!

赤字軽減するもよし!



最強装備でもネタ装備でも、自分が満足していれば
それは充分究極の神装備なのではないでしょうか\(*・ω・*)/


レベル上げして高みを目指すメイプルストーリーというゲームで
ちまちま好きなことをやっているわたしですもの。

わたしなりの好き勝手な強化をしてみたいと思います(*・ロ・)ノ


夏草cはこの2つの装備をチョイス☆夏草c 笑顔

レゴーリス 鎧上:Lv35レゴーリス(緑) 
シバメイルスカート 鎧下:Lv20シバメイルスカート(緑) 


40Lv装備は緑色がなかったので断念・・・><
鎧下はルーズソックスを生かせる20Lvのスカートにしましたb


書は、いろいろ考えて幸運の書防御の書を用意(ノ・∀・)ノ  ぺたぺたぺた~♪

レゴーリス  幸運30%×1、幸運70%×1、防御10%×1、防御60%×3 が成功しました^^

(※何の書が何回成功したか気になる方は画像にカーソルを当ててくださいね☆)

なんと! 紫色 になりましたΣ(・д・ノ)ノ
 
微量だけど魔法防御が増えてうれしいです!
物理攻撃職はなかなか気を使えるところじゃないので><w

幸運(鎧上)の書にLUKの効果しかないのが惜しいところ。
30%書でLUK+3なので、+5もしくは回避等のオプションが欲しいっw

LUKの代わりにHPでもおもしろかったですね!
(なぜかHP強化を視野に入れていなかったのです・・・@@)




鎧下には~~

シバメイルスカート  ジャンプ30%×1、ジャンプ70%×2、防御60%×2 成功しました^^

ジャンプ防御をぺたぺた♪

ジャンプ(鎧下)には回避のオプションが付くので、一粒で二度おいしい感があります(*´∀`*)

ほんとはジャンプの書を貼れるだけ貼りたかったんですが、呪いの書しか出回ってなくて・・・w
防御の書で締めておきましたw




というわけで

レゴーリスのの袖の感じがかわいくて好きw

またひとつ、わたしの究極の神装備が増えました(*゚ω゚*)ノ゙


お気に入りの装備を手に入れるとうれしいですよねw
明日へのやる気が沸くじゃないですか!!



だから本当に必要な強化とは

明日へのやる気が沸く自己満足装備!!!



だと、わたしは思います(*・ω・*)/w



ラビットハンタートップに滑り止め効果が付いたw 神ルーズソックス誕生!

みなさんには、自慢の強化装備ってありますか?

自慢のネタ強化品ってありますか?

ついでに、捨てられない思い出の強化失敗品とかありますか?w




購入するにしろ自分で作るにしろ、血と汗と涙の結晶です。
これからも大事にしていってくださいねー♪(*´・ω・)(・∀・`*)ネー♪




                                     おわりw web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のSS、あねゆきサンらしくて素敵です♪

…記事と関係無くてスミマセン(汗)

私の装備は・・・

基本的に未強化です^^b
前キャラのお古や安く強化品が買えたりすれば強化品ですけど、レベルが上がって最終装備を作るまでは武器も装備も未強化で行こうと思ってます。
なので今は強化にお金を使わず貯金!貯金!!なのですw
だけどちょっと溜まると設置に消えてしまう私の貯金・・・。

♪やめられないとまらない~、か~っぱえびせん♪

なのです・・・orz

No title

あたしの弩はアバ要らずを目指しているのでピンクTシャツ&ジーンズをHP強化です♪(*´ェ`*)

神強化でも何でもないのですが、今使ってる武器が30%書7枚使って生き残った品なのです!

結果は3枚貼り付いただけなので平凡なのですが、メンバーが見てる中30%をベタ貼りして大盛り上がりした思い出の品ですw
ちょいちょい見に来るのでリンクしちゃいましたぁぁぁぁ(*ノ∀ノ)

強化品

お気に入りの強化品は自分で作ったタオルとアイゼンです!^^                        アイゼンは友にもらった書しか宿らない珍品w

コメント返信

>むしさん

いえいえw わたしのほうこそ脈絡のない画像をはさんでるのに
小さなところに気付いてくれてありがとうですw さすがむしさんε=(>ε<*)ブフッ

これ表向きは猫とケンカなんですけど、本当は猫ちゃんを食べようとしているのかもですよw
わたしメルマック星人なので^^♪



>花さん

最終装備かぁ・・・・w 素敵な響き(人´д`*)
わたしは未強化だともったいない気がして、べた張りや防御でも良いから強化しちゃう人ですw
ウィンドーショッピングついでに破格書を買い集めてるんですが
お金も書も溜まると使ってしまうものですよね(´・m・`)

花さんは椅子マニアなのですか!椅子もいいですよねぇ・・・w
わたしは今は椅子にまでは手が回らないけど、猫のおこたやハートラブチェアは
いつか絶対手に入れたいです><ww



>みるきーさん

アバターに頼らない装備、いいですよねw

30%が3回・・・((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル 
すごいですね!お友達の見守りパワーでしょうかw
盛り上がってるところが目に浮かぶようです!
 
こちらもリンクさせていただきましたぁー♪
お名前、ブログの正式登録名「milkyring」で入れましたけど、「milkyrings」のほうがいいでしょうか?
もし修正したほうがよいようでしたらお知らせくださいね♪



>るるどさん

おぉー。2つも素敵な品をお持ちなのねw
珍品のほうも、なんだかわからない神がかりなパワーが働いたみたい!
これからも大事にしちゃってあげてください☆

わたしもいつかお金持ちになったら、お高い書で強化とかしてみたいなぁwww
素早さの書とか力の書とか知力の書(人´д`*)

No title

僕のお気に入りの強化品はピエロ帽です!!!
カニクエ終わった後のツノキノコとかがいるMAPで
メインのキャラでドロップしたのを未だに持ってます・w・

さらにその帽子に色々ペタペタ・・・

よくわからない能力がいっぱいついてます@@;
でもでもかれこれ4年は持ってます(#>ω<)b

はじめまして

私もタオルに余っていた全身鎧防御貼ってしまいました・・・

みずきサバの強化はメルがないので火力より、死なないようにする強化かな?

コメント返信

>ChainRainくん

ピエロ帽!!ツノきのこは確か茶色だねw 移動がついてるやつ。
一生の宝物にしちゃってくださいbb

防御とかいろいろついていそう!
わたしもピアと青きのこのクエでもらった防御兜書を
三度笠に貼ったなぁ・・・着かなかったけど(`・ω・´)

他にも、フルツとか着古マントとか、初期強化品はすべて露店で売ってしまいました(ll´ロ`)
あんなものでも一応売れたのが今思えばすごいww
価値は今のわたしにしかわからないのに・・・♪



>chopper!! さん

はじめましてです^^
たくさんコメントありがとうございます! ちょっとびっくりw

ちょっぱーさんは防御タオルですかーw
わたしはフルツに10%素早さ全身を・・・。(カニクエの報酬)

結果、失敗してUGが減ったのに気づかず
財産の半分以上を投げ打って買った100%すば全を10枚貼ろうとして
9枚しか貼れなくて、友達に失敗だと知らされ半泣きしてしまいました|ω・)w

みずき鯖は・・・露店が少ないので安いMP薬が買えず半泣きですww
フレイムウィザードはファーストキャラには向きませんね(人´д`*)
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
