スポンサーサイト

web拍手 by FC2

猫が好きなエルリック

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、
この世界で最先端の科学である。
この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。
亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。

巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。
機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。

二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。
兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。


メイプルストーリー公式サイトより)


アルフォンス

ご存知、‘はがれん‘のアルフォンスアーマーです。

わたしは「鋼の錬金術師」という作品自体はメイポの中でしか触れていないのですが
このアルフォンス・エルリックという人物には親しみを覚えます(*・ω・*)

死んだ母を追い求めるがゆえ禁忌を犯し、肉体をなくしたアルフォンス。
けれど特殊な技法を使い、兄の手で彼の魂は鎧の中に留まっている。

鎧の中で猫を飼っていると言うエピソードからして、きっと魂は明るく強く生きていると思うんです。

見た目がごついので実感わきにくいけど無邪気な少年でしょうに・・・
しおらしいじゃないですか.・゜゜・( つω<)・゜゜・



そんな話の腰を折るようですが・・・・

エリックおじさん

この人と雰囲気かぶってません??(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)


・猫好きなところ
・鎧を着たアルフォンスくんとシルエットがぴったんこ
・猫を頭に乗せている
・エルリック→エリック


ね? 似てるでしょ??(*´∀`*)ノ



エリックおじさん、わたし結構好きなんですよねw

この容姿で妖精だし、人目をはばかることなく純真に猫をかわいがってておもしろいし
マガティアに美人の姉がいてびっくりさせてくれるしで親近感たっぷり(*´ω`*)






。。。




話の腰を折って本当にすいませんε=ε=ε=ε=ε==(*`・ω・)ノ



いいじゃないか、猫好きなおじさんがいても!w

いいじゃないか、この容姿で妖精でも!w





ま・・・まとまらないまま無理やり終わるっ♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうです、アルフォンスは明るく元気な子です

で、関係ないけど・・・
ハンゲの日記見てみませんか?
猫好きなあねこさんが欲しがりそうな一品が・・・・w

No title

鋼の錬金術師でも読めば良いと思うよ!!

エリックのおっさん妖精だったんだ
まぁ妖精は自然物の精霊だし
見た目がおっさんだろうがなんだろうが妖精は妖精・・・?
ゴブリンも妖精らしいしなぁ・・・

まぁとりあえず
猫好きなのは良いが!
おっさんと!アルフォンスを!
似てるとか言うな!

No title

あたしも遊びきちゃいましたよおおおおおおお(*ノ∀ノ)
グレートホーン!!ヽ(*`Д´)ノ


前回が前編だったのに。。。今回の記事で後編を書かないところが素敵ですw
何やらメイポの方は・・・自由に色んなことして楽しんでるようですね(*ノ∀ノ)

とっても可愛いブログで楽しそうに書いてらっしゃって見ててニヤニヤしちゃいます(*´ェ`*)ポッ

また遊びにきますねぇぇぇぇ^w^

h ttp://d.hatena.ne.jp/milkyring/

No title

エリックsが妖精だとは知りませんでした@@;
そう言われて見れば妖精っぽい服を着てるしオルビスの住人だし当てはまることがあるんだ・・・。

エルリックとの相似点、さすがあねこsの観察力です!
読みながら「おぉ!」「おおぉ!!」「おおぉぉぉ!!!」って感心しちゃいましたよw
私ももう少し観察しながらメイポを楽しむようにしよっと。

No title

似てる!!!似すぎでしょ(≧∀≦*)!!!

ま、まさかネクソンさん・・・エリックのキャラのモチーフはアルフォンスだったのかな><。
だったらぱくりだヽ(`⌒´)ノ!!

No title

きっとあれです、あのゴツいアーマーの中身はエリックおじ様なのです。
だからあの鎧は猫だらけなんだ!これでおk!w

No title

エルリック と エリック.....!
似すぎてて、思わず噴き出しちゃいました...。w
メイプルストーリーの中の人って、なかなかクセの有る人が居て面白いです♪

でも、ホンモノのアルフォンス君は、もっと可愛らしいですよ!!w
あの鎧姿からは、想像できないほどなのです...。w

コメント返信

>ジオさん

めちゃくちゃかわいかったですねっ!w

で、あのあとちゃっかり申し込みのページに進んだんですけど
今はカードでしかお支払いができないらしく買えなかったのです><;
(わたしはカードは持たない人なので・・・うう;;)

機会があればいつか食べてみたいです.・゜゜・( つω<)・゜゜・



>テルトくん

うんうん、エリックおじさんはマガティアの妖精フィリアの弟だそうで!
(フィリアのほうが年上ってとこもびっくり・・・)
ゴブリンとかドワーフも妖精だそうだけど、どっちかというと「小人」って感じで
おじさん・おじいさんなイメージするよねw

あ・そだ! もすこしイメージトレーニングをして
アルフォンス=エリックおじさん=出光丸の中の人 っていう図を完成させておく!w



>milkyringsさん

うわあぉ こんにちはっΣ(・д・ノ)ノ
ファイティングポーズもとらずにいきなりグレートホーンなところが素敵(*´ェ`*)ポッw
まさか折り返し来ていただけるとはw うれしいです!

あ・・・そこを突っ込まれるとは。。照w
予定ではこの日後編をアップ予定だったんですけど1行もかけていなくて・・・///
代わりの記事を土壇場で上げてみましたww
次回(来週の月か火曜日)後編アップの予定です♪

ありがとうございますw わたしも遊びに行きますね~~(*・ω・*)ノシ



>花さん

そうなんです。エリックおじさんは妖精なんですよw

マガティアのキニ(ロイドの模型のあの子)が病気になって
母親のフィリアがエリックに助けを求めるシーンがあるんですね。
そこでフィリアとエリックが姉弟であることが判明します(*´ω`*)

花さんにそんなこと言われたらテレテレ・・・w
NPC観察おもしろいですよねw
これからもがんばります(´・∀・`)ノ



>ChainRainくん

エリックおじさんのモチーフがアルフォンスくんだったら嫌だなぁ(*・m・*)
ほんとにモチーフにしてたらもっとかわいい容姿にしたと思うし違うと思うよ、わたしはw
でも似てるよねぇww



>シルヴィアさん

それはこわい!w
鎧の中から猫かわいがりな荒い息が聞こえてきそうですww

む・・・むしろエリックおじさんの中がかわいいアルフォンスくんっていう
設定にしましょう(*b>∀<)b イェーーイ!!
「俺の猫ちゃんネロって本当かわいいだろう?」 ・・・ほら違和感なしbbbb



>スノレツさん

容姿もかわいらしいんですかΣ(・д・ノ)ノ
わたくし昨日、アルフォンスくんの‘声がかわいい‘説を入手しました!
おそらくまだ10代の少年だろう、という想像はしていていたんだけど
容姿や声がかわいいって聞いてもっと親近感か・・・w

早かった・・・

只今のカウンター 3326 です。
ちょっと早すぎました><

3333HITの人、おめでとぉ~(*≧▽≦)ノ

コメント返信

>花さん

わたし3335でした.・゜゜・( つω<)・゜゜・
お互いどまですっっww

でも3326ありがとう☆

次は4000かな。懲りずにまた狙ってくださいね(*゚ω゚*)ノ゙
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
