スポンサーサイト

web拍手 by FC2

本当に必要な強化とは?【前編】

夏草ちゃんは 緑色 がお気に入り

キノコ王国守護者の勲章

ウィンドシューターなので、イリーナ様をモチーフに
緑色のおしゃれを楽しんでいます(*´ω`*)b

風の騎士団長・イリーナ様。

・・・イリーナ様、せくしーー+。゚(o゚д゚o)゚。+

まさに夏草cの未来の姿ですねb
この立ちポーズ、今から練習しておかなければ・・・! (( クネクネ♪))




まぁそれは置いといて(。-∀-)ノ ⌒ ゚凵

今日は装備と強化の話。

アバターを着るおしゃれもいいんだけど、着ないおしゃれもしてみたい!
防具のデータを調べつつ、あれやこれやと試着の毎日です^^




個人的には上下鎧が好きw

【レベル40 上下鎧 (メイプルの雫様より)
ピエルタ上下
 

【レベル50 全身鎧
全身鎧ルイマリ

画像の赤印つけたところ見てください!
レベル50の服より40の服のほうが防御力が高いんですよ! 
(わかりやすく書くと、ピエルタ上下合計:61、ルイマリ全身55


それに上下鎧は、コーディネートについても強化についても、バリエーションが豊富!
でも50レベ以降は、上下鎧がないんですよね(´・ω・`)ザンネン・・・




弓使いって、みんなどういう服を着てるんでしょう。

強化はDEXかSTR強化かな。
タオルやルイマリにDEX書を貼るのが一番お安く手軽ですかね。。

ルイマリ試着  (Went My Way様より)

でもタオル1枚で歩くの嫌だし、ルイマリ似合わないんだよね><w




DEX・・・DEXTERITYって何? (もちろんメイポにおいての)

弓にとっては攻撃力の素
STRを極力抑えてDEXにいっぱい振るのが、強く育てる秘訣。

今まで育ててきた盗賊も、DEXをなるべく押さえてLUKに振ってきた。魔法使いもそんな感じ。

あとは命中率のアップ・・・。



ん?(´・ω・`)



そこで疑問が生じる。
ありあまる命中をさらに強化する必要があるのかな(´・ω・`)

弓使いは死にやすいと聞いたことがあります。

DEXをちょっと強化してわずかな火力を手に入れるより、防御力回避率を強化するほうがいいんじゃない?
死んだときの経験値を軽減するために、LUKを強化するほうが現実的なんじゃない?

・・・うーん、それともわずかでも火力を求めたほうがいいのかな??
数値的にあまり変わらなくても、実際には結構大きいのかもしれないし(´・_・`)


DEX でくすてりてぃー

あ。一応、回避も上がるのねΣ(・д・ノ)ノ
やっぱりDEX強化するのが一番?


うーんうーん・・・(*・゛・)


夏草c 強化

夏草ちゃんにとって、本当に必要な装備って何か。
ベストな強化とは何か。


【後編】 へ続く・・・(´・ω・`)b

※続くので、コメント返信が充分にできないかもしれません。ご了承ください(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ見た目も大事ですよねb

私の場合は攻撃力の為にDEXを上げるという訳のわからない育て方をしているので(極DEX戦士の方ね)、あまり上手いアドバイスは出来ませんが、HP強化とかでもいいのではないでしょうか?

No title

ルイマリがキョンシー服に見えてしまう・・・

緑色

イリーナがモチーフだったのかw                                           全然気付かなかった…;; 

No title

私もどうして高レベになると全身鎧しかないのかが疑問でした。
戦士は高レベになっても上下別の鎧があるのになぁ・・・。

私も上の方と同様、イリーナ様がモチーフだったとは気がつきませんでした・・・orz
もしかして『夏草』って名前もそこから来てるのかな?

夏草cのセクシーショット楽しみにしてますね♪

コメント返信

>ウサ耳仮面さん
はい!見た目もイメージも大切です(*・ロ・)ノ

おぉ。。HPのことを視野に入れるのを忘れていました!
HPも大切ですよね、死なないためにはっ!!



>ジオさん
わたしは妊婦みたいに見えますε=(>ε<*)ブフッ



>るるどさん
夕紅cも一応オズ様を意識しているよ(*・ω・*)b
名前に色を入れたかったのですb



>花さん
ほんとそうですよね。。選べたらいいのに(´・ω・`)
あと、色も選べるといいのになぁ~~。

夏草cに関しては「緑」と「風」を表現したく、こんな名前にw
ちなみに第一候補は「緑風香る猫」でした。まんますぎて却下されましたけど!

統一!

元が緑色だと、 イリーナ様に変身した時の違和感が少なくなりますね....!
夏草様のホントの姿はこんなカンジなのね....! っていう錯覚を起こしてしまいそうです!w

メイプルストーリーって、簡単そうで 変な所で無駄に難しかったりするので
むむむ... って悩んでしまいますよね!w

コメント返信

>スノレツさん
おぉぉ、そっか。3次になると変身スキルを覚えるんですよね!
せくしーぽーずに期待してくださいww

何でもないことをむずかしく考察するのも
メイプルをやっていく中でおもしろいことですよね^^♪

普通はレベル200達成や、最強をめざすのが極みなのかもしれませんが
基本とされている育て方に疑問を持ち、斬り込みを入れていくのもまた
メイプルを極めるひとつの手段だと思うのです(*´ω`*)b
(ただの自己満足だけど、自分が満足することこそ極みですよね♪)

No title

ベストな強化ですか・・・ 人それぞれですよね(´・ω・)
弓使いだとDEXあげたほうがいいと思いますけど

HPを上げるっていうのも手だと思います(#>ω<)b
HP上げたらお墓落としにくくなりますからね!!!

贅沢言ったらきりないけど

返信コメントでも書いたけど、鎧はもっと色々選べると良いのにね。

強化は今困ってるって事がなかったら潜在能力書が来るまでそんな気にしないってのも手ですよ。
例えばわたしの場合だと、毒霧の時間短縮が目標なのでヘクラー強化やってます。
(素材がローアでないのは攻撃速度の関係です)

夏さんが死にやすいって感じたらHP強化だし(最近は勲章やベルトやってHP装備多いからそっち使ったほうが早いかもしれません)、STR強化してAPをDEXにまわすとか、特に不都合なかったら移動ジャンプ強化でしょうか(弓使いは移動スキルないからね)

コメント返信

>ChainRainくん

DEXって回避もあがるとは知らなかった・・・!w
DEXを上げて攻撃力と回避UPのコラボっていうのが一番良いのかもね♪

HP・・・どうしてこのとき頭になかったんだろう(人´д`*)
ちょっとやってみたかったよw



>リムリィさん

わたしもアネスあたりが気に入ってるので
そのレベルまで全身鎧は使わず今の上下鎧を使い続ける可能性が高いんですが
なにぶんレベルアップが遅いので一生このままかもしれません・・・ww

なので長い間使い続けるのなら早いうちに強化してしまえーって感じで
今回強化に踏み切ったんですが、初めての弓使いに戸惑ってしまってますっw

一応「スラスト」っていう移動スキルが2次のうちにあるんですけど(MAX10、移動速度+20)
テレポやヘイストほどの利便さはないので、何とかしてジャンプを付けたいですね^^♪

いろいろありがとうございます!
とりあえずしばらく様子を見てみて、ちょこちょこ装備修正などしていけたらいいと思います。
ぜひまたご指導お願いします(o_ _)oペコ

回避重要かも

私の場合、攻撃力と回避アップの為、せっせとDEXに振ってますけど

でも、現在は火力不足の為

倒せる敵が限定されてきてる気がする・・・



最近レベル71まで上げたのですけど
姫は倒せるのに、親分が倒せない・・・
タナトスは倒せるけどゲートキーパーが倒せない・・・
などなど



道順がわからないので骨や神官はまだ接触した事ないですけどね

コメント返信

>chopper!!さん

うう・・・;; わたしもゲートキーパーが倒せませんでしたミ(o_ _)o

DEXが多いと命中以外も増えるみたいですし(←知らなかった)
やっぱりDEX強化が一番いいんでしょうねw

でも、人と違うことがやってみたかったっていうのも
防御強化の理由のひとつだったりもします!|ω・)w

姫は・・・魔法使いでなら何とか・・・!
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
