スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メソのドロップ?(´・ω・`)モキュw

ver1.80のアップデートがありましたね。

のんびりやっていたつもりだけど、やっぱ疲れた! ←中の人  春クエ疲れしてた ミ(o_ _)o

今日(29日)から活動再開します!
どんなイベントが始まったのやら、楽しみ~~♪




そうそう。

彼の大きな弓がうらやましい!

メンテナンス前日にペペキング討伐に行くことが出来ましたよーw

友達と仲良く並んで出発~♪ ε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ

イェティに目が行くけど、ペペキングがほんとのボスだよ

討伐は2人から遂行可能のグループクエストです。

すごく強そうだけど、イエペペのほうが強いw

王女様、何気にピンクでかわいい

結婚式に殴りこみ!

ペペキングの息子(ズペ王子)と結婚させられるそうになってるビオルタ王女を
ギリギリのところで救うw

キャンディー持ってるズペ王子がかわいすぎです! ダメ王子系?w
大臣キノコは、キノコのクセに人相が悪すぎ!!

亜蘭子を思い出した。ヘレナ!早く船を出すんだ!!

勇ましいぞ、夏草ちゃん。
最近は、主人公がよくしゃべりますね。






そうそ。大臣キノコのカードをドロップしたんですよ。
よく見てください!!

セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん! 

「メソ」 って何ε=(>ε<*)ブフッ


(´・ω・`)モキュ?? ←コレ?w

結局、メソ出ませんでした・・・残念です(*・m・*) ww

ペペキング討伐の報酬。交換不可だけどいろんな良品装備が出るよ

キノコ城の勲章までもう一歩☆
できればカードもコンプリートしたいなぁ・・・。

確かゴールデンウィークはドロップ2倍ですよね?
がんばろー(*・ω・*)ノ






【おまけのカウンター】

●花さんとこ

花さんちのカウンター 3000げっと!

キリ番げっと\(*・ω・*)/
花さん3000おめでとう! 踏んだ自分も激しくおめでとう!




●自分とこ
 
自分ちのカウンター なぜか120とか!w

何コレ珍百系!(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

バグかと思いきや、訪問履歴がたくさん残ってるので本当です。
みんなメンテ待てなかったのねww

何はともあれ、たくさん見に来てくれてありがとうです!。*:★(´・∀・人・∀・`)。:゜★。 web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとぉ~(*人´▽`)

おおぉ!3000HIT踏んでくれたのはあねこsでしたかΣ(@@;ノノ
いつも訪問&コメントありがとうございます。(*_ _)。ペコリ
同じ鯖なら記念にデンデンの殻(←オイオイw)でも送ろうかと思いましたが、そういうわけにもいかないところが残念です><
頑張って私があねこsの3000HITを踏むと言うことでお返ししましょう♪

メンテが長引くとブログの訪問者は増えますよね。
それだけみんながPCの前でメンテが終わるのは「まだかまだか」と待っているってことですね。

春クエ疲れを癒し終わったらキノコ王国の勲章目指して頑張ってくださいね。
クエを完了させなければ大臣キノコは何度も倒せるようなのでコンプと、次こそは『メソ』をドロしてくださいね☆

No title

何がなんだか・・・
モウツイテイケマセンorz

No title

ペペキングのイエティは強そうだけどそんなにですよね(´・ω・)

メソドロップ!!!
2キャラでやったのに全然気づきませんでした><

多分メソは相当出にくいんでしょうね・・・(´;ω;)

ゴールデンウィークはドロップ2倍ですよ!!!
だけど僕はちょっと予定が><

キリ番おめでと(#>ω<)b!
訪問者数すごい・・・@@
僕のブログに来る人って大体1日3人ぐらいですよ・3・

メソ∑(-`Д´-;)

なんとメイプルにもメソが∑(-`Д´-;)

メソドロップ率上昇って、なんか笑える(*´艸`)プププ
夏草ちゃんの勇ましいセリフ(*´艸`)プププ

GW中は経験値二倍の時間があるらしいね♪
これはがんばらないと(*´艸`)プププ

メソは機械翻訳での直訳じゃないかな?

海外(GMS)だとお金の単位は meso だったりしますから。

ネクソンは誤訳多いけど「メル」はナイス翻訳ですねっ♪

コメント返信

>花さん

ハイッ、実はわたくしめでした~(*・ロ・)ノ
デンデンの殻!宅配での定番ですね!!
ありがとうです。3000HITの難関にぜひチャレンジしてください☆

更新した日に訪問数が増えるのは確認していたけど
メンテ日に増えるのは気付きませんでした! 何だかおもしろいですww

キノコのカードは・・・キノコのカードは・・・|ω・)


>ジオさん

最近はやれていないんですかぁ・・・残念@@
噛み砕いて書いてるつもりだけど、やっぱ実際に体験しないとわかりにくいですよねぇ・・・
どんまいです(´;ρ;`)


>ChainRainくん

メソもドロップしなかったけど、特にアイテムも落とさなかったですw

訪問数、バグみたいに伸びてるよね!笑ってしまったようw
ちなみにレインくんとこの3人中1人はわたしですbb

GW中になんとかカードコンプしたいんだけど、ほとんど出ないです。もうめげそう;;


>コウくん

そう、メイポにもメソがいるみたい!!
たくさんドロップしたらおもしろいのにね♪
(´・ω・`)モキュww(´・ω・`)モキュww(´・ω・`)モキュキュww

でも地球は滅亡だぁ・・・!


>リムリィさん

おぉぉおお∑(ノ)゚Д゚(ヾ) GMSって何だろ・・・(沈。

何と・・・海外ではメルじゃなくメソなんですね??
日本でメソって言ったら地球滅亡だからかなぁ??
おもしろい情報ありがとうです(*・ロ・)ノ

No title

アルファベット表記だと、メルはMesoと書かれるのです。たしか。
どっかのサイトで見た覚えがあるんだけど…
とりあえず、それをそのままカナにしちゃったんじゃないでしょうかねぇ~w

あれじゃないですか、韓国じゃ「メル」は発音しにくいとか。
で、日本はその逆みたいな?


って、既にコメントされてるやないかーい!先に確認しとけばよかった…
もったいないのでそのままコメントしてやります(´・ω・`)

No title

夏草様のセリフ、 すごく勇ましいですね!
でも、 【命だけ救ってやる!】 っていう所が ちょっぴり恐ろし...。w
今までは、主人公は無口だったのに 最近は雄弁で面白いですね!

メソ.... アイテムと分けられてるってことは アイテムじゃないんですかね...!w
メソがドロップしなくて めそめそ!!!
....ごめんなさい。w

コメント返信

>シルヴィアさん
 
それは・・・!ちょっとおもしろいです!!

サッカーの試合とかで、背番号に「LEE」って書いてある韓国人選手をみたことありませんか?
カタカナ表記では「イ」なのですが、漢字では「李」って書くので
もしかしたら韓国では「L」が発音しにくいのかな。

もともとメイプルストーリーは、日本がオリジナルなのですから「メル」が本当で
韓国に移したときに発音の面で問題が発生したとかw

わたしの勝手な推測ですが、「メソ」の秘密がここに解明されました(*b>∀<)b



>スノレツさん

命しか救わないのです・・・夏草cはww
ぎったぎたにしてお金も巻き上げ・・・おおお恐ろしや|ω・)

メソのドロップ率が上がっている間にカードも出ないかと思ったんですが
出ませんでした・・・めそめそ><ww

コメント返信

>11/16さん

先に謝らなくてはいけません。
間違えて承認待ちを解除してしまいました。。。ごめんなさい。
解除しなければ削除することもなかったんだけど
当コメントにはエミュ鯖に関する内容が含まれていたので削除ということに・・。

まさかこのブログを見つけるとはびっくりですw
GMSってGeneral Maple Storyのことなのかあ。
物知りです(*・ω・*)

メイポって韓国オリジナルなの??
昔メイポの3周年イベントクエで、メイポは日本が期限だっていってたのでそう思ってたんだけど
わたしが聞き違えていたかそう捉えていただけで、ほんとはそうじゃないのかな><;
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
