スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あねこと火魔子 その1

前回の記事で 火魔 について少し触れました。

火魔子。

実はこの子は、わたしが別の鯖に作ったキャラです。

だからわたしは、ここでは最初から1人。
「誰もいなくてつまんない」という発想はないのです。


 

ふふふ・・・、それよりね(*ФωФ)。
あねこでは絶対にやらないであろうことをしてみましたよb

ギルド作成バイト。

ギルド作成のアルバイトです。


オルビスでジュニアグリュピンを狩っていたら、ちょうどバイト募集の拡声器が・・・。

バイト料も高かったけど、そんなのより他のギルドに興味があったんですね。
あと、見知らぬ人にバイト料を渡してでも作成したいって言うギルドのマスターにも。


出会いの丘?ですか。
このマップに着くや否や、ギルマスからグループ招待が。

ほどなく6人集まり、ギルド作成の同意書にサイン。

無事、ギルド作成完了!!ォオォ(*・д・*)ォオォ


その後、ギルマスさんから窓が来て、バイト料のメルが振り込まれました。

でもね、ギルマスさん最後まで無言だったので
わたしも(非礼は承知だけど)あえて無言のまま窓閉じてみました・・・。

  

その20分後、このギルマスさん

ギル名気に入らないって言われたので再度○○メルでバイト募集
@5 現地yr!


とか、拡声器流してたので、今はもうないギルドのようです。

次に作ったギルドはどうなったんだろうと、微妙に気になります(*・m・*)





P.S.

後日フリマに居たら誘われたので、もう一回だけギルドバイトしてみましたw
(今度は別のギルドですよ)

結果、やっぱりいい感想は得られませんでしたね~~(´・ω・`)
もうやることはないかと思います!! web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらもやらないなぁ
人気の売買とかギルド作成のアルバイトとか・・・・

No title

そういう事だったんだ!
ナルホド~他鯖のキャラだったとは全く気付きませんでした。

私はオルビスにいる時は積極的にギルド作成バイトやってますw でも、バイト料高い時に間に合った事は1回もないです;; 行くのが遅いからか、安くてなかなか集まらないバイトばかり><

私もあねこsと同じ意見というか、拡声器で募集してるギルマスsで好感持てた人は今だに1人もいません。 なにしろ頼りなーい人ばかりでしたから。
もぉね、ギル名気に入らないって言われたから作り直すとかありえないよ…まともに名前も付けられないような人にギルマスがつとまるワケないです。

ちなみに、私が欅で初めて入ったギルドのマスタsは、拡声器なんか使わずに、ヘネ狩1で何度も何度も全chまわって報酬アリで人集めてました。もちろん、そんなトコで人集めれば私を含め初心者ばかりなので、いろいろ説明したりオルビスまで引率しなければならなかったりして、すごく大変だし時間もかかるけど、マスタs&副マスsコンビの役割分担がきちんとできてて、混乱も不満も全く出ずにバイトは終了しました。 抜ける人いなかったしw オルビス行きの船の中でマスタs達と話してるうちに、なんだか希望がわいてきたし^^

楓ではなかなか狩場でバイト募集してる人に出会わないですね…そゆ人いないのかな? そういえば、今まで1人も見た事ない…残念だな;;

あ、でも、あねこsは拡声器じゃなくフリマで誘われたのに好感持てるギルドじゃなかったのかぁ…て事は単に私の運が良かっただけって事か…だとしたら報酬以外の事を求めてバイトする意味はありませんね;;

コメント返信

>ジオさん

メル儲けという観念での興味は皆無だったけれど、人気やギルドバイトを雇う側の人って
どんな人だろうという興味はありました(´・m・`)
今回とてもお勉強になりましたよーb



>サマさん

うんうん、けやきで初めてサマさんがギルド入った時のこと覚えてるw
船の中で「ギルドの方針は?」って聞いたら
マスタsが「みんなで楽しく強くなるw」って答えたって聞いた気がする。
わたしもその方針には共感したのでうれしかった覚えがあります。

あ、そうそう。2回目のバイトのほうはね、フリマで声かけてきた人はギルマスじゃなかったみたいで、現地に本物のギルマスさんが別にいました。
でもこのギルマスさんたら、バイトが終了してもおしゃべりに夢中になっていて
こちらからハッキリ「報酬」の2文字を口に出すまで、雇った人間のこと頭にない人でした。

あと、かえでのヘネ狩りで一度、ギルド募集してる人を見かけたことがあるよ。
女の子のギルメン募集してるみたいで、入るつもりはなかったけど作成お手伝いなら・・・と思い
話しかけたけど「男却下!男に用はない!」って返事^^;(キャラが男の子だった)
この経験もマイナスだったのかも・・・(-∀-〃)

わたしは数をこなしていないのでこんな感想だったけれど、
サマさんのときみたいにまったり誘ってくれるマナーのいい人だったらお手伝いに行くかも知れないね♪
そういうときはもう報酬なんかも関係ないな(*´ω`*)。

No title

ギルド作成バイトか…私も、どんな人がどんな目的で作るのかって言う意味では興味あるけど
どうにも積極的に参加したいとは思えない。何故だろう…(´n`)?
まぁ、オルビスにはメインの既にギルド入りしてる子だけだし
別の子連れて行くのは面倒だからっていうのもあるんだけどw

火魔子ちゃんの心理、なんか解る気がします。
確かに、最初から誰もいないから淋しくない…っ(;>n<)

No title

別サーバーのキャラクター・・・

サーバー移動した人達と内緒話をするためだけにあちこちのサーバーにいるような・・・(´・ω・)

No title

女の子募集ですか…ネカマの確立高いのにね(^m^)ぷっ

私は報酬目的でバイトしてるので、そこにどんなヤローがいてもそんな事はどーでもいいんだけど、ホントにね、いないよ?ちゃんとしたギルマスなんて。

でも、たとえバイトで入ったギルドでも、ギルマスsがちゃんとした人だと、絶対抜けたくなくなりますw バイトだって事も忘れちゃうしねw 多分ギルマスsをやれるような人っていうのは、人を見る目があるんだと思います。 自分の見る目に自信があるから、そゆ人は報酬なんて先払いです。 私なんてグル組んだ時点でもらったしw でも今の所、そんな事できたマスタsは1人だけですね…他の人はみんな後払いだし、おしゃべりに夢中な人も珍しくないです。 そんなのこっちにとっては時間の無駄でしかありませんからね…私は、終わったら報酬下さいって言ってすぐ抜けますw

No title

>るぅちゃん

やっぱり鯖が違うと「次元」そのものが違うってことを感じます。
景色は同じなのに、別の世界なんだなーって(´・ω・`)
かえでだと、いくら拡声器が流れようと人の多いところに行こうと
友達がインしてないとさみしくなってしまうil|li(つω;`)il|li



>ChainRainくん

おー。じゃあかえでにも作っていつか遊びに来てください!
で、サマさんが結婚する日が来たら是非結婚式に(・∀・)b
たまには別の鯖もいいものだよね♪ いい息抜きになるw



>サマさん

ヘネ狩りのときのギルマスさんは女の子だったの(´・∀・`)。
わたしは勝手に親近感を持っちゃって話しかけてしまったんだけど
振られてしまいましたww (本当はネカマさんだったりして・・・?w)

そうだねー♪ 最初から報酬目当てで行ってれば、無言ギルマスでも
他のバイトさんと同じように「あり~」ってお礼言えたのにねw
変な興味出しちゃったから無駄にストレスためてしまった。
でもいい経験になったと思ってる(*・ω・*)b

たぶん「あねこと火魔子 その2」か、それ以降につづきますb

No title

何回かバイトやりましたが、
結構もたもたしている人がいて、
時間かかりすぎのときもありますね。
一気に数人で参加したこともありますが、
バイト料は少なくしてもらいました。

No title

(^0^)/ギャハハ

バイト雇ったことあるw

一番最初のギルドつくりで・・・でも、最初に6人いるんだっけ?@@
すっかり忘れたけど・・・それにしても、なんの会話もなくメルだけ払うとは
( ̄w ̄) ぷっ 事務的ですなぁ・・・w


出会いですね・・・

人気の売買には手を出しませんが・・・・
中身が面白い人なら・・・・ストーキングして毎月鬼ごっこしたりwww
最近は、特殊マップの出口で待ち伏せとかしてますwwww

ギルド作成バイト・・・・あれも出会いですね・・・・
檄アツのマスタとの出会い・・・あれは笑劇ですwwww(誰とは言いません@m@)
気に入った相手からバイト代を徴収しないのが私流@m@
入るだけ入って、んじゃまたどこかで~などと去ってみるwwww>m<


一番ダメなのは・・・・優柔不断系・・・
ないです・・・呼び出しておいて・・・名前決めてといわれるパターン・・・・
全員バイトで来た人はなえてたのではないでしょうか・・・・
決めてから呼んでくれ・・・・と思いました・・・・


また気が向いたらぜひやったほうが・・・・(とは申しません)
まぁ・・・悪いことばっかりではない・・・・・と・・・・・言いたいのですwww>m<

No title

私はギルド作成のバイトはした事がないんですけど、人気度上げのバイトなら何度かした事があります(しかもメインキャラで堂々とw)。
あれって報酬を支払う側も受け取る側も、慣れていないとスムーズに進行しないんですよね。

一列に並ぶ→人気度上げる→窓開く→報酬貰う→一礼してさっさと立ち去る(笑顔がポイント!)。

そりゃあもうびっくりするくらい事務的な流れですが、手早くメルのやり取りをするには事務的な方が都合が良いのかなーって思います^^;

ちなみに私も他鯖(楓じゃない所にw)にキャラを何体か作っています。
たま~に遊ぶんですけど、凄く新鮮な気持ちでメイプルを楽しむことが出来るんですよね♪

コメント返信

>雷魔さん

何人かって、自キャラを数体起動させてのバイトって意味ですよね?それもすごい・・・w

やっぱり純粋に報酬目当てで参加すると効率大事ですよねw
だったらこのときの雇い主はデキタ人だったのかも(´・m・`)
人間性というか一家の主としては疑問ですけどw



>つんさん

うんうん。つんさんになら誘われてもいい♪ 実際誘われたしねw
(都合で参加できなかったけど・・・覚えてますか?w)

足りない分をバイトで補うのは別に構わないけど、知らない人を「@5」とかありえませぬw
自分が作るなら絶対友達に頼みたいし、もし知らない人に頼むんだとしても
ひとときの思い出を作れる楽しい人に頼みたいw
だからわたしは拡声器で「誰でもいいので来て」的な人にはウーン@@って思います;



>MaoYouさん

うんうん。わたしもね、このままギルドに残りたいなーって思えるギルドだったら報酬もらわなかったですね♪
ギルド名決めて、かぁ・・・。確かにありえないですね。。
案を出すこと自体は楽しいかもだれど・・・もしそれで決まったらやだなぁ(`・ω・´)



>ウサ耳仮面さん

わたしも先日初めて人気上げバイトしてみました。(これもどちらかというと興味本位)
でもこちらも事務的ですねぇ・・(-∀-〃)
雇い主さん笑顔だったけど、会話はなく・・・。
ひとときの出会いを求めているわたしには相性悪いかもです(・∀・;)
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
