スポンサーサイト

web拍手 by FC2

迷惑コメント

前回の記事に、迷惑コメントが入っていたのでお知らせします。

迷惑コメント

○ttp://www.uproda.net/down/uproda014072.zip

↑飛べないように、最初の「h」をを○にしております。
URLの最後が「zip」になっており、パス抜きソフト?に誘導される恐れがあります。

わたしは詳しくないので、今日はうまく説明できません><;
間違ってもわざわざ変換して飛んだりしないでくださいね!


・投稿者の名前が空欄になっていますが、修正はしておりません。
 もともと未記入でした。

・画像の「拒否中」の下に表示されている
 「ofsfx-05p2-93.ppp11.odn.ad.jp」っていうのがホスト名です。

・コメントは非公開にし、スパム報告しました。


当ブログでは「.zip」を禁止ワードに設定すると共に、このホストからのコメントを禁止に。
ブログ管理者の方は全員、このホスト名とURLを、禁止ワード等に設定するなどの処置をお勧めします。

もしこのURLから飛んでしまった方は、ウィルススキャンを実施し
ウィルスが侵入していないかご確認ください。


ここ数日ふせっており、報告が遅れたことと、処置が不十分なことをお詫びします。
後日、改めて処置させていただきます。

もし、他に必要なことがありましたら、アドバイスしていただければ幸いです(*o_ _)o))ペコリ
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

zip・・・
圧縮ファイルだねー
怪しいねぇー

No title

私のブログの場合は、『://』をコメント欄の禁止ワードに設定しています。
リンクのURLを教えていただく時等 少々不便ではありますが、ウィルスが仕込んであるサイトも多いので『http://』を禁止ワードに設定する等の対処法も必要だと思います。

No title

>ジオさん

今はわたしも抵抗力が付きましたけど、数年前でしたらZIPを開いたあと
言われるがままキーロガーをダウンロードしちゃってたかもしれません(ll´ロ`)

漫画全巻ドットコムていう、一見メイプル系の漫画サイトなのに
何をダウンロードしろというのか・・・怪しすぎます><



>梓さん

アドバイスありがとうごいざいます!
さっそく、「○ttp://」を禁止にさせていただきました^^♪

ウィルスこわいです・・・! 
また何かの時にはアドバイスよろしくです(*・ω・*)

No title

ふむふむ
迷惑コメントですか~

僕のとこにもたまにありますね(´・ω・) 
基本見つけ次第消してますが、消しきれてないときがあったら
その時は無視してくださいね 明らかなタイプのやつなので><

コメント返信

>ChainRainくん

アイピのときはダイレクトメール系ってなかったし(ランダムコピペ訪問くらい)
全く知らない人から嫌な書き込みが入るのがちょっとこわいよね><

了解です・・・!
うちのも見つけ次第消してるけど、見つけても無視でbb

No title

久しぶりに読んでいると…

ぼくのところもこのコメントきたので、携帯からですが管理画面で迷惑報告しておきました(”
URLの冒頭部分が投稿できないようにしていても、巧妙に一部を抜いてコメントしてきたりすることもあるので、やはり定期的にチェックするのが肝心なようです。

ジップを載せられないようにしたのは効果アリかも(`・ω・´)

コメント返信

>響木さん

おひさしぶりですー♪
ついに、わたしのところにも来てしまいました><
こわいですね。

とりあえずこれで様子を見ます(・□・)ノ
情報ありがとうです!
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
