スポンサーサイト

web拍手 by FC2

メンテナンス!エグザイル修正が残念\(´□`\)・゜・゜・

昨日のメンテナンスで修正された箇所です。




1.一部マップに移動できない問題の修正
 ・1号線-1区マップに移動できない問題を修正しました。
 ・ユータの豚農場に移動できない問題を修正しました。
 ・エリニアからエレヴに船で移動できない問題を修正しました。

2.自動追尾を行うとクライアントが終了される問題の修正
 自動追尾を行い、自動追尾されているキャラクターが移動すると
 自動追尾しているキャラクター側のクライアントが強制終了される問題を修正しました。

3.画面右上に表示される能力強化系のスキルをキャンセルできない問題の修正
 スキルやアイテム使用した際に、画面右上に表示される効果のかかっているスキルを
 右クリックでキャンセルできなかった問題を修正しました。

4.一部スキル不具合の修正
 ・アランのスキル「スマートノックバック」が、正常に機能していなかった問題を修正しました。
 ・金箔寺ミラーマップにおいて、一部召喚系のスキルが使用できないのは仕様です。

5.一部モンスター能力不具合の修正
 下記モンスターの経験値、能力が変わっていた問題を修正しました。

 ・からす
 ・野狐
 ・夜狐
 ・火狸
 ・河童
 ・夜行
 ・お化け提灯

6.カニングシティのグループクエストが受けられない問題の修正
 カニングシティで受けられるグループクエスト「一番目の動向」を、進行できない問題を修正しました。

7.NPC「スピネル」に話しかけられない問題の修正
 NPC「スピネル」に話かけることができなかった問題を修正しました。

8.MTS出品中のアイテムの表示不具合の修正
 MTSに出品中のアイテムにて、「購入後1分間使用可能」というメッセージが表示されていた
 問題を修正しました。

9.キャラクター死亡時の表示不具合の修正
 キャラクターのHPが0になった際、数字の1が頭上に表示される問題を修正しました。

10.MPが0になるとサーバーとの接続が切断される問題の修正
 キャラクターのMPがちょうど0になった際に、サーバーとの接続が切断される問題を修正しました。

11.ウィンドウ操作が非正常だった問題の修正
 スキルウインドウ、アイテムウインドウ、マップウインドウなどを表示し、
 ウインドウが重なっている際に、手前のウインドウの位置を移動しようとクリックすると、
 背面のウインドウが優先して選択されてしまう問題を修正しました。

12.キーボード操作が利かなくなる問題の修正
 NPCに話しかけた後に、稀にキーボード操作が行えなくなる問題を修正しました。

13.エラーコードによってゲームに接続が行えない問題の修正
 ゲームログイン時「error code : -2147467261」と表示されて
 ゲームにログインできなかった問題を修正しました。

14.200レベルNPCを設定できない問題の修正
 レベル200、ランキング10位以内であるにも関わらず、正常にNPC登録できなかった問題を修正しました。

15.パチンコ玉と交換できる一部アイテムが消失する問題の修正
 パチンコ玉と交換できる一部のアイテムにおいて、1日で消失する問題が発生しておりました。
 該当のアイテムと交換された方には、パチンコ玉にて返還いたしました。
 ゲーム内にて、返還されていることをご確認ください。

16.その他不具合の修正・変更を行いました。





改めて見ると、不具合の多さにびっくりΣ(・д・ノ)ノ
16項目もあったんですね!



とりあえず、個人的な感想としては~

チャットのログ 埋まるのが嫌w

チャット欄のしおりが、修正されていなかったのが残念・・・・!

SS撮り魔のわたしは、キャラやキャラ名が隠れてしまうと、どーにも困ります;;
好みで収納できるようにならないかなぁ~(´・ω・`)

それと、しおり云々の前に、こういう地面の部分が狭いマップは
もうちょっと・・・下に余裕を持たせてもらえたらうれしいですねw

エグザイル

逆に、修正されていて残念だったのがこれw

死んだときに頭の上に の表示が出るバグ。

静止画だとわかりにくいんだけど、この 残像を伴って着いてくるのが
とてもおもしろかったです(*´ω`*)

まるでエグザイル
どうバグったら、こうなるんだろε=(>ε<*)ブフッ

埃だらけのプラットホーム1

最近は、ビンゴの首輪を集めた後、埃だらけのプラットホームに。
(名誉駅務員の称号げっとのため)

でもピラミッド同様疲れますね><
1日1回ずつ、ちまちま頑張ろうっと(`・ω・´)b

埃だらけのプラットホーム2

ストームちゃんが手伝ってくれるからうれしい!
かわいいかわいい(>ε<`*)チュッチュ♪

精霊召還って攻撃力は地味だけど、シグナスの醍醐味ですよね☆






【おまけの宅配】

HPエスターシールド

名前つきエスターシールドが届きました(  Д ) ゚ ゚

ジオさんかな? ジオさんしかいないよね??
(すみません・・・メインのキャラ名忘れました)

もらっちゃっていいんですかーーーー??Σ(・д・ノ)ノ

うううー;; ありがとうです~~。
大切にします~~~.・゜゜・( つω<)・゜゜・ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貰っちゃって下さい。
7枚とも呪いの書で強化された、呪われたエスターですけど・・・・

魔力の書とかまだなかった頃に作った自慢の逸品です
どうかかわいがってやって下さい
メインだけどもう全く使ってないんですよねw


死亡時のバグ、見た時は笑っちゃいました
あれ修正されちゃったんですねorz

ほぉ・・・

運悪く(?)この期間にお墓しなかったのでエグザイルは見れなかったです><
どんな風なのか見たかったなぁw

チャット欄のタグはたしかにブロガーには邪魔ですね。
SS撮る時に名前が隠れちゃうのがね・・・。
でも画面下を使わずに別窓タイプのチャットにしたらいいんじゃないですか?
あっ、それでもSS撮るのに邪魔なのは一緒か・・・orz

なにかいい解決方法が見つかるといいですね。

タイトルって、この1の事だったんだ

SS撮るときに [*] で収納しちゃうのはだめ?

RSSみて、エグザイルド武器にも修正あったのってちょっとびっくりしちゃいました^^

エグザイルってそれの事かー!

私もSS撮るときはチャット欄格納しちゃってます。

ま、私の場合、殆どチャットをしないので常に格納しておいても問題無いんですけどねー・・・orz

コメント返信

>ジオさん

ということは、70%全成功品!
そんなレア品だったのですかーーΣ(・д・ノ)ノ

名前付きだし、大切にしないと呪われそうですww
一生大切にします(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

死亡時のアレはちょっとおもしろかったですよねー(*・m・*)
死ぬことで何かが「1」減ってるのかな・・・と、一抹の不安はありましたけどw



>花さん

そうなんです。今になって動画を撮って置けばよかったと後悔しています・・・><
でもぐぐってみたら「メイプルストーリー・動画・エグザイル」で1つヒットしますよ♪
画像はあまりよくないけど、どんな感じなのかはわかるかもです♪

あの別窓のチャット欄、いまいち使い方がわかりません^^;
本当に、いい解決策が見つかることを願うばかりです;;



>リムリィさん

RSSとかエグザイルド武器って何だろう!
超高レベ武器なのかな・・・かっこいいですねw
頭の1は必見でしたよ~~。残念でしたね><

チャット欄収納は応急処置ですもんね;;
チャットバーを5行くらい出しても影響がなくなるよう
地面を広くして欲しいっていうのが一番の解決案かもです(*・ω・*)



>ウサ耳仮面さん

やっぱり、SSを撮るときにチャット欄を収納するしかないですね><

わたしも最近はソロばかりです(*´ω`*)
イン時間も短いので友達なかなかできないんですよね・・・。
でも、ソロものんびりで楽しいからいいんですけどね♪

No title

いえいえ、30%も含まれてますよ~
しかも5連の後に30%とか冒険をしてみたんですよw

No title

チャット機能はとりあえず使いやすくなったので助かったです;w;
もしあのころころ友達やら連合やらに変わってしまうのが仕様なら
友達が引退したに違いありませんでした・・・><。

えぐざいる!!! 僕もSS撮ってますよ(≧∀≦*)
ただ、僕はそのあと復帰のボタンを押すと落ちてしまう現象が出てましたけどね(´;ω;)

プラットホームやピラミッドは疲れますよね・・・
でも1日1回とかなら確かにやっていけそう#>3<!

エスターシールドすごく強い・・・ うらやましッ><。

コメント返信

>ジオさん

30%も成功してるんですかー!
では呪われた神エスター((((゜ロ゜lll;))))

70%5連のあとに30%とか冒険です><
名前をつけたくなる気持ちわかります(*゚ω゚*)



>ChainRainくん

チャット機能、メンテで何か修正されたんだ?
あまり使ってないから知らなかった・・・w

エグザイルはちょっとレアだったよね><
もっと多くの人に体験して欲しかったのに残念ww
わたしはプラットホームのためにレベルを止める必要があったので
この日たくさん死んだんだけど、特に落ちたりはしなかったな~。
とりあえずバグが直ってよかったよかった(*´ω`*)

エスターは、戦う聖魔さんを目指すわたしには、いつか手に入れたい代物でしたb
大切にするよー♪(*´∀`*)
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
