スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ごはんですよ回想記録

この記事を書かないとブログをいじる気がしなくて、更新もコメ返も訪問も放置状態・・・(*´ω`*)ゞ



先日、3年半所属したギルド「ごはんですよ」を、卒業(脱退)しました。

メイプルストーリーを始めてまもなく加入。
副マスターもやらせていただき、「メイプル=ごはんですよ」っていう図式が出来ちゃうくらい
わたしのメイポにとっては生きがいみたいなものでした。


ごはんのメンバーは、家族みたいでみんな大好き(*・ω・)b
でもなにぶん過疎が激しくて、「つまらない・抜けたい」ともらす人もいました。

わたし自身もさみしかったし、活気を取り戻したくて、積極的にイベントや勧誘を提案し実行してきたけれど
今思えば、束縛を生んでいたかもしれません・・・。

ゲームの中の組織だもの。ごはん以外の楽しい方向を探してもいいのにね。
気持ちだけが帆走して、みんなに迷惑をかけることもしばしば。本当に申し訳なかったです。


その後、いろいろ考えさせてもらって、わたし自身も変わり
今度は自分が抜けることで、ごはんは‘有りのまま‘を大切にしながら
もっと良い方向に変わっていけるんじゃないかと思うのです。

これからも続くであろうごはんの長い歴史の中で、ひとつの時代が終わったってだけ。
まったりが自慢のごはんですもの。これからは自然体に期待です♪

それにね、わたしがやってきたことは、まるっきり無駄だったとは思ってません。
それがあってこそ、今のコミュニティーがあるのだからd(・ー・*)


そういえば、抜けるときにマスターからメッセージを頂いたんだけど
マスターは自分のこと「不適任なマスター」って言っていました。(謙遜ならいいんだけど・・・)

そんなことないよ。
あなたはおもしろいしやさしいし、ごはんにとって最高のマスターですよb
今後もみんなをまったり引っ張る素敵なマスターでいてください♪


それでは最後のご挨拶。
マスター!みんな! 3年半、思い出をありがとう☆
ギルドは抜けちゃうけど、これからもよろしくです♪

P.S クレ子は居残るので完全に抜けるわけでもないんですけどね(´・m・`)


  


追記にて、メイプルストーリーを始めた2006年8月からの思い出を
ギルド活動を中心に振りかえってみました。

SSのみなのですが、数が半端ないので、記事が縦に長いです。
おそらく途中で読む気をなくします(笑)

読み足りないとか言う奇特な方がいたら、SSにカーソルを当ててみてください。


※キャラ名は適当に修正していますが、非公開等を希望される方は、ご報告ください(*o_ _)o))ペコリ

web拍手 by FC2
 
  
キャラ選択

初心者の島にて記念撮影

デンデン 篭手殴り

めいぷるきのこと

アイアンピグと

ぞんびガシャポン

アイピで知り合った人たちとゲーム内で初対面

エルナスでスケートごっこ




レベル20




エリニアでねばねば集め

ギルド勧誘

ギルドを作ってみないか

ギルドを作りにオルビスへ

こんなところがあったんだーw

とびくんと王と王妃ごっこ

ギルド総本部

ギルドごはんですよ加入

とび君が落ちてるときのSSしかなかった・・・

記念撮影




レベル25




ギルドマーク

ごはんですよ初イベント(かけっこ競争)

みんなで混浴

サベジはかっこいい!!

少年なのかおっさんなのかわかんないコスチュームにわろた

ヘネシスが火の海!

初カニクエ




レベル30




ありの巣でレベルアップ 30Lv

2次転職官

2次転職試験

茶軍手や日シュリなど借り物でドーピングしてます

2次転職お祝い

ばろくんと初対面 

さまさんと初対面




レベル40




ティトくんが引退することに・・・

初ママシュなどティトくんと思い出作り

初めてのアクアリウム

ジパガシャ

ティトくんから引退記念装備あずかる

ルディクエでティトくんの引退式




レベル42




レディーファーストギルド会議

バル退治

テルトくん加入(ティトくんとは別の人だよ)

フロンド加入

寝放置マスター

風呂くんイケメンだ

初めてのジュニアバル

マスターの友達総出でギルクエ

忍耐クリア!!

未来のクレリック三人組

クレリック三人組

ゆうこさん出産激励会




レベル50




マスターがSS詐欺に会って引退の危機

マスター、イベントでエレガンスおひげ当選

犬鼻

リプレで記念撮影




レベル60




VSガマガエル

テルトくん4次転職

フロンド3次転職

風呂と初迷路

jさん

jさん入隊

気球

ヘレナ様んちの裏

実はテルトくんは牛乳屋売り子さんの大ファンだ

初デイビーグルクエ

ネペンデスの蜜ドロップにはまり、蜜成金のニックネームが・・・




レベル70




コトラさん

当時ひげメガネが流行った おえ~~

セバスかえでに移鯖&ごはん加入

ギルドルディクエ

ケンカじゃなく人気の上げ逃げ

かくれんぼイベント

セバスにバレンタインチョコ

マスター不在のギルクエ




身を清めるため3次転職前に秘湯めぐり

3次転職前に髪型変えてみたw

3次転職試験

VSダークロード様

ほんとはこのときセバスは落ちてたんだけど入れ込んでみたw

初アヴェンジャー&コーラ変身




レベル70 ハーミット




ゆうこさん・とびくんの引退

ゆうこさんのうりぼーげっと記念

妹へ 引越しおめでとう

時空さんがパス抜かれたとき

ギルド連合システム導入

離れていても「心はひとつ」

プロポーズ

娘さんを僕にください!!

婚約成立

結婚式当日

結婚の誓い

ウェディングケーキ入刀

2008年6月11日 突然の仮引退・・・また会う日まで




仮引退からの復帰したけどいつインしても独り・・・過疎ってるごはん

まーちょんと ソウルベア帽子ペアルック

たかなさん・時空さんと

テルトくんと

さまさんと




レベル74




しょぼしょぼFJ。

ひょんなことからよきさんと出会い、ギルド勧誘

よきさんが加入したらわたしもインするようになって、徐々に他の人も戻ってくるようになったごはん

新ギルメン勧誘にも成功し、一気に活気がでてきた

もひかん大神さん

くーさんにセバスがメイプル弓をプレゼント

でもみんな(わたしも含め)、にぎやかなごはんに慣れていなかったのかもね・・・トラブル発生。ギルメンさん増えてとても楽しかったのにな。




レベル78




まましゅ帽子

ファイアフィラ

バルログ遠征隊前提クエスト

玉蟲姫

パワースポットで炎の杖強化

バルログ遠征隊 イージーモード

幽霊キャンディー

ウィンドライダー

やっぱりこの思い出の場所で・・・ギルド総本部

ギルドから脱退しますか?

ギルド未所属




あねこレベル80




海で思わずレベルアップ・・・

節目なのにひとりさみしくレベルアップなの

初ビシャス

かわいくないしw

jさんと狩り

ウィンドシューターを楽しんでいます

みんな今までありがとう!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まったく・・・

まったく 懐かしいものを見せてくれるねぇ ついコメントしちまったじゃねぇーかよ
元気か・・・?最近はメイプルどころかネトゲにINすらしなくなっちまったよ まぁ元気なら・・・良かった またな

あの~^^;

今更なンですが…
私って、まだ在籍させて戴いてますでしょうか?
勿論、クビになってて構わないンですが…^^;
怖くてINしてないもンで…

ありがとう・・・(←なぜかこの言葉が頭に浮かんだのでw)

記事作成おつかれさま。ここまでまとめるの大変だったんじゃないですか?
昔のSS見るのって自分のアルバムを見るのと一緒ですよね。
つらい思い出もあるかもしれないけど、どれもこれもいい思い出ばかりでどれを載せようかまよっちゃいますよね。

アイピ懐かしいですね。
私もアイピやってたんですよ^^
それで同じようにアイピで知り合ったお友達とメイポで一緒に遊びました。
アイピでお話しするのとチャットでお話しするのではびみょーに感じが違ってドキドキしたのを覚えてます。

あねこsの回想記録なのに途中から自分の回想記録のように感じてすっかり見入ってしまいました。
お互いにこれからも楽しい思い出がたくさん作りながらメイポを楽しみましょうね♪

あ、私も載ってるわw

何だか懐かしい人がいっぱい登場していますね^^
私も見入っちゃいました^^;

楓鯖にはあまり顔を出しませんでしたけど、「ごはんですよ」って、物凄く仲良しなギルドだなあという印象がありました。
でも、あねこさんにも色々と葛藤があったんですねえ・・・。

ギルドを抜けるのって、物凄く勇気がいると思います。
私も前のギルドを抜けるときは凄くドキドキしましたもん。

今日はその、あねこさんの勇気に乾杯です。
(;´Д`) /▼☆▼\(´Д`;)  カンパーイ

コメント返信

>せばす

ぱったり来なくなってたから心配したんだからねっw
元気かって聞くのはこっちのセリフだよー(`・ω・´)ノ

うん。生活が落ち着いたらたまには遊ぼ(*゚ω゚*)
ゲームでもブログでもいいから待ってますw



>密蟲さん

何とみっちゃんΣ(・д・ノ)ノ お元気でしたか??
まだ立ち寄ってもらえていたとは思わず・・・とても嬉しいです><

えーと、みっちゃんはまだ在籍しております・・・w
本人様が「抜ける」とはっきり言わない限り追放行為はやってないので・・・^^
脱退なさいますか? 希望されるなら、マスターにお願いしておきます。
(わたしは副マスを降りたので今はできないんですよ~)

※貼ってあったURLに返信しようと思ったのですがエラーが出て送信できなかったデス。
もしブログがあったらお邪魔しますよ~。



>花さん

わたしのSSアルバム4000枚以上あるんですよ~~。
「あ!あれ載せ忘れた」「この人のSS少ないや。しまった><」って
今も載せたりない思いでいっぱいです(`・ω・´)

わ、花さんもアイピされていたんですか。
もしかしてどこかでお会いしていたかもしれませんねΣ(・д・ノ)ノ
わたしも初めてのチャットはすごくどきどきしてしまいましたー。

エヘヘ・・・楽しんでいただけて嬉しいです。
これからも新しいコミュニティーと楽しい思い出作りますよw ありがとうです(ノ・∀・)ノ



>ウサ耳仮面さん

ウサ耳仮面さんのキャラ、1つしか写ってないんですけど
それがなぜか全裸なんですよー!一体なぜε=(>ε<*)ブフッ

ごはんは、仰るとおり、物凄く仲良しなギルドでしたよ♪(あ・もちろん現在進行形ですw)
楽しくて時間を忘れちゃうこともしばしばでしたw

抜けるのはつらかったけど、同時に自分に課していた重荷を取り払うことも出来たので
自分にとってもギルドにとってもいい結果になったんじゃないかと思います。

乾杯ありがとうです。(*・∀・)o▼ ゴクゴク

No title

なんかこう見てるだけで内容が分かるあたり
しんみりしてきます

結構載ってるなぁオレ・・・キャラ変わりすぎだけど

書きたいことや良いたい事はいっぱいあるんだけれど
書いてたら素晴らしい長さになりそうな気がするので

とりあえずおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
この言葉にまとめる∑d(゚∀゚d)

No title

すごく昔のSS置いてありますね! 僕はここまで置いてない・・・><;
にしても懐かしい!!! いや僕はブログを見ていただけですが懐かしさを感じます#>3<!
それにアイピ時代にあったSSもありますよね・・・? どこかで見覚えがあるようなものがちらほら><

なるほど・・・長く同じギルド在籍しているとそういった葛藤があるんですね><;
僕も副マスとして今のギルドを引っ張って・・・ないか(´・ω・)
ま、ま、そのうち悩んでいくんでしょう><;
その時はこの記事を見たりして参考にさせてもらいますね#>3<!

ギルド”ごはんですよ”のメンバーとしてお疲れさまでした(#>ω<)b

No title

部外者の私が言える立場でもないのかもしれませんが思いで深いギルドだったんですね・・・
画像越しにあねこさんの気持ちが伝わってきます。

ギルド脱退。ですがこれが貴方にとって新たなスタートになることを祈っています。
どんどん増えていく貴方の思い出に私の名前も刻まれてくれれば幸いです。

・・・なんだか臭い文章になってしまいましたね^^;

No title

あ、どもども
最近ごくたまにアランなんかで遊んでみたりしております
おいらもなんだか写り込んじゃってますねw

姐さんのイベント、とっても楽しかったっすよ~

コメント返信

>テルトくん

し・・・しんみりしちゃだめっ!ww
終わりではないのです。これから新しく始まるのだからb

そだね♪ テルトくんとはインもよく合ったし、裏技を教えてもらったり
ニューマップ散策とかいろんなところに連れて行ってもらったり、結婚もそうだよねw
SSを撮りたくなる瞬間は多かったです。

そーいえば、「もういいやー」って思ってたけど、SS集見てたら
約束してた新婚旅行行きたくなっちゃったよ(・∀・) 今度暇なときに遊ぼーw

今までありがとう☆



>ChainRainくん

FC2にはお引越し記事は持って来てなかったし、いい機会かなーと思い
記念に振り返ってみましたw

SS撮り魔なので、何かあるたびに、何でもないSSをたくさん撮ってるよw
時間が経つと、そういう何でもない思い出に価値が出てくるものですb

参考になるかわからないけど
お世話になった人への報告&自分の心の整理のために書いた記事が
いつかどこかで、誰かにいい影響を与えられるなら、それは大変幸せなことです・・・!

思い出の整理に付き合ってくれてありがとう☆



>とわべるさん

あ・・そういえば昨日書き忘れちゃったけど、ハイウェイスターは抜けてしまわれたんですかね?
自分自身長居するかわからないギルドなので、むしろわたしのほうが言える立場じゃないですけど
所属時にあまり交流できなかったのが残念・・・><

でも新しいギルドの皆さんいい人達みたいですし、楽しい道を探して歩くのもいいと思います(*・ω・*)
短い間でしたけどお世話になりました(*o_ _)o))ペコリ
ブログでもお話できますし、またメイプル内で会いましょうね(ノ・∀・)ノ

最後まで見てくれてありがとうです☆



>ジオさん

うんうん、いつもはブログで交流しあう関係のお友達が、同じ時間にゲーム内に集まり
思い出を共有できるってすばらしいことですよねw
イベント当日も、計画を練る間も、本当に楽しかったです(*・ω・*)

オォォ(*・д・*)ォォオ  ジオさんメイポ復帰してるんですね!!
もしよろしければ、うちの夏草cに友録送ってもらえないでしょうか??
時間帯が合うことは少ないと思うけど、いつか会える日を期待しております(人´д`*)

No title

いいですけどね、週1とか2週間に1回とかそんなペースです
でもって、1回のイン時間、なんと10分程度

会えた方はラッキーかもって感じですかねww
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
