スポンサーサイト

web拍手 by FC2

クエスト大好き☆ 新たな目標!

プロフィール
オォォ(*・д・*)ォォオ

ビシャスの目標は達成したので、次の目標を定めなきゃですね(*´∀`*)
とりあえずこんなリスト作ってみました~~♪ ↓↓↓


【あねこの行きたいところ・やりたいことリスト☆】 ※無謀承知です。

クエストスペシャリストの称号が欲しい。(必須!)
神殿とやらに行く。(スリピじゃないよ)
トウキョウに行ってみたい。(無理だと思うとなおさら行ってみたい)
④いつか100レベ。(いつかそのうち・・・ネw)
火毒魔の3次。(鯖がかえでじゃない;)



神殿って90レベから行けるんだったかな・・・?(うろ覚え)
ならば、当面の目標は①と②♪ ってことで(*´ω`*)b

クエスペ

クエストスペシャリストがあと5%のところまで来ました.・゜゜・( つω<)・゜゜・

5%と言えば残り少ないようですが、あと36個も残っています。

後回しにしていたクエもほとんど終わらせちゃったので、残るは超ウルトラ難関クエのみ。
やることがなくなってきたので、レベルを上げてクエスト数を増やさなくちゃですね(´・ω・`)

あら? クエスペ「全職業可能」って書いてあるけど、シグナスもできるんですか?
うちの夕紅c受けられないんですけど・・・どこかで前提クエスト置いてきちゃってるんでしょうか?

ダークイービルクロックちゃん 邪悪な掛け時計集め

クエストは楽しいです(*・ω・*)

あねこは1体1体確実にしとめるのが得意w (邪悪な掛け時計300個集め)

ゾンビルーパンちゃん 呪われた人形集め

夕紅cは雑魚狩り・クエ品集めが得意w (呪われた人形1000個集め)

役割分担で効率化☆  がんばるどーo(`・д・´)ノ






【今日のおまけ】

友人から訂正のコメントが入っていたので調べてみました。(参考:MapleStory wiki様

コダマ4 英雄のエコー

前回の記事でコダマについて書いたんですが、わたしにかかった英雄のエコーってスキルは
120レベで習得できるシグナス版のコダマのようです。
つまり、居合わせたシグナスさんのいたずらに、200レベさんもろとも引っかかっちゃったわけΣ(・д・ノ)ノ


冒険家のコダマは、正確には「英雄のコダマ」だそうで

周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。
MP30を消費し、40分間物理攻撃力、魔法攻撃力4%向上
冒険者のLV200限定スキル


ここで訂正いたします(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

勲章は・・・

自動で受けれる勲章は同時進行可能ですが、その他の勲章は1個づつしか受けることが出来ないのでなにか他に受けてるのでは?
私も以前勲章クエを受けたいのに受けれなくてお友達に相談したらそう言われて確認したらポニチャイの勲章クエを受けてました。
受けたのはいいけど7連勝出来ずに放置したままだったんですねw

プロフィールがネタになったところで前から疑問に思っていたことを質問させてください。
なまこ賊ってなんですか?
メイプルやってる人にはもしかしたら常識なのかもしれないですけどわからないので教えて下さい><

コメント返信

>花さん

オォォ(*・д・*)ォォオ
クエスペ以外には興味がないので(というか取るの無理><)受けていないと思うんですが
手違いで受けてしまってるのかもしれませんね;; 今度確認しておきます! 
シグナスももらえる勲章だったら、夕紅cのクエ意欲が俄然違ってきますよ~~w

なまこって言うのは、レベル80の短剣「龍天拳」のことですw
見た目がちょっとなまこっぽいのでそう呼ばれているようですよ。
龍天を装備した斬り賊さんを龍天賊とかなまこ賊というんですが
ネーミングの斬新さから、わたしは「なまこ賊」のほうを愛用していますの(・ω・)b

最近は極やSTR賊が流行ってる為か、龍天拳を装備してる人は少ないです。
露店でも鬼強化品が安く売られてるし・・・。
それでも見た目がかっこいい(なまこっぽいって意味じゃなくて)ので
今もあこがれの武器であることには変わりないみたいですね(*・ω・*)

まぁ・・・うちの斬り賊くんはまだ50代なので、まだまだ遠い未来ですが・・・ww

※初ビシャスの記事で、1番に貼ってあるSSであねこが装備してるのが龍天拳。
投げ賊だけど、なんちゃって斬り賊ごっこしてます。

No title

100レベ目指して頑張って下さいませ(ニヤリ

No title

クエスト大好きな聖魔やってます。
だいぶ前に私の所に足跡残してくれていましたね。
冒険家勲章はステ補正とHP/MP補正が付いて確かに強いけど
やはり勲章クエで貰える勲章の方が強いと思います。
クエスペはALL+3、回避+10、ジャンプ+10ですから
賊はかなり相性いいんじゃないでしょうか?
私は聖魔なのであまり回避の恩恵はありませんけど、
ジャンプ+10の補正が大きいので愛用しています。
大雑把にLv90までのクエストを逐一クリアすればクエスペは取れますけど
お勧めのクエはアルケスタのクエとメーカー関連でしょうか。
あと、マガクエ関連でもいくつかあるので、このあたりがクエスト数を稼ぎやすいと思います。

間違って受けちゃってる勲章クエでありがちなのは
ポニチャイのマブダチと対火狸金融特捜班でしょうか。
あと、もしかしたら幸運を呼び寄せる者や寄付王などが待機状態になっているかもしれませんよ。

まずはLv90目指してがんばってください

コメント返信

>ジオさん

Σ(・д・ノ)ノ 100レベ!
なまこ賊まで育つかも危ないのに!w

それはそうとブラッドダガー受け取りましたΣ(・д・ノ)ノ
いいんですか?頂いても・・・。ほんとに何年かかるかわかりませんよ~~^^;
でも、励みにがんばりますw ありがとうございました(*o_ _)o))ペコリ



>神楽さん

はじめまして~^^♪ クエ大好きHP強聖魔さんですね。

クエスペの勲章は能力もさることながら、クエ好きには称号その物が魅力だったりしますw
クエ800個を名前の下にぶら下げて歩く快感が早く実感したいです!
魔法使いにはINT+LUK3とジャンプ+10がとってもおいしいですねw

調べてみたところ、火狸金融を受けていました・・・。
中断したらフレイムもクエスペを初めとするたくさんの称号クエが受けられるようになりました!
ご助言ありがとうございます。

アルケスタとメーカーはもう終わってるんですが、ジュリクエ関係に手をつけていないので
卒業までに何とかやりたいですね♪頑張ります(*´ω`*)

No title

元服の祝いじゃv-14

No title

クエスペか~♪
ALL3に回避まで付いてくるのはいいね♪

ってもうあとわずかじゃないか∑(-`Д´-;)
でもそのわずかが遠いのかな(*´艸`)プププ

もっとLVが上がれば神殿のクエストもでてくるしね♪
取れるのも時間の問題だね( ´` )ニタァ

がんばれ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

コメント返信

>ジオさん

元服・・・!しんみょうにおうけいたしまする~。
\(´∀`\)・゜・゜・今日はお赤飯ですね!



>コウくん

レベルアップ時のint装備としても使えるし重宝することうけあいw

そーそー。神殿行きたい割にはわたし全然知識がないんだ。
どこにあるのかも知らないとか・・・(´・ω・`)
でも神殿クエが始まるの楽しみだよー♪

No title

英雄のエコー・・・かけた人あんな大人数を騙すなんてやりますね>w<b!!!
ちなみに僕もあねゆきさんの前の記事を見ても全然気づきませんでした(´・ω・)

目標ですかぁ・・・
僕のメイプルの目標は一通り終わってしまったので
まったりのびのびと資金集めしてます(´・ω・)

コメント返信

>ChainRainくん

オォォ(*・д・*)ォォオ もしか4次?4次しちゃった??
じゃあ、資金集めてますたりーとか手に入れるのかな!
わたしは4次したりしたら、なんとか護衛クエストっていうのをやってみたいですww

エコーの件、そういえばあのとき
「誰だーエコーかけたやつ」とかいうセリフを聞いたような気がする・・・;;
でもわたしはエコー=コダマだと思っていたのでまったく気付かなかったデスww
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
