スポンサーサイト

web拍手 by FC2

あねこの質問ごと。

こんにちゅわ(*゚ω゚*)ノ゙


えっと・・・

7月に入ってからですけど、キャラ育成やブログ更新をちょこっとずつやって行きたいと思っています。


その前にブログでやっておいた方がいいことってありますか?

例えば、何かのバナーを貼ったり、どこかに許可を取ったり。

ネクソンはファンサイトや個人のブログサイトを基本歓迎しているとのことなので
ネクソンには許可を得る必要はないはずなんだけど、一応聞きたいw



あと、FC2での暗黙のルールとかも教えていただければ(-∀-〃)

例えば、自分のブログに誰かのブログのリンクを貼るのにリンク先の許可は得なくていい?

「リンク貼らせてもらいました」と断ってくる人は少ないから
ここではそういうものなのでしょうか(´・ω・`*)?

わたしは得ておきたいし、ひとこと言ってきてくれた方がうれしいな(*´ω`*)b
(もちろん貼ったあとでいいので♪ だって小心者なんだもんw)


他にもあったらドシドシお願いします。

あ・でも、みんな移転してきたばっかでしょうか^^;
FC2に移っての感想とかでもいいですw

よろしゅくです(*゚ω゚*)ノ




☆記事とは関係ないけど、画像貼っておくw

セバスだけ変身の像がない。
久々にギルメンが4人もそろった日w (過疎・・・;


はーとらぶちぇあ。
カップルリングの相手じゃなくてもハートエフェクトが出る椅子。
(つまり同姓同士でも出る。 ほしーー><w ) 


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれや~

7月か俺も なんか戻ろうかなぁーとか思ってたり 思わなかったり
でも ちょこちょこ顔だす機会増えるかもwww ルーセントでやること少なくなってきたんでね

ルーセントには姉さんいるので やめないけどね  姉さんをメイプルに連れて行ければなぁーwwww
まぁ今度聞いてみるとする!

7月から ブログがんばw

俺もこういうのはなれないのでわからんこと多いのじゃ
一緒に学ぼうぜぃ!!!

No title

リンクとか考えてなかったな~@@;

更新はマイペースで行きましょう(≧∀≦*)

あねゆきさんが小心者・・・ もっとどかどか行くイメージがあります(´・ω・)

No title

あ、ずいぶん遅くなりましたが
勝手にリンク貼ってしまいました^^;

まだ使い方がよくわかりませんw

No title

暗黙のルール・・・はちょっとわからないけれど、リンクについて。

全世界に繋がるネット上に公開した以上、誰にリンクを貼られても文句は言えないし、言われる筋合いも無い。
それが嫌なら非公開にするかパスワード制にすればいい。


一般的にそう言われていますが私もそう思います。リンクってそういうものです。
放っておいてもそのうちgoogleやyahoo等の検索サイトに「リンク」されてしまうのですからね!
親しい人や、これから交流をしていきたい人には一言断った方がより丁寧なのかも知れませんが、私は結構勝手に貼りまくっていますし貼れられまくってもいますw
アイ○友のような「交流の証」的な密なものとは違う感覚で、気軽に貼っていけばいいんじゃないかなーって思いますよ。

(^_^)3 フムフム。

FC2のルールは、いまだに不明w

アイピのようなランダム訪問機能はないので、いまいち遊びに行きにくいですw

柱| ̄m ̄) ウププッ


まぁ、記事が めっちゃ いっぱいあるから、幾らでも探せるのかもw


あと、ハートチェア?は安くFLEA MARKETで 売ってますw

試行錯誤中

どちらかというと事後報告が多いかもwww(忘れてる方がいたらすまないwww@p@

ルールまったくわかりませんねww
私がルールだwwwみたいなので@m@

No title

FC2じゃぁないですが、私も自分のブログに勝手に
リンク貼らせて頂いてますスイマセン;

私は、勝手に貼られても気にしない方の人ですね~
知ってる人限定ですが(´m`*)ムフ♪

コメント返信

>師匠くん

おー^^ 少し育てたりもする(´・∀・人)?
ルーセントのお姉さん大歓迎しちゃうよ♪
気軽にキャラ作るだけでも来てくれたらイイナ(*゚ω゚*)
な・・・なおさらハートの椅子をゲットしなくては・・・(*´д`*)ドキドキw



>ChainRainくん

ありがとう。マイペースで行きますね☆
どかどか・・・(*・д・*)??
言葉の意味がわからないけど、ドカ食いしたりガニ股で歩いたりするイメージww
断じて違うよ(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

結構人見知りする人で恥ずかしがり屋さんデス。こう見えても^^;



>ジオさん

あ・いいんですw  いいんだけどただちょっと驚いちゃっただけ^^;
アイ○時代にはなかったことなので思い切って聞いてみたんです。
どこに行ってもそうだと思いますが、慣れるまで・・・です。きっと(*´ω`*)b



>ウサ耳仮面さん

Googleやyahooのシステムのことはよく知らないんですけど、google検索かけるとうちの記事も確かに載ってますね!
それについてはそういうシステムなんだと思ってたので気にしてなかったですけど
いざ気にしてみたらウレシハズカシです・・・・。(/ω\)。・。

ここでは「このブログをリンクに追加する」をクリックすると相手が承認しなくてもリンクされるようですね(*・д・*)
アイ○での生活が長かった(と言うかアイ○しか知らなかった)わたしにはちょっとビックリする機能でした^^;
でもこういうシステムだとわかっていれば全然大丈夫、かなw

斜め文字のところは・・・確かに仰るとおりで文句は言えないのです^^ がw
各サイトさんには、記載がなくともそれなりに使用権・著作権があると思うので
わたしはリンク・転載するときは必ず許可を得る・または規約を確認することにしていました。
(アイ○のときはリンクする場合のことが規約にも載ってましたしねw)

今のところ知り合いしか立ち入りがないので著作権云々を言うつもりもないし、友達がわたしの気に入らないことをするとも思っていないので基本リンク自由なのですが
何ていうか・・・自分のブログのリンクがある場所の存在を自分で把握しておきたいのかもデスw

なので報告してくださった方がうれしいな(=´・∀・`)ノ という感想でした☆

コメント返信

>つんさん

たぶんFC2だと登録数が多すぎるから、ランダム訪問より自分の気に入ったジャンルに検索かけたほうが効率がいいからかなぁー(´・∀・`)
ここはア○ルトサイトもやってるみたいだし、ランダムだとどこに飛ぶかもわかんないしネw 
(↑伏せているのは広告がア○ルト系になったら嫌だからです。記事やメッセージに書いたことが広告に反映されることに気付いたw)

ハートチェア、このSSの人が20mくらいだって言ってたので諦めてたんです。
それとも20mでも安いのかな(´・ρ・`)



>MaoYouさん

リンクどうもです^^ 
アイ○のときもルール・マナーって手探りで始めたのでw 
ここでも楽しくやっているうちに少しずつお勉強していけたらいいと思ってます☆
さ・・先様に失礼がないように、って硬くなりすぎかなわたし(-∀-〃)



>るぅちゃん

るぅちゃんとこにもリンクあるんだ?w 
いぁいぁ、いいんです////  こちらこそよろしくお願いします(*ノ-∀-)ノ エヘヘ

うーん。知らない人だと報告がなければ知る由もないよねー(´・ω・`)
一応プロフィールにでも記載しておこかな♪

No title

今思ったけど、「リンク」よりも「ブロ友」の方があねこさんのお望みの機能に近いような気がします。
私自身あんまり活用していないのでなんとも言えませんがブロ友になるには一応相手の認証が必要ですし・・・。
という事でブロ友の申請をしてみましたw ヨロシコ!


ちなみに自分のブログが何処にリンクされているのかを調べる方法はありますよ。

yahoo等の検索窓に link:○○  (←○○は自分のサイトのURL) と入力して検索を掛けるのです。
私の場合だったら 「link:http://xusamimix.blog103.fc2.com/」といった具合です。

No title

↑おおー!! スバラシイ!!
自分のブログがどこにリンクされてるか調べる方法があったとは。

えと…いろんな意見があるみたいだけど
私もアイピしかやった事がなかったので、今だに自分のブログにリンク貼るやり方すらわからない状態なので、あまりしっかりしたコメントできないかもだけど
やっぱり何も気にせずリンク貼っておkと思ってる人がほとんどなのではないかと。

現に私は、どこでどうリンクされても全く気にならない人かもです^^;

あねこsの報告してくれた方が嬉しい…というのもわかるんだけど、誰かに何かを求めるのは意外と難しい事かもですね;;

それよりも、問題はブログを見に来てくれた人のコメントです!!
ヤフーブログはコメントは書き込み禁止とかできるんだけど、トラックバックは禁止したり、トラックバックの機能自体を失くしたりする事ができないので、エロトラバを貼られ放題で大変困ってます。

FC2は、その辺大丈夫なのかよくわからないけど、あねこsも気をつけてくださいね~><

ところで、ハートチェアでハートが出るなんて知らなかったよぉー!w
女の子同士だと面白いねw かわいいしww

コメント返信

>ウサ耳仮面さん

そ・そうなんですかね(・∀・;)アセアセ (←よくわかってない・・・)
ブロ友申請、さっそく許可させていただきます(*・ω・*)テレテレw
これからもどうぞよろしくお願いします ヨロシコ!!

ェエーーΣ(゚д゚ノ)ノ!! リンクにそんな裏技があったとは全然知りませんでした!
やってみます。



>サマさん

ネー。リンクの件知らなかったよ(*´・ω・)(・ρ・`*)ネー
そうだねぇ。ここはアイ○なんかよりずっと、本当の意味で「不特定多数の人」の立ち入りが有りそうだし難しいのかもねw

トラックバックって何なのか知らないんだよね(・∀・;)
設定でいろいろでけそうだけど・・・変なとこに貼られるとどうなるんでしょ。
変なお客様が来るのかな(((゜ω゜;)))))ガクガクブルブル
今のうち非表示にしておいたほうがいい?w

No title

トラックバックは、相手に通知して自分の記事にリンクを貼る事ができる機能のことです。

なぜ困るかというと、私の記事内で通知する為、URLとコメントが私の記事に載るからです。迷惑トラバのコメントはとても不快なものばかりなので、自分の記事に貼られてるのを見つけるとものすごーく嫌な気分になります。もうね、削除するのもうんざりするくらい最悪です。

URLは危険だと思ったのでクリックした事ないです。なので変な所に貼られるとどうなるのかはわかりませんが、今の所変なお客様は来たことないです。多分、自分のHPを宣伝する為に貼り付けてるだけだと思います。私は自分のブログに貼られてるのを見つけたらすぐ削除してます。

私は、もしヤフーのブログがトラックバックを非表示にできるなら、絶対非表示にします。あねこsもトラックバックを使う予定がないのなら無くしておいた方が良いかもです。後々自分でトラックバックを使うようになってからまた表示する設定に戻す事だってできますから^^

トラックバックは良い使い方をすればとても便利な機能なのに、ネットの中には悪い使い方をする人が多いみたいなのでとても残念です。

コメント返信

>サマさん

FC2ではトラックバックを非表示にすることができるみたいだー。
さらに、記事ごとに表示・非表示を設定できるみたいなので便利かもしれないねw
期間限定で表示できる機能もあるみたい・・。ヤフーよりはかなり融通が利くかも。

とりあえずよくわからないうちは非表示にしておきます;;
詳しい説明、ありがとうw
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
