スポンサーサイト

web拍手 by FC2

すべての訪問者様へ【必読】

FC2のブログを閲覧するとメイポのパス抜きに合うかもしれない。

最近、訪問先でそんな記事をよく見るのです。

うちのブログでも注意文を書きたいのですが、どう書いたらわからず・・・・
好意的なブログ様からコピペ文を拝借してきました。


以下 めいぽ銭湯様より。





緊急!気をつけて!
最近、ウイルスやら何やらいろいろいわれて着ましたが、
ついに私の方にも怪しいコメントがきてしまいました・・・pq

2. るみや URL 2010/01/21 14:32 [ 編集 ]
新しく絵チャット設置しました!!
絵に興味のある方、交流しましょ~♪(*・ω・)
http://aimeblog.com/maples○○ry637/ ofsfx-05p3-218.ppp11.odn.ad.jp
ホスト拒否しました。


亀ママのところでも似たようなコメントがありましたね・・・
その記事をペタリさせていただこうと思います><

その記事です(;ε;)
めちゃめちゃ似てますよね!
しかもmaplestoryと出しているところもなんか怪しい・・・

ほんとに、怪しい感じがむんむんしますっ(゜A゜#)
トロイの木馬とかとかとかpq



ではでは、、ここでペタリpq

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同

本当に、このバトンで広がると嬉しいやらなんとやら・・・pq
皆さんも本当に気おつけてください!;






怖いですね・・・。

うちのブログでも最近こんな記事作りまして、そこの「禁止行為」と言う項目で触れている通り
見つけ次第削除していますが、コメントに貼られたURLは絶対にクリックしないようにお願いします。
(※今のところ、削除の対象になったコメントは2回です。エロ系とマクロ系が1回ずつ)

コメントの内容やアドレスがいかにも安全ぽいサイト(@maplestoryなど)でも危ないです!
注意お願いします(*o_ _)o))ペコリ


あと、この記事アップ以外にやったほうがいいことってありますか?
もしあったら教えてください。

こちらFC2初心者なので、サルでもわかる感じで書いていただけたらうれしいです(人´д`*)



※今↓に変な広告入ってますけど設定間違えただけです。1/31まで表示されるそうですil|li(つω;`)il|li  web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2がどうの・・・という話ではありませんが、最低限ウィンドウズのアップデート、セキュリティソフトの導入は欠かせませんね。

FC2の設定では、以下のキーワードが怪しいサイトへの誘導URLに含まれている事が多いので、これを禁止設定にしておいたほうが良いみたいです。

4gameranking.com
gamepaslog.com
aimeblog.com
geoncities.com
blog20fc2.com
infosueek.w53.okwit.com
blog86fc2.com
ace.3rin.net


それから年末年始にかけて、ガンブラー(Gumblar)というウィルスが猛威をふるっています(正確にいうとガンブラーとはウィルスの名称ではなくウィルスを感染させる攻撃の事らしいのですが・・・)。

Webサイトを改ざんし、そのサイトにアクセスするだけで、悪質なサイトに誘導されてしまい、ウィルスに感染させられてしまうそうで、多くの企業サイトもやられています。

ここに分かりやすく対策が書いてあるので読んでおいた良いと思いますよ。(↓ここは安全なサイトですよ。一応w)
https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html

No title

ありましたね@@ こんなのが去年流行ってましたね(´・ω・)

ウイルスもあの手この手と手段を変えるので
昔危なかったものが今では大丈夫なのか?(ネットカフェで猛威をふるっていたキーロガー等)

とかそういうのも気になりますね(´・ω・)

コメント返信

>ウサ耳仮面さん

ぐはぁっ、丁寧にありがとうございますー(´>ω<`)
ウィンドウズのアップデートとセキュリティーソフトはちゃんとやってます!

Σ(゚д゚ノ)ノ
さっそくそのURLを禁止にしておきました。

ガンプラー。それってローソンのHPが改竄されたときのあれですよね?
なんでもHP年末年始ごろだったかな。HPを覗いた人の個人情報が漏れたとかだったかな・・・。

詳しく書いてあるサイト、読んでみます(。・o・)ノ



>ChainRainくん

怖いよね;;
キーロガーってどうやったら完全に防げるんだろ。
ウィンドウズのアップデートとセキュリティーソフトをこまめに更新しておけば結構な確率で防げそうだけど、新しいウィルスだと完全には無理だよね(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
