スポンサーサイト

web拍手 by FC2

「自分のメイポ」

前回の記事ではご心配おかけしてすみません。


いただいたコメント読みながらいろいろ考えてました・・・。


最近は1人の方が気楽だったこともあって
あまり友達も作らずソロプレイしていたんです。

インしたいときにインして。
落ちたいときに落ちて。

そういうのが楽で
それが「自分のメイポ」になっていました。


あ・いえ、そういうのもアリだと思うんですっ。
実際にそういう人多いと思うしね。


でもわたしを古くから知ってる人は
ブログの内容が変わったことには気付いてると思うんだ。

昔は、‘誰か‘と一緒にプレイすることが楽しみであり
それが「自分のメイポ」だったですから。


それが、いつの間にか、誰かと何かをするのが「拘束」っぽくなっちゃってて。


ふと気付くと、今の自分は
「誰かと何かをやることの楽しさ」を感じれなくなってしまってました。


そうなると今の自分は
メイプルストーリーの根本的なところ楽しめてないじゃないか。

あぁ、だから何事にも感動がなくなってしまったんだ。
おもしろいブログなんて書けるわけないじゃん・・・。


と言う風に、つらくなってしまいました。




で、前回の記事でそんな胸のうちを
ほろっと吐き出しちゃったわけですが


みなさんからのコメントを読んで
自分のことになるとわからなくなってしまう落とし穴に
陥っている自分に気付きました・・・!

温かい言葉、感謝です。




そして!
昔のお友達が3人も連絡をくれました。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

1人になってしまったような気がしていたけど
自分が知らないだけで、ずっと支えてもらっていたみたいです・・・。
すみません・・・。





あとね。

きっと今気になるイベントがないから、だれてるんだと思うのん(つー;`)

【結婚イベント】 結婚してるキャラ放置中。新しくするにも相手がいない。
【ヴァン・レオン討伐】 レベル制限で無理。
【虹色ヘアバンド系】 これもレベルで挫折。れびあたんとか無理!
【整形・髪型イベント】 イメチェンしたいキャラがいない。

きっと次のパッチで打破できる・・・!



と思ってたところに

大規模アップデートの予告来たb
夏休みに合わせてネクソンさんも張り切ってるみたいです!

モンスターファミリア&魂の武器

【モンスターファミリア】
モンスターを仲間にできるシステム?が加わるのかな。

【魂の武器】
武器のシステムも大幅に変更があるようですね。
つ・・・着いて行けるのかわたし|ω・)


未来の扉&スキル改変

【未来の扉】
グルクエみたいですね。
170レベ以上が対象とのことで残念・・・。

【スキル改変】
また修正がされるみたいですね。
期待すべくは、ビッグバンでそのその存在が途絶えてしまった元祖‘殴り魔‘の復活><><;




一番気になるのは【未来の扉】なのですが

悪の女王シグナス

操られた女王シグナス??

これはストーリーが気になるので
少しでも関連クエストが追加されるといいなぁーなんて思ってます。

シグナス様って「幼い女王」っていう設定だったけど
こちらの彼女は大人だよね? せくしー!(*´ω`*)


テストサーバーも公開されるようです。
みんなワクワクしてるのかな。

わたしテストサーバーってやったことないんだけど
やっぱいいものですかね??





カウントダウンしてるね~~。




そんな感じで少しやる気出てきましたっ(*´ω`*)ゞ


今あるクエストつまんないけど
貯まりに貯まった忍耐でもつぶそっかなーという気分です。



まだまだメイポやるよー♪
ではでは、次回の記事で(*・ー・)ノ




P.S  ChainRainくんへ。

クリックしてくれてたとは思いませんでした///
桜サーバーにはまた遊びに行きますので、今度はお話しましょう。

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年の夏の大型アップデート!!!
テストサーバーに行こうかどうか悩んでるところです(´・ω・)
友達はみんな行くって言ってるし・・・でも僕自身そんなにやるきがないし・・・(´・ω・)

僕的なテストサーバーの解釈は!
全サーバーの人と交流ができる半面、無料ポイントが支給されるので拡声器荒らしがひどいので
人を中傷する言葉が常に飛び交っていて、そういうのが苦手な人にはちょっと辛いところだったりもします><
でもでも!いろいろと普段できないことを試すこともできます(≧∀≦*)♪

て 感じです・w・

今度お話しましょう(≧∀≦*)♪

モンスターファミリアは・・・

あねこsに向いてるイベントの様な気がします^^
連れて歩くモンスターがかぶりそうな気もしますがw
ただ問題はGET方法なんですよね・・・。
Pアイテムなしで全てのモンスターをGET出来るのかなぁ?という疑問が。
7月13日を待つしかないですね。

魂の武器に関しては私もついていける自信が・・・。
難しくなく、そして面倒くさくないといいんですけどね。

10日後を楽しみに待ちましょ~!!

No title

前の日記から気になってたけど・・・
拘束って考えてたんだ・・・
まあそうなると辛くなるので独りがいいわってなったのかぁー;;
でも私は誰かと一緒に楽しむのが好きかな。。。
独りが良い時もあるのかもしれないけど淋しくない?
今の私がINしても誰も居ないから余りやってない感じです。
そう言えば日記変わりましたよね。。。
懐かしいあいぴの時代から。。。
まあ、あねゆきさんが楽しめるスタイルで遊べばいいとは思いますよ。

今、テストサーバーやってますけど今日100レベルまでしましたが、
魂の武器って100レベからじゃないと使えないんですよね。
それで魂の書と魂の玉があるんですが、私の予想では課金アイテムだと思います。
ネクソンがこんな儲け口を放って置く筈が無い。

召還獣のファミリアに関してはレベル制限はなさそうです。
と言っても転職以降の話でしょうけどね。
テストサーバーではNPCナオミから貰ってジョーバリケードからは書を買ってるんですが、
実装時はファミリアはモンスターからドロップでしょうね。
ドロップ率が解りませんが500種類もあるファミリアを集めるのは大変かもしれない。
まあゆっくりやればいいんでしょうけどね。

他にも色々なんですがまだ試せてない部分もあります。
まあ今回のパッチはルネッサンスと言う事で今まで飽きて辞めてる人を戻す為の
キャンペーンでもありますしね。ネクソンもうまく商売につなげるんじゃないかな。。。

No title

私はあねこさんとはまだ最近知り合ったばかりなので、昔のあねこさんを知りません。まったり自分のペースで好きなことをされている方だなって思ってました。
そういえばフリマで雑談はしますが、狩りではご一緒したことありませんね。レベルの違いもありますけど。。。今育てている銃がまだ90代なので、もし誰かと一緒に狩りしてみたい!って思う時は声かけて下さい。
楽しいメイプルライフを過ごせますように。。。

コメント返信

>2011-07-03(00:46)様

うん。同じだ・・・。
今まで楽しいと思ってたことに価値を見出せなくなってしまったんだよね。
やめたいわけじゃない。ずっとずっと続けていたい。
なのに道がわからなくなったと言うか・・・。

でも、吐き出して少し道、見えた気がするw
と言うか、自分で目をつぶってただけなのかも;;
何かとても不器用な自分に気付いて恥ずかしいです・・・。

わたしの人生なんて、転んでは休み転んでは休みの繰り返しだよ(´^`)
でも少しずつは進めてると思うから! お互いがんばろ(ノ)゚ω゚(ヾ)

サーチしてくれてたのね><今度こそ会いましょ!!(地デジ化のあとにww)



>ChainRainくん

テストサーバー!無料ポイント!!
カオスなのもまた一興かも(*´ω`*)
今みたいに飽きが来たときの気分転換にはかなり新鮮でいいですね!

桜サーバーのキャラはレベル上げを一切してないので
インしてもやれることがないのが困ったものです@@
なので今度時間のあるときに1次転職でもしようかな♪



>花さん

花さんは何のモンスター連れて歩きたい??
わたしはーー

Gファントムウォッチ

どう??かぶった??(*゚ω゚人)

そうですねぇ。。
最近はどーにもよくわからない火力アップ系課金アイテムがはびこってますので
無課金派でも初心者でも楽しめるシステムだったらいいなぁ@@



>シルクさん

んー。
まー、一言で言えば、時間と距離をおきたかったのです;;
そんな時期だったのかもです。

自粛や節電で人離れしてるときだと思うのです。
それでも被災地の方たちをメイポで慰めたいって気持ちもあると思うから
夏休みと8周年記念を期に少しでも盛り上がるといいですよね♪



>しろさん

ごめんね・・・。わたしは自分のもやもやを吐き出せてすっきりしてたんだけど
しろさんみたいにわたしのメイポやブログが大好きって言っててくれた方を
すごくすごく悲しませちゃったよね(´;ω;`)

でもね、しろさんには本当にいっぱい元気をもらってるよ!
自分が悩んでいるときに寄り添ってくれる人がいるってこと忘れないw
ぜひぜひ!メイポ内でチャット以外の遊びしましょ☆

自分がしたいときにしたいことをする。
それで良いんじゃないかな?

私も最近はマンネリ?してしまってる感じかな。


最近は友達に会いに行くって感じ。

No title

こんにちは、初めまして!

ChainRain(ひろあき)くんから以前に少しだけ話を聞いてて、リンクで繋がってたのでたまにブログ見てました^^

最近色々と悩んでいるみたいですが、誰だっていつも良いモチベーションで楽しむことはできないです。自分でもそういうのはよくあります。

でも自分の場合だと、しばらくするとまた自然と戻っているんですよね。それはやっぱり自分が育ててるキャラクターに愛着があったり、自分の周りにいる、一緒にチャットしたり遊んでくれたりする友達がいるからだと思っています。

ソロで行動するほうが面倒なこともないし、気楽ですけど、やっぱり現実と一緒で寂しいです・・・

人それぞれにプレイスタイルがあるので私がどうこうと言えないですけど、自分にとって苦じゃない程度に行動の範囲を広げていけば何か面白いものが見つかるかも知れません。

初コメで長々と失礼しました><


次の大型アップデート、自分も結構楽しみにしてます!また桜サーバーに遊びにきたら一緒にお話やらなにやらしましょう^^

No title

たまには思ってることを出すのはいいことだと思います。
私は書くことで頭が多少整理されたりするし・・・ちゃんとした答えは見つからなかったとしても、スッキリするところはある気がします(*´ェ`*)

今はめいぽでやりたいイベントがないのだけれど、もうすぐ来るモンスターファミリアは私も気になっています♪
↑の方にあるコメ辺であねこさんはG.ファントムウォッチ、と書いてあるのを見てかなり笑ってしまいました!w
ルディの敵は可愛くて連れ歩くのにいいな~と思ってたんですけど、そこの領域は考えがおよばなかった!!!

コメント返信

>けいさん

うん。わたしもそう思うっ。

やりたいときにやりたいことやって、ときには休む!

わたしが今やりたいのは‘新鮮なメイポ‘なのです。
(これを具体的に言葉にすると難しいので書けませんが@@)

今まではやりたいことが見つからないときには
カニクエ広場でぼーっと人やログを見ていたんだけど
今カニクエ広場ないんだよね・・・;どうしたものか;;



>キャスピィーさん

初めまして(*・ω・人)
ひろあきくんにはいつもお世話になってますーー!(わたしもひろあきくん呼ばわりww)

相談乗ってくださってありがとうございます(´;ω;`)
1人の時間は好きだったし楽しんでいたんだけど、やっぱ人間1人じゃ生きていけないのかもですねpq

わたしも自分のキャラたちが大好きです。
どんな弱いキャラでも倉庫キャラでも大好きです。
どの子にもそれなりに目標があって、いつか叶えたいと思ってます。
また新鮮に楽しむ生活に早く戻りたいです!

桜サーバーにはまた行きますので、そのときにはぜひお会いできたらと思います(*・ω・*)
そのときはよろしくです☆



>りりぃさん

ご心配おかけしてます~~!

そうですねw 悩むことって結構大切ですものね(*´ω`*)
今回のことで何かつかめたらと思います。

Gファントムウォッチちゃんは、最初怖くて気持ち悪かったんですけど
今は見れば見るほどキモかわいいモンスターになりましたw
(タナトスも同様です)

連れ歩くにはハードル高すぎ><
でもチマチマレベル上げて、いつかモノにしたいと思ってるので!
りりぃさんもファミリア集めがんばってくださいね!

No title

知ってます?

いまでも昔のアイピのブログ公開されてるんですよ。
まあサーバー管理人の気分が良いときにしか公開されていませんけどね。
当時、アイピのブログをやってた人はかなりの人が丸ごとバックアップされています。

sherlock.mydns.jp/aipiemu2/aipi/aipi/Main.aspx_targetoid=1560298892

今でも懐かしい記事が見れますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近、あねこさんと会わない…。
忙しいのかな?

またお話しようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
