ハプニング!エオス塔で迷子

音速さんのギルドイベントに出席してきましたw (ノーマルバルログ遠征隊)

音速ラインのバルログイベント

とてもたくさんの人が集まって楽しく始まったのですが
重くて落ちちゃう人・死んじゃう人多かったですねぇ><;

わたしはビッグバン後、一度バルに挑んでいたんですが
まさにチートさんのいるマップに進入しちゃったときのような鬼ラグでした(人´д`*)

ダウンロードしなおしたらいくらかマシになったけれど
それでも、ときどき動けなくなるのでヒヤヒヤものです。

たぶんビッグバン後のバルログ一番の課題は
「反射」でも「HP1・MP1」でもなく、「重さ」だと思う;; 

噂によれば、ジャクムやホンテも重くなってるとか。
早いこと治るといいねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪



紅葉の下で

今週はリアルのほうも落ち着いてきたので、ちゃんとインしてました。 (バル三昧)


そうそう。
露店のほうでちょっとしたハプニングがあったんですよ~~\(´□`\)・゜・゜・

ル・・・ルディ代理店の危機を感じるほどの・・・orz




常時お店に置いている「移動速度の書(靴)100%」の在庫がなくなったので
買いに行くことにしたのですが

いつもお世話になっている強化書販売の ミルゲルさん(エオス塔44階在住)が
忽然といなくなっていたんです(  Д ) ゚ ゚

ミルゲルさん

彼は・・・彼は一体どこに消えたんだ・・・??


エオス塔70階

今まで中にあったエオス石も外にあるし・・・
移動できる階も変わっていました。

マップもあちこち変わっているし、自分がどこにいるのかもわからなくなりそうな・・・。
軽く迷子ちゃんです・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。オカアサアアァァン!!

それでも、一階一階塔を登って探し回りましたよ~~><

実はうちの露店子はまだ29レベなので、エオス塔を下手に歩き回ることは生死に関わるのです;;
(ダークサイトも1しか振ってないしね・・・)

怖いわ心細いわでパニック寸前!w 



エオス塔1階(最下階)   ぎゃー。

エオス塔1階 

エオス塔1階にキングブロックがいるとかね・・・
ポータル入ってすぐだし、軽く死ねる(((((゚ω゚;) 



それでも一段一段確実に登っていき、

ついに!!

強化書販売人 ミルゲルさん 

ミルゲルさんいました・゜゜・( つд`)・゜゜・


44階→66階にお引越ししてたんだね。

それにしても今まで中にいたくせに、外で営業とは・・・。
エオス塔の掃除でもしてるのかな。 攻撃手袋の書はもらえましたか?(*´ω`*)  



 
そして無事、買い物を済ませ
ルディに戻ろうとしたところで、またハプニング発生!


スピネルさんがいないので戻れないっていうね!!


次元の鏡 スピネルさんがこんなところに 

次元の鏡からエオス塔101階に行けるようになったのはうれしいけれど
29レベの露天子は、まだ通してもらえませんミ(o_ _)o


めんどくさいけど、エリニアから船に乗るしかないのかな?
 

仕方ないので船着場を探したけれど 、船着場もエリニアから消えているし・・・ww
 
じゃあ、エレヴから船に乗ろう!
と思ったけど、エレヴ行きの船着場さえないという・・・


船着場 

ビッグバン後、マップが変わっててアタフタです。



このあと、無事にルディに戻れたのですが
一度イチゴ牛乳使っちゃうと、またエリニアから船に乗らないと行けないんですよね・・・orz

早いとこ、30レベにして
エオス塔へのワープを可能にしなくてはいけません。

ハプニングはあったけど、ポジティブに考えよう!!

ついに念願の2次転職できるのかもしれませんw (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
シーフアサシンか迷うなぁ~。



みなさんの迷子体験も教えてねーー♪♪
じゃあまた~~☆ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前バルログ記事でビックバンの後だからいろいろ変わったのではないか
とか言っていた者ですw(うまい言葉がみつからなかった;

私も始めて迷子なったのはエオス塔ですよw
ルディはある程度探検し終わって
大体36くらいの弓でしたw
塔を下った先に何があるんだろうと降りてみたらグレイには勝てないし
特に目ぼしい物もなくてイチゴ牛乳の存在も知らなかったので
がんばって上って戻ろうとしてる途中で敵にやられたのも覚えてますw

No title

私はテストサーバーからやってたから迷わなかったけど
不便になるなぁーって思った。。。
まあ商法的に仕方ないのかもね。

それからネクソンとも色々やりとりしてるけど
バグが多いよね。。。
仕方ないので回避法で動かしてるけど・・・

それとハンゲーム方でフォローしましたので
よろしくお願いします。

No title

ボス系は今だいぶ落ちやすいそうですね><!
僕はビシャスしか行ってないのでわかりませんが・・・ ビシャスも落ちました!

僕もテストサーバーでリプレ以外は行ったので、道に迷いませんでしたが
テストサーバーの時はビクトリア木の乗車場から出るのに5分かかりました^^;

ん?

66階なら帰還の書を使えばルディに戻るんじゃ?
ルディと防衛軍の境目の階が何階だったか覚えてないんですよね><
梯子がいっぱいの縦に長いMAPより上の階ならルディに戻りますよ♪

紅葉の階段、キレイですね♪
春になったら桜でもやりたいところです。
考え付いた人に拍手!

心機一転...?!

ボスとかは、全般的にバグみたいなのがあるみたいですね...。
ウチはあまりボスには縁が無いですが、やっぱり直してもらいたいです!
まあ、ビッグバンで相当変化があったので ある程度は仕方ない...のかなあ?
でも、やっぱり不便な事には変わりないですからねっ。w

他のブログ様でも、エオス塔が変わったってのが書いてありましたけれど
こういう変化に気づけるっていうのは、なんとも凄いですねえ@@。
前のメイプルの事をしっかり知ってた って事だと思います!

でも、変わっちゃって困った事を解決するのって大変そう...。
特に、エオス塔なんてマップ数多すぎてがくがくです...。w

コメント返信

>名無し様

お久しぶりです~。゜(*´ω`*)。゜

弓だとエオス塔は大変だったでしょうね。。
わたしも弓の友達を助けたことがあるのですが、彼女半泣き状態でした><w

そういえばわたしが初めてエオス塔に行ったのは、初めてメイプルアイランドを出てリス港に降り立った日でした・・・(レベル9で転職前)

当時期間限定でやっていた「メイプルトラベル」って言うクエストで
そこらへんのNPCに話しかけたらなぜかルディにワープしちゃって
ルディを端から端まで歩いたのに出れないっていうループ状態。
でも、迷子になった経験って今になって思えばいい思い出ですよね(*・m・*)


>シルクさん

商法的・・・うん。。w
韓国ではビッグバン後驚異的な接続数を出したとか!

まぁ、日本でも結果的に吉となれば問題ないわけでw
ユーザーは変化に早く慣れて、開発側はバグを直してくんないとですね!w

フォローって友達登録のことかな(´・ω・`) ←あまりログインしてないので専門用語を知らない
ありがとうございますw
今日はもうおねむなので後日受けておきますね!


>ChainRainくん

ビシャスもか・・・><;

まさにビッグバンの名のごとく、すごい変わりようだよね><;
ビクトリアの人気の多い場所で普通に迷ってしまう現状から、早く脱出したい!w
ペリオンやヘネシスの町でひたすら迷いまくってます!


>花さん

あ・・ほんとだwww
このときわたしは、塔書を一度使って近くにミルゲルさんがいなかったので
もう一度使って32階に行ってしまったんですよね。
なので帰還書を使ったら地球防衛軍に着いてしまったのです(人´д`*)

じゃあ、移動靴書を買いに行く行為自体は、帰還書を持って行きさえすればOKですね。
教えてくれてありがとう!

紅葉の階段、素敵でしょ^^w
こういう出会いは大切にしたいです(*´ω`*)


>スノレツさん

うん、きっと大丈夫。ネクソンさんが次のメンテナンスで治してくれるから!!

ルディ代理店を初めて今ちょうど1年がたったところなのですが
始めてからは月1くらいのペースでエオス塔に買出しに行ってるんですよw
だからミルゲルさんまでの道のりには詳しいですbb

まぁ現在そんな熟練者っぽいところが、かえって災いしているのですが・・・@@
早いところ慣れたいものです(人´д`*)
少しずつ探検するぞぉーー!
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード