スポンサーサイト

web拍手 by FC2

謎の浮遊魔法と2次転職!

レであってポピッの玉

友達にもらった大事な 「レであってポピッの玉」


レージバーフィーの珠 

ただの 「レージバーフィの珠」 に戻っていました・・・・!


ものすごく残念!!o(*´ロ`o*)))
 

なんてゆうか・・・
こんなにはじけたバグり方って初めてでしたよねw(。・・。)ポッ

たぶん運営チームのみなさんも
このバグに気付いたときには、大いに吹いたと思うの(・∀・)b

んで、泣く泣く今回の修正をしたに違いないっ。
だからこちらも、泣く泣く了承なのです! 






本題の日記~♪

ジグムントさんと ぴしーっぴしーーっ

ワイルドハンターの豹柄ちゃんw
クエストつぶしをしながら、スペシャルランダム整形中です☆ (↑整形前)


ビッグバンで何故かリセットされちゃった莫大な数のクエスト
新キャラでならヘッチャラです☆

(てゆうか何故リセットされてるの@@)


でもね、ちょっと困ったことがおきました!

ゾンビキノコ が狩れないのです(*・н・)=3 プンプン!!


ゾンビキノコ浮遊

狩ろうとすると、どーゆーわけかゾンビキノコが逃げちゃう。
 

まるで 磁石に吸いつけられる砂鉄 のように
マップの中央に向けて浮遊していく感じ。

ゾンビキノコってこんな動きしないはずだけど・・・。


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ?


これがあの!


モンスターマグネットΣ(っ゚Д゚;)っ


確か、一部の戦士が使えるという噂w
初めて見たけど便利なスキルなのですね~~♪ 
 
でも・・・3次か4次のスキルだった気がするのだけど
そんなレベルの人がこんなマップで何してるのん?(*・ω・*)


謎の人2 

魔法使いだし!w 


・・・なるほど!

エヴァンは低レベルのうちからマグネット使えるのかw 
便利だーw


まーここは人がいるみたいなので、お邪魔かな。
ひとまずch移動です\(*・ω・*)/


謎の人1 

あれΣ(ω・`/)/


わたし今ch変えたよね??

はてさて、でじゃぶーw




・・・・


その後も数ch回ってみるも
まったく同じ容姿の女の子 が、謎の浮遊魔法使ってるわけ。


まいっちんぐw

はうう・・・。

どうやら浮遊魔法は正規スキルではなさそう(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)




困ったことですね~~(´・_・`)

こんな低レベルのマップに、こーゆう人たちが普通にいるんじゃあ
メイポ始めたばかりの純粋な冒険者たちに悪影響が・・・。

運営様も何もやってないわけじゃないと思うよ?
むしろ対策やりまくってるのにどーにもならないのでしょう。

それを考慮してもひどい;;;


まぁでも~、こればかりはユーザーがどうこうできる問題じゃないので
運営様が‘おしおき‘してくれるのを待つばかりなのです。

なのですが! 当面、わたしが
ゾンビキノコを狩るクエが進まない!(`・ω・´)


ここ(幽霊キノコの森)以外にゾンビキノコが沸くマップってあるのでしょうか。

あ! そういえば、ありの巣の中はどうなってるんだろう?
みなさんは行きましたか?☆




豹柄c レベル30

とか言ってる間に、レベル30\(*・ω・*)/


ゾンビキノコ狩れなくてもレベルは上がりますw


ワイルドハンター2次転職のお誘い 

レジスタンスにも 2次転職 のお誘いが来ました(*´∀`*)


2次転職といえば、従来では
雑魚ちゃんを倒して‘黒い玉‘?を数十個集めて転職官に渡す感じでしたよね。


ワイルドハンターでは

ワイルドハンター転職試験 シーラーとの戦い 

あまり強くないボスを1体だけ倒して


シーラー撃破 

帳票を転職官に持っていくだけw  楽チン楽チン♪ 

(個人的には楽チンよりも手ごたえがあるほうが好きだけど・・・w)


でもね、試験の後の楽しみである

ワイルドハンター2次転職のキラキラ

転職時のキラキラを
SSに収めることが難しくなりました(´;ω;`)


スキルやステイタスのウィンドウを画面の端に引っ込めて
万全の体制で挑んだんだけど・・・失敗してしまいます!!

台詞ウィンドウの表示仕様が変わったみたいで
台詞一つ一つを画面の端に追いやっても、次ページのウィンドウは中央に出るみたいで
何度やってもうまくいきません~~><;




というわけで!

全然締まんないんだけど、豹柄ちゃんの2次転職完了の報告でした。
応援してくれてるみなさんと、お世話になってるお友達に\(*・ω・*)/感謝!

次回に続く~~☆

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分元旦までだろうけど、顔の豹変楽しんでますねw
あねゆきさんはチート見たこと無かったんでしょうか・・・
もう全ワールドに全chに大半のマップにチートやマクロとかBOTを
使用した不正者は居ます。

大人の多くはRMT業者で中国人が多いですね。
一部は子供でも居ますし、GameBotなど8000円位でチートデーターを
売っていますからね。
安いから簡単に買えますし子供でも親から盗めば金は手に入りますからね。
最近では友も裏切って強盗する子供も居ますしね。

ID登録は本場韓国と違って人民番号の登録とか無いから
日本のIDは簡単に登録できて成り済ましも簡単ですよね。
彼らに言わせれば日本人は馬鹿だって言ってます。
セキュリティーも甘いですしね。
最近は公式にもワンタイムパスワードの公示が出てますが、
多分子供には理解不能だろうし大人でも業界知識がないと
読んでも理解できないかもしれないですね。

チートなど不正者は今はBIGBANG後には異常に増えました。
公開テストを行ったしUIが変更で事前テストも出来たし
悪意がやりやすくなったとも言えます。

ネクソンは対策はしてますがオートブロックのみでゲーム内の
GMの巡回監視は行わないです。
まあ確かにスタッフも居ませんし余分な人件費も無いですしね。
ですからユーザーからの詳細な報告がないと不正者の排除は出来ないでしょう。
私も送ってはいるのですが数が多かったら面倒になってネクソンに怒鳴り込みます。
その回答によると巧妙になってユーザーからの報告や販売会社も
連絡してもらったほうがいいらしいです。
でもまあ動きを見てどんなチートソフトか把握出来る人は少ないでしょうけどねw
しかしSS付きの詳細な報告は必要のようですよ。
でないと絶対に無くならないでしょう。
他のゲームでも不正者は毎月報告があがってますが異常な数値です。
厳しく対処しないと駄目でしょうね。
logからIPアドレスをISP経由で調べれば自宅や本人も解かりますからね。
後は企業がやる気があるかないかの違いですね。

No title

これかけてくれれば SSとりに行ったのにーwww

No title

ゾンビキノコを狩るのであれば、そのマップの右上に
ゾンビキノコだけが沸くミニダンジョンがありますので、
そちらをオススメします。
ビッグバン後、アリの巣は消滅し、スリーピーウッドの
奥へは50レベル以上でなければ入れなくなりました。

盛られなくなったっ

レであってポピッの玉 直されちゃいましたかあ;w;
勿論、不具合を直す! っていうのは素晴らしいのですけれど
きっとこれは、直すのが勿体ない不具合の中の一つですよねえ。
凄い芸術的なバグだったから、直されちゃうのはなんだか悲しいですけれど
不具合は直されてナンボですからねっ。  しょうがないですっ。w

今メイプルで、モンスターを吸い寄せちゃう人多いですよねえ。
吸い寄せられていく様は、見ていてちょっと面白かったりですけれど
やっぱり、ズルしてるような気がするので  ダメダメ! ですよねっ。

レであってポピッの玉 も、無事直されたワケですし
この吸い寄せの人たちも、運営様が頑張って 懲らしめてくれるかもです!
運営様には頑張っていただきたいですねっ♪

No title

ボスのバグとかは放置するのに・・・
なんでこの名前はなおしちゃうかな???ww
この名前が楽しくて、わざわざ色んな人に宅配で送りつけてたのに( *´艸`)残念・・・・w

チケットのための狩りと333匹クエ並行してたんですけど、
ゾンビキノコだけ進まず・・・・
私はミニダンで狩ってましたけど、何でチートのために私が・・・って感じでいまいち気分が乗りませんでしたw

ありゃ・・・

ポピッの玉、気に入ってたのになぁ。
修正されちゃって残念です><

チートは全chやられちゃうと本当に困りますよね。
ネク○ンさんも頑張っているのでしょうが追いつかないんでしょうね。
いつかチートがいなくなることを願っているのですがそんな日がくるのでしょうか・・・。

ビューティーチケット@2日ですね。
私もなかなか狙ってるのが出ないんですよね。
頑張って可愛く変身しましょうね♪


↓↓12/31に追記↓↓

今年はあねこsと出会いの年でした。
私のつたないブログを見つけてもらえて嬉しかったです♪
あねこsのブログは読んでいても楽しく、SSの撮り方も勉強になります。
見てて『あぁ!そのタイミングかぁ!!』ってよくあるんですよw
来年も楽しみにしていますね♪私も頑張らなきゃ。
それでは良い年をお迎えください・・・^^ノシ

コメント返信

>シルクさん

チート見たことありますよw
でも‘狩場のチート‘は出くわすと重くて動けなくなるので間近では見れなかったですね。
わたしほら・・・あまり狩りしないしw こんなにそばで見たのはやっぱり初めてなのかもです。

ワンタイムパスワード・・・?
そういえば読んだけど意味がよくわからなくて、わたしもスルーしたクチです///

ふむふむ。今回はマップ改正後だいぶ時間がたっていたので
わたしが報告しなくとも他の人が真っ先に気づいて報告しているだろうと思い
公式報告することはなかったのですけど、逐一報告することにも価値がありそうですね。



>せばす

システム的に無理みたいね。
3次転職のときにはよろしく☆



>虚空さん

ご教授ありがとうございます(人´ー`*)
ミニダンジョンの存在全く気づいてませんでしたw

ナント・・・!それを聞いて旧ありの巣探索は
50レベになってからのお楽しみにすることにしましたw
一体どうなっているんだろぉぉーーー!わくわく!!


>スノレツさん

そうそう。アイテム名だけでなく説明もおかしいんですよね♪
「レであってマーフィー」とか「あげく走った玉」とか「盛られている」とか・・・ww

そうですね!レであってポピッの玉が修正されたんだから
すぐにチートさんたちへの対応もされるでしょう(*´ω`*)
きっと今頃頑張ってくれてるはず。そのときが楽しみですね♪



>りりぃさん

ひどいですよね><
本当に、友達にもらった大切な大切なレであってポピッの玉だったんですよ;
世界に一つしかないはずのものが、普通のレージバーフィーの珠になった悲しみはいくばかりか(*・н・)=3 プンプン!!

ミニダンジョンでもクエストはできるけど
怒ってるほうのキノコは沸かないのでつまんないんですよね・・・。
せっかくなら「混沌の書が出るかもしれない」というワクワク感を持ちながら狩りたい!
困ったチートさんたちなのです@@ずるいっ!



>花さん

チートさんの年ww 全くその通りですね(`・ω・´)
ランダム券はなんとかまとまりましたw
花さんのキャラたちはどうまとまったかな♪

いやいやいや。わたしのほうこそ花さんからはいろんなことを学ばせていただいてます!!
こちらこそ末永いお付き合いよろしくお願いします(*o_ _)o))ペコリ

花さんのブログは確か、メイプルストーリーの‘テーマ‘の新着で見つけたんですw
個人的に、高レベルネタばかりのブログって言うのは読んでもさっぱり共感できないので
お友達は低・中レベル帯のブログで探していますw
(高レベルの方でも初心者向け記事を扱っているブログ様は対象内ですよb)

あのときは桜ちゃんが1次転職をしたばかりで、成長を毎日みるのが楽しかったです。
最近は忙しく毎日はこれなくて残念><;
花さんのブログは毎日更新なのにネタが尽きなくてホントすごいです!

お互い精進していきましょうbb
お友達として、一ファンとして、これからも応援しています☆
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
