スポンサーサイト

web拍手 by FC2

究極の べいんぼう!

最近はよくバルログ遠征隊やってます。

ノーマルバルログ

HP・MPを1 にされるスキルや
反射(ダメージ1000) があるので
なかなかに生き残れず、無駄に時間と薬代ばかりかかって困っていたんですけど
最近、3回やって2回生き残れました(*´∀`*)

かえでには 「マンジ後継者」 っていう、バルログ遠征隊専用ギルドがあり
そこの方がやさしく丁寧に教えてくれて、ノーマル遠征隊も無事クリア(*´ω`*)


ノーマルって、100レベ以上ないと倒せないと思ってたけど
2次職でも充分倒せるみたいです。

むしろ71レベ以上になると、ステイタスに補正がかかりキャラが弱体化。
おまけに3次以上のスキルはほとんど使えない そうで

70レベが一番強い らしいよΣ(・д・ノ)ノ


これってちょっとオモシロイ♪
50~200レベまで参加可能な理由がそこにあるみたいですね。


将来、カニクエやルディクエ等ほとんどのグルクエに
レベル制限が(ほぼ)なくなるらしいのですが
わたしはゲームバランスの面を考えると、とても賛成できなかったのです。

でも、スキルやステイタスの強制補正があるなら
20レベルさんと200レベルさんのコラボが可能かもしれません(*´ω`*)b


コダマ も使えない。
メイプルヒーロー も使えない。
トリプルスロー も ジェネシス も使えない。

そんな200レベさんが見れる日が来るのかなw
もしかしてカニクエだと2次スキルさえ使えないのかも?

一見の価値がある!(*・m・*)



バルログの報酬

ノーマルはドロップも経験値もお得なのだそうです。

ドロップが多いってことは、混沌の書が出る確率も高いということで
他にも、相場1Gを超える 「べいんぼう?」 とかも出るらしいw

べいんぼう・・・何だろう。

マスタリーブックなのかな?
装備なのかな??

もしかベインボウ・・・弓??
ベイン棒? スタッフかな!?

うう・・・w 真相が気になります(人´д`*)



まぁ。
そんなレア品はそんなに簡単には出ないと思うしっっ

バルログの皮

わたしはクエスペ目指してるので、バルログの毛皮 をいただくことにしてます。

一度に複数枚出るし、集めてる人も少ないので競争率は低めです。
あと5枚で集まる。 がんばるどー☆





【おまけの強化 続編】

前回の メイプルパイロープスタッフ 10%一発成功品 

メイプルパイロープスタッフ

このあと10%がもう一回付きまして(*゚ω゚人)



メイプルパイロープスタッフ

紫色 になった\(*・ω・*)/

うちの子はまだ装備できないんだけど
長い間停滞中のフレイムや聖魔を育成する楽しみができましたw





でもこのあと調子に乗って遊んでたら

木のつち

こんなのができた上

本命のメイプル武器が連続失敗!
それも1つや2つではなく・・・ミ(o_ _)o バタッ

やっぱり10%難しいや!!


大穴を狙うとダメですねo(*´ロ`o*)))
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに見ましたが・・・

今回も○○毛が素敵ですね♪

ベインボウはベインロングボウのことですね。
見た目がバルログ風の弓ですけどまだゲーム内では見たことないです。
弓だけじゃなく他の武器もちゃんとあるようなので夕紅cなら棒が欲しいところですね。

強化頑張ってますね。
久しく強化してないなぁ・・・。
強化運ないから自分で強化するより、強化品を買った方が安いって思っちゃうんですよね。
黄色文字目指して頑張れぇ~!!

No title

バルログ遠征隊かぁー
私もイージーだったかノーマルだったか忘れましたけど
3人で行った事があります。
でも死んで倒せなかったですね。
その後もやろうと思っても人が居ないしやってないです。
遠征隊で組むと変な人が来るので、
信用できる人じゃないと出来ないですからね。
アイテム横取りして逃げたり、暴言で喧嘩になったりしますから・・・
まあ人は信用するなってメイポから教わりましたよ。

強化うまく行ってますね。
紫は凄いかも・・・
もう少ししたら黄色になりますw
私、ごくたまに10%が宿るんですよね。
まあ失敗が多いですけどね。

コメント返信

>花さん

ウフフ・・・w バルログたん、男らしいですw

Σ(゜ロ゜*)オオオッ 装備なのですね!
・・・で、気になってwikiさんで調べてみたのですが

ベイン棒:ベーインウィング
ベイン弓:ベインロングボウ
ベイン両手剣:ベーインスワード
ベイン鉾:ベインポーレム
ベイン銃:ベインシューター
ベイン篭手:ベーインバイター   だそうですねΣ(・д・ノ)ノ

レベル58用装備みたいだけど、棒の場合
・メディテーション+1レベル
・10%の確率で30秒間、1秒当たり120の追加ダメージを与える。

っていう付加能力と、装備したときのエフェクトがレア度が高い理由ですね@@
欲しい!装備してみたい!!

強化、楽しいんだけど、紫ができたり失敗したりで
黒字率としては結局プラスマイナス0かもです。
わたしもね、昔は格安で売ってる品を見つけるほうが安くつくと思ってたし実際そうなのですが
成功したときの喜びが楽しくてハマってしまいました(*´ω`*)ゞ

黄色文字は、一度だけできちゃったことがありますよw
囮書で素敵な防御タオルが・・・(`・ω・´)



>シルクさん

3人では時間もかかりすぎるし赤字率も半端ないですよね><;
ぜひ6人で、そのうち高レベルの盗賊系が2~3人いて欲しいところです。

ぽぷらってそんなに治安が悪いのですか(´・_・`)
かえでではいつも遠征隊で募ってるけど、今のところ変な人は来ないですね。
勤勉家で協力的な人ばかりで報酬を奪い合ったりもないや;

10%強化、結構楽しいですよねw
能力値、いくら増しから黄色になるのでしょうね。

このパイロープスタッフは、攻撃力がマイナス2だったせいか
他の能力は標準もしくは良品だったのに灰色品だったのです。
(詳しい数値は、INT+1、HP+3、MP+1、攻撃-2、魔力0)
もしかして、もともと白色品だったら黄色になったとか・・・まさかね@@ガクガクブルブル

No title

お久しぶりです!!!

バルログ討伐専用ギルド・・・そんなギルドがあるんですか!!
さくらでは聞いたことないです><

べいんぼう・・・?
何なんでしょうか@@ 全く見たこと無いです(´・ω・)

ともあれ、ノーマルのバルログ討伐おめでとうございます>w<b!!

メイプルパイロープスタッフの強化すごいですね!!
僕も一つ持ってるのですが、強化が怖くていまだ強化できてません><

コメント返信

>レインくん

おひさしです☆

たぶんさくらにもあるんじゃないかな?
各グルクエに専用ギルドってあるから、ちょくちょく通ってればわかると思うb
ノーマルはクリア大変だけど、70レベではうますぎてヒーコラしてますw
(一度で20%くらい入るので経験値減らしに行くのが・・・@@)

パイロープスタッフ、たくさん出回ってるので安く手に入るようになったよね♪
その中でさらにお得なものを見つけて強化してますw
紫になったので超満足です☆ ありが㌧♪
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
