スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ちり紙交換 byカサンドラ

その後のバルーン突付き。

アップデートから1週間以上経ちましたけど
修正が入らないので、どうやらバルーンの仕様はこのままのようです。

残念だけど、まーいっか!(*・ー・*)




そんなある日。

バルーン 下町編1

投げのキャラで初めてバルーンに遭遇!

ハーミットなので、ブースターで攻撃速度を上げたうえ
分身ちゃんにも手伝ってもらえる。 めっちゃ楽です!!

バルーン 下町編2

それでも30秒過ぎた頃には充分疲れを感じてきます><;

フレイムで突付くより数倍楽だけど
やっぱこんな硬いもの、1人で突付くもんじゃない()´д`()ゲッソリ・・・

町に沸く仕様だったら気軽にみんなで突付けるのにね☆




【メイプル武器→銀貨 交換結果】  

ETCアイテムを獲得しました。7周年銀貨

35レベの武器を4つ、銀貨に交換してもらったけど
すべて ちり紙 (銀貨1枚) でした。 (白文字・灰文字・青文字、すべてちり紙。)

メイプルウィズダムスタッフ

64武器もひとつだけ交換。 →銀貨5枚でした。 (たぶんちり紙)

まぁ・・・
これは強化失敗品なので、ちり紙でもいいかな(`・ω・´)


それにしても・・・
カサンドラとの交換赤字すぎる・・・ミ(o_ _)o

買ってでもモミジを手に入れて銀貨に換えた方が効率いいです@@
それにこんなところで運を使い果たすくらいなら強化で使いたい@@

もう! 交換諦めたっっ(*・∀・)ノ




そんなわけで、安くモミジを買える機会があったら買おうと思い、フリマ巡回(ノ・∀・)ノ

このときのモミジ1枚の相場が5000メル前後

モミジ1000枚4m

Σ(゜ロ゜*)オオオッ 安い!!

と見せかけて、NO~~~~((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル


単純に桁間違いかもしれないけど
100枚束で3.98mだと、1枚39.800メルの計算だよねΣ(・д・ノ)ノ

あやうく買うところでした@@

でも、1000枚束と100枚束を混在させて
もっと紛らわしい感じで売ってるお店もありますので
モミジコレクターの方は、うっかり買わないようにしてくださいね♪



そんな感じでモミジ集めを頑張っていたのですが
目標の銀貨30枚にかかる費用を計算してみたら
モミジ1枚4000メルで  60m かかっちゃうんですよね・・・|ω・)
モミジ3000メルでも 45m !!


もうめげてきました!w

なのに集めた銀貨は交換不可なので、取り引きもできず。
結局、何と引き換えるか迷っています(。・・。)ポッ

ぐだぐだですね><w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変そうですね。
私も今回のキャンペーンは諦め気味で・・・
のんびりやってます。

フリマのあれは騙しの手ですよ。
わざと間違えた振りをして
高額に騙されて買う人が居るから。。。
悪質ですよね。
上の手裏剣までもギリギリ取ってるし。。。

私は最初に騙されてからはメイポでは
一部の善人と大半の悪人だと思う事にしてます。

束売りは・・・

気をつけなくちゃいけませんね。
私は買う方で間違えたことはないけど、売る方で間違えたことがありますよ><
束売りするつもりはなかったのに、マウスがクリックしちゃってたみたいで1個の値段で100個売っちゃいました・・・orz
まぁ、単価の高いものではなかったので『出血大サービスだぁ!!』と開き直りましたけどねw

ちり紙交換、ナイスな表現です^^b
何度も交換してれば『今回はおまけしておいたよ♪』って言ってもらえますよ♪
めげずに頑張ってくださいね☆

コメント返信

>シルクさん

わたしもそろそろ、諦め気味ののんびり気味になってきました・・・w

100束売り・・・やはり確信犯なのでしょうか?
今日わたしの出してる露店の隣で、拡声器による露店更新告知をしてる人がいたのですが
ちゃっかりモミジ1000束の中に100束を仕込んでありました。
しかも売れちゃってました・・・巧妙ですよね><;

火シュリの相場知らないので何ともいえないけど、安くないですか?
それともわたし騙されてる??|ω・)



>花さん

わたしも、桁数間違って売って損したことがあります・・・w
逆にフリマ入り口で、相手が桁数間違って得したことがあります・・・w
(後者のほうは引き止めてちゃんと取引しなおしましたけど、相手さん不注意すぎる><)

せっかくの声援感謝ですけど、もーさすがにめげましたww
でも強化失敗したらまたちり紙交換に出してみたいと思います!
花さんもいろいろガンバです♪

銀貨30枚ですか

モミジ1枚4000メルで60mということは15枚交換の混沌の書なら30mで2枚買えるww

30枚ということはm武器30個分なので1個2m以上で売れれば元が取れる?

でもネックレスは黄金メイプルの葉から出てくるので、気長に毎日見に行けば手に入るかも
副賞として最低モミジ100枚かm武器も手に入りますし

爆発の時間さえ間違えなければきっと拾えますよ

ネックレスの場合2個貰っても交換できないので破壊時の予備にしかなりませんけどねww

招待状も1000枚あれば必ずモミジ900まい貰えますけど(100回するのに3時間かかった・・・)

今回の誰もが得するキャンペーンなので チリつもでコツコツ集めて行きましょう^^
終盤での相場が予想不可能なので売れ残りが安くなるか
高くても在庫になるかのどちらかでしょうね
(その場合モミジよりm武器在庫にした方が来月も需要があるかな)


77の武器は需要よりも供給のほうが多すぎて値下がりしはじめてますね
銀貨25枚の価値など最初から無かった気もするけど・・・



コメント返信

>ちょっぱーさん

メイプル何とかネックレス(HP7%増えるやつ)をもらおうと思って
30枚目標にこつこつ集めていたんですけど、うちの子あまりHPが高くないので
元取れないかなーって思うんです。
なので混沌の書でももらおうかなと考え中☆

モミジの木はまだ爆発に立ち会えないですね;
でも何とか頑張ります! 楽しみだあ><w

メイプル武器やモミジの相場がどうなるか・・・これからしばらくは下がって行くのでしょうね。
混沌の書も売る時期迷ってしまいます。
混沌の相場が下がりまくっちゃった場合には、自分で貼ってみてもおもしろいかなぁw
そう思えば相場大暴落さえわくわくしますね♪
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
