スポンサーサイト

web拍手 by FC2

篭手詐欺の件、メール報告しました

みなさま、おひさしぶりでございます~~!


ご心配おかけしました(。・・。)ポッ
実は怪我をした猫を拾いまして、その子を保護したときにガブリとやられてしまったのです。

右の親指に開いた3つの穴のうちの1つは爪を貫通しちゃってて
膿んでパンパンにΣ(・д・ノ)ノ

亜音子

動物に噛まれるというのは結構危険な行為で
感染症など、ときに命にかかわる場合もあるので
みなさまもどうぞ気をつけてくださいませ。ミ(o_ _)o

その猫ちゃんはというと・・・
ガブちゃんと名前をつけて熱心に看病したんですけど
衰弱が激しく、次の日に亡くなってしまいました。

まだ4~5ヶ月くらいの猫だったのに不幸なガブちゃん。

海岸

亡骸は海に流したんですけど、波に乗って流れていくガブちゃんに
次の生では幸せに暮らして欲しいと、ただただ願うばかりなのです(;ω;)






あ、それで本題。

わたくしめの怪我の状態ですけど、あれから2週間が経ち、だいぶ回復しました(・ω・)ノ

ブログは、ほぼ大丈夫☆
ゲームはジョイパで親指使いまくりなのでまだお休みします。

それにしても、コメントくれた方の中にに
「最近怪我をした」っていうお仲間が数人いらっしゃってビックリ!

怪我をした方へのお見舞いと、心配してくれた方へ
お返しのケーキw →  凸_(*・ω・)_凸 <どうぞ召し上がれー♪






話変わりますけどー
例の篭手詐欺の件(前回記事参照)、ネクソンサポートへメール報告しておきました。


ミスリルティタンズ


メイプルストーリー、いつも楽しくプレイさせていただいています。

さっそくですがタイトルの件の報告です。

最初に気づいたのは半年前くらい前でしょうか。
個人商店で‘篭手‘の「スチールティタンズ」「ミスリルティタンズ」「ゴールドティタンズ」の
未強化品もしくは微強化品を並べ、‘手袋‘の神強化品と偽り
法外な値段で売る詐欺が横行しています。

添付のSS参照。少なくとも今月2件詐欺が成立しているのを確認しました。
※念のため、詐欺が成立しているのを確認できたキャラ名
‘○○○○○○‘ ‘△△△△△△△△‘

この露店行為自体は、買ったほうの自己防衛にも問題がありますし
詐欺を行っている側の人間だけを責められないことは承知です。

ですが、どうしてこのような詐欺が横行し、引っかかる人があとを立たないのか考えましたところ
メイプルストーリーの武器屋のシステムに問題があるような気がするのです。

スチールティタンズという篭手はレベル15の武器なのですが
このレベルで立ち入りの多いカニングシティーでは取り扱っておらず
どういうわけかルディブリアムや白草村、武陵など、初心者の立ち入りのない場所で売られているうえ
それらの町に行けるレベルになった頃は「おすすめ」から除外されており
知名度自体が低くなってしまうのです。

つまり、その穴を狙った詐欺ですので
スチールティタンズ等、低レベルの武器(××イゴール、メーバ等も)を
カニングの武器屋で販売する仕様にしてはどうでしょうか?

実際自分で盗賊をプレイしてみて、レベル10でガニアを手に入れ
少しレベルが上がって、ガニアを卒業するレベルになっても
武器屋に次の武器が売ってなくて困った覚えがあります。

一応NPC‘裏通りのゼイエム‘が武器を作ってくれますが
このレベルですべての材料を集めるのは困難です。
エリニアやヘネシスの武器屋のように、レベルごとにいろいろ売ってると助かるのですが・・・。

詐欺の助長緩和と、初心者にやさしいシステムの構築のため
運営側で一度考えてはいただけないでしょうか?
よろしくご検討お願いします。




お願いした通りになるかはわからないけれど
いつかシステムが見直されることを祈り、行く末を見守りたいと思います。

1人でも多くの被害者と加害者が減りますように(*´・∀・)人(・∀・`*)






【おまけのそっくりさん】

そっくりさん

偶然、同じお店を覗いてた・・・!

そっくりさんを見つけると、うれしはずかしですよね…(*ノ∀ノ)カァァ!!
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメですw

たまたま見つけてからブクマさせて頂き、ちょくちょく拝見させてもらってます^^


自分も猫を飼っているのですが、辛いですね;;
次の生で幸せになって欲しいですm(_ _)m




それと、篭手の件お疲れ様です^p^
棗で自分は見たことがないのですが、ぱっと見解らないのでもしかしたら存在するのかも(゚Д゚;!? 

見つけた時は気をつけるよう棗でも呼びかけようと思います(〃゚д゚;


では、ブログ頑張ってくださいw
(。・ω・。 )ノシ See you later~♪

No title

お久しぶりです☆

ん~・・・篭手詐欺ですか・・・。

買い手は篭手だと気付かず買っちゃってるわけですけど、このケースって買い手は「売り手のミスに乗じて儲けてやろう、得してやろう」という気持ちがあるから成立する詐欺なんですよね・・・。


私、以前に攻手30%を桁間違えて2Mで売っちゃったことあったんですけど、買った人から「間違いだと思って誰かに買われる前に買っておきましたから内緒してくれればお返ししますよ」ってコメがあったんです。


返してもらえなかったら売り手は大損なわけで・・・。

篭手詐欺は、色んなケースがあるんだと思うのですが、どちらにも悪意を感じてしまうのでどっちもどっちなのかなぁって思ったりしています・・・^^;

ごくろうさまでした

早々に対応してもらえるといいですね。
そしてそれによって間違って買ってしまう人がいなくなることを願うのみです。
残念ですが販売する人がいなくなることはないでしょうからね・・・。

指の方は回復に向かっているようで良かったです。
それにしても貫通とは痛すぎます><。
興奮している動物はなにをしてくるかわからないのが怖いですね。
せっかくあねこsが助けてあげたのに助かることが出来なくて残念ですが、最後にあねこsの親切に触れられてガブちゃんは幸せだったしょう。
ガブちゃんの冥福をお祈りいたします・・・。

おひさ

最近はファムの歌がでてるから
攻撃手袋10%を5連するだけで+15ですからね

間違って買う人が多くなっているのでしょうか?


攻撃+15程度ではなく+33の手袋まで販売されてますけど
実際にはメルで買える値段ではなくポイントでしか取引できませんね


詐欺なくなるといいですね、と言うかフリマで設定できる金額って規制できないし
いちご牛乳が1億メルでも買う人もいますしね・・・


エヴァン頑張ってね

ううう....

怪我は、猫ちゃんを保護したときのモノだったんですね....!
特に外に居る猫ちゃんというのは、野良猫だったり捨て猫だったりで
人間のことを警戒してたりするので、仕方がないですよね...。

ガブちゃん、亡くなってしまって凄く悲しいです....。
勿論、ウチはガブちゃんを見て無いし どんな子なのかも分からないのですが
ウチも猫を飼っている身なので、やっぱりそういう話を聞くと....。
純粋にガブちゃんの事がかわいそうであったり
自分の猫に重ねて考えちゃったり で、なんだか大変です....!

でもでも、怪我してて大変な時に、最期あねこ様に拾ってもらって看病してもらって....。
きっと、ガブちゃんも幸せだったと思いますよ!
なんていったって、あねこ様の看病ですからね。  うんうん!
きっと、猫愛が溢れるモノだったんだと思います!

次の生では、もう一度猫なって
あねこ様のところで幸せに暮らしましたとさ。   ってなって欲しいです!
それか、ウチのところに来てほしいです><。

No title

怪我は怪我した捨て猫の救済での事ですか…
人間を警戒して力を振り絞って噛んだのかもね。。。
亡くなっちゃったのは可愛そうですね。
私も生き物は死ぬ事を知って飼えなくなりました。
まあ今のマンションはペット禁止ですけどね。
失職しながらも一生懸命介護した両親にも逝かれてしまったので
もう暫くは死を見たくないですね。
今でも気持ちは曳いてるんですよね。。。
まあ死んでしまったら仕方ないのですが、
海に流されたんですか?
火葬したのかそのままなのか解かりませんが
その辺は流せるのかな・・・
確か許可の無い場所はいけなかったですよね。
ペットはどうなのか解かりませんけど…

詐欺は言われて初めて解かる感じなので
初めてやった人はひかかりますね。
まあ初めてならメルも無いですが、私は最初に詐欺にひかかりました。
まさか詐欺師が居るなんて思わなかったから・・・
悲しかったですね。
利用規約も最初は見なかったのですが、後から全て見直しました。
詐欺にひかかるのも悪いのかもしれないけど、
全く疑わない状態なら解からないですよね。
むしろこんな悪質なユーザーを放置してる運営も悪いです。
素人には無理でもSEならIPアドレスのログから住所や本人特定も可能です。
ISP責任規正法に基いて厳しく処罰すればいいと思います。
もう大人だろうが子供だろうが甘えさせてはいけないですね。
法律を決める役人もパソコンが一人で使えないし・・・
ネットの犯罪が多くなってるのに罪が甘いですね。
私なら矯正拘置施設に送り鎖で縛り重労働させて独房に入れて
歯向かえば撲殺や銃殺していいともまで当時は思いました。

本当にネットの匿名を悪用した犯罪は許せない。
罰金なんて要らない極刑で処罰されるべきだ。
激しい怒りを覚えます。
甘やかした子供が多いのもこの現状でしょうね。
ゆとり世代も結局失敗作だし・・・世の中に追従できないし。。。
政治家も悪いんでしょうけど。。。

あねゆきさんの怪我も早く治るといいですね。
化膿したなら時間がかかるかもしれないけど;;

コメント返信

>精魔さん

はじめましてです(*・ω・*)

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか?
本当に本当に、猫はかわいいのですが
いつか来るであろうお別れの日のことを想像すると悲しくてたまりません><
ガブちゃんには今度こそ幸せになって欲しいです!

詐欺の件。
篭手じゃなくとも、別のものを他の何かと偽って売ってる露店は多いので
うっかり引っかからないように1人1人が気をつけていかないとですねw



>みるきーさん

昨日はどうもです(*o_ _)o))ペコリ

うう・・・わたしも1mのものを100kで売った事があります・・・。
更新を終えてまだその場にいるうちに買われちゃったので
「うわぁああ、買う前に教えてくれぇぇぇww」と
自分の非を棚に挙げ心の中で叫んでしまいました!
そのコメントくれた方、すごく親切な方ですぅぅ><w

うんうん。 破格とはいえ初心者に買える値段ではないのです。
気の毒には思うけど、引っかかった人はある程度知識のある人間だとおもうので
もう少し注意力を持って欲しいです><;



>花さん

そうそう。 ジャンプの書(靴)30%と間違い、(鎧下)を高値で買っちゃったり・・・
そんなふうに、今までもこれからも、似たようなことは起きると思うので
自己防衛の大切さを1人1人がしっかり心に刻んで欲しいのです。

そして、運営側にできることはしっかり対処して欲しいので
気づいたことはこれからも報告していきたいと思います。

実は傷、かさぶた剥がしすぎてこじらせました・・・(あほ@@)

名もない子猫の一生を見取ってくれてありがとうです。
きっと次の生では幸せに暮らすことでしょう(*・ω・*)b



>ちょっぱーさん

ファムの歌・・・今はそんなのがあるのでしたね@@
攻撃+15くらいの強化途中品も出回ってそうです;;
みんなどうか引っかからないでくださいいぃ~~><

うーん。。フリマで売れる上限額はあるかもだけど
何をいくらで売ってもいいところだからこそ怖いです。

牛乳とかが高値で売れてることありますよね・・・w
友達同士で何か取引でもしたのかなぁと勝手に思ってたけど
もし詐欺だったら、とってもご愁傷様なのです;;

エヴァンは10月末までに30レベにするつもりですw 応援感謝ですw



>スノレツさん

子猫だと思って油断しました・・・(。・・。)ポッ
甘噛みとは比べ物にならない痛さです・・・まじでもだえましたw

ガブちゃんは黒白の猫で、耳が大きい4~5ヶ月くらいの子猫でしたよw
きれいにしてればきっと美人さんだったんじゃないかなって・・・
救えなくて残念だったけど、最期にお水をあげられたからよかったです><b

ガブリって噛むからガブちゃん。(本名ガブリエル)
黒白猫ちゃんとの出会いがあったら、それはもしかしてガブちゃんの生まれ変わりかもしれないねw



>シルクさん

ご両親を亡くされたんですか・・・・。
ペットも人間も、かつてのアイピも、お別れは悲しいのですが
それより、楽しかった思い出を胸に生きていきたいです。
とは言っても、人間そんなに強くないので、なかなか思うように行きませんけどね・・・w

あ。うちは田舎なのでこういうのどうなんでしょう。。
禁止されてるとか聞いたことないし、今までも普通にやってた・・・
法に触れることはやりたくないので今度調べてみますw

わたしネットではまだ引っかかったことがないですけど、リアルではあるんですよ。。
そのせいでかなり自己防衛の大切さを学びました。
なので詐欺師も悪いけれど、引っかかるほうも悪いと考えています。

それでも・・・
今はだいぶネットが社会に普及したとはいえ、まだまだ法的には詰めが甘いところが多いし
子供だからと許されないことはしっかりと法に定めて処罰して欲しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

>非公開 2010-08-23(23:58)様

わざわざコメントいただいちゃってすみませんΣ(・д・ノ)ノ

あ・・・でも。。わたしが同じ立場であっても
一度はあなたと同じこと言っちゃったかも・・・^^;;うう・・
相手を思う気持ちが強いゆえの判断ミスですよね。

つらいけど、今、みんなにとってそういう時期なのだと思います。
雨降って地固まるのを見守っています!

核心に触れちゃうといけないので、このくらいでご容赦くださいね(*´ー`*)ゞ
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
