スポンサーサイト

web拍手 by FC2

1日殴り魔体験!

【前回のあらすじ】

20レベになり、めでたく2次転職を果たしたエヴァンの さらちゃん。

そんな彼女に、あるクエストが発生!
デュアルブレイドくんとの運命の出会いです。

だが、しか~~しw

このデュアルくんはとても弱いと聞いていたので、簡単に倒してはおもしろくない!
物理攻撃だけで倒してみることに(*・ω・*) (アホ)

VSデュアル スノーボード(海)1

杖をスノーボードに持ち替えてファイティングポーズ!
デュアルくんをなめまくりの さらちゃん なのでした(人´д`*)






【ラウンド1】 

VSデュアル スノーボード(海)2

スノーボード(海)


まったく歯が立たなかったので軽くリポート・・・w

このとき持っていた武器の中で一番攻撃力の高い武器でしたが
MISSばかりで一度もダメージを与えられませんでした><;

LUKもまだ振っていませんし、無謀すぎたみたい。

そういえば、一応エヴァンの初期装備 麦わら帽子 に命中が+1付いてるんですけど
ものの見事、役に立ちませんでした(`・ω・´)b 






【ラウンド2】 

VSデュアル ウッドワンド1

初歩魔法使いのワンド


レベル10になったときに自動的にもらえる杖です。

スノボと違い、片手武器なので、盾が装備できています。
LUK+9盾だし、さっきよりは命中に期待できる??

どれだけ通用するのか楽しみですね(*・ω・*)ワクワク♪


VSデュアル ウッドワンド2

(フンッ)  ← 杖で殴ったときの音


おぉぉ、当たります!

LUKという数値は、魔法攻撃力以外のステータスのほとんどに関わってるみたいだけど
地味すぎてあまり意識することはないですよね。
思ってたよりずっと影響力あるのかな(*・ω・*)


VSデュアル ウッドワンド3

まぁ・・・
5回に1回くらいの命中率ですけどね(`・ω・´)


VSデュアル ウッドワンド4

でも1ダメージでも当たるのならいつか倒せるよね!

頑張れ、さらちゃん((o(・∀・*=*・∀・)o))


VSデュアル ウッドワンド5

しかし・・・

容赦なく減って行く時間・・・il|li(つω;`)il|li


VSデュアル ウッドワンド

健闘むなしく、減らせたHPはこんだけでした><;



VSデュアル 待ってろー

まだだ! まだ終わらんよ!!






【ラウンド3】

手持ちの装備類では歯が立たないようなので、作戦を練り直すことに!

VSデュアル リベンジ

エヴァン村をあとにするさらちゃん。
向かう先は・・・リス


VSデュアル フルーツダガー購入

フルーツダガー 購入!


果物ナイフでも充分凶器に成り得るのだ。(昨日のサスペンスドラマでやってた)
攻撃力の高い武器より、攻撃速度で勝負!


VSデュアル たこやき購入

キノコ神社で たこやき(ジャンボ) 購入!

フフフ。
これがあれば鬼に金棒 (*´ー`)+ ニヤリ


VSデュアル こてんぱんにしてくれる
  
三度目の正直だーーー!!


たこやき  たこやきも抜かりなく。


デュアルくんをクリッククリック!

VSデュアル クエスト完了できませんでした

:・:(゚ж゚*)ブッ


デュアルくんの とてもNPCな一面 を目の当たりに・・・。
き・・・気分がそがれてしまうとです@@


VSデュアル クエストもう一回受けよう

早く言ってよ!w

それからネクソンさん、さっきの台詞・・・
運営チックな口調じゃなく、デュアルくんの口調に修正しといてください(*o_ _)o))ペコリ



気を取り直してw いくぞぉおおーーーo(`・д・´)ノ

VSデュアル フルーツダガー2

(ぐさっ)

命中率は相変わらず5分の1くらい。


VSデュアル フルーツダガー3

でも、ダメージ7とか出る!


VSデュアル フルーツダガー5

ちくちく!


もしかするともしか・・・と、大健闘をしてたんですけど


VSデュアル フルーツダガー10

お墓・・・Σ|ω・)


SS撮ろうとして油断しました・・・。

デュアルくんのHPはまだ20%くらい残ってたので
フルーツダガー&たこやきだけでは少し足りなさそうです。






【4ラウンド】

VSデュアル 攻撃手袋

今度は絶対に倒さなければなりません。
いちばんの敗因は 命中率 だと思うの!

他のキャラから、装備を借りる。 イヤリング・攻撃手袋。


VSデュアル 攻撃手袋2  VSデュアル みなぎりドリンク

命中丸薬・みなぎりドリンクで補強。(攻撃+25)

四度目の正直です!


VSデュアル 攻撃手袋3

グサッ

Σ(゜ロ゜*)オオオッ まさかの2桁ダメージ!


VSデュアル 攻撃手袋5

グサッ
グサッ



そしてとうとう・・・

VSデュアル 攻撃手袋5

勝利\(*・ω・*)/


制限時間に余裕を持って倒せました。

結構難儀したけど
デュアルくんの実力は、魔法使いが殴りで倒せるほどしかない って事を証明したよ!






お父さん! お母さん! ミル! 赤ちゃんオオカミ!
エヴァンはやったよ\(´□`\)・゜・゜・

VSデュアル はあはあ

悪いやつを倒し、ドラゴンの卵を無事守りきったよ!!!

これで堂々と 英雄エヴァン を名乗れるかなぁ(*´∀`*)


VSデュアル ふはは

なぬっ!? ((((゜ロ゜lll;))))))


VSデュアル ごめんよ

え・・・ちょっ! 待ってよ!Σ(・∀・ノ)ノ

卵割られたの?? なんで???
勝ったよね、わたし・・・@@


VSデュアル こいつ強い

確かに殴りだと難儀したけどさ((((゜ロ゜lll;)))))


VSデュアル スタン1

確かにたくさん攻撃くらっちゃったけどさ((((゜ロ゜lll;))))))


VSデュアル スタン2

負けてないってば!!・゜゜・( つω<)・゜゜・



それとも途中の負けもカウントされてるのですかね?

展開が変わるなんて聞いてないよ(´・ω・`)・・・?
メイポってシミュレーションゲームじゃなかったと思うんだけどなぁ。。



1日殴り魔体験は楽しかったけど
何だか腑に落ちない さらちゃん なのでした。ミ(o_ _)o

デュアルくんとはまた出会いがあるみたいなので次は負けないぞ~~><
ていうかネクソンさん、次はちゃんと審判してくださいね!(#・∀・)ノ

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んー?あれ、私の時はどぉだったかな…;
ちゃんと見てない方の人だから…(;;;゚ △ ゚)
SS残って無かった orz
確か双剣の方で壊しに行って来いのクエこなしたから…
「ストーリー上」の展開なのかも知れませんね><;

私は両方をチマチマ育ててるから全然Lvが上がりませんw

あと、もっさりロングかわぇぇです ヽ(*´Д`*)ノ

No title

すごい!
なんかよくわかんない情熱を感じました。

ん~~自分ときも、デュアルさんは登場した瞬間死んでたんですが展開はおんなじでしたねぇ。。。

せめてもうちょい強くすりゃいいのにねw

No title

がんばです!!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

おおぉ!倒した!!

ストーリー的なものなのかどうかは育ててないのでわかりませんが、勝負に勝ったのに負けってなんか納得いかないのですが・・・。
ストリー的に壊されてしまうのであれば勝てない設定にしておいてくれた方が・・・。

でも殴り魔の大変さを知れたのが私的には嬉しかったです♪
あねこsのお友達の殴り魔さんも大変な思いをして育ててるんでしょうね。
根性無しの私には無理そうな職です><
でも育て始めたらツボにはまるかも?w

あれ?シャアのセリフが!?

少ない火力でチクチク戦う。
まさに殴り魔の戦いですね!

・・・それにしてもこの結果。
(色んな意味で)お疲れ様でしたー!

コメント返信

>るぅちゃん

おぉぉ、あっち目線(デュアル)と こっち目線(エヴァン)で
同じクエストこなすのも楽しいです♪
ストーリー上展開かぁ・・・ってことは、ここはどう頑張っても卵割られちゃうのか><
素敵な情報ありがとう!

もっさりかわいいよね~~\(*・ω・*)/



>かるきさん

ハイ!おっしゃるとおり情熱で書きました!
むしろパッション!(人´д`*)

登場した瞬間死んでた・・・w
圧勝しても卵割られちゃってたら、なおさら納得できないよぅil|li(つω;`)il|li



>みんさん

頑張ります!(*・ω・*)


>花さん

それだ!勝てない設定!!
他のゲームだとどう頑張っても勝てない敵いますよね。
負けないと先に進めないの。
ぜひこの戦いもそうして欲しいものです(`・ω・´)

わたしも一度殴り魔やってみたいですw
育成のまぞさと引き換えに、普通職には味わえない楽しさがあると思うのでw
花さんも自分では気づかないだけで結構根性ありますよ!(たぶんわたしも!)
要は根性の向けどころ、ですよね~~(。・・。)ポッ



>ウサ耳仮面さん

この台詞はウサ耳仮面さんへのオマージュということでb (いつかのお返しw)

なかなかプレイヤースキルがいるので楽しかったです(ノ・∀・)ノ
勢いで殴り魔を作りたくなりました><
今作っても倉庫化するのでやめましたけど(*´ω`*)ゞ
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
