スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

謎の浮遊魔法と2次転職!

レであってポピッの玉

友達にもらった大事な 「レであってポピッの玉」


レージバーフィーの珠 

ただの 「レージバーフィの珠」 に戻っていました・・・・!


ものすごく残念!!o(*´ロ`o*)))
 

なんてゆうか・・・
こんなにはじけたバグり方って初めてでしたよねw(。・・。)ポッ

たぶん運営チームのみなさんも
このバグに気付いたときには、大いに吹いたと思うの(・∀・)b

んで、泣く泣く今回の修正をしたに違いないっ。
だからこちらも、泣く泣く了承なのです! 






本題の日記~♪

ジグムントさんと ぴしーっぴしーーっ

ワイルドハンターの豹柄ちゃんw
クエストつぶしをしながら、スペシャルランダム整形中です☆ (↑整形前)


ビッグバンで何故かリセットされちゃった莫大な数のクエスト
新キャラでならヘッチャラです☆

(てゆうか何故リセットされてるの@@)


でもね、ちょっと困ったことがおきました!

ゾンビキノコ が狩れないのです(*・н・)=3 プンプン!!


ゾンビキノコ浮遊

狩ろうとすると、どーゆーわけかゾンビキノコが逃げちゃう。
 

まるで 磁石に吸いつけられる砂鉄 のように
マップの中央に向けて浮遊していく感じ。

ゾンビキノコってこんな動きしないはずだけど・・・。


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ?


これがあの!


モンスターマグネットΣ(っ゚Д゚;)っ


確か、一部の戦士が使えるという噂w
初めて見たけど便利なスキルなのですね~~♪ 
 
でも・・・3次か4次のスキルだった気がするのだけど
そんなレベルの人がこんなマップで何してるのん?(*・ω・*)


謎の人2 

魔法使いだし!w 


・・・なるほど!

エヴァンは低レベルのうちからマグネット使えるのかw 
便利だーw


まーここは人がいるみたいなので、お邪魔かな。
ひとまずch移動です\(*・ω・*)/


謎の人1 

あれΣ(ω・`/)/


わたし今ch変えたよね??

はてさて、でじゃぶーw




・・・・


その後も数ch回ってみるも
まったく同じ容姿の女の子 が、謎の浮遊魔法使ってるわけ。


まいっちんぐw

はうう・・・。

どうやら浮遊魔法は正規スキルではなさそう(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)




困ったことですね~~(´・_・`)

こんな低レベルのマップに、こーゆう人たちが普通にいるんじゃあ
メイポ始めたばかりの純粋な冒険者たちに悪影響が・・・。

運営様も何もやってないわけじゃないと思うよ?
むしろ対策やりまくってるのにどーにもならないのでしょう。

それを考慮してもひどい;;;


まぁでも~、こればかりはユーザーがどうこうできる問題じゃないので
運営様が‘おしおき‘してくれるのを待つばかりなのです。

なのですが! 当面、わたしが
ゾンビキノコを狩るクエが進まない!(`・ω・´)


ここ(幽霊キノコの森)以外にゾンビキノコが沸くマップってあるのでしょうか。

あ! そういえば、ありの巣の中はどうなってるんだろう?
みなさんは行きましたか?☆




豹柄c レベル30

とか言ってる間に、レベル30\(*・ω・*)/


ゾンビキノコ狩れなくてもレベルは上がりますw


ワイルドハンター2次転職のお誘い 

レジスタンスにも 2次転職 のお誘いが来ました(*´∀`*)


2次転職といえば、従来では
雑魚ちゃんを倒して‘黒い玉‘?を数十個集めて転職官に渡す感じでしたよね。


ワイルドハンターでは

ワイルドハンター転職試験 シーラーとの戦い 

あまり強くないボスを1体だけ倒して


シーラー撃破 

帳票を転職官に持っていくだけw  楽チン楽チン♪ 

(個人的には楽チンよりも手ごたえがあるほうが好きだけど・・・w)


でもね、試験の後の楽しみである

ワイルドハンター2次転職のキラキラ

転職時のキラキラを
SSに収めることが難しくなりました(´;ω;`)


スキルやステイタスのウィンドウを画面の端に引っ込めて
万全の体制で挑んだんだけど・・・失敗してしまいます!!

台詞ウィンドウの表示仕様が変わったみたいで
台詞一つ一つを画面の端に追いやっても、次ページのウィンドウは中央に出るみたいで
何度やってもうまくいきません~~><;




というわけで!

全然締まんないんだけど、豹柄ちゃんの2次転職完了の報告でした。
応援してくれてるみなさんと、お世話になってるお友達に\(*・ω・*)/感謝!

次回に続く~~☆

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

しゃがんで攻撃してみよう!

前回の記事で
ワイルドハンターをやろうと思った理由について

にゃんこ!!inカニクエ広場

「猫に乗れるから」 みたいなことを言ったんです。


このサーベルタイガーみたいなのは
正しくは「ゼキュア」と呼ばれるライディングモンスターなのですが

猛獣とはいえ、れっきとした猫です!!!
だから、ちゃんと猫らしいしぐさをするよ(*゚ω゚人)


試しに しゃがんで攻撃 してみてください!!








猫パンチ


よく見て!
ゼキュアちゃんの手を(*´∀`*)!!




猫パンチしてるo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



かわいいだけじゃないよ!

ダリアの花

ちゃんとお花も摘めちゃいます。 (*´∀`人)キューーーン!!



ホラ、猫が少しでも好きな人。
ワイルドハンターをやってみたくなったでしょww


特に猫が好きじゃない人も
猫パンチをやってみたくなったでしょww



レッツ・ワイルドハンター! \(*・ω・*)/




うちのワイルドハンター‘豹柄ちゃん‘は、レベル20になりました。

2日で20レベです。
かなり順調な滑り出しだと思う。

とりあえず2次転職を目指して頑張ります(ノ・∀・)ノ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

猫!わいるどはんたーw

新職実装のせいか
露店においている「移動速度の書(100%)」の売れ行きが、すこぶる良いのです。

再び、エオス塔66階まで買い付けに行きました。

ミルゲルさん 

無事購入成功\(*・ω・*)/


そして、このままここで 帰還書 を使うと
ルディブリアム に着くという寸法だっっε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ


地球防衛軍


なんでじゃああああーーーーーーーー∑(ノ)゚д゚(ヾ) 


エオス塔66階って、地球防衛本部のほうが近かとですか?

・・・
恐るべきビッグバン( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





そんなこんなでw

どうですか。 みなさん 新職 やってますか??

ビッグバン特設会場 
ビッグバン第二弾として
公式殴り魔の 「バトルメイジ」 と
猛獣使いの 「ワイルドハンター」 が追加されました。


実際には作る予定がなくとも
「自分ならどっちかなー?」くらいは考えたことありますよね?(*´ω`*)

わたしはどちらかというと、バトルメイジかなぁ。
だって魔法使い好きなんだもん♪


今、新職を作って2月末までにレベル70にすると素敵な指輪がもらえるそうで!
指輪目当て に作るって人も多いんじゃないかな。

でも、わたしは1キャラを短期間にレベル70とか言う目標を持つより
その日育てたい・遊びたいキャラで気楽にやってるのが好き なので
こーいうイベントは今まで参加したことがないんですよね。 

指輪は欲しいけど、無理なことはやらない。
でも、憧れだけは一人前なんです~~。

いいなぁ、指輪ほしす。。。(´・ω・`)チェー

ワイルドハンターキャラ作成 

作っちゃったよε=(>ε<*)ブフッ


指輪だけならね、作るの諦めたですよ。

もっともっと あねこらしい 理由なのです!!


にゃんこ!!inカニクエ広場 

ワイルドハンター
 に乗ってるんだもん(人´д`*)
 


キャラ情報を見たところ、彼らは25レベ前後でしたので
しっかり1次のうちに猫に乗ってるってワケ☆

これは・・・手に入れるべきだろう(*・ー・)ノ


豹柄萌える猫 

見て見てw
ワイルドハンターなだけに、一応ワイルドな名前付けてみた。

なんだかマッチョ系、セクシー系で責めたかったのだけど
これ以上浮かばなかったんだよね(//∀//)テレテレ

「筋骨隆々猫」とか「血沸き肉踊る猫 」とか良かったなぁ・・・w
文字数オーバー&字画が硬かったのでやめたけど^^;


ワイルドハンター初乗り 

初ライディング!


ワイルドハンターは猛獣使いなので、レベル10でライディングに乗れるようになります。

しかも、スキルレベル1で160%の移動速度。
ありがたいですね~(*´ω`*)


トリプルショット 

乗ったまま攻撃できるし
ジャンプ撃ちもできるし

低レベル時から
なかなか使い勝手がいい職だと思います(*゚ω゚人)


それにね、前回のイベントでもらった経験値がもらえるカプセル?みたいなの。
あれを使って30レベくらいまで軽く上がるんだとか。

ビッグバン後でスキルも強くなったし
レベルアップまでに必要な経験値も減ったし

わたしでも頑張れば指輪もらえるかも!?


まあ、指輪をもらうことが最終目的ではないので
もらえたらもらっちゃおうくらいでw

ぼちぼち気楽に育てていきたいと思いま~~す(*´ω`*) web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

44レベの聖魔におけるレイスの狩り方

①  とにかくレイスに一撃だけヒールを当てて、ターゲットをとる。

レイス狩り ぞろぞろ 

②  レイスがぞろぞろと着いてきたら

レイス狩り わしゃわしゃ

③  ワシャワシャとまとめ狩り!




という感じ\(*・ω・*)/

レベル44といったら、聖魔として
ヒール狩りの楽しさにどっぷりとはまっちゃう時期だよねぇ(*´ω`*)



・・・ところが!

ビッグバン後の対レイスは・・・!!

レイス狩り

ダメージの桁が!!(  Д ) ゚ ゚


集めることなく一撃で軽く倒せるようにΣ(゜ロ゜*)オオオッ


・・・
集め狩りできないほどに火力アップです・・・!


・・・・(・д・)・・・


いいんだけどね・・・。
狩り楽になったしさ・・・

集めが狩りしたくば、もう少し強い敵を狩ればいいってだけ・・・。


ただね。
過去は戻らないっていう事実が悲しいだけ・゜゜・( つд`)・゜゜・




ランダム券1 

まぁそんなわけで、レイスの狩場で
その後もスペシャルランダム券フィーバーしてたわけです!(ノ・ω・)ノ

それにしても濃いよ、このランダム券(・∀・)ww

かわいいのに肌が緑とか!!
・・・ツボですw


ランダム券2

顔16も萌えだよね~~~(*・ω・*)

でもじゅじゅゑっぽいのでやめる!


ランダム券3 

赤(`・ω・´)

補足ですが、この「あんらんじゅ」っていう名前は
漢字で書くと「安蘭樹」って書いて、花梨の木のことなのです。
(花梨鯖の子だから。・・・単純な理由///)

だから、黄色をイメージカラーにしたいの。
赤はダメ~~><b


ランダム券8 

おおぉ、かわうぃいいー♪
たぶんこれアタリだね(*´ω`*)

でもかわいすぎるし黄色じゃないしで、ボツ!


ランダム券4

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 黄色きたっっ!

でももう少しねばろう! かわいすぎるしねw


ランダム券5

ばびーーーーんΣ(っ゚Д゚;)っ

き・・・嫌いじゃない。。w
けど色が地味すぎるのだ;;


ランダム券7

個人的にはかなり好きだ。

意味もなく、人前で笑ってみたい顔ですww


ランダム券6

かなりアタリかも。

でもかわいすぎるこの顔は、あねこ的にはナシ!!


ランダム券9

すご濃いかわうぃぃ。

でも黄色が入ってないよぅ><;
黄色来い!!


ランダム券10-1

ヾ(=T∀T)ノ彡 ☆バンバン!!

黄色じゃないけど、この顔落ち着くなぁ・・・ (*´ω`*)
ちなみにこの顔は

ランダム券10-2

泣き顔も萌えっっっ!!(人´д`*)




今回はこの顔で終わりました。

ヤバ・・・この前メンテあったよね・・・。
スペシャルランダム券まだドロップするのかな??

イベント終わってたらこの顔で終了だね~o(*´ロ`o*)))
もっとやりたかったのにww web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ビッグバン後あちこち探索

すみません。 前記事で訂正がありますっ!!

わたしっ・・・!
次元の鏡からエオス塔101階にワープして
そこから外に出て帰還書を使えば、ルディブリアムに着くと思ってましたっ。

・・・違うんですね><;
エオス塔を出ても次元の鏡に入る前にいた町に戻るんですね@@


同様に
次元の鏡からピラミッドに行ったあと外に出れば、砂漠に通じてると思ってたし
オルクエ待合室に行って外に出れば、オルビス塔にいけるのかと思ってた////

・・・じゃあレベル30になっても特に意味がないですね・・・orz


ああ・・・ ネクソンさん。
どうしてスピネル登録機能を無くしちゃったんですか?
スピネルさんが恋しくてたまらない今日この頃です><;




うむむ。 悔やむことは尽きないのですが!

気を取り直して、サブ鯖のキャラでインしてきました(*・д・*)b

コカコーラデンデン・コカコーラスライム 

なつめ鯖の子w

コカ・コーラタウンにいた子なんですが
ビッグバン後は、なんと・・・!

コカ・コーラタウン

ヘネシスにいました。 がびーん!(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

コカ・コーラタウンは
ビッグバンで消えちゃったみたいです><;

もうコカ・コーラとはコラボしないのかな。
いつかまたみんなで遊べる日を待っていたのにね!


コカ・コーラ石

・・・店売りするのもったいないな(´・ω:;.:...





スペシャルランダム券 

かりん鯖w

スペシャルランダム券で遊んできました\(*・ω・*)/
初めてドロップしたよう☆ さっそく使ってみることに・・・w


ファッションショー

エヘヘw
なかなか楽しいですね♪

肌の色まで変わってしまうので
すっごい濃いキャラになってしまいますww


ランダム券狙いで‘提灯‘にも行ってみたよー。
そしたらばなんと!

提灯 

夜狐にはヒールが効かなくなっていましたΣ(っ゚Д゚;)っ

‘提灯‘は聖魔にとって、さらに相性の悪い狩場になったみたいです@@ 




ありの巣~!

静かな湿地(ありの巣) 

44レベでは入れなくなってるよ((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル

マップ名も「静かな湿地」とやらになってるし
どんだけ危険なマップになったんだwwww

今度はもう少しレベルの高いキャラで行ってみたいと思います!! web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ハプニング!エオス塔で迷子

音速さんのギルドイベントに出席してきましたw (ノーマルバルログ遠征隊)

音速ラインのバルログイベント

とてもたくさんの人が集まって楽しく始まったのですが
重くて落ちちゃう人・死んじゃう人多かったですねぇ><;

わたしはビッグバン後、一度バルに挑んでいたんですが
まさにチートさんのいるマップに進入しちゃったときのような鬼ラグでした(人´д`*)

ダウンロードしなおしたらいくらかマシになったけれど
それでも、ときどき動けなくなるのでヒヤヒヤものです。

たぶんビッグバン後のバルログ一番の課題は
「反射」でも「HP1・MP1」でもなく、「重さ」だと思う;; 

噂によれば、ジャクムやホンテも重くなってるとか。
早いこと治るといいねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪



紅葉の下で

今週はリアルのほうも落ち着いてきたので、ちゃんとインしてました。 (バル三昧)


そうそう。
露店のほうでちょっとしたハプニングがあったんですよ~~\(´□`\)・゜・゜・

ル・・・ルディ代理店の危機を感じるほどの・・・orz




常時お店に置いている「移動速度の書(靴)100%」の在庫がなくなったので
買いに行くことにしたのですが

いつもお世話になっている強化書販売の ミルゲルさん(エオス塔44階在住)が
忽然といなくなっていたんです(  Д ) ゚ ゚

ミルゲルさん

彼は・・・彼は一体どこに消えたんだ・・・??


エオス塔70階

今まで中にあったエオス石も外にあるし・・・
移動できる階も変わっていました。

マップもあちこち変わっているし、自分がどこにいるのかもわからなくなりそうな・・・。
軽く迷子ちゃんです・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。オカアサアアァァン!!

それでも、一階一階塔を登って探し回りましたよ~~><

実はうちの露店子はまだ29レベなので、エオス塔を下手に歩き回ることは生死に関わるのです;;
(ダークサイトも1しか振ってないしね・・・)

怖いわ心細いわでパニック寸前!w 



エオス塔1階(最下階)   ぎゃー。

エオス塔1階 

エオス塔1階にキングブロックがいるとかね・・・
ポータル入ってすぐだし、軽く死ねる(((((゚ω゚;) 



それでも一段一段確実に登っていき、

ついに!!

強化書販売人 ミルゲルさん 

ミルゲルさんいました・゜゜・( つд`)・゜゜・


44階→66階にお引越ししてたんだね。

それにしても今まで中にいたくせに、外で営業とは・・・。
エオス塔の掃除でもしてるのかな。 攻撃手袋の書はもらえましたか?(*´ω`*)  



 
そして無事、買い物を済ませ
ルディに戻ろうとしたところで、またハプニング発生!


スピネルさんがいないので戻れないっていうね!!


次元の鏡 スピネルさんがこんなところに 

次元の鏡からエオス塔101階に行けるようになったのはうれしいけれど
29レベの露天子は、まだ通してもらえませんミ(o_ _)o


めんどくさいけど、エリニアから船に乗るしかないのかな?
 

仕方ないので船着場を探したけれど 、船着場もエリニアから消えているし・・・ww
 
じゃあ、エレヴから船に乗ろう!
と思ったけど、エレヴ行きの船着場さえないという・・・


船着場 

ビッグバン後、マップが変わっててアタフタです。



このあと、無事にルディに戻れたのですが
一度イチゴ牛乳使っちゃうと、またエリニアから船に乗らないと行けないんですよね・・・orz

早いとこ、30レベにして
エオス塔へのワープを可能にしなくてはいけません。

ハプニングはあったけど、ポジティブに考えよう!!

ついに念願の2次転職できるのかもしれませんw (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
シーフアサシンか迷うなぁ~。



みなさんの迷子体験も教えてねーー♪♪
じゃあまた~~☆ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。