
web拍手 by FC2

究極のベイン棒!(←今度は漢字)

みなさま、こんにちは☆
少々ご無沙汰気味なあねこです。 いかがお過ごしですか?|ω・)


それはそうと・・・

やばいよ!

わたしに 「べいんぼう」 の存在を教えてくれたバルログ友達が、なんと!
本日、バルログから、まじで ベイン棒 をドロップさせちゃったそうです(  Д ) ゚ ゚

露店に置いてると言うことで、さっそく見に行きました! ひーはー!

ベーインウィング

背景がアシュラ兜みたいに赤色なのですね。

残念ながら装備すると交換不可なので、装備した姿を見ることはできませんでした。
でもSS撮れたから大満足なのです(*´ω`*)

希望1.8Gで来てたそうだけど・・・
次に覗いたらもう置いてなかったのでもう売れちゃったのかな。

ヒィー おそろしや@@




Went My Way さんで ベインシリーズ の試着をしてきましたw

ベインシリーズ試着

バルログをかたどったデザインが素敵((o(・∀・*=*・∀・)o))
専用エフェクトもバルっぽい☆

篭手は少々地味だけど、棒と弓は結構目立っちゃえます♪
一度でいいから装備してる姿を生で見てみたいものですねw






【おまけの木のつち】

木のつち

この前、メイプル武器強化の囮(おとり)として使った木のつち。

100kで2つ売れました(人´д`*)
買ってくれたお二方ありがとうw

でも何に使うんだろう?
即日完売してしまったので、ある程度需要があるのかな。

命中装備としては価値があるのでしょうか??
わたし戦士や海賊のキャラいないからこういうの無知なのです(//∀//)テレテレ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

究極の べいんぼう!

最近はよくバルログ遠征隊やってます。

ノーマルバルログ

HP・MPを1 にされるスキルや
反射(ダメージ1000) があるので
なかなかに生き残れず、無駄に時間と薬代ばかりかかって困っていたんですけど
最近、3回やって2回生き残れました(*´∀`*)

かえでには 「マンジ後継者」 っていう、バルログ遠征隊専用ギルドがあり
そこの方がやさしく丁寧に教えてくれて、ノーマル遠征隊も無事クリア(*´ω`*)


ノーマルって、100レベ以上ないと倒せないと思ってたけど
2次職でも充分倒せるみたいです。

むしろ71レベ以上になると、ステイタスに補正がかかりキャラが弱体化。
おまけに3次以上のスキルはほとんど使えない そうで

70レベが一番強い らしいよΣ(・д・ノ)ノ


これってちょっとオモシロイ♪
50~200レベまで参加可能な理由がそこにあるみたいですね。


将来、カニクエやルディクエ等ほとんどのグルクエに
レベル制限が(ほぼ)なくなるらしいのですが
わたしはゲームバランスの面を考えると、とても賛成できなかったのです。

でも、スキルやステイタスの強制補正があるなら
20レベルさんと200レベルさんのコラボが可能かもしれません(*´ω`*)b


コダマ も使えない。
メイプルヒーロー も使えない。
トリプルスロー も ジェネシス も使えない。

そんな200レベさんが見れる日が来るのかなw
もしかしてカニクエだと2次スキルさえ使えないのかも?

一見の価値がある!(*・m・*)



バルログの報酬

ノーマルはドロップも経験値もお得なのだそうです。

ドロップが多いってことは、混沌の書が出る確率も高いということで
他にも、相場1Gを超える 「べいんぼう?」 とかも出るらしいw

べいんぼう・・・何だろう。

マスタリーブックなのかな?
装備なのかな??

もしかベインボウ・・・弓??
ベイン棒? スタッフかな!?

うう・・・w 真相が気になります(人´д`*)



まぁ。
そんなレア品はそんなに簡単には出ないと思うしっっ

バルログの皮

わたしはクエスペ目指してるので、バルログの毛皮 をいただくことにしてます。

一度に複数枚出るし、集めてる人も少ないので競争率は低めです。
あと5枚で集まる。 がんばるどー☆





【おまけの強化 続編】

前回の メイプルパイロープスタッフ 10%一発成功品 

メイプルパイロープスタッフ

このあと10%がもう一回付きまして(*゚ω゚人)



メイプルパイロープスタッフ

紫色 になった\(*・ω・*)/

うちの子はまだ装備できないんだけど
長い間停滞中のフレイムや聖魔を育成する楽しみができましたw





でもこのあと調子に乗って遊んでたら

木のつち

こんなのができた上

本命のメイプル武器が連続失敗!
それも1つや2つではなく・・・ミ(o_ _)o バタッ

やっぱり10%難しいや!!


大穴を狙うとダメですねo(*´ロ`o*)))
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

人間国宝ごっこ!

エヴァンさらちゃん。

さんさら猫 さらc

ペリオン警備兵の称号を得ました。
‘いい人‘に磨きがかかり、英雄街道まっしぐらです!

現在レベル25なので、10月末までに30レベの目標は叶いそう♪ のんびりのんびり☆





そんな合間中の合間に・・・

デンデンの殻撒き

芸術品作成!!!!



・・・美しい!(人´д`*)ウットリ♪

メイプルワールドのどこかにいると言う 殻並べ名人 も真っ青な出来です!

わたし・・・才能あるかも!!





そのとき

人気あげてもらった

通りすがった方が人気度をあげてくれました。


相手はエヴァンの宿敵デュアルブレイドだったんだけど
この作品の価値がわかるとは・・・なかなかの目利きじゃないか(`・ω・)b

仕方ないので わたしも人気のお返ししてお別れしました。
好意をいただいたらお返ししなくては(・ー・)


け・・・決して
「デュアルブレイドいいヤツ」 とか思ったわけじゃないんだからねっ!!





その後

超大作

じゃーーーーん


超大作が出来上がりました。

すごすぎて、殻並べ名人の大御所も涙にむせぶでしょう。
早くも2作品目で 人間国宝 になれそうな勢いです♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪


さぁ。
次の通りすがりさんは、一体どんな反応を見せてくれるのでしょう。











拾われ





拾い手伝い





2人で





跡形も無く・・・













なんと!
初心者の格好をした人に、一つ残らず回収されてしまいました!!


途中現れた盗賊さんは拾うことができず、初心者の彼が独り占め状態!
なかなかのテクニシャンですΣ(・д・ノ)ノ

これは・・・
わたしが知らないだけで、結構名のある達人でらっしゃるのかもですよ・・・!


うん。 人間国宝級のわたしにはわかるの。


恐らく彼は、狙った獲物は逃さない 伝説の殻泥棒  (エックス)!

彼の歩いた跡には国宝級逸品は残らないのだ!
そんな  の懐(ふところ)に懇親の超大作を入れていただけるとは・・・



人間国宝冥利に尽きると言うものです・゜゜・( つω<)・゜゜・







さんさら猫 さらc

そんなわけで

殴り魔ごっこのあとは、人間国宝ごっこやってました(。・・。)ポッ


1chで殻並べ、なかなか楽しいですよ♪

妄想力の高い人ほど楽しめるはず(笑)
狩りの合間にどうぞ~~~☆







【おまけの強化】

メイプルパイロープスタッフを強化してみました☆

メイプルパイロープスタッフ

10%が一発成功したよ!


次にどうしようかなぁー(´・∀・`)

鬼強化目指して10%か。
無難な60%か~。  (※呪いの書は貼りません!)


迷うーーー!!!

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

後悔させてあげるぅ~~!

海にて~~~~~

セルフ

エリアボス セルフちゃんについて

今まで知らなかったことがあるの。





セルフ 後悔させてあげる~~

姿がかわいくて大好き(*´∀`*)




セルフの台詞

台詞も非常にかわいい(*´∀`*)






そんなセルフちゃんが・・・((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル













セルフ 貝投げ攻撃















セルフ 毛















も・・・



盲点すぐるでしょ・・・・!:・:(゚ж゚*)ブフッww














ホント今まで何度となく出会ってきたのに
まさかこんな頭だったとは露知らず・・・w

ちょっとびっくりでした(*・ω・*)


ネクソンさんのこういうコダワリが大好きですw web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ちり紙交換 byカサンドラ

その後のバルーン突付き。

アップデートから1週間以上経ちましたけど
修正が入らないので、どうやらバルーンの仕様はこのままのようです。

残念だけど、まーいっか!(*・ー・*)




そんなある日。

バルーン 下町編1

投げのキャラで初めてバルーンに遭遇!

ハーミットなので、ブースターで攻撃速度を上げたうえ
分身ちゃんにも手伝ってもらえる。 めっちゃ楽です!!

バルーン 下町編2

それでも30秒過ぎた頃には充分疲れを感じてきます><;

フレイムで突付くより数倍楽だけど
やっぱこんな硬いもの、1人で突付くもんじゃない()´д`()ゲッソリ・・・

町に沸く仕様だったら気軽にみんなで突付けるのにね☆




【メイプル武器→銀貨 交換結果】  

ETCアイテムを獲得しました。7周年銀貨

35レベの武器を4つ、銀貨に交換してもらったけど
すべて ちり紙 (銀貨1枚) でした。 (白文字・灰文字・青文字、すべてちり紙。)

メイプルウィズダムスタッフ

64武器もひとつだけ交換。 →銀貨5枚でした。 (たぶんちり紙)

まぁ・・・
これは強化失敗品なので、ちり紙でもいいかな(`・ω・´)


それにしても・・・
カサンドラとの交換赤字すぎる・・・ミ(o_ _)o

買ってでもモミジを手に入れて銀貨に換えた方が効率いいです@@
それにこんなところで運を使い果たすくらいなら強化で使いたい@@

もう! 交換諦めたっっ(*・∀・)ノ




そんなわけで、安くモミジを買える機会があったら買おうと思い、フリマ巡回(ノ・∀・)ノ

このときのモミジ1枚の相場が5000メル前後

モミジ1000枚4m

Σ(゜ロ゜*)オオオッ 安い!!

と見せかけて、NO~~~~((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル


単純に桁間違いかもしれないけど
100枚束で3.98mだと、1枚39.800メルの計算だよねΣ(・д・ノ)ノ

あやうく買うところでした@@

でも、1000枚束と100枚束を混在させて
もっと紛らわしい感じで売ってるお店もありますので
モミジコレクターの方は、うっかり買わないようにしてくださいね♪



そんな感じでモミジ集めを頑張っていたのですが
目標の銀貨30枚にかかる費用を計算してみたら
モミジ1枚4000メルで  60m かかっちゃうんですよね・・・|ω・)
モミジ3000メルでも 45m !!


もうめげてきました!w

なのに集めた銀貨は交換不可なので、取り引きもできず。
結局、何と引き換えるか迷っています(。・・。)ポッ

ぐだぐだですね><w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
