
web拍手 by FC2

ごちになります!

今日はリスからヘネシスへの道を お散歩~~♪

海岸の草原3 1人

そしたら、わーいw \(*・ω・*)/

バルーン が出たんだ。 



マノ バルーン突付き

攻撃速度の速い ‘短剣‘ に持ち替えてチクチク!

通常攻撃のみ有効な上、386回も突付かなくちゃ割れないバルーン。

かなりの忍耐ですけど、割れたらレア物をドロップする確率が高いのです!
がんばるどーo(`・д・´)ノ



30秒ほど突付いた頃でしょうか。

マノ お手伝いさん

通りすがりの お手伝いさん 現る\(*・ω・*)/

1人じゃきつかったの・・・ありがとう><
この調子で突付けば、かなり早く割ることができそう!





おやっ! いつの間にか・・・
 
海岸の草原3 2人

お手伝いさんが増えてる!

世の中捨てたもんじゃないね♪
みんなありがとう\(´∀`\)・゜・゜・




その後、みんなの力でバルーンは無事割れましたw













































・・・・・・・










ケーキしか残ってなかったって言うね!!!!








(ケーキだけでも有ったからいいけどさ!)





















この狩場はかなり盛況なようで
次に訪れたときはこんな状態でございましたΣ(・д・ノ)ノ

マノ 大賑わい

いわゆる 出待ち 状態?

もっとわかりやすく言うと 「バルーン横」 かな?

先にバルーンを突付いてる人がいても お構いなしに
ドロップをぱくっちゃおう的な人達の俗称です。





ごちになります

彼ら、ゴチになる気まんまんです!!








わたしは、自分が横をされることについては 「まぁいっかw 他のchや次の機会があるし!」
って感じで、あまり気にしないのですが
平気で人の嫌がることをする人がいることについては、どうかと思うわけですよ!

この前の※篭手詐欺の件とも通じるけど 
(※ 「手袋じゃないから! ガニアの次に弱い篭手だよ!」   「篭手詐欺の件、メール報告しました」
システム的に詐欺や迷惑行為を助長する結果になっているのならば
そうならないシステムを運営側に作ってもらいたいものです。




まぁ(´・ω・`) システムはわたしたちには変えられないので
とりあえずプレイヤーのほうでできる防衛策を考えてみましたb

・バルーン突付きをしない。 ←究極かも!
・横師の名前を拡声器などで晒し注意を呼びかける。 ←個人的には好きじゃないし効果も薄いと思う
・プレイヤー1人1人が、モラルを身に着ける。



。。。このくらいしか思いつかない(・ロ・)


この場合のモラルとは、‘相手への配慮の気持ち‘のことで
他人の狩っている狩場や敵を相手の了承無しで故意に狩らない。ってやつね。
アイテムを拾うのも同じ。

ですが、モラルを身につけた場合
それに反する人との出会いはストレスになるので、ある意味逆効果であったりもします。

「横されちゃったw まーいっか!」って、みんなが思えたら一番いいのですけど
こればかりはね・・・迷惑行為を野放しにもできないしね(´・ω・`) ウーン。。ウーン。。。





・・・・やっぱり

システム上、防げることは防げたらいいじゃないですか!
バルーンをもう少し柔らかくするだけでも違うと思うんだけどなぁ;;

 という数値にこだわるのならば
7回 突付けば割れるようにするとか、バルーンのHPを 7777 にしたらいいじゃないですか♪

ねー、ネクソンさんできませんか?w (聞いてないのはわかってるけど一応お願いww)





だけど・・・

いろいろ考察してたら、もしかしてそういうのって
片側から物事を見てる証拠なのかも という気になってきました(´・_・`)


このままシステムが変わらなければ
まじめにバルーンを突付いてる人たちが馬鹿を見ることになりますよね。

むしろ「早い者勝ちが当たり前」、という考えが主流になって
今までバルーン横を快く思わなかった人達さえも、横突付きや出待ちをするようになる。


システム的には、バルーンから出たアイテムに‘所有権‘はないようです。
たとえ一度も突付いてなくともアイテムは拾えるみたい。

それに300.000もHPがあるんだ。
普通に突付いてたら5分以上?(実際に測ってないので体感的数値)かかりますよね。 
1人でやるには効率が悪すぎる。


ということは、ネクソン的には最初から
みんなで仲良く突付いてもらう仕様 なのでは??



じゃあ、いっそのこと

最初から狩場やバルーンの所有権など主張せずに
みんなで仲良く山分け or 拾った者がラッキー
って考えに移行するのはどうでしょう?


そうすればストレスも少なくて済・・・





済まないかぁ(`・ω・´)

恐らく通りすがりの人と山分けなんかできないし
早い者勝ちには不公平な部分もあるよね~~~;;

メイプルバルーン

バルーンは、当たり判定のある場所が
くす玉 部分ではなく 気球の上のほう  にあるので
上で突付くより下で待つほうが、確実にアイテムを拾うことができるのです。

遠距離通常攻撃できる人は下で攻撃しながら待てるけど(マップにも寄る)
それ以外の職は、突付いても 拾うのが間に合わない ので
突付かず下で出待ち が高効率。

‘みんなで仲良く突付いたうえでの拾ったもの勝ち‘ もできないじゃまいか!!


運営様に頼らずして、いかにこの問題を片付けられようか(´;ω;`)

やっぱバルーンのHPを低くしてもらうのが一番?
みなさんどう思いますか?

メイプルストーリー7周年記念イベントであるバルーン突付きが
このまま多くのプレイヤーにとって嫌な思い出になって欲しくないぞぉ~~~o(*´ロ`o*)))







【おまけの ゴチ!】

ごちになります

さきほどのゴチさん達の台詞ですけど・・・



ごみになります

続いた台詞に、笑いのセンスがなかった・・・(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)


どうせ言うなら、もっとひねったギャグが欲しかったですww


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプル武器集め いよいよ開始!

2週間ぶりにジョイパ解禁!

紅光の庭園

モミジいっぱい集めてメイプル武器もらうどーーーー!!

・・・って張り切りまくりだったのですけど
メイプル武器はモミジ以外でもゲットできるんですね(*´ー`*)ゞ

さてさて、どう責めますか・・・w


メイプルバルーン

しばらく狩っていると、謎の気球が出たよ!

なんだか知らんけど、突付けや突付け(ノ・∀・)ノ


メイプルバルーン 777ダメージ

おぉぉw  のコラボがうれしい(*´∀`*)



・・・・・(ll´ロ`)

余裕かましていれたのも束の間ですね・・・。



気球硬すぎ(((゜ω゜;)))))


スキルはMISSになっちゃうし、通常攻撃のみ777ダメージ。

突付いても突付いても割れないので、本当に割れるのかと不安になります。
せめて、HPバーでも出てくれると有難いのですが><;





根性で5分ほど突付いた頃、やっと割れましたよ!

メイプルバルーン パカッ

メイプルスタッフ出たーーーー\(*・ω・*)/


レベル35の棒です。
メイプル武器初ゲットなのだw


メイプルバルーン 777ダメージ

その15分後、また現る。

突付けや突付けーー。


メイプルバルーン パカカッ

メイプルナックル(レベル35ナックル)と、ピンクの書!


書は 7周年アクセサリーの書(20%) でした。
せっかくだけど、あまり需要はないと見た。 さていくらで売れるかな?


さきほどのメイプルスタッフは、銀貨に交換してもらうことに。

メイプルスタッフ

前回、メイプルソードメイプルソードが銀貨1枚にしかならなかったので
今度こそリベンジとばかりに挑戦なのです!!



ハイ、結果~~~










ETCアイテムを獲得しました。7周年銀貨







また1枚でした・・・ミ(o_ _)o バタッ


うう・・・
どんだけ運が悪いの(´;ω;`)

それとも35レベ武器は1枚しか出ないのかな。
どなたか交換して2枚以上出た人いませんか?

カサンドラの交換台詞

台詞の最後 「・・・」 ってところに
妙に何かを含んで感じるのは気のせいか・・・(`・ω・´)







それから! 夕紅cとこのギルマスさんからの情報。

チャット

(※この会話の前には、わたしがカサンドラとの交換で銀貨1枚しかもらえなかった件で
  同情してくれたギルマスさんの 「それ詐欺だっ><」 って台詞があります。)

銀貨3枚で交換できる顔の飾り‘メイプルリーフ‘
あれは期限が24時間しかないそうですよ!

NPCが販売してる時点では 期限のことは何も書いてない らしいので
みなさんも気をつけてくださいまし(*o_ _)o))ペコリ






露店で77武器買っちゃった!

メイプルパイロープスタッフ

メイプルパイロープスタッフ


粗悪品だけどつい買ってしまった。。w (標準品は、INT2、HP200、魔力93)

相場より断然安かったのですけど、
これから相場下がると思うので、もうちょっと待てばよかったかなぁ。(。・・。)ハヤマッタ・・・?

まw これより良いのが手に入るようだったら良い方を強化して
今回のは銀貨に換えるという手もあるからいいよね☆


メイプルパイロープスカンダ

投げの パイロープスカンダ も同じお値段で買っちゃった・・・(・ロ・) (標準品)


デザインがナックルっぽいけどかっこいいですねw

篭手はごついので、どれもデザインが好きになれなかったので、そう言う点でもおいしいですw


というわけで

思ったより早いうちに77武器が手に入っちゃいました!
2つも買っちゃってお金使っちゃったので、また貯めなくては・・・オー♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

7周年記念銀貨とメイプル武器!

ver. 1.85のアップデートがありましたねw (この画像は1.83のときのだけど)

ログイン画面

なんと今回は!
ログイン画面の音楽が、以前慣れ親しんだ あの曲 ではないですか!


ネクソンさんカッコイイ+。゚(o゚д゚o)゚。+!!!



このメイプルストーリーらしいホンワカした曲が
とっても懐かしくて7周年記念にとてもふさわしく感じました(*・ω・*)

運営様も、この曲を大切にしてらっしゃるようですw



うん!


メイプルストーリー
これからも盛り上げていこうね♪(*b>∀<)b







そんな7周年記念イベントで、わたしが一番楽しみにしてるのが

メイプル武器関連 のものです!



噂では、77レベル用のメイプル武器や
新職用の メイプルブレイド なんかも実装されるという話じゃないですかw


楽しみだあっ!!((o(・∀・*=*・∀・)o))


ザクチケでも買って狩りも久しぶりに頑張っちゃおうと
1ヶ月くらい前からはりきっていたんですが・・・

スズリの銀貨交換リスト

今年のは、ちょっと違う?

敵から出る モミジ を規定数集めて 7周年記念銀貨 とやらと交換し
さらにその銀貨をメイプル武器と交換する感じ
 ですね。

メイプル武器自体ののドロップはしないのかな?


ほむほむ(*・ω・*) これいい考えかも!

すべての狩場からモミジが出てくれたほうが混乱を避けられるし
トラブルもなくて楽しめますものね☆



カサンドラのメイプル武器交換リスト

いらないメイプル武器も、カサンドラが銀貨に交換してくれるみたい。


ふふふ・・・この日のために・・・(ΘωΘ)

去年手に入れたメイプルソードも、強化失敗したウィズダムスタッフも
捨て値で売らずに取っておいたのだ(ΘωΘ)ヒヒヒ・・・

あまつさえ、破格で売ってる強化失敗ガンディバボウまでも買っておいたしね~(ΘωΘ)ヘヘヘ・・・


きっと、わたしの一人勝ち(*b>∀<)b イェーーイ!!



ホッホッホ。 とりあえず様子見と言うことで

 メイプルソード(去年ドロップしたメイプルソード)を交換してみました!


















ETCアイテムを獲得しました。7周年銀貨







7周年記念銀貨








1枚・・・。ミ(o_ _)o バタッ





いくつもらえるかはプレイヤーの  なのだそうですが・・・

スズリの銀貨交換リスト

メイプルソードは銀貨5枚でもらえる品みたいですもの・・・。

完全に大損した!www




そんなわけで!

出だしは不調なわたしでしたけど、メイプルなんとかスタッフ(77レベ棒) など
いろんなメイプル武器獲得に向けて頑張ろうかと思います!!






みなさんの目標とか、メイプル武器体験談とかも聞かせてもらえるとうれしいな♪
一緒にがんばりましょーねっ(*´∀`*) b

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

篭手詐欺の件、メール報告しました

みなさま、おひさしぶりでございます~~!


ご心配おかけしました(。・・。)ポッ
実は怪我をした猫を拾いまして、その子を保護したときにガブリとやられてしまったのです。

右の親指に開いた3つの穴のうちの1つは爪を貫通しちゃってて
膿んでパンパンにΣ(・д・ノ)ノ

亜音子

動物に噛まれるというのは結構危険な行為で
感染症など、ときに命にかかわる場合もあるので
みなさまもどうぞ気をつけてくださいませ。ミ(o_ _)o

その猫ちゃんはというと・・・
ガブちゃんと名前をつけて熱心に看病したんですけど
衰弱が激しく、次の日に亡くなってしまいました。

まだ4~5ヶ月くらいの猫だったのに不幸なガブちゃん。

海岸

亡骸は海に流したんですけど、波に乗って流れていくガブちゃんに
次の生では幸せに暮らして欲しいと、ただただ願うばかりなのです(;ω;)






あ、それで本題。

わたくしめの怪我の状態ですけど、あれから2週間が経ち、だいぶ回復しました(・ω・)ノ

ブログは、ほぼ大丈夫☆
ゲームはジョイパで親指使いまくりなのでまだお休みします。

それにしても、コメントくれた方の中にに
「最近怪我をした」っていうお仲間が数人いらっしゃってビックリ!

怪我をした方へのお見舞いと、心配してくれた方へ
お返しのケーキw →  凸_(*・ω・)_凸 <どうぞ召し上がれー♪






話変わりますけどー
例の篭手詐欺の件(前回記事参照)、ネクソンサポートへメール報告しておきました。


ミスリルティタンズ


メイプルストーリー、いつも楽しくプレイさせていただいています。

さっそくですがタイトルの件の報告です。

最初に気づいたのは半年前くらい前でしょうか。
個人商店で‘篭手‘の「スチールティタンズ」「ミスリルティタンズ」「ゴールドティタンズ」の
未強化品もしくは微強化品を並べ、‘手袋‘の神強化品と偽り
法外な値段で売る詐欺が横行しています。

添付のSS参照。少なくとも今月2件詐欺が成立しているのを確認しました。
※念のため、詐欺が成立しているのを確認できたキャラ名
‘○○○○○○‘ ‘△△△△△△△△‘

この露店行為自体は、買ったほうの自己防衛にも問題がありますし
詐欺を行っている側の人間だけを責められないことは承知です。

ですが、どうしてこのような詐欺が横行し、引っかかる人があとを立たないのか考えましたところ
メイプルストーリーの武器屋のシステムに問題があるような気がするのです。

スチールティタンズという篭手はレベル15の武器なのですが
このレベルで立ち入りの多いカニングシティーでは取り扱っておらず
どういうわけかルディブリアムや白草村、武陵など、初心者の立ち入りのない場所で売られているうえ
それらの町に行けるレベルになった頃は「おすすめ」から除外されており
知名度自体が低くなってしまうのです。

つまり、その穴を狙った詐欺ですので
スチールティタンズ等、低レベルの武器(××イゴール、メーバ等も)を
カニングの武器屋で販売する仕様にしてはどうでしょうか?

実際自分で盗賊をプレイしてみて、レベル10でガニアを手に入れ
少しレベルが上がって、ガニアを卒業するレベルになっても
武器屋に次の武器が売ってなくて困った覚えがあります。

一応NPC‘裏通りのゼイエム‘が武器を作ってくれますが
このレベルですべての材料を集めるのは困難です。
エリニアやヘネシスの武器屋のように、レベルごとにいろいろ売ってると助かるのですが・・・。

詐欺の助長緩和と、初心者にやさしいシステムの構築のため
運営側で一度考えてはいただけないでしょうか?
よろしくご検討お願いします。




お願いした通りになるかはわからないけれど
いつかシステムが見直されることを祈り、行く末を見守りたいと思います。

1人でも多くの被害者と加害者が減りますように(*´・∀・)人(・∀・`*)






【おまけのそっくりさん】

そっくりさん

偶然、同じお店を覗いてた・・・!

そっくりさんを見つけると、うれしはずかしですよね…(*ノ∀ノ)カァァ!!
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

手袋じゃないから! ガニアの次に弱い篭手だよ!

これ、一度やったネタなんですけど、まだ見かけるので再度やります。。

ゴールドティタンズ

相変わらず 40m で売れる ゴールドティタンズ 。



あ。。

わたしのお店じゃないですからね? ((o(゜ω゜*=*゜ω゜)o))

ミスリルティタンズ

ミスリルティタンズ も 50m で。



2つとも今月に入ってからの情報です。


攻撃力が15も付いてる、そんなセレブな手袋欲しがる人には
絶対に引っかかって欲しくない詐欺だなぁ。。。


スティールティタンズ

わたしの他にも、このことを憂いている人がいるようで
この篭手の認知度を上げようと頑張っておられました。


露店名、「篭手詐欺やっと消えたか?」 って書いてあるけど
たぶんまだ全然消えていません・・・!w






【最近のメイポ】

先週末に右手親指を負傷してしまい、露店更新するのが精一杯。ミ(o_ _)o

ブログもやっとこんだけ書いた!w

コメント返信・訪問遅れてます(。・・。)ポッ



露店ついでにフリマ入り口にボーっとしてたら
イージーバルログ遠征隊の募集をしてる人がいて、めちゃやりたいんですけど><w

今週末には何とか復帰したいなぁ(*・ω・*)

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

1日殴り魔体験!

【前回のあらすじ】

20レベになり、めでたく2次転職を果たしたエヴァンの さらちゃん。

そんな彼女に、あるクエストが発生!
デュアルブレイドくんとの運命の出会いです。

だが、しか~~しw

このデュアルくんはとても弱いと聞いていたので、簡単に倒してはおもしろくない!
物理攻撃だけで倒してみることに(*・ω・*) (アホ)

VSデュアル スノーボード(海)1

杖をスノーボードに持ち替えてファイティングポーズ!
デュアルくんをなめまくりの さらちゃん なのでした(人´д`*)






【ラウンド1】 

VSデュアル スノーボード(海)2

スノーボード(海)


まったく歯が立たなかったので軽くリポート・・・w

このとき持っていた武器の中で一番攻撃力の高い武器でしたが
MISSばかりで一度もダメージを与えられませんでした><;

LUKもまだ振っていませんし、無謀すぎたみたい。

そういえば、一応エヴァンの初期装備 麦わら帽子 に命中が+1付いてるんですけど
ものの見事、役に立ちませんでした(`・ω・´)b 






【ラウンド2】 

VSデュアル ウッドワンド1

初歩魔法使いのワンド


レベル10になったときに自動的にもらえる杖です。

スノボと違い、片手武器なので、盾が装備できています。
LUK+9盾だし、さっきよりは命中に期待できる??

どれだけ通用するのか楽しみですね(*・ω・*)ワクワク♪


VSデュアル ウッドワンド2

(フンッ)  ← 杖で殴ったときの音


おぉぉ、当たります!

LUKという数値は、魔法攻撃力以外のステータスのほとんどに関わってるみたいだけど
地味すぎてあまり意識することはないですよね。
思ってたよりずっと影響力あるのかな(*・ω・*)


VSデュアル ウッドワンド3

まぁ・・・
5回に1回くらいの命中率ですけどね(`・ω・´)


VSデュアル ウッドワンド4

でも1ダメージでも当たるのならいつか倒せるよね!

頑張れ、さらちゃん((o(・∀・*=*・∀・)o))


VSデュアル ウッドワンド5

しかし・・・

容赦なく減って行く時間・・・il|li(つω;`)il|li


VSデュアル ウッドワンド

健闘むなしく、減らせたHPはこんだけでした><;



VSデュアル 待ってろー

まだだ! まだ終わらんよ!!






【ラウンド3】

手持ちの装備類では歯が立たないようなので、作戦を練り直すことに!

VSデュアル リベンジ

エヴァン村をあとにするさらちゃん。
向かう先は・・・リス


VSデュアル フルーツダガー購入

フルーツダガー 購入!


果物ナイフでも充分凶器に成り得るのだ。(昨日のサスペンスドラマでやってた)
攻撃力の高い武器より、攻撃速度で勝負!


VSデュアル たこやき購入

キノコ神社で たこやき(ジャンボ) 購入!

フフフ。
これがあれば鬼に金棒 (*´ー`)+ ニヤリ


VSデュアル こてんぱんにしてくれる
  
三度目の正直だーーー!!


たこやき  たこやきも抜かりなく。


デュアルくんをクリッククリック!

VSデュアル クエスト完了できませんでした

:・:(゚ж゚*)ブッ


デュアルくんの とてもNPCな一面 を目の当たりに・・・。
き・・・気分がそがれてしまうとです@@


VSデュアル クエストもう一回受けよう

早く言ってよ!w

それからネクソンさん、さっきの台詞・・・
運営チックな口調じゃなく、デュアルくんの口調に修正しといてください(*o_ _)o))ペコリ



気を取り直してw いくぞぉおおーーーo(`・д・´)ノ

VSデュアル フルーツダガー2

(ぐさっ)

命中率は相変わらず5分の1くらい。


VSデュアル フルーツダガー3

でも、ダメージ7とか出る!


VSデュアル フルーツダガー5

ちくちく!


もしかするともしか・・・と、大健闘をしてたんですけど


VSデュアル フルーツダガー10

お墓・・・Σ|ω・)


SS撮ろうとして油断しました・・・。

デュアルくんのHPはまだ20%くらい残ってたので
フルーツダガー&たこやきだけでは少し足りなさそうです。






【4ラウンド】

VSデュアル 攻撃手袋

今度は絶対に倒さなければなりません。
いちばんの敗因は 命中率 だと思うの!

他のキャラから、装備を借りる。 イヤリング・攻撃手袋。


VSデュアル 攻撃手袋2  VSデュアル みなぎりドリンク

命中丸薬・みなぎりドリンクで補強。(攻撃+25)

四度目の正直です!


VSデュアル 攻撃手袋3

グサッ

Σ(゜ロ゜*)オオオッ まさかの2桁ダメージ!


VSデュアル 攻撃手袋5

グサッ
グサッ



そしてとうとう・・・

VSデュアル 攻撃手袋5

勝利\(*・ω・*)/


制限時間に余裕を持って倒せました。

結構難儀したけど
デュアルくんの実力は、魔法使いが殴りで倒せるほどしかない って事を証明したよ!






お父さん! お母さん! ミル! 赤ちゃんオオカミ!
エヴァンはやったよ\(´□`\)・゜・゜・

VSデュアル はあはあ

悪いやつを倒し、ドラゴンの卵を無事守りきったよ!!!

これで堂々と 英雄エヴァン を名乗れるかなぁ(*´∀`*)


VSデュアル ふはは

なぬっ!? ((((゜ロ゜lll;))))))


VSデュアル ごめんよ

え・・・ちょっ! 待ってよ!Σ(・∀・ノ)ノ

卵割られたの?? なんで???
勝ったよね、わたし・・・@@


VSデュアル こいつ強い

確かに殴りだと難儀したけどさ((((゜ロ゜lll;)))))


VSデュアル スタン1

確かにたくさん攻撃くらっちゃったけどさ((((゜ロ゜lll;))))))


VSデュアル スタン2

負けてないってば!!・゜゜・( つω<)・゜゜・



それとも途中の負けもカウントされてるのですかね?

展開が変わるなんて聞いてないよ(´・ω・`)・・・?
メイポってシミュレーションゲームじゃなかったと思うんだけどなぁ。。



1日殴り魔体験は楽しかったけど
何だか腑に落ちない さらちゃん なのでした。ミ(o_ _)o

デュアルくんとはまた出会いがあるみたいなので次は負けないぞ~~><
ていうかネクソンさん、次はちゃんと審判してくださいね!(#・∀・)ノ

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
