
web拍手 by FC2

バルログ遠征隊! (&わきげ)

お気にの炎の杖 も手に入ったことだし フレイムウィザード でインしてみました。

夕紅c 個人情報

赤が大好き 夕紅(ゆうぐれ)ちゃん 
男の子です(*・ω・*)♪







バルログ遠征隊 の受付へ♪

運良く人がいて、イージーバルログ に誘われました\(*・ω・*)/
(ここも過疎なのです・・・)

バルログ遠征隊

夕紅ちゃんは、ちまちま マジッククロー を頑張る!><w

モンカニでは鬼みたいなフレイムだけど、ボス戦では効率がいいとは言えないです。
バルが雑魚モンスターを召還してきたときだけ 「水を得た魚」 に・・・(*´ω`*)ゞ

71レベからは ノーマルバルログ しか参加できなくなるので
今のうちに何とかクリアしておかなくては!!

めざせクエストスペシャリストなのだo(`・д・´)ノ


バルログ遠征隊 あいたっ

あいたっ!


ダメージ自体はそんなに高くないんだけど、結構こしゃくです。

HP・MPを1にしてくるスキル とか、 スキル解除 とか
他にもいろいろ危険な攻撃をしてくるので一瞬たりとも気が抜けません!


デュアルブレイドさん(スラッシャー)

新職デュアルブレイドさん大活躍です。


スキルの音がサベジより軽いね♪
「しゅららららー!」 って感じ。

与えるダメージも高くてとても頼りになります☆


かたや死ぬフレイム

かたや死ぬフレイム・・・(´・ω・`)


フレイムじゃなくとも生存率が低いのですけど
もう少し鍛錬しなくてはクリアできません・・・w

しばらくはここにこもります(・□・)ノ






あと、

バルログ遠征隊 わきげ

やっぱり何度見ても、この毛がわきげに見えるよ・・・♪ わいるど!!




クエスペ目指してる方、イージーバルログ遠征隊しませんか?

クリア経験値も 260.000 と大きいので、経験値目的の方も是非^^b web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うわああああ炎の杖がああああああああ!!!

炎の杖 UG3

わたしのっ わたしのっっ><

INT8 魔力93 残りUG3 の
↑ この炎の杖がああああああ~~~iili∑(ノ)゚ロ゚(ヾ)liili


(参考: 前々回の記事





























炎の杖 UG2

さ・・・・・






さらに10%成功しました。(*b>∀<)b イェーーイ!!










やばいです、何この成功率・・・。

もう30%書なんか当てにならない・・・・・・。
無駄に高いし、成功率低いし、失敗したら闇に消えるし・・・・

うん。 これからは安い10%の時代だね(ΘωΘ)b

たまたま運が良かっただk





あ・・・ jさんゴメンw
さすがに10%はもう貼る気ないや(*´ω`*)ゞ

残り2回は 60% で締めます。
さて何回成功するかな><;





ぺたぺた~~














炎の杖 UG1

こうなって








炎の杖 UG0

こうなった!



強化終了\(*・ω・*)/





まさかの INT13 魔力102 です!!((o(・∀・*=*・∀・)o))



ずっとずっと鬼強化の炎の杖が欲しかったのw
今は手が届かなくても、いつかいっぱいお金ためて買っちゃうんだーって思ってた。

神様ありがとう\(*・ω・*)/


これはもしかして・・・
「フレイムウィザードを育成しろ」 って言う 神の啓示 なのか・・・。 



まw

しばらくは普段やれない雑用を楽しむつもりなので、のんびり決めることとしましょ☆







エヴァンの さらちゃん は

エヴァン サングラスオオカミ

無事、サングラスオオカミのクエストをこなし
お父さんからヘネシスへのお使いを頼まれました。

やったー(*b>∀<)b イェーーイ!!
これでやっと倉庫キャラとしてのノルマを達成です。


エヴァン めがね

いっぱいお手伝いをして、人の役に立ったので
「いいひと」 の称号を手に入れましたw

能力は HP+50、MP+50 なので
エヴァン版 ‘初心者冒険家‘ なのかな?
 
それにしても、道行くエヴァンの先輩達がしてる 眼鏡 がうらやますぃー!!

これ、いつ手に入るんだろ。
レベ20くらいまでならがんばって育てるんだけどなぁ・・・w

期間限定じゃないことを祈ります(*´ω`*)♪ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

エヴァン村いつになったら出れるの?

最近は一息着いて、のんびり露店周りばかり・・・w

書を買ったり、強化をしてみたり、それから

ちょうちん

ちょうちんげっと\(*・ω・*)/


(Σえ・・・ 「ちょうちんげっと」  って今はこんな使い方するの??)




ピコハンとちょうちん  亜蘭子

倉庫のアラン子ちゃんに装備させてみましたw

ピコハンだとせっかくのかわいいスカートが見えなかったので
ちょうちん、すっごく気に入ってしまいました(*゚ω゚人)




で、本題なんですけど

亜蘭子の荷物

最近荷物がたまってたまって・・・w

「いつか使うかも」 って気持ちは怖いです。
すっかり片付けられない女です(*・m・*)

キャラスロットも増えたことですし、また倉庫キャラ作っちゃおかな。


キャラクター選択画面

新職 竜使いエヴァン にしましたw

キャラ名は、「竜使い」 を検索してヒットした 「サンサーラ・ナーガ」 って言うゲームから拝借しました。
Samsara(サンサーラ) は、仏教の言葉で ‘輪廻‘ って意味らしいです。

今回初めてこの作品の存在を知ったんですけど
竜使いを主人公としたゲームって過去にもあったんですね(。・o・)

もしかしてエヴァンのルーツがここにあったりして・・・w 

エヴァン キャラクター種類選択

[英雄 エヴァン]
成長速度が遅く 自由度も低いが 潜在能力は高い(笑)

これって、高レベルになったら強いけど、序盤は育てにくいってことなのかなぁ。
だとしたら初心者向きではない?



ログインログイン♪

エヴァン こんなとこあったっけ 迷子

アランのときみたいに
いきなり 知らんとこ にほっぽり出されました(。・o・)

道なりに進みます。

エヴァン 契約を願うか?

そして出会う、運命のドラゴン。


「契約を願うか・・・?」





その後目が覚め、夢だったと気づくエヴァン。

「あの夢は何だったんだろう」

首をかしげるエヴァンでしたが

エヴァン 夢で見たとこに似てる

ある日道に迷い
夢で見たあの場所に現実でも辿り着いてしまうのです。


エヴァン 卵つつき

でもそこにいたのは、ドラゴンではなく、謎の卵


エヴァン 卵

卵に触れると、中から声が・・・


「契約は成立した」




不思議に思いながらも卵を持ち帰るエヴァン。
(卵が、子供が1人で持ち帰れる大きさじゃないとこはスルーで!)

エヴァン お母さん

エヴァンの冒頭クエストは、ちょっと新鮮です。

冒険家にしろ、シグナス騎士団にしろ、アランにしろ
(自発的な)使命感を元にシナリオが進むんだけど
エヴァンはまったくの 普通の子供 なの。

お父さんがいて、お母さんがいて、妹がいる。
お手伝いをして 「いい子ねぇ~」 とか褒められてる普通の子w

エヴァン ミル誕生

しばらく面倒を見ていると、無事ドラゴンが孵りました。 かわいい!!

彼の名前は ミル

エヴァン ミル

わたしのことを 「マスター」 って呼ぶの。
なんだかくすぐったいぞ(*´ω`*)


言い回しは忘れちゃったけど、ミルいわく

‘マスター(わたし)は、ドラゴンと契約をした運命の勇者。
自分と一緒に戦い強くなり、悪いやつをこらしめる旅をしようじゃないか!‘ と。

「えええーーー??」

平凡な少女(少年)だったエヴァンに、いきなり人生の転機です!

エヴァン さらとミル

シグナスの精霊みたいに着いて来るミル。
レベルアップしていくと、少しずつ大きくなっていくみたい。

高レベルさんが連れてるミルは、いかにもドラゴン~って感じですよね♪
まーわたしのミルは、当分もしくは一生赤ちゃんですけど・・・w




てゆーか(*・ロ・)ノ

ほんとは倉庫のある町まで行きたいんだけど、まだ町へのポータルがくぐれないの。
わたしが見つけられないだけですか?(´;ω;`)

もう13レベなのに、倉庫キャラの本分を果たせないでいます。。

クエストを全部終わらせないと出れないのかな?
いつごろ出れるのか知ってる人いたら教えてくださいw



ファイアストライク

エヴァンをやってたら、魔法使いがやりたくなってきました・・・フレイムとか(*・ω・*)

夏草cもやりたいけど、どうしようかなぁ~w
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メガネとかランダム箱とか炎の杖とか

うわああーーん。 やったああーーー!!!!!

ひびが入った眼鏡

ひびが入ったメガネ  げっとしました\(*・ω・*)/

MPが+1良品。(微妙)
特上品だとSTRとかINTとかのステータスが+2付いてるんだってw




さっそく装着して、感想を聞いてみました!

ひびが入った眼鏡

えr・・・・(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)





うん。 妖艶 ってことだよね!w

夏草cは人妻だから、ちょっとの変化にも色香があふれ出ちゃうのかも・・・!







そうそう。 これの結果をばアップ♪

ハピネスボックス

シアワセノカケラ関係のクエストで手に入れた
ハピネスボックスです。


ハピネスボックス 結果

見事イヤリングと消費のみでした(ll´ロ`)

メイプル武器とか混沌欲しかった><





続いて、フクロウの羽。

フクロウの羽

ふむふむ。
7月14日以降に神秘的な力が発揮される、と (*・ω・*)♪


フクロウの羽 結果

一応、新職用の武器 ブレイド が2つ混ざってました。

フクロウの羽 ブレイド

30レベと50レベのがひとつずつ。

これは全体的に見てアタリなのか、それともハズレなのか・・・?
相場もさっぱりわかりません(´・ω・`)



ブレイドは ‘サブ武器‘ なんだそうですね♪

メイン武器=短剣
 サブ武器=ブレイド   で 二刀流 !!

憧れだったSTR賊の盾は、「なんちゃって二刀流」化してしまいそう。。w


トリプルスタブ

ルディクエでご一緒した人の トリプルスタブ って言うスキルが
サベッジスタブの強化版って感じで強いです。

シーフ・・・軽く食われる・・・w


エヴァンさんともご一緒しましたよ~w
SSはないけど、長距離の複数魔法攻撃ができるみたいです。


メイプルストーリー7周年記念と夏休みを前に盛り上がってきましたね!
みなさん新職やってますかぁ?(*´ω`*)






炎の杖の~~

炎の杖 UG7

INT+2の未強化品 が10mで売ってあったので購入しました。
(ちなみに標準品は、INT+1、魔力+85)

これに30%書を貼ってみます!!



推定12回目の挑戦!!!!
























炎の杖 UG6

(  Д ) ゚ ゚


成功したっっ!!!
どうしよう・・・((o(゜ω゜*=*゜ω゜)o))






でもね

人間って欲深いんですよ。
一発で成功しちゃうと、あと1連してみたくなるじゃない。

勢いでもう一枚貼ってみましたよ・・・!



























炎の杖 UG5


))゜ロ゜)..:・:


まっっっままままままた成功しちゃった!!

ちなみに 10%書 でした。






でも2連とかしちゃうと、さらに欲深くなr(以下略)
























炎の杖 UG3


・゜゜・( つω<)・゜゜・



さすがに失敗!!

2回貼って2回失敗したので、UGは残り  となりました。





いやいやでもでも!
まかり間違ってあと1回でも成功しちゃったら
INT+11、魔力+98 ですよ(ΘωΘ)

今から笑いが止まらないわたくしめを叱ってください(・∀・)ウハハww

杖の10%書が3枚、安く手に入ったら貼ってみたいと思います(人´д`*)



●後日強化結果 → うわああああ炎の杖がああああああああ!!!







【おまけのめう子さん】

めう子さん

ブログ 「めぷぷるすとーりー」 の めう子さん に会えちゃったよ。

お互いねむねむ状態での露店更新だったみたい。
挨拶だけだったけど話せてよかった^^♪

またバッタリ会いましょう☆


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

開発チームへの質問だってw

Ver.1.83  アップデーート \(*・ω・*)/

ログイン画面

とりあえず・・・
ログイン画面が変わってたので、びっくりしました!

長い間慣れ親しんできたあの画面とは、突然お別れみたいです><;


ログイン画面

てゆーか〝\_(・ロ・*)バンバン!!


せっかくの萌え要素が後ろ向いてますよネクソンさん><!
それに、ここはメイプルキノコを出しておくべきだと思うのっw



ああぁ~~~そういえば!

最近慣れちゃったけど、ログイン画面のBGMは
少し前まで テーマ‘ソング‘ じゃなかったのにね。

昔のあの曲は、もう聞けないのでしょうか。

今のは今ので好きなんだけど
昔のほうをたまにすご~~く聞きたくなります(人´д`*)。

亜寝子 サイコロ

これこれ☆  サイコロ時代が懐かしい!




サーバー選択画面

サーバー(ワールド)選択画面も変わったぞぉー。

この余白の数!
メイプルストーリーの鯖はどこまで増えるんでしょうw


チャンネル選択画面

チャンネル選択も変わったーー。

5chラーだったわたしは、つい勢いで
6chを選択してしまいそうになります(。・・。)ポッ


あ・そう言えば、
・2ch=グループにお勧め
・6ch=初心者にお勧め  って表示なくなりましたね。

あれ人気なかったのかな?? 




ネオスノーマジカルブレイド

中に入ると、ハイ。

ガシャポンで新しい武器出てました。 (レベル50装備)
新職デュアルブレイドの専用武器みたいです。

なのに全職装備可能? さらには交換不可?? (´・ω・`)ナニコレ??
デュアル以外の職のキャラで引いちゃったらどうなるの?w






そうそう!
公式でおもしろい企画やってるみたいです。

開発チームに質問!

開発チームへの質問大募集!  だって☆


わたしも何度か不具合や質問のメール報告をしたことがありますけど
‘メールを受けるチーム‘ と ‘問題を解決・修正するチーム‘ は別みたいですし

返って来る返信メールも 「調査して修正が必要ならします~」 みたいな感じで
あまり詳しく答えてもらえないんですよねw

(コピペ文にやきもきしちゃうことも多いのだ!)


だからこんなふうに、公式で質疑応答! みたいな企画って素敵です(*´ω`*)

採用されるかは別として
質問をいろいろ考えてみるのはイイかも♪



何か聞きたいことないかなぁ~~。
ウーンウーン・・・とりあえず・・・



●あねこが最近疑問に思ったことw

Q.1  出航時間・待機時間について

乗船場の時計

乗船場に一応時計が設置されていますけど、あまり意味を感じないんです・・・。

15分おきの出航と決まっているのならば、00分・15分・30分・45分と固定にするなど
出航時間が一目でわかるようにしてはどうでしょう?

あと、エレヴ経由やツルのように、到着までの時間がわかるようになるといいなぁ♪
これはぜひ! 採用して欲しい!!



Q.2  かわいい髪どめについて

かわいい髪どめETC。


発掘大会のイベントの ‘かわいい髪どめ‘ は、結局誰のだったんですか??


マンジ6

マンジさんは否定してますけど、態度がどうみてもおかしいです!!
あと、台詞にある 「彼」 とは誰のことですか?

これめちゃくちゃ気になるので、続きのクエスト作って欲しいですよね!
マンジさんが必要とするならば、どんな忍耐もこなします(*゚ω゚人)



Q.3  ネクソンポイント取引について

フリマ P取引

拡声器やフリーマーケットなどで不特定多数の人を相手にした
‘ネクソンポイントとメルの取引‘ が頻繁に行われています。

リアルマネートレードは規約ではっきりと禁止されているんですけど
ポイントとメルの取引については記載が曖昧に感じます・・・。

答えにくい質問かと思いますが、せめて禁止しているかそうでないか。
お答えくださるとうれしいなぁ~(*・ω・*)

P.S △でもいいですよw






ってとこかな(´・∀・`)

みなさんは、何か質問ありますか??
素朴な疑問・切実な疑問、みんなで出し合っちゃおう(ノ・∀・)ノ

実際に送らなくてもいいじゃんw
採用されなくてもいいじゃんw

こういうのを考えるのも、メイプルストーリーを楽しむうち☆
選ばれた質問と回答の結果も楽しみです!


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

なんちゃってナオミ捕獲!

アネコ

こんにちは。 駆け出し旅行者の皆さんの心の伴侶、アネコです。




Σ(*・ω・*)

ドン引きとかしてませんよね?;;
今日ナオミネタなので、ちょっとふざけてみただけですよ><b



ぇー オホンッ。

近頃のわたしなんですが
最近マリッジブルー的な状態なのん(´・ω・`)

と言っても、結婚でも銀婚でもないんですが

ルディクエ 表示板

ルディクエ卒業前の卒業ブルー とでも言いますか(´;ω;`)


「卒業したいけどしたくない!」
「もう戻れないと思うと超えられない!」
   みたいな感じで、やる気低迷中・・・?


そこでw
そんな状態を打破するために、別のキャラをちょびっとだけやることに♪

らべちゃん 宇宙人捕獲クエ

クレリックの らべちゃん

カニクエキャラだったこの子を5レベ上げて、ルディクエできるレベルにするの☆
クエストつぶしで経験値バーが70%くらいまで来たら、宇宙人の捕獲!

らべちゃんが35レベになったら
夏草ちゃんいつでもルディクエ卒業できるねw






宇宙人の捕獲クエは主にショーワ町でやってます。

ナオミ

でも、ショーワの ナオミさん が ↑こんな状態なので
おもしろいSSが撮れるんですw


ナオミ捕獲

なんちゃってナオミさん捕獲\(*・ω・*)/
 

みんなも今のうちに、なんちゃって捕獲写真を撮ろう!!


メカ刑事ババンバン

よく捕まえました!  そいつを宇宙刑務所に送ってやってください!









そしてNPCナオミは、

ナオミ

捕獲ボールに入れられたまま、宇宙刑務所に送られた。 



          















-FIN-


















らべちゃん

うわぁああーーん.・゜゜・( つω<)・゜゜・




冗談冗談@@

ごめんね、ナオミさん\(´∀`\)・゜・゜・







【おまけの捕獲】

ナオミさんに限らず、いろんなNPCの捕獲を撮ってみましたよw

ポニチャイ捕獲

ポニチャイげっと☆

他にもたくさんw

ショーワ捕獲

こういう何でもないSSを撮るのが楽しいです\(*・ω・*)/




今イベントもうすぐ終わりですね。
残り1日、みなさんも楽しんでください~~~(*・ω・*)b
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
