
web拍手 by FC2

人間観察。 inフリマ入り口

フリマ入り口にいたら
ちょっとおもしろいショットが撮れたので貼ってみましたw

フリマ 目だけ

・・・・目だけ浮いてるΣ(・д・ノ)ノ

たぶんラグで一時的にこうなっちゃったんだと思うんだけど
ちょっとびっくりですよねw

今日はそんなフリマ入り口の話w

フリマ ログ

フリマ入り口って、いろんな人がいますよね(*´ω`*)

書を売ってる人。
人気を募集してる人。
ギルド員を募集してる人。
とにかく何かくださいって言ってる人。  などなどw

わたしはこういうのを見てるのが結構好きだったりします。


何をしゃべるわけでもなく
邪魔にならない位置から
ただボ~~~っと ログを見ているだけなんですけど
これが何だかおもしろいのです。


「あの人何してるんだろ」
「あ、取引成功したみたいw」
「うわぁー; あの人やっぱり人気詐欺だった・・・」

などと、勝手に推理したり妄想してみたりしています。
(リアでもお正月の初売りとかをベンチに座ってよく見てるw)



ほんとにいろんな人がいて、いろんなことが起きますよ(*・ω・*)

フリマ 毒おなら

こちらはみずき鯖だけど

鯖が違っても
おもしろいことはちゃんと起きます。


フリマ おなら

毒オナラ ))゜ロ゜)..:・:


顔が勝手におえーってなっちゃうんですね!
よく見ると右上にいる犬鼻の戦士さんの顔がすごいw



・・・・そんな人間観察もおもしろいけどw

たまに欲しい書が安く手に入ったりもするし
SDTやサクチケの時間待ちとかにもいいんじゃないでしょうか。

ブログのネタがないときにもこうやって1記事書けるしね|m・)ププッw
何かに行き詰ったら、みなさんもぜひw




でね、そんな中こわいのがコレ。

フリマ P取引

ポイント取引ウェブマネー取引をする人もいるんですね。

わたしはこういうこと一切やらないので全くわからないんだけど
どーして 言いだしっぺが先×なんだろ なんて思ったり(´・ω・`)

取引を持ちかけるほうが安全圏に立って、相手を不安にさせるとかありえない・・・。
「基本先○ですが、相談の上決めさせていただく」くらいが筋じゃないのん?

まあ・・・公式に認められていない取引なので
先をするほうは、詐欺にあっても自己責任でお願いしたいです。
(※取引自体を助長しているわけではありませんよ)




そんなわけで、他人様や他人様の行動を見ていて
いろいろ考えさせられることもあったりで

自分を見つめなおすいい機会にもなるので
初心者さんはもちろん熟練者さんも、たまにやってみるといいかもぉー♪

新年カニクエ広場

同じくカニクエ広場もどうぞ☆

ここは包み騒ぎもあるし、盛り上がることウケアイ♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪

くれぐれも邪魔にならないように・・・w
あと自分だけのPTを作っておくとカニクエにも誘われないし、お勧めです☆ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

騎士としての品格?

レベル50になったとき、頭に電球がぴこーん!

ナインハート様2

宰相ナインハート様からのお呼び出しでした。

・・・騎士の品格ねぇ(・ω・。)
地道に歩いてるのってそんなにダメ?w

タオル1枚で歩いてる騎士さんよりも?∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

ナインハート様1

宰相様の嫌味はさておき・・・ライディングかぁ~♪

ウィンドシューターの夏草cには、そろそろ欲しいかも☆
クエスト受けに行って来ようかな(´・∀・`)

ナインハート様 ライディング

しつこっっΣ(・∀・ノ)ノ
いちいち強調しないでください!w

まぁとにかく孵化場に行ってきますよ~♪

エレブ 卵

ライディング教官キリドさん。


キリド ライディング

(´・m・`)ププッ

なんかこの人もナインハート様のことしつこいって思ってるっぽいw

(*´・ω・)(・∀・`*)ネー  ナインハートめーーっw 

ライディング 卵の成長

キリドさんからティティアナの卵を預かりました。

これからの一生を共にするティティアナは
騎士団にとって 家族であり友人であり恋人なのだそうです。

経験値を共にすることで、夏草cみずからが孵化させるんだってw

3日ほどルディクエしてたら孵ったんだけど
こういうエピソードの元に育てるのなら、もう少し時間がかかってもいいなぁと思いました。

ライディング ケンタ

次は、ケンタに栄養剤をもらいにアクアリウムへ。

生まれたばかりのティティアナを
ライディングできるほど屈強に育てるための薬だそうです。

ライディング ケンタ

お値段 いっせんまんめる (10m)

特別に値引きしてこの値段とか・・・どんだけ高いのネクソンさん><


ライディング 夏草c 1

でも、このお薬のおかげで、赤ちゃんは無事屈強に育ち
やっとのことライディングげっとです!

やったああーーー。 かわいいーーーー\(*・ω・*)/








ライディング 夏草c 2

でも10秒で正気に返った・・・。

あんまりかわいくないです(´・ω・`)

















そして  (゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

ライディング 夏草c かえる

ネクソン様の罠にまんまと引っかかりました><;

※期間限定発売ライディングカバー 990p無期限


ライディング 夏草c かえる2

でもでも~、まさに夏草cのためにあるようなデザインですよね(*・ω・*)
大好きな緑色w


使用してみての感想は、残念ながら
慣れるまで慣れるまで  って感じですが・・・|ω・)

うりぼー慣れしているわたしには色が鮮やかすぎるし
ジャンプするとまばたきするので、ちょっとガヤガヤしちゃうw

だけどかわいいから大丈夫(*´ω`*)b
かえるちゃんこれからよろしくネ♪





そのあとー

騎士の品格女王の名誉とも言えるティティアナに
かえるちゃんカバーをかぶせちゃった行為って
果たして騎士的に良かったのかなぁ~と思い、宰相様に会いに行ったんです。

ライディング 宰相ナインハート様 かえる

・・・・特に何も言われなかった・・・。

OKみたいですね。
いまいち宰相様の判断の基準がわかりません(*・m・*)



次のお呼び出しは、3次転職のときかな?
これからも女王の騎士としてがんばります(*゚ω゚人) web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

下ジャンプの脅威!

相変わらずルディクエがんばっています♪

アンダソンくん

ルディクエの正式名称は 「次元の亀裂」


何かストーリーがあったはずだけど、長くなるので省略!

要は、 エオス塔を登ったり降りたりして通行券を集め
モーメガバン(ボス)を倒すグループクエスト
  でございます。


ボスにたどり着く前に、試練が8段階あるよ^^

ルディクエ 箱

ときに、箱をつつき


ルディクエ 通行券

通行券ゲット!



ルディクエ 目だけモンスター

ときに、モンスターを倒し


ルディクエ ブロックパス

通行券ゲット!





そんな感じで、もりもり進んでいくのですけど

途中には

ルディクエ ダークサイト

接触すると8000ダメージの敵! などもいたりしてw



もちろん触ると即お墓なので
このマップは盗賊さんにダークサイトを使ってやってもらいます。

他にも、テレポがないと行けないマップとか
遠距離職じゃないと届かない敵とかいるので

自分やメンバーのスキルがすごく頼もしく感じてきますよー(*・ω・*)b




でもね、月日がたち、メイポもいろいろ修正され
わたしの知ってるルディクエとは少し変わったみたい。

ルディクエ キングブロック

下ジャンプしすぎて お墓とか  ))゜ロ゜)..:・:



券を集めてNPCのもとに集合するとき
うっかり降りすぎてしまいました(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

便利なだけに、ホントうっかり!



ルディクエ 入り口

ちょくちょく通ってたら、集まる人ほぼ全員と顔なじみに。

近寄りがたかった手鍛錬さん(眼鏡の人)達とも
仲良くなってしまいました☆


ルディクエ 暇人さん

最近はギルド活動をしてないので友達に会うことも少ないし
久しぶりに和気あいあい体験(*´ω`*)

協力し合って楽しんでいるうちに自然と仲良くなって
キータッチ忍耐までうまくなっちゃうかもです♪


ルディクエ 表示板

眼鏡まで、あと25回(*゚ω゚人)

かえでのみんな!
エオス塔101階に遊びに来てくださいねb

会ったらぜひ一緒にやりましょぉ~~w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

激しくとろい人のルディクエ考察的なもの(攻略じゃないよ!)

更新を増やして欲しいって言う嬉しいリクエストがあったので特別に書いてみました。
みんお恵みをさんありがとう☆   (*b>∀<)b イェーーイ!!  たまには勢いで書くよw




久々に ルディクエ に行って来ました~~~~~(*・∀・)ノ

ルディクエ ロムバード

土曜日の昼間という恵まれた時間のわりに、メンバーが集まらなくて大変でしたけど・・・

モンカニやフリマで募集をかけるも、1人誘っては1人抜ける・・・そんな状態。
メンバー集めに時間がかかりすぎるので、みんな途中で用事ができちゃうんだよね。

さらには、エリニアから船に乗らなくてはいけない人もいたりで移動時間も半端ない;;
1時間以上かかってやっと開始となりました。

この 過疎化 どうにか救えませぬか、ネクソン様(´;ω;`)





ところで、みなさんはルディクエが好きですか?

メイポ歴が若い人の中には、「ルディクエやったことない!」って人も多いのかな。
モンカニ実装されてからは過疎化の一途ですからね><;

わたしと言えば 結構苦手 でした。

・・・なぜって。

ルディクエ 足場

足場がこんなでしょ()´д`()ゲッソリ・・・


みんながサクサクと登っていくところを
わたし1人だけツルンツルンのポロンポロンだったりするのですよ。ミ(o_ _)o

ツルンポロンしてばかりだと恥ずかしいし、やっと登りきったと思ったらもう済んでるしで
楽しみが薄くなっちゃうんですよね(´・ω・`)


そして箱のとことか

ルディクエ 箱んとこ

カニクエの比じゃないし(ll´ロ`)


でも 「この箱こそルディクエ」 なので!
簡略化して欲しくはないですよ(・ー・)b




それにしても

ルディクエ テレポ

たまにいる 手鍛錬(てだれ)さん のテレポ移動が早い早い!ww

わたしみたいなトロい人は頭こんがらがっちゃうので
普通に歩いて、6→7→8→9 の順で移動してもらえるとうれしいのですが・・・

無理ですかね? みんな着いていけてる?|ω・)w

・・・箱のナナメが一般化してないだけマシですかね@@  (参考:MapleStory wiki様)





それでもね、実はわたし
過疎化したルディクエ結構好きなんですよ~(*´ω`*)

ルディクエ モーメガバン

過疎化してるだけに、一度メンバーが集まっちゃうと団結力がすごい!

はじめての人や慣れてない人が必ずいるんですが
熟練者の方が余裕を持ってやさしく教えてくださるのが素敵です。

たいていの熟練者さんは、「ルディクエが大好きでもっとみんなに知って欲しい、楽しんで欲しい」
って気持ちにあふれてます。

報酬をあてにしてくる人はあまりいないと思うし(モメガのカードと眼鏡くらいかな)
モンカニと違ってのんびりチャットしながらまったりできるのがいいところですね(*・ω・*) 




そうそう、その眼鏡なんですけど

ルディクエ ひび割れためがね

ひび割れた眼鏡 かな。

35回クリアするともらえるみたいですね。
欲しいなぁ・・・(*・ω・*)♪

この手鍛錬感がとってもかっこいいのです。

眼鏡取るまでルディクエに滞在しようかな~~♪
どうか人運に恵まれますように(*・ω・人)オイノリオイノリ♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ルディ代理店 その後

この前ブログで
『うちの露店を見かけたら 「」 とかでもカキコしてくれたらうれしい』   みたいなこと書いたんです。

そしたら

露店 ノ

「ノ」  ほんとに来ました(。・∀・)ノ


わーい奇跡みたい♪ 今も見てくれてますか?(*゚ω゚人)

うれしかったので、

露店 「ノ」のカキコミ笑ww いつもありがと!

「ノ」のカキコミ笑った いつもありがとう!

みたいなことを看板に書いてみたら

露店 c q

「c」 「q」


こ・・・これは一体どう解釈したらいいのかΣ(・∀・ノ)ノ

「ノ」の方とは別の方が2人カキコしてくれてたんだけど、真相は謎です!w




三度の飯より猫が好き

看板名に何を書くかは、露店主次第。

変なことを書いてみたり、アンケートをとってみたりw

露店 三度の飯より猫が好き コメント

ブログもそうですけど、パソコンを通じての交流や他愛もない会話が楽しいですねw
学生さんとの交流も貴重^^♪





近況ですが

シアワセノカケラ ぐんぐん育ち

レベル50になり、ジュニアグリュピンをやっとサクサク狩れるようになりました。
(え?1撃で狩れてない?? 目をつぶってくださいw)

シアワセノカケラがドロップ☆
100個たまったらハピネスボックスに変えてもらいます。

ハピネスボックスからは、ハートイヤリング・クッキーやチョコレートなどが出るよw
他にも混沌の書やメイプル武器も出るらしいですが、今のところ出ません(´・ω・`)

16日からぐんぐん育ちもドロップするようになりましたね。
814個たまったので、とりあえず売りに出すぞ~~☆

露店 ぐんぐん育ち

出した値段で即完売! 1.8mほどの儲けです\(*・ω・*)/

ぐんぐん育ち。 アルミcへの寄付数がサーバーで一定数に達すると果実が実る。
花火イベントの‘火薬‘と似てますね^^

でも、果実が実るマップは決まっていないらしいので
寄付した人が果実を拾えないという事態が起きるのでは?? どうなんでしょ(。・o・)

※露店のコメントは、丸薬を買いに来てくれた方の会話w
赤字の人の紹介で青字の人が買ってくれた感じですね♪ またどうぞ~~☆ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

☆ルディ代理店☆

ブログ再開! ってことで、今日は露店の話です(*´ω`*)♪ 

ルディ代理店 亜音子

露店大好きなあねこさんは、趣味で丸薬屋さんをやってますw

見かけたら是非  とかでも残して下さいませ☆  大変喜びますww

ルディ代理店 丸薬屋

露店名は ルディ代理店 w

ルディブリアムとエオス塔でしか手に入らないアイテムの販売です。
通常価格より高いのは、手数料等込みということで許してくださいね~|ω・)


そー言えば、お友達から
「何でこんなお店やっているの?」
って、よく聞かれるのです。



【理由その①】  移動速度の書(靴)100%を売りたいw

わたしが露店で常に売りたいもの。 それがこの書です。

エオス塔の44階でしか手に入らないので、買いにいくのはなかなか大変!
これがフリマで手に入ると助かるかなーって♪

「こんなお店あったらな」を実現してみました(ノ・∀・)ノ



【理由その②】  売るものがないから丸薬屋(´・ω・`)

わたしは高レベルのキャラはいないし、メインほっぽり出してサブばっかりやってるし
狩りものんびりなのでお店は大した品揃えではありません。

それでも露店を持っていれば狩りする気がアップするので、できるだけ出していたいw
ならば・・・いっそのこと

丸薬屋さんでもやろうじゃない(*・ω・)ノ

ルディ代理店をやるようになってからは
狩りをまったくやらなくても、少しずつだけどお小遣い稼ぎができるようになりました。

あと、「ks露店だな」みたいな書き込みがなくなりました。(*b>∀<)b イェーーイ!!  




場所を固定にしたら常連客の方も増え
数日置きくらいにコメントもいただけたりしてなかなか楽しいです☆

露店 コメント

買ってくれる方が誰か見てくれてたらいいな・・・w

この場を借りてお礼^^ いつもありがとう。。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
お客様あってのルディ代理店なのです。





ところで、かえで以外にも普通に存在するであろうこの手の露店。

丸薬以外にも、牛乳屋さん・エサ屋さん・万病屋さん・塔書屋さん・召喚の石屋さんなど
いろいろありますよね。

自給自足派のわたしは、超ハイパースペシャルウルトラ緊急時しか利用しないので
さっぱりわからないことがあるんです。

それは・・・一度に丸薬を400個とか600個とか買っていかれる方が結構いること!


何のためにそんなにたくさん必要なんですか??Σ(・д・ノ)ノ



ほかのお店(万病屋さんとか)でもそういう傾向のお客様いるのかな?

うむぅ。。普通に買うよりちょびっと高いし、たくさん買えばアイテム欄がかさばるし
当面必要な分だけ買っていけばいいのにネ。 変なの~~(*・ー・*)w

もしかして、お友達の分まで買ってるのかな?
やさしい人なのかもしれませんね(*´・∀・)人(・∀・`*)





ルディ代理店・・・続けられるうちはやっていたいなw

でもいつかマナブルも売りたい!!(ひそかな野望w)
だけど、エルフは並べられる数が少ないので無理かもですね・・・。

エルダーレイス

まぁウン。
エルダーレイスを倒せるレベルにならなきゃ無理なので、取らぬ狸の皮算用です(。・ε・。)ブー



みなさんは露店活動ってやってますか?
よければいろんな露店体験、教えてくださいね♪ (*゚ω゚*)ノ゙






【おまけ~】

お休み宣言しても変わらぬ訪問数にビックリのあねこです(。・・。)ポッ
いつもありがとう☆

ブログランキングや拍手のぽっちを押して下さってる方にも感謝感謝。゚・*:.。.(*´ω`人).。.:*・゚
数字が上がってるとやっぱりうれしい! 励みにがんばります☆

残念ながら誰が押してくれてるのかまではわからないので
とりあえずお友達のぽっちは押し返しておこうかな♪  みんなブログがんばれーー!
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
