
web拍手 by FC2

銀婚式と神社婚がうらやますぃー!

ver1.81 アップデートありましたね\(*・ω・*)/

モーモー服 期限切れ

さっそくモーモー服がお亡くなりに.・゜゜・( つω<)・゜゜・


倉庫の中の書

おや。 60%の書だけ表記が変わってる・・・前からでした?





それにしても新イベント楽しみ(*・ω・人)♪

とりあえず公式HPと友達のブログを見てほくほくしています♪
見たところ、一番の目玉はこれでしょうかΣ(・д・ノ)ノ


銀婚式 拡声器


結婚式ではなく「銀婚式」!!

聖堂ではなく「神社」!!



ver1.81タイトル セカンドウェディング

おぉぉ\(*゜ロ゜*)/ぉぉお   楽しそおぉぉーー。




でも・・・

わたしの結婚してるキャラも、夫のキャラも、今は使ってないキャラなんですよね。

かと言って夏草cには相手がいないし~(´・ω・`)
自キャラ同士で結婚しても100%楽しめないし~~

結婚イベントの報酬(椅子・混沌の書・メイプル武器等)はすごく欲しいけど
指輪は現実的に考えてシュピゲルマンの指輪のほうがおいしいかも?










夏草c ブラック

結局、今年も結婚イベントお預け\(´・ω・`)/




ううう・・・><;

せめて近くに結婚するカップルがいれば・・・!
どなたか招待してください!w


とりあえず~~メイプル果実のイベントでも楽しもう☆

新イベントについて「これをやったよー」とか
「あれがお勧めw」とかあったら教えてください(。・ω・)b







【おまけのエリックおじさん】

エリックおじさんとアルフォンスアーマー

猫のことを想って頬を赤らめているところが・・・!

やっぱりアルフォンスと似てる(*´ω`*)b web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

顔パス!天才人形使いとお友達に☆

カニングスクエアのボスが強すぎて、しばらくレベル上げです。

ジェラシーロッカー

まぁ。レベル50ギリギリまで上げたところで普通に倒せる気はしないんですけど
最近外で遊んでなかったので気分転換w

のんびりクエストつぶしでもやろー♪

フランシス たのもーー

シグナス騎士団の、スリーピーウッド派遣任務。

シグナスやアランには、暗黒の魔法使いを追うクエストがたくさん盛り込まれていて
ストーリーを追うのが楽しい(*・ω・*)♪

エビルアイの巣にある謎の基地を見つけて、暗黒魔法使いの手下を倒すのだ!!

フランシスは天才人形使い!

(。・o・)オゥ  変な声って何だろ・・・
フランシス、声が変なの?

あ・・・壁画がしゃべってるのか!・・・|ω・)

フランシス 隠れ家

中では 天才人形使いフランシス がお待ちかね♪  


野牛パワーを見せ付ける?

ふふふ。

断固 NOーーーーーーーーー!!

女王シグナス

夏草cは女王の騎士なのです!
女王の威厳を守るために、憎き敵とはいえ女子供に手荒なことはしたくないのです!w


仲良し大作戦で攻める!!



「フランシスくーん(*ノ≧∀≦)ノ 人形ごっこでもしよっかー!!」







誘惑

操り人形ごっ・・・  ))゜ロ゜)..:・:



何か違う!w

でもホラ。
男の子は かわいい女の子や好きな女の子をいじめる 傾向があるじゃない。


きっとそれ!!(断定)



しかし女王の騎士として、ここは厳しく・・・!

フランシス 泣かべそ

フレンドリーな相手をいじめる悪い子には、おしおきなのです|ω・)b



それからわたしは

スリーピーウッド派遣任務のクエストを完了させ
数日後、彼と再会を果たすのですが・・・






フランシス ツンデレ

彼はどーにも素直になりませんの(´・ω・`)





でもね、

フランシス 顔パス

もう暗号入力しなくても入れるんですよ!!(まじ)


フランシス 女子供に手荒なことはしたくない

ツンデレなのかな?w

何だか「いつでも遊びにおいで~」って言われてるみたいで
わたしはとってもうれしいのです(*´ω`*)








そういうわけで

レベル48

ウィンドシューターの夏草ちゃん。
今日も楽しみながら、ちょこちょこレベル上がってますよ~。


これからもがんばろー!*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。 ルンルン♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

とにかくかわいいカニングスクエア((o(・∀・*=*・∀・)o))

突如出現したショッピングモールにうっきうき\(*・ω・*)/

あねこさんは実はふもふもさんが好きだ。

ぬいぐるみ屋さん。

こんなのリアルで売ってたらわたし買うかもしれないw
ゾンビキノコのやつがいいな♪

素材は普通のぬいぐるみのじゃなくて、ふもふもした布を使って欲しいw
見て触って癒される素材でぜひ!


この猫じゃん彦に似てるw

猫のお店もあるよ☆

ペットショップなのかな? なでなでしたいよ。(*´д`*)ドキドキ




てかさ!\_(* ゚∀゚*)バンバン!!


こんだけお店があるのに
ウィンドーショッピングしかできないってどういうことですかー!

レアなアイテムどころか薬すら売ってないの><

民子ちゃんを思い出す(´・m・`)

ダーリンとかどうでもいいので薬置いてください(*o_ _)o))ペコリ




とにかく出ないパフュームのカード。桃色が一番難儀しました。

そんなカニングスクエアで、香水くさくなりながら


実はザクチケ買っちゃった・・・チケットがあると反動(狩りしたくない時期)が来るのでブログに影響が出なければいいけど・・・。

モンスターカード1枚ずつゲット+。゚(o゚д゚o)゚。+


香水のカードが大変だったけど、鬼沸きマップなので
装備やETCを売ってたらおこづかい増えましたw


ウィンドシューターもこれと似た竜巻スキルがあります。100%ノックバックなので敵さんにとってはうざいんだろうなぁ~。身をもって知った!w

ボスのカードはまだです(`・ω・´)

ジェラシーロッカーが強すぎて><;
硬いし、竜巻攻撃みたいので吹き飛ばしてくるしで、倒すのもままなりません。

竜巻攻撃は夏草cも得意なんだけどなぁ。。
風の精霊の加護を受けてるわりに、風耐性がない自分を呪う\(´∀`\)・゜・゜・




【おまけの牛さん】

モーモーつなぎ!!

カサンドラのイベントで、モーモー服を入手∑(ノ)゚∀゚(ヾ)


腕を組んだ状態から放つ、居合い抜きに似た豪快な拳技。

色とかのバランスもいいし、結構気に入ってしまいましたw
野牛パワーでがんばります!!


みなさんは何のアバターでした? ぜひぜひ教えてくださいねー\(*・ω・*)/♪ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

本当に必要な強化とは【後編】

「本当に必要な強化とは【前編】」の続きです。

猫とケンカしてる。ふーーーー!!

火力を求めるのがいいのか。
それとも死ににくくするのがいいのか。

いくら悩んでみてもパーフェクトな答えなんか無いですよね☆

何が目的かで変わってくるし、100人いれば100通りの強化がある。
強化しないと言う手もある。


だから、本当に必要な強化とは
自己満足 だと思うの(´・∀・`)b


火力を求めるもよし!

死ににくくするもよし!

赤字軽減するもよし!



最強装備でもネタ装備でも、自分が満足していれば
それは充分究極の神装備なのではないでしょうか\(*・ω・*)/


レベル上げして高みを目指すメイプルストーリーというゲームで
ちまちま好きなことをやっているわたしですもの。

わたしなりの好き勝手な強化をしてみたいと思います(*・ロ・)ノ


夏草cはこの2つの装備をチョイス☆夏草c 笑顔

レゴーリス 鎧上:Lv35レゴーリス(緑) 
シバメイルスカート 鎧下:Lv20シバメイルスカート(緑) 


40Lv装備は緑色がなかったので断念・・・><
鎧下はルーズソックスを生かせる20Lvのスカートにしましたb


書は、いろいろ考えて幸運の書防御の書を用意(ノ・∀・)ノ  ぺたぺたぺた~♪

レゴーリス  幸運30%×1、幸運70%×1、防御10%×1、防御60%×3 が成功しました^^

(※何の書が何回成功したか気になる方は画像にカーソルを当ててくださいね☆)

なんと! 紫色 になりましたΣ(・д・ノ)ノ
 
微量だけど魔法防御が増えてうれしいです!
物理攻撃職はなかなか気を使えるところじゃないので><w

幸運(鎧上)の書にLUKの効果しかないのが惜しいところ。
30%書でLUK+3なので、+5もしくは回避等のオプションが欲しいっw

LUKの代わりにHPでもおもしろかったですね!
(なぜかHP強化を視野に入れていなかったのです・・・@@)




鎧下には~~

シバメイルスカート  ジャンプ30%×1、ジャンプ70%×2、防御60%×2 成功しました^^

ジャンプ防御をぺたぺた♪

ジャンプ(鎧下)には回避のオプションが付くので、一粒で二度おいしい感があります(*´∀`*)

ほんとはジャンプの書を貼れるだけ貼りたかったんですが、呪いの書しか出回ってなくて・・・w
防御の書で締めておきましたw




というわけで

レゴーリスのの袖の感じがかわいくて好きw

またひとつ、わたしの究極の神装備が増えました(*゚ω゚*)ノ゙


お気に入りの装備を手に入れるとうれしいですよねw
明日へのやる気が沸くじゃないですか!!



だから本当に必要な強化とは

明日へのやる気が沸く自己満足装備!!!



だと、わたしは思います(*・ω・*)/w



ラビットハンタートップに滑り止め効果が付いたw 神ルーズソックス誕生!

みなさんには、自慢の強化装備ってありますか?

自慢のネタ強化品ってありますか?

ついでに、捨てられない思い出の強化失敗品とかありますか?w




購入するにしろ自分で作るにしろ、血と汗と涙の結晶です。
これからも大事にしていってくださいねー♪(*´・ω・)(・∀・`*)ネー♪




                                     おわりw web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

猫が好きなエルリック

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、
この世界で最先端の科学である。
この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。
亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。

巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。
機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。

二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。
兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。


メイプルストーリー公式サイトより)


アルフォンス

ご存知、‘はがれん‘のアルフォンスアーマーです。

わたしは「鋼の錬金術師」という作品自体はメイポの中でしか触れていないのですが
このアルフォンス・エルリックという人物には親しみを覚えます(*・ω・*)

死んだ母を追い求めるがゆえ禁忌を犯し、肉体をなくしたアルフォンス。
けれど特殊な技法を使い、兄の手で彼の魂は鎧の中に留まっている。

鎧の中で猫を飼っていると言うエピソードからして、きっと魂は明るく強く生きていると思うんです。

見た目がごついので実感わきにくいけど無邪気な少年でしょうに・・・
しおらしいじゃないですか.・゜゜・( つω<)・゜゜・



そんな話の腰を折るようですが・・・・

エリックおじさん

この人と雰囲気かぶってません??(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)


・猫好きなところ
・鎧を着たアルフォンスくんとシルエットがぴったんこ
・猫を頭に乗せている
・エルリック→エリック


ね? 似てるでしょ??(*´∀`*)ノ



エリックおじさん、わたし結構好きなんですよねw

この容姿で妖精だし、人目をはばかることなく純真に猫をかわいがってておもしろいし
マガティアに美人の姉がいてびっくりさせてくれるしで親近感たっぷり(*´ω`*)






。。。




話の腰を折って本当にすいませんε=ε=ε=ε=ε==(*`・ω・)ノ



いいじゃないか、猫好きなおじさんがいても!w

いいじゃないか、この容姿で妖精でも!w





ま・・・まとまらないまま無理やり終わるっ♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

本当に必要な強化とは?【前編】

夏草ちゃんは 緑色 がお気に入り

キノコ王国守護者の勲章

ウィンドシューターなので、イリーナ様をモチーフに
緑色のおしゃれを楽しんでいます(*´ω`*)b

風の騎士団長・イリーナ様。

・・・イリーナ様、せくしーー+。゚(o゚д゚o)゚。+

まさに夏草cの未来の姿ですねb
この立ちポーズ、今から練習しておかなければ・・・! (( クネクネ♪))




まぁそれは置いといて(。-∀-)ノ ⌒ ゚凵

今日は装備と強化の話。

アバターを着るおしゃれもいいんだけど、着ないおしゃれもしてみたい!
防具のデータを調べつつ、あれやこれやと試着の毎日です^^




個人的には上下鎧が好きw

【レベル40 上下鎧 (メイプルの雫様より)
ピエルタ上下
 

【レベル50 全身鎧
全身鎧ルイマリ

画像の赤印つけたところ見てください!
レベル50の服より40の服のほうが防御力が高いんですよ! 
(わかりやすく書くと、ピエルタ上下合計:61、ルイマリ全身55


それに上下鎧は、コーディネートについても強化についても、バリエーションが豊富!
でも50レベ以降は、上下鎧がないんですよね(´・ω・`)ザンネン・・・




弓使いって、みんなどういう服を着てるんでしょう。

強化はDEXかSTR強化かな。
タオルやルイマリにDEX書を貼るのが一番お安く手軽ですかね。。

ルイマリ試着  (Went My Way様より)

でもタオル1枚で歩くの嫌だし、ルイマリ似合わないんだよね><w




DEX・・・DEXTERITYって何? (もちろんメイポにおいての)

弓にとっては攻撃力の素
STRを極力抑えてDEXにいっぱい振るのが、強く育てる秘訣。

今まで育ててきた盗賊も、DEXをなるべく押さえてLUKに振ってきた。魔法使いもそんな感じ。

あとは命中率のアップ・・・。



ん?(´・ω・`)



そこで疑問が生じる。
ありあまる命中をさらに強化する必要があるのかな(´・ω・`)

弓使いは死にやすいと聞いたことがあります。

DEXをちょっと強化してわずかな火力を手に入れるより、防御力回避率を強化するほうがいいんじゃない?
死んだときの経験値を軽減するために、LUKを強化するほうが現実的なんじゃない?

・・・うーん、それともわずかでも火力を求めたほうがいいのかな??
数値的にあまり変わらなくても、実際には結構大きいのかもしれないし(´・_・`)


DEX でくすてりてぃー

あ。一応、回避も上がるのねΣ(・д・ノ)ノ
やっぱりDEX強化するのが一番?


うーんうーん・・・(*・゛・)


夏草c 強化

夏草ちゃんにとって、本当に必要な装備って何か。
ベストな強化とは何か。


【後編】 へ続く・・・(´・ω・`)b

※続くので、コメント返信が充分にできないかもしれません。ご了承ください(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
