スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ごはんですよ回想記録

この記事を書かないとブログをいじる気がしなくて、更新もコメ返も訪問も放置状態・・・(*´ω`*)ゞ



先日、3年半所属したギルド「ごはんですよ」を、卒業(脱退)しました。

メイプルストーリーを始めてまもなく加入。
副マスターもやらせていただき、「メイプル=ごはんですよ」っていう図式が出来ちゃうくらい
わたしのメイポにとっては生きがいみたいなものでした。


ごはんのメンバーは、家族みたいでみんな大好き(*・ω・)b
でもなにぶん過疎が激しくて、「つまらない・抜けたい」ともらす人もいました。

わたし自身もさみしかったし、活気を取り戻したくて、積極的にイベントや勧誘を提案し実行してきたけれど
今思えば、束縛を生んでいたかもしれません・・・。

ゲームの中の組織だもの。ごはん以外の楽しい方向を探してもいいのにね。
気持ちだけが帆走して、みんなに迷惑をかけることもしばしば。本当に申し訳なかったです。


その後、いろいろ考えさせてもらって、わたし自身も変わり
今度は自分が抜けることで、ごはんは‘有りのまま‘を大切にしながら
もっと良い方向に変わっていけるんじゃないかと思うのです。

これからも続くであろうごはんの長い歴史の中で、ひとつの時代が終わったってだけ。
まったりが自慢のごはんですもの。これからは自然体に期待です♪

それにね、わたしがやってきたことは、まるっきり無駄だったとは思ってません。
それがあってこそ、今のコミュニティーがあるのだからd(・ー・*)


そういえば、抜けるときにマスターからメッセージを頂いたんだけど
マスターは自分のこと「不適任なマスター」って言っていました。(謙遜ならいいんだけど・・・)

そんなことないよ。
あなたはおもしろいしやさしいし、ごはんにとって最高のマスターですよb
今後もみんなをまったり引っ張る素敵なマスターでいてください♪


それでは最後のご挨拶。
マスター!みんな! 3年半、思い出をありがとう☆
ギルドは抜けちゃうけど、これからもよろしくです♪

P.S クレ子は居残るので完全に抜けるわけでもないんですけどね(´・m・`)


  


追記にて、メイプルストーリーを始めた2006年8月からの思い出を
ギルド活動を中心に振りかえってみました。

SSのみなのですが、数が半端ないので、記事が縦に長いです。
おそらく途中で読む気をなくします(笑)

読み足りないとか言う奇特な方がいたら、SSにカーソルを当ててみてください。


※キャラ名は適当に修正していますが、非公開等を希望される方は、ご報告ください(*o_ _)o))ペコリ

続きを読む

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。