
web拍手 by FC2

メソのドロップ?(´・ω・`)モキュw

ver1.80のアップデートがありましたね。

のんびりやっていたつもりだけど、やっぱ疲れた! ←中の人  春クエ疲れしてた ミ(o_ _)o

今日(29日)から活動再開します!
どんなイベントが始まったのやら、楽しみ~~♪




そうそう。

彼の大きな弓がうらやましい!

メンテナンス前日にペペキング討伐に行くことが出来ましたよーw

友達と仲良く並んで出発~♪ ε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ

イェティに目が行くけど、ペペキングがほんとのボスだよ

討伐は2人から遂行可能のグループクエストです。

すごく強そうだけど、イエペペのほうが強いw

王女様、何気にピンクでかわいい

結婚式に殴りこみ!

ペペキングの息子(ズペ王子)と結婚させられるそうになってるビオルタ王女を
ギリギリのところで救うw

キャンディー持ってるズペ王子がかわいすぎです! ダメ王子系?w
大臣キノコは、キノコのクセに人相が悪すぎ!!

亜蘭子を思い出した。ヘレナ!早く船を出すんだ!!

勇ましいぞ、夏草ちゃん。
最近は、主人公がよくしゃべりますね。






そうそ。大臣キノコのカードをドロップしたんですよ。
よく見てください!!

セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん! 

「メソ」 って何ε=(>ε<*)ブフッ


(´・ω・`)モキュ?? ←コレ?w

結局、メソ出ませんでした・・・残念です(*・m・*) ww

ペペキング討伐の報酬。交換不可だけどいろんな良品装備が出るよ

キノコ城の勲章までもう一歩☆
できればカードもコンプリートしたいなぁ・・・。

確かゴールデンウィークはドロップ2倍ですよね?
がんばろー(*・ω・*)ノ






【おまけのカウンター】

●花さんとこ

花さんちのカウンター 3000げっと!

キリ番げっと\(*・ω・*)/
花さん3000おめでとう! 踏んだ自分も激しくおめでとう!




●自分とこ
 
自分ちのカウンター なぜか120とか!w

何コレ珍百系!(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

バグかと思いきや、訪問履歴がたくさん残ってるので本当です。
みんなメンテ待てなかったのねww

何はともあれ、たくさん見に来てくれてありがとうです!。*:★(´・∀・人・∀・`)。:゜★。 web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールドピックと混沌の書と副産物と弓と熊と・・・

今日も春ポイント集め~~。 頑張れ、わたし!!

ペリオン 別れ道-東-

へねかり、飽きてきたのでペリオンに移る。

ついでに、木の枝を‘加工された木‘にしてたくさん売るのだb
青りんご・碁盤も集めて売って、地味に黒字です。

じゃん彦

じゃん彦も頑張れ♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪

白虎のじゃん彦はとっても働き者!
リアルじゃん彦は寝てばっかりで怠惰です。

ツツジ・レンギョウ・クローバー

副産物もいっぱい貯まりました\(*・ω・*)/

オルビスでリーサに渡すと、ちょっとしたチャリクエです!

お花のチャリクエ byリーサ

お花3個ごとに、2%弱の経験値がw
春ポイントも100点ずつ加算です。

ペリオンのカサンドラ

そして期限の前日、ついに!!


30ポイント

30個分達成(*b>∀<)b イェーーイ!!


大変だったけど・・・
実はちょっとやり足りなかった(*・m・*)クスッw

ゴールドピック

ありがとう、カサンドラ(ノ・∀・)ノ


混沌の書と引き換え

ありがとう、スズリさん(ノ・∀・)ノ


るるどさん

手伝ってくれたるるどさんもありがとう(ノ・∀・)ノ

ソウルベア椅子大切にするね☆


混沌の書げっと

念願の 混沌の書 ゲットです!!!((o(・∀・*=*・∀・)o))

もちろん売ってお財布の足しにしますw
相場100mは行くよね・・・何と大金、恐ろしや((((゜▽゜lll;))))))

炎の杖の強化品欲しいなぁ~~~。あと、メイプルガンディバボウとか(*´ω`*)♪
もっふっふww 捕ったたぬきの皮算用です!!





【おまけのくまさん】

もう1人のくまちゃん・梓さんとw

ブログ交流先の、梓さんが遊びに来てくださいました(*・ω・*)

きゃあーきゃあー((o(・∀・*=*・∀・)o))

ブログで知り合った方とゲーム内で会うのは、何度体験してもうれしくてドキドキします!w

デンデンの殻でいたずらw

「SSソフトを起動してきます!」

と言って裏に行った梓さんに、デンデンの殻を撒いてしまう自分がいました(ΘωΘ)
いたずらっぽいのはわたしの方だね!w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

へねかりで阿吽の呼吸!

新しいイベントが始まりましたね!  (やや遅れたけど・・・)

ゴールドピック交換

期限が近いので間に合わないかもだけど、一応 混沌の書 狙いで行きます!!

間に合わなかったら・・・間に合わなかったら・・・
ピーク箱でももらちゃおうかな(´・ω・`)

「何かアイテムが出てくるかもしれない」という微妙な表記が嫌だけど・・・。


カサンドラ

混沌の書はゴールドピック30個です。
がんばるぞー!


ヘネシスの狩場1

春ポイント集めは、主にへねかりでやっています。(ヘネシスの狩場1)

雑魚狩りが好きなわたしは、結構楽しい(*´ω`*)


そうそう。
ここにはやはり、わたしと同じく春クエ目的の人がたくさん集まってくるわけで

わたしが狩ってる目の前で

ジェネシス 

ジェネシス どっかーーーーーーーーーーーーん!!!


なんてことも、よくあります。

でもね、そのまましばらく狩っていると

上3段・・・ジェネシスさん
下1段・・・わたし


みたいな、暗黙のテリトリーが生まれるんですよ(*・ω・*)

お互い干渉し合わないのに協力し合ってくるんですね。
そうなると、とても効率がよくなって、さくさくとクエ品が集まります。

まさに、ツーと言えばカー。
阿吽の呼吸です。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。


ミスリルの原料

それにしても、高価な原石類を拾わない人多い・・・w

ありがとうございます。
弓矢もどんどん拾わせてもらっています(ノ・∀・)ノ





ゴールドピックと交換してもらえるアイテムで、気になるのがコレ☆

虎のつめ

虎の爪

肩飾りだそうです。

肩の・・・・飾り・・・・・w


肩飾り あねこ画伯

こんな感じかな。  (絵・あねこ画伯)

いろんなものが実装されてきますねw
能力も良いし、期限がなかったら欲しかったなぁ~♪




【おまけのスズリさん】

スズリさん(-ω-`)ボケ~

ぼけーっとした印象のスズリさんですが・・・

スズリさんΣ( ̄ロ ̄lll)!?

こんな顔もしますよΣ(・д・ノ)ノ

何に驚いているんでしょう。
結構ユーモラスな一面も持ってるのかもです☆ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キノコ城の散策。 よじよじよじo(`>ω<´)ノ

‘キノコ城‘で遊んでいますw

くりぼー

威勢のいいスポア。

普通のスポアより大きくて赤い!
どこかで誰かが言っていたけど、わたしも踏んづけたくなります(@ω@)ノ


毒キノコ

毒キノコ。

メイプルストーリーでは、今までたくさんのキノコを見てきたけど
ここのキノコも変わっていて、とってもかわいいでーす(*・ω・*)♪


キノコの王様

NPC王様キノコ。

王様まじめに病気なんだけど、キノコが点滴??

人間なら生理食塩水とか栄養剤とかなんだろうけど
キノコの場合は何だろう・・・キノコ専用培養液とか?(*´m`*)


いばらのところでジャンプジャンプ

途中、いきなりの難所に遭遇!

どうやら、矢印に従って
いばらのところを上にいかなくてはいけないのですが・・・進めないのです。

矢印のところでを押したり
ひたすらジャンプを繰り返すけれど、何も起きない(´;ω;`)




あ!Σ(`・ω・´)

ジャックと豆の木

単純に、つるをのぼればよかったのでした・・・///
何だかとっても恥ずかしかったです><w



よじo(`>ω<´)ノ よじo(`>ω<´)ノ よじo(`>ω<´)ノ




ペペーーー

お城の中~~

こんな衛兵でいいんですか?
頼りなかわいい.・゜゜・( つ∀<)・゜゜・





キノコ城は、レベル30~38の間だけの限定マップらしいので
卒業までに全クエ終わらせるなきゃ(*´∀`*)

この先にペペキングとやらがいる模様。
討伐も楽しみです♪ web拍手 by FC2

呪いのワンピース!

ビンゴの首輪を集めて、ビンゴを完成させちゃおう!

ビンゴの首輪

首輪を20個集めたら~

ビンゴボードにスタンプを1個押してもらえる!!!

ビンゴボード

わーい、微妙に穴だらけ\(*・ω・*)/


でもでも~
最終的に、どこか一列クリアできればいいの!っということで

報酬は一体何だろう。
いいものがもらえるといいなー♪

青きのこ

ビンゴのために狩る敵は、せっかくなので
集めてうれしいETCを出すモンスターをチョイス♪

青きのこの傘とか、ジュニアネッキの皮とか、スティジの羽とか・・・☆

自分のクエで集める分は終わったので、残りは露店にb
狩って集めてお財布喜ぶ。一石三鳥です(*´ω`*)





Σはっ!


頑張ってる夏草cの背後に視線が・・・・

謎の鎧の人

謎の鎧の人。

草むらからコッソリ。
ただ居るだけなのに刺すような視線です。


出光丸っ

お友達の出光丸くんでしたw 

彼は一度は引退した身なのだけど
最近、ネタ職インファイターとして復帰してくれています。

銃モンク or 殴り銃 どっちかな?
成長が楽しみですね♪



それにしてもすごいコスチューム(*・ω・*)

ふんどしアーマー

全身アルフォンスで固めた彼をずっと見てると
鎧なのか素肌なのかわからなくなってきます。

鎧だよねぇ・・・?
でも、鎧の上からふんどしをする意味は・・・・??

やっぱり素肌なのかな??Σ(・ω・)

むしろ一体化!
アルフォンスシリーズで全身を固めると
何かの呪いで、鎧と皮膚がくっついちゃうとか・・・Σ(・д・ノ)ノ がびーん!

近くで見ると、血管が透けて見えるんだ、きっと・・・。







以上、勝手な妄想ですが・・・(´・_・`)

はがれん読んでないから
アルフォンスが誰とか、アルフォンスアーマーが何なのかとか
わかんないんですよね~(人´д`)

読んでる方、このふんどしの秘密教えてください!w





【おまけ】

とうとう~

名誉駅務員

名誉駅務員の称号げっと!!


名誉駅務員とポニチャイのマブダチ比較

能力は、ポニチャイのマブダチのほうが高かったので残念><
やっぱり、ポニチャイってすごいね!


次の目標は、キノコ城守護者の称号です。

夏草cは、これを期に
勲章マニアとしての生き方もおもしろいかも(*・ω・*)b

装備欄拡張しなきゃ!! web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キーロガーからみなさんを守るために

リンク集にも加えさせていただいている
HUR様の「パス抜きされないために・もしされてしまったら」と言うブログをご存知でしょうか。

そのブログ様から、大事な記事を拝借してきました。ぜひご一読くださいd(・ー・*)




「ID・PASSがどうして他人にわかってしまうのか」 より)

ウィルス・スパイウェア等をパソコンに潜入させ、他人のID・PASSを取得する方法。

例)人物Aがあるウィルスを仕込んだファイルのURLを掲示板などに載せる。
そのファイルを他者が開いた時点でそのパソコンはウィルスに感染。
キーボードでどのキーを押したかが人物Aのパソコンに送信されるシステムになる。


最近メイプルストーリー関連のブログのコメント欄において、
コメントにZIPファイルのURLが添えられているものがあるようです。

ZIPファイルにはウィルスを忍び込ませやすい作りになっており、
無造作に開いてしまうことは大変危険である可能性が高いと思われます。

最近出回っているZIPファイルに「キーロガー」が仕込まれており、
不正アクセスの被害に遭ったという情報も入っています。

コメント欄のZIPファイルに限らず、
よほど信用のおけるサイト(企業の公式サイトなど)のZIPファイルで見る必要のあるもの以外、
ZIPファイルは開かないほうが安全と言えるでしょう。


ZIPファイルの見分け方

・ZIPファイルはURLの最後に".zip"が付いています。
・ZIPファイルはURLをクリックしてもすぐに目的画面にはならず、
「解凍しますか?」「開きますか?」「保存しますか?」等の選択画面になります。

もしURLをクリックしてしまったらどれも選ばずにキャンセルボタンを押しましょう。





亜音子
ね?怖いでしょう??((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル

そういうわけで、自分のブログにもzipファイルを貼られてしまった今
そんな恐ろしいものが貼れる状態にしておくわけにいかないのです。


●ブログ閲覧者・コメント投稿者の方を、パス抜きソフト「キーロガー」から守るために

コメント投稿において、「.zip」と「http://」を禁止ワードにしました。

投稿者の方には、少し制限をかけることになりますが
趣旨をご理解いただけるようお願いいたします(*o_ _)o))ペコリ


●弊害として

 ①.コメント欄の本文に、http://を含む文を投稿することができなくなりました。
 ②.コメント欄のURL欄に、自ブログのURLを添えて投稿することができなくなりました。

 
①については、最初のhを空欄にしたり○などに置き換えることで、貼ることが出来ます。(例:○ttp)
②については、今までURLを添えて投稿してくださっていた方には申し訳ないですが、よろしくご了承ください><


●それに伴い、制限を軽くしたこと

コメント投稿時の画像認証を廃止しました。(4ケタの数字を入力するアレ)

これで投稿するときの手間が少し減りますね^^♪




HUR様はメイプルストーリーにおいて
実際にキーロガーによるパス抜き被害に遭われた方なんですよね。


「HURのつぶやき」より)

わたしが盗まれたIDにはゲームのキャラクターが入っていて、
それは仕事と家事の合間に毎日少しずつ育てていた弩使いでした。

人気のある狩場は強いキャラがいっぱいいて怖くて行けなくて
100LV越えてもずっと人の来ない地味な狩場でLV上げをしていました。
でもそれも楽しかったんです。

旦那は狩り貧乏な接近職で。

ふたりとも、
昨日ログインできたから今日もログインできるものだと
信じて疑っていませんでした。

そして明日もログインするものだと思っていました。

だけどある日突然、自分のキャラに会えなくなりました。

いや、会えたけど・・・
それはもう自分のキャラではなくなっていました。

ゲーム内を暴言吐きながら歩くかつての自分のキャラがいました。
あのときの、あの流れ出た冷えた汗。
一気に跳ね上がった耳に聞こえるほどの心臓の音。
震える指先。
溢れた涙。悔しさ。
いまもあの瞬間の感触は忘れていません。
    



読んだことのない方は、ぜひぜひこの機会に読んでみられてはどうでしょう。
とても参考になりますよb web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
