
web拍手 by FC2

迷惑コメント

前回の記事に、迷惑コメントが入っていたのでお知らせします。

迷惑コメント

○ttp://www.uproda.net/down/uproda014072.zip

↑飛べないように、最初の「h」をを○にしております。
URLの最後が「zip」になっており、パス抜きソフト?に誘導される恐れがあります。

わたしは詳しくないので、今日はうまく説明できません><;
間違ってもわざわざ変換して飛んだりしないでくださいね!


・投稿者の名前が空欄になっていますが、修正はしておりません。
 もともと未記入でした。

・画像の「拒否中」の下に表示されている
 「ofsfx-05p2-93.ppp11.odn.ad.jp」っていうのがホスト名です。

・コメントは非公開にし、スパム報告しました。


当ブログでは「.zip」を禁止ワードに設定すると共に、このホストからのコメントを禁止に。
ブログ管理者の方は全員、このホスト名とURLを、禁止ワード等に設定するなどの処置をお勧めします。

もしこのURLから飛んでしまった方は、ウィルススキャンを実施し
ウィルスが侵入していないかご確認ください。


ここ数日ふせっており、報告が遅れたことと、処置が不十分なことをお詫びします。
後日、改めて処置させていただきます。

もし、他に必要なことがありましたら、アドバイスしていただければ幸いです(*o_ _)o))ペコリ
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メンテナンス!エグザイル修正が残念\(´□`\)・゜・゜・

昨日のメンテナンスで修正された箇所です。




1.一部マップに移動できない問題の修正
 ・1号線-1区マップに移動できない問題を修正しました。
 ・ユータの豚農場に移動できない問題を修正しました。
 ・エリニアからエレヴに船で移動できない問題を修正しました。

2.自動追尾を行うとクライアントが終了される問題の修正
 自動追尾を行い、自動追尾されているキャラクターが移動すると
 自動追尾しているキャラクター側のクライアントが強制終了される問題を修正しました。

3.画面右上に表示される能力強化系のスキルをキャンセルできない問題の修正
 スキルやアイテム使用した際に、画面右上に表示される効果のかかっているスキルを
 右クリックでキャンセルできなかった問題を修正しました。

4.一部スキル不具合の修正
 ・アランのスキル「スマートノックバック」が、正常に機能していなかった問題を修正しました。
 ・金箔寺ミラーマップにおいて、一部召喚系のスキルが使用できないのは仕様です。

5.一部モンスター能力不具合の修正
 下記モンスターの経験値、能力が変わっていた問題を修正しました。

 ・からす
 ・野狐
 ・夜狐
 ・火狸
 ・河童
 ・夜行
 ・お化け提灯

6.カニングシティのグループクエストが受けられない問題の修正
 カニングシティで受けられるグループクエスト「一番目の動向」を、進行できない問題を修正しました。

7.NPC「スピネル」に話しかけられない問題の修正
 NPC「スピネル」に話かけることができなかった問題を修正しました。

8.MTS出品中のアイテムの表示不具合の修正
 MTSに出品中のアイテムにて、「購入後1分間使用可能」というメッセージが表示されていた
 問題を修正しました。

9.キャラクター死亡時の表示不具合の修正
 キャラクターのHPが0になった際、数字の1が頭上に表示される問題を修正しました。

10.MPが0になるとサーバーとの接続が切断される問題の修正
 キャラクターのMPがちょうど0になった際に、サーバーとの接続が切断される問題を修正しました。

11.ウィンドウ操作が非正常だった問題の修正
 スキルウインドウ、アイテムウインドウ、マップウインドウなどを表示し、
 ウインドウが重なっている際に、手前のウインドウの位置を移動しようとクリックすると、
 背面のウインドウが優先して選択されてしまう問題を修正しました。

12.キーボード操作が利かなくなる問題の修正
 NPCに話しかけた後に、稀にキーボード操作が行えなくなる問題を修正しました。

13.エラーコードによってゲームに接続が行えない問題の修正
 ゲームログイン時「error code : -2147467261」と表示されて
 ゲームにログインできなかった問題を修正しました。

14.200レベルNPCを設定できない問題の修正
 レベル200、ランキング10位以内であるにも関わらず、正常にNPC登録できなかった問題を修正しました。

15.パチンコ玉と交換できる一部アイテムが消失する問題の修正
 パチンコ玉と交換できる一部のアイテムにおいて、1日で消失する問題が発生しておりました。
 該当のアイテムと交換された方には、パチンコ玉にて返還いたしました。
 ゲーム内にて、返還されていることをご確認ください。

16.その他不具合の修正・変更を行いました。





改めて見ると、不具合の多さにびっくりΣ(・д・ノ)ノ
16項目もあったんですね!



とりあえず、個人的な感想としては~

チャットのログ 埋まるのが嫌w

チャット欄のしおりが、修正されていなかったのが残念・・・・!

SS撮り魔のわたしは、キャラやキャラ名が隠れてしまうと、どーにも困ります;;
好みで収納できるようにならないかなぁ~(´・ω・`)

それと、しおり云々の前に、こういう地面の部分が狭いマップは
もうちょっと・・・下に余裕を持たせてもらえたらうれしいですねw

エグザイル

逆に、修正されていて残念だったのがこれw

死んだときに頭の上に の表示が出るバグ。

静止画だとわかりにくいんだけど、この 残像を伴って着いてくるのが
とてもおもしろかったです(*´ω`*)

まるでエグザイル
どうバグったら、こうなるんだろε=(>ε<*)ブフッ

埃だらけのプラットホーム1

最近は、ビンゴの首輪を集めた後、埃だらけのプラットホームに。
(名誉駅務員の称号げっとのため)

でもピラミッド同様疲れますね><
1日1回ずつ、ちまちま頑張ろうっと(`・ω・´)b

埃だらけのプラットホーム2

ストームちゃんが手伝ってくれるからうれしい!
かわいいかわいい(>ε<`*)チュッチュ♪

精霊召還って攻撃力は地味だけど、シグナスの醍醐味ですよね☆






【おまけの宅配】

HPエスターシールド

名前つきエスターシールドが届きました(  Д ) ゚ ゚

ジオさんかな? ジオさんしかいないよね??
(すみません・・・メインのキャラ名忘れました)

もらっちゃっていいんですかーーーー??Σ(・д・ノ)ノ

うううー;; ありがとうです~~。
大切にします~~~.・゜゜・( つω<)・゜゜・ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キタコレ`;:゙`;:゙;`(゚ ゚*)ブッ 鬼ルーズソックスに萌えーーー!!

何か最近、変なタイトルばっかり・・・w

夏草c2次転職 すごい神々しい!

夏草c、2次転職しました(*´ω`*)b

転職の瞬間、このショットって珍しい・・・!!
黄色いお姉さんが出てくる少し前なのかな?(。・o・)

まあるい輪っかが頭の上に現れてて、なかなかお目にかかれないショットでした☆

ラビットハンタートップ 何の変哲もないただの弓靴です

ルーズソックスこと、ラビットハンタートップのその後なんですが・・・STR補正に難儀(`・ω・´)

残り+8必要なので、着古マントのSTR強化品がちょうどいいかなーって思ったんだけど
全然売ってないんです・・・。やっと見つけても、軽く10mするので買えません・・・。
5mくらいで買えると思ってた><

自分で強化するにも、力の書(マント)60%は、出回ってない上に
やっと見つけた!と思ったら、転売師が2mくらいでまとめ売りしてる感じです(´・ω・`)。レア書なの??


じゃあSTRに振ればいいんだけど、露店を回ってて気付いたことが・・・☆

アデスシューズ 高レベルの装備って、未強化でも補正が多く着いてるので、魅力的ですねw

SSはレベル90の靴です。(※赤がにじんでてすみません!)

弓使いって、武器はSTRの制限あるんだけど
防具は、9割以上がSTRで着れるんですよ。

レベル30も50も100も!服も靴も帽子も手袋も!STRの制限ナシ!!

ラビットハンタートップは例外的で、STRが20必要だけど
通常の防具は、レベルとDEXさえ満たしていれば、着れるんですΣ(・д・ノ)ノ

あ。ガンディバボウを卒業するレベルまで育てる人は、振っておいていいと思いますよb

わたしみたいな、いつ3次できるかわからない、の~んびり派は
断然極向きなのではないかな、って話です(*・ω・*)


なので、ここはSTRに振るのを極力我慢して、自分で強化することに・・・!!

※ラビットハンタートップ装備を諦める選択肢は、わたしの中にはありません(´・ω・`)b



何とか60%書を1m以内で仕入れ、5枚貼ってみました(ノ・∀・)ノ

STR+6 着古マント

+6・・・(´・_・`)

あと2足りない.・゜゜・( つω<)・゜゜・
うええーーーい、リベンジじゃーーーー!!



ラビットハンタートーーーーップ!!\(`□´\)・゜・゜・

着古したマント STR強化品

わーい 成功!\(*・ω・*)/

目標の+8達成です!!




そして・・・(*b>∀<)b

ラビットハンタートップ装備

念願のルーズソックス装備!!!  萌え~~~(人´д`*)





おまけに、キタコレ`;:゙`;:゙;`(゚ ゚*)ブッ

鬼ルーズソックス

鬼ルーズソックスが完成してしまいましたε=(>ε<*)ブフッ

見た目もかわいく、とても弓使いらしい移動靴に、大感激です。




というわけで、今回はとても満足の強化結果でしたw
でも、ウィンドシューターは2次で移動スキルがあるので、それまでの使用になるかなー(´・ω・`)ザンネン・・・



あと、勢いで炎の杖に30%書を貼ってみました。

結果、一発闇・・・(ll´ロ`)うう;;

杖や棒の30%では通算10回目くらいの一発闇です・・・w
わたしは、杖・棒とはかなり相性悪いみたい(*´ω`*)ゞ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ごはんですよ回想記録

この記事を書かないとブログをいじる気がしなくて、更新もコメ返も訪問も放置状態・・・(*´ω`*)ゞ



先日、3年半所属したギルド「ごはんですよ」を、卒業(脱退)しました。

メイプルストーリーを始めてまもなく加入。
副マスターもやらせていただき、「メイプル=ごはんですよ」っていう図式が出来ちゃうくらい
わたしのメイポにとっては生きがいみたいなものでした。


ごはんのメンバーは、家族みたいでみんな大好き(*・ω・)b
でもなにぶん過疎が激しくて、「つまらない・抜けたい」ともらす人もいました。

わたし自身もさみしかったし、活気を取り戻したくて、積極的にイベントや勧誘を提案し実行してきたけれど
今思えば、束縛を生んでいたかもしれません・・・。

ゲームの中の組織だもの。ごはん以外の楽しい方向を探してもいいのにね。
気持ちだけが帆走して、みんなに迷惑をかけることもしばしば。本当に申し訳なかったです。


その後、いろいろ考えさせてもらって、わたし自身も変わり
今度は自分が抜けることで、ごはんは‘有りのまま‘を大切にしながら
もっと良い方向に変わっていけるんじゃないかと思うのです。

これからも続くであろうごはんの長い歴史の中で、ひとつの時代が終わったってだけ。
まったりが自慢のごはんですもの。これからは自然体に期待です♪

それにね、わたしがやってきたことは、まるっきり無駄だったとは思ってません。
それがあってこそ、今のコミュニティーがあるのだからd(・ー・*)


そういえば、抜けるときにマスターからメッセージを頂いたんだけど
マスターは自分のこと「不適任なマスター」って言っていました。(謙遜ならいいんだけど・・・)

そんなことないよ。
あなたはおもしろいしやさしいし、ごはんにとって最高のマスターですよb
今後もみんなをまったり引っ張る素敵なマスターでいてください♪


それでは最後のご挨拶。
マスター!みんな! 3年半、思い出をありがとう☆
ギルドは抜けちゃうけど、これからもよろしくです♪

P.S クレ子は居残るので完全に抜けるわけでもないんですけどね(´・m・`)


  


追記にて、メイプルストーリーを始めた2006年8月からの思い出を
ギルド活動を中心に振りかえってみました。

SSのみなのですが、数が半端ないので、記事が縦に長いです。
おそらく途中で読む気をなくします(笑)

読み足りないとか言う奇特な方がいたら、SSにカーソルを当ててみてください。


※キャラ名は適当に修正していますが、非公開等を希望される方は、ご報告ください(*o_ _)o))ペコリ

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
