
web拍手 by FC2

8連勝!ポニチャイとマブダチに(*´・∀・)人(・∀・`*) ナカヨシ~♪

とうとうこのときが来ました(ノ・∀・)ノ

9連勝

ジャンケンマスターに8連勝です(*b>∀<)b イェーーイ!!

(言い忘れましたけど、お面とか本当はかぶりません!合成でした。みんなよく見てるのね・・・びっくり@@)


ポニチャイのマブダチげっと

勲章げっと(*b>∀<)b イェーーイ!!


彼女を落としてくる

おう!マブダチよ。当たって砕けてこい!!!


首根っこつかまれて

え・・・


彼の最期

えええ~~~~~((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル









ミニソーセージ

とは言っても、彼はこのあとも、普通にショーワにいるんですけどねw
彼の恋は、実らなかったようです(´・_・`)。(卓越したハンティング能力とやらは一体・・・)


そうそう。ポニチャイのマブダチの称号、ミニソーセージをかたどっているんですねw
とてもポニチャイらしいです。
勲章も、彼の顔が刻まれてるし、おもしろいですw

でも、能力はHP/MP+150だそうで、弓にはあまり必要ないかも。
ALL+1とか移動/ジャンプを期待してたのになぁ(ΘωΘ)フフフ・・・

まぁ、このレベルで+150って、いいほうだと思うし、もっといいのが手に入るまで愛用しますけどね!


そういえばこのクエ
ジャンケンマスターは実は男の子だった ってオチかと思ってました。
ちゃんと女の子だったんですね(`・ω・´)ゴメンネ

それにしても、火狸金融が絡んでくるとは・・・
この町で一番「大人になったら大物になるNPC」は、ポニチャイではないのかもΣ(・д・ノ)ノ





【参考になるかわからないジャンケン必勝ワザ】

相手の手は、サイコロのようにくるくる変わり、「反復」しています。
つまりある程度規則性があるので、狙えばこちらの思った手を出させることが出来るのです。

とは言っても簡単には出来ないんですが、これを知ってるだけで結果がだいぶ違うと思います。

 
個人的には、最初の3連勝まではなんとか狙える。
でも4連勝目が難しい。
4連勝目を超えられれば、5~7はわりと簡単。

8連勝目は、難しかったです。(これは他の人も言っている)
わたしの場合、狙ったら全敗で、狙わずに運に任せたら勝てました。


幸運を祈ります(*・ω・*)ノ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

弓殴り~(ノ・∀・)ノ & 肉食系男子ポニチャイ(ノ・o・)ノ

弓の何が新鮮かって

夏草c 青きのこに苦戦?

弓殴りの際のノックバックでしょう♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪ (SSではノックバック出てませんが)


近距離での苦戦は投げ賊で経験済みなんだけど
投げと違い、ジャンプ撃ちができないので囲まれるとちょっと大変!

でも、篭手殴りよりダメージが高く設定されてるみたいなので
殴りだけで何とか倒せるのが、便利なような不便なような・・・(´・ω・`)


じゃんけん

そう言えば、ポニチャイのマブダチに初挑戦してみました。


このクエおもしろいですね(*・ω・*)
ポニチャイの恋を成就させるため、彼のお面をかぶって代わりにジャンケン8連勝するんだって♪

ぽにちゃい

ポニチャイって、小学生くらいですよね?
学校で「ぴんぴん戦争」とか「きのこ印のスタンプ集め」するくらいだし。

キャラが濃いというか、大人になったら大物になりそうな予感・・・。

肉食男子ww

どこまで本当なんだろうww




じゃんけん、頑張って7連勝まで行ったんだけど、8連目で負けました.・゜゜・( つω<)・゜゜・
頑張ればもらえるかもしれないので、しばらくはこのクエを進めてみたいと思います!!! web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ラビットハンタートップに萌えー(*´ロ`人)♪

今日は「コダマ」のときのあの子の日記です。

夏草香る猫

ウィンドシューターの 夏草ちゃん (レベル13


わたしはキャラ持ちさんなので、ときどき全キャラ総出で友達の人気上げの手伝いをするんですが
夏草ちゃんはレベルが足りず、またお手伝いができませんでした(´;ω;`)フビン・・・

「よし!あと2レベなんだから頑張って上げようじゃないか(`・ω・´)b」




夏草c 本気モード

本気モードにお着替え。

ウィンドシューターなのに、まるで投げ賊さんですΣ(・д・ノ)ノ
張り切って手に入れたクリスマスフェアリーにこんな落とし穴があるとは・・・。

あまりの弓っぽくなさに、初日はモチベーションが上がらず
10%しか上げられず落ちましたミ(o_ _)o




【2日目】

うむぅ、慣れるまでだ。
そのうち、ちゃんとした弓を装備してやるんだから!!

通常攻撃

攻撃するときのエフェクトは、ちゃんと弓っぽかったので何とかやる気出てきました。

それにしても、クリスマスフェアリー強いです!
レベルアップ時のINT装備としても使えるので、一石二鳥(*´ω`*)

弓殴り

弓殴りになってもそこそこ強いし、かっこいいです。



狩りにのってきたら、さくさくと15レベに達しました♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪
これで夏草cも人気上げができますw

でも次の目標が出来てしまいました。

ラビットハンタートップ

これが装備したい~~(*´ロ`人)萌えー♪

とても弓使いっぽい靴、ラビットハンタートップ!!!
ルーズソックスみたいでかわいいんですよね♪

STRの節約のために、レベル25まで上げることにしました。
(着古マントのSTR強化品を装備したいので)



髪色変えた

モチベーションUPにつき、髪を緑色に・・・w
帽子でちょっと大人っぽくなったかな♪


そんなわけで、ウィンドシューターも楽しんでます(*・ω・*)b web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

とろとろとろ~いウィンドライダーちゃん(*ノ・ω・)ノ

クエストスペシャリストのためにレベルアップしなきゃいけないのだ!!

ウィンドライダーちゃん。男の子かなー女の子かなーw

というわけで、レベル上げに専念です!(*゚ω゚*)
選んだのはこの狩場w  ウィンドライダーちゃん☆



ここはいつ来ても誰もいない狩場だったのですが、最近は人が増えてきました。
もうすぐ春休みだしもっと混んじゃうんだろうなぁ。

お金持ちさんと見るか・・・? でも決して物持ちさんではない。

ドロップ・・・メルのみ。
たまにクリスタルの原石(素早さ)、素早さの薬、エリクサー、魔法の石など。


ネペンデスの蜜クラスのレア品か良書でも出ないものか・・・()´д`()ゲッソリ



ウィンドライダーって言うネーミングから、風を操る素早いヤツ
というイメージがありますが、動きはとても鈍いです。

素早さ系のアイテムを所持しているのはハッタリ?(・ω・*)

ウィンドライダーちゃん 消えるとこ

ウィンドライダーちゃんは、やっつけたあとに消えるのも遅いです。

本当にいつまでも・・・

ウィンドライダーちゃん ここらへん

しつこいほどに残ってる(*・д・*)

あまりのとろさに、あねこの目もトローン・・・




もうすぐぎろろ君に追いつくねw

レベル上がりました。\(*・ω・*)/ワーイ


ただし、クエストは何一つ増えていませんでした。ガクッ ミ(o_ _)o
レベル82に期待ですね~~~~><  





【おまけの宅配サービス】

ブラッドダガーだなんて、何て血塗られたネーミング。

某えまちゃんから、レベル100の短剣が届きました。ありがとうございます(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

あにーはまだレベル57なので、装備できるのはなまこ賊より先になりますが
これを励みに頑張りたいと思います(ΘωΘ)フフフ・・・

ダークタキオン

お返しに初びーちゃん戦の戦利品を送付☆ どうぞ受け取ってくださいね♪  web拍手 by FC2

クエスト大好き☆ 新たな目標!

プロフィール
オォォ(*・д・*)ォォオ

ビシャスの目標は達成したので、次の目標を定めなきゃですね(*´∀`*)
とりあえずこんなリスト作ってみました~~♪ ↓↓↓


【あねこの行きたいところ・やりたいことリスト☆】 ※無謀承知です。

クエストスペシャリストの称号が欲しい。(必須!)
神殿とやらに行く。(スリピじゃないよ)
トウキョウに行ってみたい。(無理だと思うとなおさら行ってみたい)
④いつか100レベ。(いつかそのうち・・・ネw)
火毒魔の3次。(鯖がかえでじゃない;)



神殿って90レベから行けるんだったかな・・・?(うろ覚え)
ならば、当面の目標は①と②♪ ってことで(*´ω`*)b

クエスペ

クエストスペシャリストがあと5%のところまで来ました.・゜゜・( つω<)・゜゜・

5%と言えば残り少ないようですが、あと36個も残っています。

後回しにしていたクエもほとんど終わらせちゃったので、残るは超ウルトラ難関クエのみ。
やることがなくなってきたので、レベルを上げてクエスト数を増やさなくちゃですね(´・ω・`)

あら? クエスペ「全職業可能」って書いてあるけど、シグナスもできるんですか?
うちの夕紅c受けられないんですけど・・・どこかで前提クエスト置いてきちゃってるんでしょうか?

ダークイービルクロックちゃん 邪悪な掛け時計集め

クエストは楽しいです(*・ω・*)

あねこは1体1体確実にしとめるのが得意w (邪悪な掛け時計300個集め)

ゾンビルーパンちゃん 呪われた人形集め

夕紅cは雑魚狩り・クエ品集めが得意w (呪われた人形1000個集め)

役割分担で効率化☆  がんばるどーo(`・д・´)ノ






【今日のおまけ】

友人から訂正のコメントが入っていたので調べてみました。(参考:MapleStory wiki様

コダマ4 英雄のエコー

前回の記事でコダマについて書いたんですが、わたしにかかった英雄のエコーってスキルは
120レベで習得できるシグナス版のコダマのようです。
つまり、居合わせたシグナスさんのいたずらに、200レベさんもろとも引っかかっちゃったわけΣ(・д・ノ)ノ


冒険家のコダマは、正確には「英雄のコダマ」だそうで

周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。
MP30を消費し、40分間物理攻撃力、魔法攻撃力4%向上
冒険者のLV200限定スキル


ここで訂正いたします(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2

(´・∀・)<ヤッホー  ーホッヤ>(・∀・`) コダマぶっかけたいむに遭遇♪

昨日の夜寝る前に、露店の更新にログインしたら

ライディング亜音子 

<お祝い> ○○様がレベル200になりました。おめでとうございます!

って言う、例の水色のログが流れたんですよ(*・ω・*)

で、その200レベになった方が拡声器で
今から1chきのこ神社で初コダマかけます。みんな来てね!

みたいなこと言ったんです(*・ω・*)

前回の記事で、コダマが何か気になってたんです(*´∀`*)♪
そっかぁ。200レベになったら使えるようになるスキルなのですね!



お邪魔しないわけに行かないでしょう(*b>∀<)b イェーーイ!!


コダマ1 きのこ神社
すごい人だかり!!!!


 
わたしにもかけてくださいーーーーーーーー♪゚+.(ノ*・∀・*)ノ.+゜♪


コダマ2 ぶっかけたーいむすたーーーーーーよ

いよいよです!!

(うれしさのあまり、誤字している200レベさんε=(>ε<*)ブフッ)

コダマ3 たまたまごぉさんありがとー 

やっほーーーー!!!!





辺りが聖なる光に包まれ、英雄のエコーって言うスキルがかかりました。

コダマ4 英雄のエコー

正式名称はコダマじゃないのね(。・o・)オオゥ

周辺のすべてのユーザーの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。
再使用待機時間:2時間
だそうです。

どのくらい上がるんだろー。
ステイタス見ておけばよかった(ll´ロ`)
    
コダマ5 しまった・・・人気も上げられない・・・

その場にいた人たちは、お礼を言ったり200レベさんの人気度を上げたりして、散り散りになりました。

わたしも人気を上げたかったんだけど、レベルが足りなかったので
お礼だけ言ってその場を去りました(´;ω;`)。

コダマ6 ゲーム終了

おまけに、倉庫キャラだったし寝るところだったので
効果を実感することなくそのまま落ちることに・・・。

ごめんなさい(*o_ _)o))ペコリ
そしておやすみなさい(*o_ _)o))ペコリ

だけど、一番知りたかったコダマの謎は解けました(*・ω・*)b
ありがとう(ノ・∀・)ノ

またかけてもらえる日が来るかなぁ?w


おわり☆




【2010.3.14 追記】コダマの件、情報が間違っていました。修正記事→ クエスト大好き☆ 新たな目標! web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
