
web拍手 by FC2

後悔させてあげるぅ~~!

海にて~~~~~

セルフ

エリアボス セルフちゃんについて

今まで知らなかったことがあるの。





セルフ 後悔させてあげる~~

姿がかわいくて大好き(*´∀`*)




セルフの台詞

台詞も非常にかわいい(*´∀`*)






そんなセルフちゃんが・・・((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル













セルフ 貝投げ攻撃















セルフ 毛















も・・・



盲点すぐるでしょ・・・・!:・:(゚ж゚*)ブフッww














ホント今まで何度となく出会ってきたのに
まさかこんな頭だったとは露知らず・・・w

ちょっとびっくりでした(*・ω・*)


ネクソンさんのこういうコダワリが大好きですw web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ちり紙交換 byカサンドラ

その後のバルーン突付き。

アップデートから1週間以上経ちましたけど
修正が入らないので、どうやらバルーンの仕様はこのままのようです。

残念だけど、まーいっか!(*・ー・*)




そんなある日。

バルーン 下町編1

投げのキャラで初めてバルーンに遭遇!

ハーミットなので、ブースターで攻撃速度を上げたうえ
分身ちゃんにも手伝ってもらえる。 めっちゃ楽です!!

バルーン 下町編2

それでも30秒過ぎた頃には充分疲れを感じてきます><;

フレイムで突付くより数倍楽だけど
やっぱこんな硬いもの、1人で突付くもんじゃない()´д`()ゲッソリ・・・

町に沸く仕様だったら気軽にみんなで突付けるのにね☆




【メイプル武器→銀貨 交換結果】  

ETCアイテムを獲得しました。7周年銀貨

35レベの武器を4つ、銀貨に交換してもらったけど
すべて ちり紙 (銀貨1枚) でした。 (白文字・灰文字・青文字、すべてちり紙。)

メイプルウィズダムスタッフ

64武器もひとつだけ交換。 →銀貨5枚でした。 (たぶんちり紙)

まぁ・・・
これは強化失敗品なので、ちり紙でもいいかな(`・ω・´)


それにしても・・・
カサンドラとの交換赤字すぎる・・・ミ(o_ _)o

買ってでもモミジを手に入れて銀貨に換えた方が効率いいです@@
それにこんなところで運を使い果たすくらいなら強化で使いたい@@

もう! 交換諦めたっっ(*・∀・)ノ




そんなわけで、安くモミジを買える機会があったら買おうと思い、フリマ巡回(ノ・∀・)ノ

このときのモミジ1枚の相場が5000メル前後

モミジ1000枚4m

Σ(゜ロ゜*)オオオッ 安い!!

と見せかけて、NO~~~~((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル


単純に桁間違いかもしれないけど
100枚束で3.98mだと、1枚39.800メルの計算だよねΣ(・д・ノ)ノ

あやうく買うところでした@@

でも、1000枚束と100枚束を混在させて
もっと紛らわしい感じで売ってるお店もありますので
モミジコレクターの方は、うっかり買わないようにしてくださいね♪



そんな感じでモミジ集めを頑張っていたのですが
目標の銀貨30枚にかかる費用を計算してみたら
モミジ1枚4000メルで  60m かかっちゃうんですよね・・・|ω・)
モミジ3000メルでも 45m !!


もうめげてきました!w

なのに集めた銀貨は交換不可なので、取り引きもできず。
結局、何と引き換えるか迷っています(。・・。)ポッ

ぐだぐだですね><w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

とろとろとろ~いウィンドライダーちゃん(*ノ・ω・)ノ

クエストスペシャリストのためにレベルアップしなきゃいけないのだ!!

ウィンドライダーちゃん。男の子かなー女の子かなーw

というわけで、レベル上げに専念です!(*゚ω゚*)
選んだのはこの狩場w  ウィンドライダーちゃん☆



ここはいつ来ても誰もいない狩場だったのですが、最近は人が増えてきました。
もうすぐ春休みだしもっと混んじゃうんだろうなぁ。

お金持ちさんと見るか・・・? でも決して物持ちさんではない。

ドロップ・・・メルのみ。
たまにクリスタルの原石(素早さ)、素早さの薬、エリクサー、魔法の石など。


ネペンデスの蜜クラスのレア品か良書でも出ないものか・・・()´д`()ゲッソリ



ウィンドライダーって言うネーミングから、風を操る素早いヤツ
というイメージがありますが、動きはとても鈍いです。

素早さ系のアイテムを所持しているのはハッタリ?(・ω・*)

ウィンドライダーちゃん 消えるとこ

ウィンドライダーちゃんは、やっつけたあとに消えるのも遅いです。

本当にいつまでも・・・

ウィンドライダーちゃん ここらへん

しつこいほどに残ってる(*・д・*)

あまりのとろさに、あねこの目もトローン・・・




もうすぐぎろろ君に追いつくねw

レベル上がりました。\(*・ω・*)/ワーイ


ただし、クエストは何一つ増えていませんでした。ガクッ ミ(o_ _)o
レベル82に期待ですね~~~~><  





【おまけの宅配サービス】

ブラッドダガーだなんて、何て血塗られたネーミング。

某えまちゃんから、レベル100の短剣が届きました。ありがとうございます(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

あにーはまだレベル57なので、装備できるのはなまこ賊より先になりますが
これを励みに頑張りたいと思います(ΘωΘ)フフフ・・・

ダークタキオン

お返しに初びーちゃん戦の戦利品を送付☆ どうぞ受け取ってくださいね♪  web拍手 by FC2

クエスト大好き☆ 新たな目標!

プロフィール
オォォ(*・д・*)ォォオ

ビシャスの目標は達成したので、次の目標を定めなきゃですね(*´∀`*)
とりあえずこんなリスト作ってみました~~♪ ↓↓↓


【あねこの行きたいところ・やりたいことリスト☆】 ※無謀承知です。

クエストスペシャリストの称号が欲しい。(必須!)
神殿とやらに行く。(スリピじゃないよ)
トウキョウに行ってみたい。(無理だと思うとなおさら行ってみたい)
④いつか100レベ。(いつかそのうち・・・ネw)
火毒魔の3次。(鯖がかえでじゃない;)



神殿って90レベから行けるんだったかな・・・?(うろ覚え)
ならば、当面の目標は①と②♪ ってことで(*´ω`*)b

クエスペ

クエストスペシャリストがあと5%のところまで来ました.・゜゜・( つω<)・゜゜・

5%と言えば残り少ないようですが、あと36個も残っています。

後回しにしていたクエもほとんど終わらせちゃったので、残るは超ウルトラ難関クエのみ。
やることがなくなってきたので、レベルを上げてクエスト数を増やさなくちゃですね(´・ω・`)

あら? クエスペ「全職業可能」って書いてあるけど、シグナスもできるんですか?
うちの夕紅c受けられないんですけど・・・どこかで前提クエスト置いてきちゃってるんでしょうか?

ダークイービルクロックちゃん 邪悪な掛け時計集め

クエストは楽しいです(*・ω・*)

あねこは1体1体確実にしとめるのが得意w (邪悪な掛け時計300個集め)

ゾンビルーパンちゃん 呪われた人形集め

夕紅cは雑魚狩り・クエ品集めが得意w (呪われた人形1000個集め)

役割分担で効率化☆  がんばるどーo(`・д・´)ノ






【今日のおまけ】

友人から訂正のコメントが入っていたので調べてみました。(参考:MapleStory wiki様

コダマ4 英雄のエコー

前回の記事でコダマについて書いたんですが、わたしにかかった英雄のエコーってスキルは
120レベで習得できるシグナス版のコダマのようです。
つまり、居合わせたシグナスさんのいたずらに、200レベさんもろとも引っかかっちゃったわけΣ(・д・ノ)ノ


冒険家のコダマは、正確には「英雄のコダマ」だそうで

周辺全てのキャラクターの物理攻撃力と魔法攻撃力を増加させる。
MP30を消費し、40分間物理攻撃力、魔法攻撃力4%向上
冒険者のLV200限定スキル


ここで訂正いたします(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2

積年の対決!とうとう初びーちゃん(ビシャス)に挑んできました☆

2人仲良く‘なんちゃって斬り賊‘

2月28日 日曜日。
コウくんと話してて 夜にでもビシャス行っちゃおっか♪ って流れになったので
とうとう初ビシャスを決行することになりました(*゚ω゚*)





夜~(*・ω・*)

次元の欠片の置く場所はココなんだね!忘れないようにしなきゃ。打ち間違いについてはスルーで!!

急だったのに、4人も集まってくれて無事決行です(*´ω`*)

1人足りなかった穴も、メンバーのお友達が飛び入りで来てくれて
結局6人フルでびーちゃんに挑むことになりました。♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪ワーイ


メンバーは、以下の通り(敬称略)

 80 ハーミット(わたし)
123 ダークナイト
150 ボウマスター
180 バイパー
189 ダークナイト
200 ナイトロード



飛び入りの人がなぜか200レベです`;:゙`;:゙;`(゚ ゚*)ブッ

結構前線で頑張ってるわたし

そんなロイヤルPTでのびーちゃん戦は怒涛の勢いで進行し
誰も死ぬことなく、さくっと2回が終了♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+♪

ビシャスのカード出ました^^でも必ず出るものだそうでありがたみがない・・・

たぶん10分かからなかったと思います。



そんなわけで、あねこの初ビシャスの感想は

とにかく、びーちゃんはとっても弱かった。です(笑)

集まってくれたみなさん、ありがとう(ノ´・∀・`)ノ
楽しい思い出が出来ました!

めでたしめでたし~~☆

         
                                    

                                      ---びーちゃん編 おわり---



















って・・・あやうく終わるとこじゃんε=(>ε<*)ブフッ

ビシャス退治のクエスト完了!

本当にね。
ネタがないんです。あまりに早く終わりすぎて|m・)ププッ

なので、あっという間に撮った数枚のSSから、ネタになりそうなことをピックアップ(*´ω`*)♪




スキルいっぱいでうれしい><w

スキル、たくさんかけてもらいましたよ~~(*´∀`*)ウレシーw
右から3・4・5つ目のスキルは初めてかけてもらうスキルかも!!

あとで知ったんだけど、この中に「コダマ」って言う、すごくレアなスキルがあるらしいです。
・・・いったいどんなスキルだったんでしょう(。・o・)


わたしは果たして何%分貢献したんだろう。1%は行かないんだろうな(´・ω・`)・・・

ロイヤルPTの勢いに、びーちゃんは画面に入らないくらい端っこに追いやられてました。

わたしも秘蔵っ子の日シュリを引っ張り出して頑張りましたb
(普段は充填代をけちってるので絶対使いません!)

じゅじゅちゃが装備していたあのメイプル槍(30%7連?)と、じゅじゅちゃの名前をつけたメイプル槍のコンビだね♪

戦いの最中、意味不明な行動をするDK2人組。

いったい何やってたの??((o(・∀・*=*・∀・)o))

ダークリティみたいでかわいー♪爆弾w

爆弾は謎のレッドパンダに沈められたようです。

「爆弾に当たって死ぬ」って、数人から予言を出されていたのに
爆弾の姿を一度も見ることがなかった・・・Σ(・д・ノ)ノ

爆弾係って、何レベくらいから挑戦できるんだろう。
やってみたいなぁ(*・ω・*)ポッ 

1段階目の光の玉?も見なかったです。SSにも写ってないや~~。


ファントムプラントちゃん

でもね、とっても楽しくていい思い出になったのは本当(*´・∀・)人(・∀・`*)

あねこはみんなに守られて、3年以上目標にしてたビシャス討伐をやり遂げました。
ブログで応援してくださった方もありがとう(*o_ _)o))ペコリ

今度また普通のPTで行くので、本当の強さを実感してこなきゃ♪
ソロびーちゃんもね☆ 

頑張って(死んで)きまーーーす(*b>∀<)b イェーーイ!!




                                   ---びーちゃん編 今度こそ本当に完結w--- web拍手 by FC2

門番タナトスちゃんに、ぞぞー((((゜ロ゜lll;))))))

次元の欠片A・B・C

ヒット&アウェイ作戦は大成功!!
次元の欠片A・B・C集め完了です。


G・ファントムウォッチに勝利

見たか、G・ファントムウォッチちゃん。 悪は滅びるのだよ、はっはっは。







クエストの報告~。

Mr.ピエロ

まだ続きが・・・・il|li(つω;`)il|li

動力室(ビシャスのお部屋)に入るためには、途中にいる門番を倒して
ルディブリアムのメダルなるものを手に入れないといけません。


でも、これさえ終わらせれば今度こそ、いとしのびーちゃん(ビシャス)に会わせてもらえる♪

がんばるぞー((o(・∀・*=*・∀・)o))


タナトスちゃん初対面

倒すべき敵。忘れられた回廊の門番タナトスちゃん

G・ファントムちゃんより9レベも高い、108レベルだそうです((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル

タナトス全身

うう;; G・ファントムちゃんのことは「息がかかっただけで死にそう」と表現したけれど
タナトスちゃんは・・・「目が合っただけでショック死しそう」です。

あわわ・・・一ツ目なとこも怖いけど・・・
ウ・・・ウエストに・・・おくちがあるのがすこぶる怖い><

ぞぞ~~~~((((゜ロ゜lll;))))))

タナトスつんつくつん

目を合わせないように・・・


つんつん(ノ>∀<)ノ



タナトスにぬっ殺された

ひーーーーー∑(ノ)゚Д゚(ヾ) 目が合った!!!!!







ルディブリアムのメダル

とかやってるうちに、ちゃんと撃破しましたよー(*b>∀<)b イェーーイ!!

念願のルディブリアムのメダルも入手です♪゚+.(ノ*・∀・*)ノ.+゜♪ワーイ
命中を下げられたりスキルを使えなくされたり、お墓も一度じゃなかったけど、達成ですw


ビシャスのお部屋

そのあと、ビシャスのお部屋の、次元の欠片を置く位置がわからなくて
出たり入ったりしてたら、もう入れなくなってしまいました。

入室は1日2回までなんですねil|li(つω;`)il|li

ってことで、また明日リベンジじゃー!
首を洗って待っておいてね、びーちゃん(・∀・)♪



                            ---いとしのびーちゃんとついに初対決!(仮)につづく--- web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
