
web拍手 by FC2

「自分のメイポ」

前回の記事ではご心配おかけしてすみません。


いただいたコメント読みながらいろいろ考えてました・・・。


最近は1人の方が気楽だったこともあって
あまり友達も作らずソロプレイしていたんです。

インしたいときにインして。
落ちたいときに落ちて。

そういうのが楽で
それが「自分のメイポ」になっていました。


あ・いえ、そういうのもアリだと思うんですっ。
実際にそういう人多いと思うしね。


でもわたしを古くから知ってる人は
ブログの内容が変わったことには気付いてると思うんだ。

昔は、‘誰か‘と一緒にプレイすることが楽しみであり
それが「自分のメイポ」だったですから。


それが、いつの間にか、誰かと何かをするのが「拘束」っぽくなっちゃってて。


ふと気付くと、今の自分は
「誰かと何かをやることの楽しさ」を感じれなくなってしまってました。


そうなると今の自分は
メイプルストーリーの根本的なところ楽しめてないじゃないか。

あぁ、だから何事にも感動がなくなってしまったんだ。
おもしろいブログなんて書けるわけないじゃん・・・。


と言う風に、つらくなってしまいました。




で、前回の記事でそんな胸のうちを
ほろっと吐き出しちゃったわけですが


みなさんからのコメントを読んで
自分のことになるとわからなくなってしまう落とし穴に
陥っている自分に気付きました・・・!

温かい言葉、感謝です。




そして!
昔のお友達が3人も連絡をくれました。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

1人になってしまったような気がしていたけど
自分が知らないだけで、ずっと支えてもらっていたみたいです・・・。
すみません・・・。





あとね。

きっと今気になるイベントがないから、だれてるんだと思うのん(つー;`)

【結婚イベント】 結婚してるキャラ放置中。新しくするにも相手がいない。
【ヴァン・レオン討伐】 レベル制限で無理。
【虹色ヘアバンド系】 これもレベルで挫折。れびあたんとか無理!
【整形・髪型イベント】 イメチェンしたいキャラがいない。

きっと次のパッチで打破できる・・・!



と思ってたところに

大規模アップデートの予告来たb
夏休みに合わせてネクソンさんも張り切ってるみたいです!

モンスターファミリア&魂の武器

【モンスターファミリア】
モンスターを仲間にできるシステム?が加わるのかな。

【魂の武器】
武器のシステムも大幅に変更があるようですね。
つ・・・着いて行けるのかわたし|ω・)


未来の扉&スキル改変

【未来の扉】
グルクエみたいですね。
170レベ以上が対象とのことで残念・・・。

【スキル改変】
また修正がされるみたいですね。
期待すべくは、ビッグバンでそのその存在が途絶えてしまった元祖‘殴り魔‘の復活><><;




一番気になるのは【未来の扉】なのですが

悪の女王シグナス

操られた女王シグナス??

これはストーリーが気になるので
少しでも関連クエストが追加されるといいなぁーなんて思ってます。

シグナス様って「幼い女王」っていう設定だったけど
こちらの彼女は大人だよね? せくしー!(*´ω`*)


テストサーバーも公開されるようです。
みんなワクワクしてるのかな。

わたしテストサーバーってやったことないんだけど
やっぱいいものですかね??





カウントダウンしてるね~~。




そんな感じで少しやる気出てきましたっ(*´ω`*)ゞ


今あるクエストつまんないけど
貯まりに貯まった忍耐でもつぶそっかなーという気分です。



まだまだメイポやるよー♪
ではでは、次回の記事で(*・ー・)ノ




P.S  ChainRainくんへ。

クリックしてくれてたとは思いませんでした///
桜サーバーにはまた遊びに行きますので、今度はお話しましょう。

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

もーまんたい。

最近、メイポやってて思うこと。

あねこ飽き

飽き・・・



8月にメイポ歴まる5年に入るあねこですが
ここにきて初めて「飽き」を感じました・・・。



クエストスペシャリスト

クエストほとんどつぶしちゃって張り合いがないし~(´・_・`)


大好きな露店もほとんど売れないし~

強化して遊ぶのにもモノの価値はわからんし~
何よりメルが無いっ!



最近はメルの稼ぎ方すら忘れてしまいました。




悶々・・・ミ(o_ _)o



いつもならね。こういうときは
新キャラを作ったりして気分転換するところなんですが

もうキャラ作りつくしちゃったんだよね(´・ω・`)




てかさ!

あのキャラクターカードって何なのさ(*・н・)=3 プンプン!!


1500pで簡単に100レベルのキャラが作れるってさ!!


VSアーマービートル

人が5年かけてやっと93レベまで来たって言うのに
1500Pって!w




あ。でもね。

わたしも正直言うと


「キャラカ(キャラクターカード)って便利だな・・・。
氷雷魔でもつくろっかなw」



なんてことは思いましたさ。そして

メイプルメーカー

キャラカで育てることを前提に
ちゃっかり今日も WentMyWay で着せ替えしてきましたとも|ω・)


でも、かわいい髪形と顔いっぱいあるけど実装されてないって言うね!
延期延期ーーー!!






そんな悶々とした気分を晴らしに

桜サーバーへ!!

もーまんたい

あっ・・・(((((゚ω゚;)



orz


サーチして初心者のキャラでルディブリアムまで行ったのに
声をかけられなかったゎ。(´・ω・`)...チキン


ごめんレインくん。
今度はちゃんと声かけるよっ!

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キーロガーからみなさんを守るために

リンク集にも加えさせていただいている
HUR様の「パス抜きされないために・もしされてしまったら」と言うブログをご存知でしょうか。

そのブログ様から、大事な記事を拝借してきました。ぜひご一読くださいd(・ー・*)




「ID・PASSがどうして他人にわかってしまうのか」 より)

ウィルス・スパイウェア等をパソコンに潜入させ、他人のID・PASSを取得する方法。

例)人物Aがあるウィルスを仕込んだファイルのURLを掲示板などに載せる。
そのファイルを他者が開いた時点でそのパソコンはウィルスに感染。
キーボードでどのキーを押したかが人物Aのパソコンに送信されるシステムになる。


最近メイプルストーリー関連のブログのコメント欄において、
コメントにZIPファイルのURLが添えられているものがあるようです。

ZIPファイルにはウィルスを忍び込ませやすい作りになっており、
無造作に開いてしまうことは大変危険である可能性が高いと思われます。

最近出回っているZIPファイルに「キーロガー」が仕込まれており、
不正アクセスの被害に遭ったという情報も入っています。

コメント欄のZIPファイルに限らず、
よほど信用のおけるサイト(企業の公式サイトなど)のZIPファイルで見る必要のあるもの以外、
ZIPファイルは開かないほうが安全と言えるでしょう。


ZIPファイルの見分け方

・ZIPファイルはURLの最後に".zip"が付いています。
・ZIPファイルはURLをクリックしてもすぐに目的画面にはならず、
「解凍しますか?」「開きますか?」「保存しますか?」等の選択画面になります。

もしURLをクリックしてしまったらどれも選ばずにキャンセルボタンを押しましょう。





亜音子
ね?怖いでしょう??((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル

そういうわけで、自分のブログにもzipファイルを貼られてしまった今
そんな恐ろしいものが貼れる状態にしておくわけにいかないのです。


●ブログ閲覧者・コメント投稿者の方を、パス抜きソフト「キーロガー」から守るために

コメント投稿において、「.zip」と「http://」を禁止ワードにしました。

投稿者の方には、少し制限をかけることになりますが
趣旨をご理解いただけるようお願いいたします(*o_ _)o))ペコリ


●弊害として

 ①.コメント欄の本文に、http://を含む文を投稿することができなくなりました。
 ②.コメント欄のURL欄に、自ブログのURLを添えて投稿することができなくなりました。

 
①については、最初のhを空欄にしたり○などに置き換えることで、貼ることが出来ます。(例:○ttp)
②については、今までURLを添えて投稿してくださっていた方には申し訳ないですが、よろしくご了承ください><


●それに伴い、制限を軽くしたこと

コメント投稿時の画像認証を廃止しました。(4ケタの数字を入力するアレ)

これで投稿するときの手間が少し減りますね^^♪




HUR様はメイプルストーリーにおいて
実際にキーロガーによるパス抜き被害に遭われた方なんですよね。


「HURのつぶやき」より)

わたしが盗まれたIDにはゲームのキャラクターが入っていて、
それは仕事と家事の合間に毎日少しずつ育てていた弩使いでした。

人気のある狩場は強いキャラがいっぱいいて怖くて行けなくて
100LV越えてもずっと人の来ない地味な狩場でLV上げをしていました。
でもそれも楽しかったんです。

旦那は狩り貧乏な接近職で。

ふたりとも、
昨日ログインできたから今日もログインできるものだと
信じて疑っていませんでした。

そして明日もログインするものだと思っていました。

だけどある日突然、自分のキャラに会えなくなりました。

いや、会えたけど・・・
それはもう自分のキャラではなくなっていました。

ゲーム内を暴言吐きながら歩くかつての自分のキャラがいました。
あのときの、あの流れ出た冷えた汗。
一気に跳ね上がった耳に聞こえるほどの心臓の音。
震える指先。
溢れた涙。悔しさ。
いまもあの瞬間の感触は忘れていません。
    



読んだことのない方は、ぜひぜひこの機会に読んでみられてはどうでしょう。
とても参考になりますよb web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

迷惑コメント

前回の記事に、迷惑コメントが入っていたのでお知らせします。

迷惑コメント

○ttp://www.uproda.net/down/uproda014072.zip

↑飛べないように、最初の「h」をを○にしております。
URLの最後が「zip」になっており、パス抜きソフト?に誘導される恐れがあります。

わたしは詳しくないので、今日はうまく説明できません><;
間違ってもわざわざ変換して飛んだりしないでくださいね!


・投稿者の名前が空欄になっていますが、修正はしておりません。
 もともと未記入でした。

・画像の「拒否中」の下に表示されている
 「ofsfx-05p2-93.ppp11.odn.ad.jp」っていうのがホスト名です。

・コメントは非公開にし、スパム報告しました。


当ブログでは「.zip」を禁止ワードに設定すると共に、このホストからのコメントを禁止に。
ブログ管理者の方は全員、このホスト名とURLを、禁止ワード等に設定するなどの処置をお勧めします。

もしこのURLから飛んでしまった方は、ウィルススキャンを実施し
ウィルスが侵入していないかご確認ください。


ここ数日ふせっており、報告が遅れたことと、処置が不十分なことをお詫びします。
後日、改めて処置させていただきます。

もし、他に必要なことがありましたら、アドバイスしていただければ幸いです(*o_ _)o))ペコリ
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

すべての訪問者様へ【必読】

FC2のブログを閲覧するとメイポのパス抜きに合うかもしれない。

最近、訪問先でそんな記事をよく見るのです。

うちのブログでも注意文を書きたいのですが、どう書いたらわからず・・・・
好意的なブログ様からコピペ文を拝借してきました。


以下 めいぽ銭湯様より。





緊急!気をつけて!
最近、ウイルスやら何やらいろいろいわれて着ましたが、
ついに私の方にも怪しいコメントがきてしまいました・・・pq

2. るみや URL 2010/01/21 14:32 [ 編集 ]
新しく絵チャット設置しました!!
絵に興味のある方、交流しましょ~♪(*・ω・)
http://aimeblog.com/maples○○ry637/ ofsfx-05p3-218.ppp11.odn.ad.jp
ホスト拒否しました。


亀ママのところでも似たようなコメントがありましたね・・・
その記事をペタリさせていただこうと思います><

その記事です(;ε;)
めちゃめちゃ似てますよね!
しかもmaplestoryと出しているところもなんか怪しい・・・

ほんとに、怪しい感じがむんむんしますっ(゜A゜#)
トロイの木馬とかとかとかpq



ではでは、、ここでペタリpq

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同

本当に、このバトンで広がると嬉しいやらなんとやら・・・pq
皆さんも本当に気おつけてください!;






怖いですね・・・。

うちのブログでも最近こんな記事作りまして、そこの「禁止行為」と言う項目で触れている通り
見つけ次第削除していますが、コメントに貼られたURLは絶対にクリックしないようにお願いします。
(※今のところ、削除の対象になったコメントは2回です。エロ系とマクロ系が1回ずつ)

コメントの内容やアドレスがいかにも安全ぽいサイト(@maplestoryなど)でも危ないです!
注意お願いします(*o_ _)o))ペコリ


あと、この記事アップ以外にやったほうがいいことってありますか?
もしあったら教えてください。

こちらFC2初心者なので、サルでもわかる感じで書いていただけたらうれしいです(人´д`*)



※今↓に変な広告入ってますけど設定間違えただけです。1/31まで表示されるそうですil|li(つω;`)il|li  web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ブログランキング?

あねこの猫ときどきメイポ♪ 管理人 様

本来はメールで連絡するべき内容のものですが、大変恐縮ですが
こちらのメッセージにて失礼いたします。
わたしは『ゲーム・ブログ・ランキング』を運営している***と申します。

▼ゲーム・ブログ・ランキング http://*********com/
※URLをコピーしてアドレスバーに貼り付けてください

貴サイト「あねこの猫ときどきメイポ♪」を拝見させていただきまして
ぜひ、『ゲーム・ブログ・ランキング』にご参加いただけないかと、メールした次第です。

ゲーム特化型のブログランキングサイトとして、もっとも多くのアクセスを集めており、
参加者の方から、「参加直後からアクセスがアップした!」という嬉しい報告が
たくさん届いています。。

ぜひ「あねこの猫ときどきメイポ♪」様にご参加いただいて
アクセスアップにお役立ていただければと思います。
参加登録は3分ほどで完了しますので、お時間を見つけてご参加いただけると嬉しいです!

▼ランキングの登録はこちらからお願いします http://*********.com/join.php
ぜひぜひ、よろしくお願いします!








いきなり、こんなメッセージのブロ友申請が来たんですけど、これは何でしょう?(´・ω・`)

FC2の運営さんではなく、ブログの管理人さんみたいなんだけど・・・
ブロ友申請でないのなら、コメント欄にでも書いてくれればいいのにね?

ブログランキング自体については、特に訪問数を伸ばしたい気持ちがないので
今のところは興味がありません。

でも一応質問ノ
ブログランキングに登録すると何か良いことがありますか?

それと、このブロ友申請的なランキング参加依頼は
ある程度更新していれば誰にでも来るダイレクトメールの一種なのでしょうか。

どなたか教えてくださいませ(*o_ _)o))ペコリ web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
