
web拍手 by FC2

44レベの聖魔におけるレイスの狩り方

①  とにかくレイスに一撃だけヒールを当てて、ターゲットをとる。

レイス狩り ぞろぞろ 

②  レイスがぞろぞろと着いてきたら

レイス狩り わしゃわしゃ

③  ワシャワシャとまとめ狩り!




という感じ\(*・ω・*)/

レベル44といったら、聖魔として
ヒール狩りの楽しさにどっぷりとはまっちゃう時期だよねぇ(*´ω`*)



・・・ところが!

ビッグバン後の対レイスは・・・!!

レイス狩り

ダメージの桁が!!(  Д ) ゚ ゚


集めることなく一撃で軽く倒せるようにΣ(゜ロ゜*)オオオッ


・・・
集め狩りできないほどに火力アップです・・・!


・・・・(・д・)・・・


いいんだけどね・・・。
狩り楽になったしさ・・・

集めが狩りしたくば、もう少し強い敵を狩ればいいってだけ・・・。


ただね。
過去は戻らないっていう事実が悲しいだけ・゜゜・( つд`)・゜゜・




ランダム券1 

まぁそんなわけで、レイスの狩場で
その後もスペシャルランダム券フィーバーしてたわけです!(ノ・ω・)ノ

それにしても濃いよ、このランダム券(・∀・)ww

かわいいのに肌が緑とか!!
・・・ツボですw


ランダム券2

顔16も萌えだよね~~~(*・ω・*)

でもじゅじゅゑっぽいのでやめる!


ランダム券3 

赤(`・ω・´)

補足ですが、この「あんらんじゅ」っていう名前は
漢字で書くと「安蘭樹」って書いて、花梨の木のことなのです。
(花梨鯖の子だから。・・・単純な理由///)

だから、黄色をイメージカラーにしたいの。
赤はダメ~~><b


ランダム券8 

おおぉ、かわうぃいいー♪
たぶんこれアタリだね(*´ω`*)

でもかわいすぎるし黄色じゃないしで、ボツ!


ランダム券4

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 黄色きたっっ!

でももう少しねばろう! かわいすぎるしねw


ランダム券5

ばびーーーーんΣ(っ゚Д゚;)っ

き・・・嫌いじゃない。。w
けど色が地味すぎるのだ;;


ランダム券7

個人的にはかなり好きだ。

意味もなく、人前で笑ってみたい顔ですww


ランダム券6

かなりアタリかも。

でもかわいすぎるこの顔は、あねこ的にはナシ!!


ランダム券9

すご濃いかわうぃぃ。

でも黄色が入ってないよぅ><;
黄色来い!!


ランダム券10-1

ヾ(=T∀T)ノ彡 ☆バンバン!!

黄色じゃないけど、この顔落ち着くなぁ・・・ (*´ω`*)
ちなみにこの顔は

ランダム券10-2

泣き顔も萌えっっっ!!(人´д`*)




今回はこの顔で終わりました。

ヤバ・・・この前メンテあったよね・・・。
スペシャルランダム券まだドロップするのかな??

イベント終わってたらこの顔で終了だね~o(*´ロ`o*)))
もっとやりたかったのにww web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ビッグバン後あちこち探索

すみません。 前記事で訂正がありますっ!!

わたしっ・・・!
次元の鏡からエオス塔101階にワープして
そこから外に出て帰還書を使えば、ルディブリアムに着くと思ってましたっ。

・・・違うんですね><;
エオス塔を出ても次元の鏡に入る前にいた町に戻るんですね@@


同様に
次元の鏡からピラミッドに行ったあと外に出れば、砂漠に通じてると思ってたし
オルクエ待合室に行って外に出れば、オルビス塔にいけるのかと思ってた////

・・・じゃあレベル30になっても特に意味がないですね・・・orz


ああ・・・ ネクソンさん。
どうしてスピネル登録機能を無くしちゃったんですか?
スピネルさんが恋しくてたまらない今日この頃です><;




うむむ。 悔やむことは尽きないのですが!

気を取り直して、サブ鯖のキャラでインしてきました(*・д・*)b

コカコーラデンデン・コカコーラスライム 

なつめ鯖の子w

コカ・コーラタウンにいた子なんですが
ビッグバン後は、なんと・・・!

コカ・コーラタウン

ヘネシスにいました。 がびーん!(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

コカ・コーラタウンは
ビッグバンで消えちゃったみたいです><;

もうコカ・コーラとはコラボしないのかな。
いつかまたみんなで遊べる日を待っていたのにね!


コカ・コーラ石

・・・店売りするのもったいないな(´・ω:;.:...





スペシャルランダム券 

かりん鯖w

スペシャルランダム券で遊んできました\(*・ω・*)/
初めてドロップしたよう☆ さっそく使ってみることに・・・w


ファッションショー

エヘヘw
なかなか楽しいですね♪

肌の色まで変わってしまうので
すっごい濃いキャラになってしまいますww


ランダム券狙いで‘提灯‘にも行ってみたよー。
そしたらばなんと!

提灯 

夜狐にはヒールが効かなくなっていましたΣ(っ゚Д゚;)っ

‘提灯‘は聖魔にとって、さらに相性の悪い狩場になったみたいです@@ 




ありの巣~!

静かな湿地(ありの巣) 

44レベでは入れなくなってるよ((((゜ロ゜lll;))))))ガクガクブルブル

マップ名も「静かな湿地」とやらになってるし
どんだけ危険なマップになったんだwwww

今度はもう少しレベルの高いキャラで行ってみたいと思います!! web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コーラタウン

27日はメンテナンスでしたね!

バレンタインフェスタ

ふむふむ。いろんなイベントが目白押し!って感じだけど

めんどくさっ(。-ω-)ノ ⌒ ゚凵 ポイ  ←







あえてなつめ鯖にお邪魔してきました(*´ω`*)ノ

コカコーラベア

じゃーん(*b・ω・)b  

コカコーラタウンです(・∀・) 



鍋ふた

↑このSSは知る人ぞ知る、アイ○で公開したもの☆  覚えてる人いるかな?

この子は、かえで鯖からの逃避用カニクエキャラとしてこの鯖に作ったんですが
何ともレアな場所に幽閉されたため、出るに出れず・・・当初の目的を大きく外れてしまった
アン・ラッキー中のラッキーガールです。

なつめ鯖だから「なねこ」にすればよかったなと後悔(*´Д`*)






せっかくなので探検してきましたよー♪

まずはー


【雑貨屋さん】

コカコーラタウン雑貨屋

見て見てーー((o(・∀・*=*・∀・)o))

コーラの町にも銃弾が売ってあるのーーーーー!!
海賊未実装の頃にできた町なのにね!




【NPC】

コカコーラタウンNPC

コカコーラの町は、マスコットがなぜか「ホッキョクグマ」




【ガシャポン】

コカコーラタウンガシャポン

確かキャンペーン期間中にローソンで対象商品を買うと、もれなくクーポンがもらえて
無料ガシャポンができるとかだったかな?




【モンスター】

コカコーラデンデン・コカコーラスライム

コカ・コーラデンデン(Lv10)、コカ・コーラスライム(Lv15)

殻がビンのふたのデンデン。
コーラ色のスライム。




コカ・コーラキノコ

コカ・コーラキノコ(Lv20)

ビンのふたかぶってる・・・w 
ボーっとした顔がとにかくかわいいです(*´ω`*)




コカ・コーラタンプ、コカ・コーラタンプライト

コカ・コーラタンプ(Lv25)、コカコーラタンプライト(Lv30)

スタンプじゃありません。タ・ン・プ!w タンプって何だろ?(。・o・)
倒すと缶を蹴ったときみたいな「すこーん!」って音がするよ♪




コカ・コーラピグ

コカ・コーラピグ(Lv35)

日サロ? コーラ色のピグ。
強いと思ったらレベル35もある><




コカ・コーラシール

コカ・コーラシール(Lv38)、プレイシール(Lv42)

コーラ版オットセイですねw
さすがにレベル25のキャラでは接触を避けないと死ぬぅー(`・ω・´) 



イグルータートル

イグルータートル(Lv45)

イグルーって何? 氷でできた家のことかな?
口からミサイル攻撃してくるよ~。




コカ・コーラゴーレム

コカ・コーラゴーレム(Lv50)

コーラって言うよりチョコレートっぽいw
シュガーパウダーがかかってるみたいでおいしそうです!


 

イェティとコカ・コーラタンプ

イェティとコカ・コーラタンプ(Lv70)

コーラ版イエペペ^^ かわいいー♪
ペペみたいに強制労働はしてないみたいですねー(*´・ω・)(・∀・`*)ネー






そんなコカ・コーラタウン。

「幽閉」と言っても、

カニングに帰えるかい?

NPCに話しかければいつでも帰れるんです。

好きなだけとどまってもいいそうなので、この子はこのままでいいや(*´ω`*)♪

いつも爽やかコカ・コーラ!

「いつも爽やかコカ・コーラ!」










なつめ鯖をログアウトし、S鯖にイン☆

悪音子

アムホストにいましたΣ(゚д゚ノ)ノ

復活したんですね、アムホストーーー(*b>∀<)b イェーーイ!!




某友達をサーチしてみると・・・・・。

ネトのピラミッド

パッチ後ですもの。ニューマップをご堪能中の模様(*・ω・*)
また遊びに行きますw




S鯖編か初心者の島編につづく~~ ♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ウサ耳仮面さんに会いに。

昔、こんな記事を書いたことがあるんです。





殴り魔さんに会いに(1)ってタイトルだったけど、(2)にはつながらなかった。いぁ、今日この記事書いたからつながっているのかな。




ネタ職呼ばわりしてることはおいといて

そんな熱い気持ちで、Kサーバーとやらにキャラを作っていたんですよね☆





だいぶ時間が経ちましたが
その殴り魔さんにお会いすることができました♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪ドンドンパフパフ!!
本人さんとはブログで数年交流があるし、楓では何度かお会いしたことがあるんだけど、この殴り魔のキャラで会うのは初めてだった^^

ウサ耳仮面さんでっす! 







あねこ、3次してる殴り魔さん初めてw 
実は誰かに似ているウサ耳仮面さんww

ベストショット逃がしてるって? うんまぁそこはご愛嬌Σ(o゚∀゚o)

あ・・・。そー言えば、うれしくて挨拶もそこそこに話しかけてしまって失礼しましたっ(・∀・;)







みなさん、殴り魔って見たことありますか?

わたしが今まで会った一番高レベの殴り魔さんはレベル40くらいだった。(知らない人)
あとは友達(25くらい)と、通りすがりの人(15くらい)を見かけたことがあるかな。

うーん、もうちょっと見かけてもいいのにね。
2次以降はやっぱり厳しいのかなぁ(・ε・`*)







何でもね、ウサ耳仮面さんはここで

なぜ命中(鉾)60%を集めているのかは、ウサ耳仮面さん本人のブログ参照なのだ。

「命中の書(鉾)60%」を狙って白ゴーヤーを狩っているとか(*´ω`*)








せっかくなので狩りに混ぜてもらいました。
おー、よく見たらすごいジャンプ力!







でもゴーヤー、めちゃくちゃ強かったんだね(((゜ω゜;)))))ガクガクブルブル 
寒いっ。コールドアイの吐息で凍えるようだっ><
わたしが弱いんだって。









わたしの都合で15分ほどしか会えなかったんですが、最後にツーショット写真(セリフつき)を撮らせていただきました(*・ω・*)
無事綺麗な形で収穫できることも祈っているけど、股割れになっていることにも期待w




なんだかウサ耳仮面さんが自発的に発言したみたいに見えるけど
セリフはもちろん、わたくしめがリクエストしましたのよん(≧ω≦)b






久しぶりに、チャットしてて指が震えちゃうほど緊張しちゃった(*・ω・*)
でもとっても楽しかったよ♪

それにちょびっとだけど、テレポ斬りも見れたしw
今度はいろんなスキルやら戦法やら見せてくださいね~~♪(*゚ω゚*)ノ゙ web拍手 by FC2

あねこと火魔子とお友達。

火矢を覚えたての頃の効率はすごいです。
強いほうのグリュピン。
レベル30代は、1分で5%たまる効率。
40代でこんな敵狩れるし、ビックリでしたーーー(((゜ω゜;)))))ガクガクブルブル









武陵道場おもしろいですね☆
竹間天撃。
以前期間限定であったグルクエで、人気があったから実装されたのだと聞きました。






こんなのも取るくらいはまったりΣ(゚д゚ノ)ノ
マノ遂行者の勲章。
あw こんな画像ばかりだけど、いつもはちゃんとPT組んでやってるよ~b
通ってると顔見知りも増えて楽しいね♪











グループ狩り(*゚ω゚*)ノ゙
プリーストさんとD子狩り。
お友達作ってなかったんだけど、先日お友達ができました。
グルクエはしてたけど完全ソロ派だった火魔子が、当て吸いとかさせてもらってます。

わたし集める人。
彼女狩る人。

って感じで(・∀・)。
すごい薬の消費量だったけど、たまにはこういうのもいいですねー(*´ω`*)
おかげさまでこのあとレベルアップしたよw

ありがとうー(*ノ-∀-)ノ










話変わって
「w」について語る。
楓でもお友達ができました~゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪

えへへ。誰かいるかもしれないと思うと、楓にいてもさみしくないです^^




お友達のありがたみに感謝する最近のメイポ生活(*・ω・*)

みなさまいかがお過ごしですかー?
web拍手 by FC2

あねこと火魔子 その1

前回の記事で 火魔 について少し触れました。

火魔子。

実はこの子は、わたしが別の鯖に作ったキャラです。

だからわたしは、ここでは最初から1人。
「誰もいなくてつまんない」という発想はないのです。


 

ふふふ・・・、それよりね(*ФωФ)。
あねこでは絶対にやらないであろうことをしてみましたよb

ギルド作成バイト。

ギルド作成のアルバイトです。


オルビスでジュニアグリュピンを狩っていたら、ちょうどバイト募集の拡声器が・・・。

バイト料も高かったけど、そんなのより他のギルドに興味があったんですね。
あと、見知らぬ人にバイト料を渡してでも作成したいって言うギルドのマスターにも。


出会いの丘?ですか。
このマップに着くや否や、ギルマスからグループ招待が。

ほどなく6人集まり、ギルド作成の同意書にサイン。

無事、ギルド作成完了!!ォオォ(*・д・*)ォオォ


その後、ギルマスさんから窓が来て、バイト料のメルが振り込まれました。

でもね、ギルマスさん最後まで無言だったので
わたしも(非礼は承知だけど)あえて無言のまま窓閉じてみました・・・。

  

その20分後、このギルマスさん

ギル名気に入らないって言われたので再度○○メルでバイト募集
@5 現地yr!


とか、拡声器流してたので、今はもうないギルドのようです。

次に作ったギルドはどうなったんだろうと、微妙に気になります(*・m・*)





P.S.

後日フリマに居たら誘われたので、もう一回だけギルドバイトしてみましたw
(今度は別のギルドですよ)

結果、やっぱりいい感想は得られませんでしたね~~(´・ω・`)
もうやることはないかと思います!! web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
