
web拍手 by FC2

いいひとファンクラブ!

【7周年イベントまとめ】

混沌の書を売って、メイプル武器たくさん集めて10%強化しました。
たくさん失敗したけど、2つだけ紫に・・・♪

メイプルパイロープペンダント

欲しかったパイロープペンダンドも げっつ!!(*σ>∀<)σ

とっても楽しいイベントでした☆
来年も盛り上がるといいね♪





【装備に潜在能力実装】

今回のパッチすごいですね。

装備品のドロップ率が10倍になったそうです。

振り子イヤリング

ワイルドボア狩ってたら振り子イヤリングが ぽろんぽろん!
SDTでもないのに5個もΣ(・д・ノ)ノ
赤い鞭とか新聞紙兜も ぽろんぽろん出るようになってるのかな?

とは言っても、店売り価格がものすごく下がっちゃったので
いいことばかりではないのです・・・ミ(o_ _)o






【エヴァン育成】

ミル3次転職

さらc、3次転職 しました\(*・ω・*)/

「はやっ」って思った?
エヴァンは10次まであるから3次は30レベでやるんですよb




ドラゴングラス

念願の ドラゴングラス も もらいました(*・ω・*)b

能力は、HP+30,MP+30です。




エヴァンは職業関係のクエストが多いです。

英雄になるため、ミルと一緒にあちこちの町で人助けをするんだけど
オルビスでは 「いいひと」ぶり が評判になっちゃって
ファンクラブ とかできてました(。・・。)ポッ

妖精クリエル

妖精クリエルからキャーキャー言われたりw




ファンクラブ

デュアルくんも、噂を聞いて駆けつけてくれたみたいw

デュアルくん!デュアルくん! 今ならファンクラブ会員二桁かもだよ!!
入会いつでもお待ちしております。(*´ω`*)




なんちゃってタクシー屋さん

なんちゃってタクシー屋さん。




あ。 そうそう。

栗つつき

栗つつきをして手に入る にわか秋 「にわか秋」 の称号。




にわかに秋

一度捨てると手に入らなくなるので注意です!!


能力ランダムなのかなーって思って
9月の印いっぱい持ってたから もらい直そうとしたんですね・・・|ω・)

見事、再入手不可能でした。
みなさんはこんな過ちしないようにしてくださいね!!   ヾ(・∀・#)シネーヨ!!






【おまけのチラリズム】

ちらっ

ドロネスローブ せくしー!




ちらりんこ

歩いても せくしー♪




ちらりずむ

ファイティングポーズも せくしー♪










☆さらcのプロフィール☆

キャラ名:さんさら猫
誕生日:2010年7月18日
レベル:30
性別:不明  ←





わたしにも性別わかりません。

女の子だといいね\(*・ω・*)/ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

人間国宝ごっこ!

エヴァンさらちゃん。

さんさら猫 さらc

ペリオン警備兵の称号を得ました。
‘いい人‘に磨きがかかり、英雄街道まっしぐらです!

現在レベル25なので、10月末までに30レベの目標は叶いそう♪ のんびりのんびり☆





そんな合間中の合間に・・・

デンデンの殻撒き

芸術品作成!!!!



・・・美しい!(人´д`*)ウットリ♪

メイプルワールドのどこかにいると言う 殻並べ名人 も真っ青な出来です!

わたし・・・才能あるかも!!





そのとき

人気あげてもらった

通りすがった方が人気度をあげてくれました。


相手はエヴァンの宿敵デュアルブレイドだったんだけど
この作品の価値がわかるとは・・・なかなかの目利きじゃないか(`・ω・)b

仕方ないので わたしも人気のお返ししてお別れしました。
好意をいただいたらお返ししなくては(・ー・)


け・・・決して
「デュアルブレイドいいヤツ」 とか思ったわけじゃないんだからねっ!!





その後

超大作

じゃーーーーん


超大作が出来上がりました。

すごすぎて、殻並べ名人の大御所も涙にむせぶでしょう。
早くも2作品目で 人間国宝 になれそうな勢いです♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪


さぁ。
次の通りすがりさんは、一体どんな反応を見せてくれるのでしょう。











拾われ





拾い手伝い





2人で





跡形も無く・・・













なんと!
初心者の格好をした人に、一つ残らず回収されてしまいました!!


途中現れた盗賊さんは拾うことができず、初心者の彼が独り占め状態!
なかなかのテクニシャンですΣ(・д・ノ)ノ

これは・・・
わたしが知らないだけで、結構名のある達人でらっしゃるのかもですよ・・・!


うん。 人間国宝級のわたしにはわかるの。


恐らく彼は、狙った獲物は逃さない 伝説の殻泥棒  (エックス)!

彼の歩いた跡には国宝級逸品は残らないのだ!
そんな  の懐(ふところ)に懇親の超大作を入れていただけるとは・・・



人間国宝冥利に尽きると言うものです・゜゜・( つω<)・゜゜・







さんさら猫 さらc

そんなわけで

殴り魔ごっこのあとは、人間国宝ごっこやってました(。・・。)ポッ


1chで殻並べ、なかなか楽しいですよ♪

妄想力の高い人ほど楽しめるはず(笑)
狩りの合間にどうぞ~~~☆







【おまけの強化】

メイプルパイロープスタッフを強化してみました☆

メイプルパイロープスタッフ

10%が一発成功したよ!


次にどうしようかなぁー(´・∀・`)

鬼強化目指して10%か。
無難な60%か~。  (※呪いの書は貼りません!)


迷うーーー!!!

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

1日殴り魔体験!

【前回のあらすじ】

20レベになり、めでたく2次転職を果たしたエヴァンの さらちゃん。

そんな彼女に、あるクエストが発生!
デュアルブレイドくんとの運命の出会いです。

だが、しか~~しw

このデュアルくんはとても弱いと聞いていたので、簡単に倒してはおもしろくない!
物理攻撃だけで倒してみることに(*・ω・*) (アホ)

VSデュアル スノーボード(海)1

杖をスノーボードに持ち替えてファイティングポーズ!
デュアルくんをなめまくりの さらちゃん なのでした(人´д`*)






【ラウンド1】 

VSデュアル スノーボード(海)2

スノーボード(海)


まったく歯が立たなかったので軽くリポート・・・w

このとき持っていた武器の中で一番攻撃力の高い武器でしたが
MISSばかりで一度もダメージを与えられませんでした><;

LUKもまだ振っていませんし、無謀すぎたみたい。

そういえば、一応エヴァンの初期装備 麦わら帽子 に命中が+1付いてるんですけど
ものの見事、役に立ちませんでした(`・ω・´)b 






【ラウンド2】 

VSデュアル ウッドワンド1

初歩魔法使いのワンド


レベル10になったときに自動的にもらえる杖です。

スノボと違い、片手武器なので、盾が装備できています。
LUK+9盾だし、さっきよりは命中に期待できる??

どれだけ通用するのか楽しみですね(*・ω・*)ワクワク♪


VSデュアル ウッドワンド2

(フンッ)  ← 杖で殴ったときの音


おぉぉ、当たります!

LUKという数値は、魔法攻撃力以外のステータスのほとんどに関わってるみたいだけど
地味すぎてあまり意識することはないですよね。
思ってたよりずっと影響力あるのかな(*・ω・*)


VSデュアル ウッドワンド3

まぁ・・・
5回に1回くらいの命中率ですけどね(`・ω・´)


VSデュアル ウッドワンド4

でも1ダメージでも当たるのならいつか倒せるよね!

頑張れ、さらちゃん((o(・∀・*=*・∀・)o))


VSデュアル ウッドワンド5

しかし・・・

容赦なく減って行く時間・・・il|li(つω;`)il|li


VSデュアル ウッドワンド

健闘むなしく、減らせたHPはこんだけでした><;



VSデュアル 待ってろー

まだだ! まだ終わらんよ!!






【ラウンド3】

手持ちの装備類では歯が立たないようなので、作戦を練り直すことに!

VSデュアル リベンジ

エヴァン村をあとにするさらちゃん。
向かう先は・・・リス


VSデュアル フルーツダガー購入

フルーツダガー 購入!


果物ナイフでも充分凶器に成り得るのだ。(昨日のサスペンスドラマでやってた)
攻撃力の高い武器より、攻撃速度で勝負!


VSデュアル たこやき購入

キノコ神社で たこやき(ジャンボ) 購入!

フフフ。
これがあれば鬼に金棒 (*´ー`)+ ニヤリ


VSデュアル こてんぱんにしてくれる
  
三度目の正直だーーー!!


たこやき  たこやきも抜かりなく。


デュアルくんをクリッククリック!

VSデュアル クエスト完了できませんでした

:・:(゚ж゚*)ブッ


デュアルくんの とてもNPCな一面 を目の当たりに・・・。
き・・・気分がそがれてしまうとです@@


VSデュアル クエストもう一回受けよう

早く言ってよ!w

それからネクソンさん、さっきの台詞・・・
運営チックな口調じゃなく、デュアルくんの口調に修正しといてください(*o_ _)o))ペコリ



気を取り直してw いくぞぉおおーーーo(`・д・´)ノ

VSデュアル フルーツダガー2

(ぐさっ)

命中率は相変わらず5分の1くらい。


VSデュアル フルーツダガー3

でも、ダメージ7とか出る!


VSデュアル フルーツダガー5

ちくちく!


もしかするともしか・・・と、大健闘をしてたんですけど


VSデュアル フルーツダガー10

お墓・・・Σ|ω・)


SS撮ろうとして油断しました・・・。

デュアルくんのHPはまだ20%くらい残ってたので
フルーツダガー&たこやきだけでは少し足りなさそうです。






【4ラウンド】

VSデュアル 攻撃手袋

今度は絶対に倒さなければなりません。
いちばんの敗因は 命中率 だと思うの!

他のキャラから、装備を借りる。 イヤリング・攻撃手袋。


VSデュアル 攻撃手袋2  VSデュアル みなぎりドリンク

命中丸薬・みなぎりドリンクで補強。(攻撃+25)

四度目の正直です!


VSデュアル 攻撃手袋3

グサッ

Σ(゜ロ゜*)オオオッ まさかの2桁ダメージ!


VSデュアル 攻撃手袋5

グサッ
グサッ



そしてとうとう・・・

VSデュアル 攻撃手袋5

勝利\(*・ω・*)/


制限時間に余裕を持って倒せました。

結構難儀したけど
デュアルくんの実力は、魔法使いが殴りで倒せるほどしかない って事を証明したよ!






お父さん! お母さん! ミル! 赤ちゃんオオカミ!
エヴァンはやったよ\(´□`\)・゜・゜・

VSデュアル はあはあ

悪いやつを倒し、ドラゴンの卵を無事守りきったよ!!!

これで堂々と 英雄エヴァン を名乗れるかなぁ(*´∀`*)


VSデュアル ふはは

なぬっ!? ((((゜ロ゜lll;))))))


VSデュアル ごめんよ

え・・・ちょっ! 待ってよ!Σ(・∀・ノ)ノ

卵割られたの?? なんで???
勝ったよね、わたし・・・@@


VSデュアル こいつ強い

確かに殴りだと難儀したけどさ((((゜ロ゜lll;)))))


VSデュアル スタン1

確かにたくさん攻撃くらっちゃったけどさ((((゜ロ゜lll;))))))


VSデュアル スタン2

負けてないってば!!・゜゜・( つω<)・゜゜・



それとも途中の負けもカウントされてるのですかね?

展開が変わるなんて聞いてないよ(´・ω・`)・・・?
メイポってシミュレーションゲームじゃなかったと思うんだけどなぁ。。



1日殴り魔体験は楽しかったけど
何だか腑に落ちない さらちゃん なのでした。ミ(o_ _)o

デュアルくんとはまた出会いがあるみたいなので次は負けないぞ~~><
ていうかネクソンさん、次はちゃんと審判してくださいね!(#・∀・)ノ

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

デュアルくんとの出会い!

今期間限定やっている 灼眼のシャナ調髪キャンペーン

灼眼のシャナタイアップ第一弾 ヘアスタイル
に挑戦してみることにしました。


あ。 「シャナ」 も 「悠二」 もアウトオブ眼中です(*・ω・*)
何がお目当てかってー


シャナ お目当て

もっさり系w


エヴァンのイメージガールがもっさり系なので
うちの子の エヴァンっぽさ に磨きがかかるんじゃないかと♪

(単純かもしれないけど、「っぽさ」 って大事なのだ!)


この3種類すべてが今回のランダムに含まれているのかは知らないけど
かなりの高確率であるはず!

どれもわたし好みだし、10分の3の確率ならやってみてもいいかなーって。(*´ω`*)♪





NPC 助手みどり さんがやってくれるそうで。

助手みどり

挑発者 になりたいだなんて・・・。
温和そうに見えて、攻撃的Σ(・д・ノ)ノ





ハイ。 さらc挑戦します!!

さらc 髪型チェンジ


ロングもっさりヘアでした\(*・ω・*)/


でも帽子かぶってると普通~(´・ρ・`)

麦わら自体は気に入ってるんだけど
いつかちゃんと育てる日が来たら、頭(のデカさ)を強調した帽子をかぶりたいな☆






そんなこんなで、エヴァンも少しやっているのだ。

さら レベル20

ドラゴンが2次転職 しました。

レベル20で2次なんだけど、転職試験も何もありません。
このレベルでテレポにも振れるし、ずるい!




2次をすると運命的な出会いが・・・・・。

デュアルブレイド 

デュアルブレイドくん です! (つんつんw)




おもしろくなってきたじゃん。

ドラゴンの卵1

あんたこそ何なんだ。 何で剣を2本持っている!?


ドラゴンの卵6


ドラゴンの卵2

どこの反抗期さんですかΣ(・ω・)


ドラゴンの卵4

そうだ。 させないぞ!!


ドラゴンの卵5


ほむほむ(*・ω・*)

決闘になるみたい!!

でもデュアルくんは、ちまたの噂によれば、とても 弱い らしいんです。
そ・・・そんな・・・弱いだなんて聞いちゃったらっ(・∀・)


また!
あねこの悪い癖が!
にょきにょき出てくるじゃないですか!!


初めての3次転職もレベル10の篭手で臨んだわたしです。
今度は、このすかした二刀流使いを、どう倒してやろうかと画策・・・(ΘωΘ)フフフ♪



ウーン。 そうですね。

物理攻撃で倒す ってのはどう?w


つまり、デュアルブレイド VS 殴りエヴァンw (しかも今のとこINT極振り)





スノーボードに持ち替えて・・・

VSデュアル スノーボード(海)1

手合わせ願おうーーーーー\(*>∀<)/ キャッホイ!!







あ・・・

勢いで続き書きたいんですけど、長くなっちゃったので!w
次回に続きます(*´ω`*)ゞ


なるべく早くアップしますね~~♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うわああああ炎の杖がああああああああ!!!

炎の杖 UG3

わたしのっ わたしのっっ><

INT8 魔力93 残りUG3 の
↑ この炎の杖がああああああ~~~iili∑(ノ)゚ロ゚(ヾ)liili


(参考: 前々回の記事





























炎の杖 UG2

さ・・・・・






さらに10%成功しました。(*b>∀<)b イェーーイ!!










やばいです、何この成功率・・・。

もう30%書なんか当てにならない・・・・・・。
無駄に高いし、成功率低いし、失敗したら闇に消えるし・・・・

うん。 これからは安い10%の時代だね(ΘωΘ)b

たまたま運が良かっただk





あ・・・ jさんゴメンw
さすがに10%はもう貼る気ないや(*´ω`*)ゞ

残り2回は 60% で締めます。
さて何回成功するかな><;





ぺたぺた~~














炎の杖 UG1

こうなって








炎の杖 UG0

こうなった!



強化終了\(*・ω・*)/





まさかの INT13 魔力102 です!!((o(・∀・*=*・∀・)o))



ずっとずっと鬼強化の炎の杖が欲しかったのw
今は手が届かなくても、いつかいっぱいお金ためて買っちゃうんだーって思ってた。

神様ありがとう\(*・ω・*)/


これはもしかして・・・
「フレイムウィザードを育成しろ」 って言う 神の啓示 なのか・・・。 



まw

しばらくは普段やれない雑用を楽しむつもりなので、のんびり決めることとしましょ☆







エヴァンの さらちゃん は

エヴァン サングラスオオカミ

無事、サングラスオオカミのクエストをこなし
お父さんからヘネシスへのお使いを頼まれました。

やったー(*b>∀<)b イェーーイ!!
これでやっと倉庫キャラとしてのノルマを達成です。


エヴァン めがね

いっぱいお手伝いをして、人の役に立ったので
「いいひと」 の称号を手に入れましたw

能力は HP+50、MP+50 なので
エヴァン版 ‘初心者冒険家‘ なのかな?
 
それにしても、道行くエヴァンの先輩達がしてる 眼鏡 がうらやますぃー!!

これ、いつ手に入るんだろ。
レベ20くらいまでならがんばって育てるんだけどなぁ・・・w

期間限定じゃないことを祈ります(*´ω`*)♪ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

エヴァン村いつになったら出れるの?

最近は一息着いて、のんびり露店周りばかり・・・w

書を買ったり、強化をしてみたり、それから

ちょうちん

ちょうちんげっと\(*・ω・*)/


(Σえ・・・ 「ちょうちんげっと」  って今はこんな使い方するの??)




ピコハンとちょうちん  亜蘭子

倉庫のアラン子ちゃんに装備させてみましたw

ピコハンだとせっかくのかわいいスカートが見えなかったので
ちょうちん、すっごく気に入ってしまいました(*゚ω゚人)




で、本題なんですけど

亜蘭子の荷物

最近荷物がたまってたまって・・・w

「いつか使うかも」 って気持ちは怖いです。
すっかり片付けられない女です(*・m・*)

キャラスロットも増えたことですし、また倉庫キャラ作っちゃおかな。


キャラクター選択画面

新職 竜使いエヴァン にしましたw

キャラ名は、「竜使い」 を検索してヒットした 「サンサーラ・ナーガ」 って言うゲームから拝借しました。
Samsara(サンサーラ) は、仏教の言葉で ‘輪廻‘ って意味らしいです。

今回初めてこの作品の存在を知ったんですけど
竜使いを主人公としたゲームって過去にもあったんですね(。・o・)

もしかしてエヴァンのルーツがここにあったりして・・・w 

エヴァン キャラクター種類選択

[英雄 エヴァン]
成長速度が遅く 自由度も低いが 潜在能力は高い(笑)

これって、高レベルになったら強いけど、序盤は育てにくいってことなのかなぁ。
だとしたら初心者向きではない?



ログインログイン♪

エヴァン こんなとこあったっけ 迷子

アランのときみたいに
いきなり 知らんとこ にほっぽり出されました(。・o・)

道なりに進みます。

エヴァン 契約を願うか?

そして出会う、運命のドラゴン。


「契約を願うか・・・?」





その後目が覚め、夢だったと気づくエヴァン。

「あの夢は何だったんだろう」

首をかしげるエヴァンでしたが

エヴァン 夢で見たとこに似てる

ある日道に迷い
夢で見たあの場所に現実でも辿り着いてしまうのです。


エヴァン 卵つつき

でもそこにいたのは、ドラゴンではなく、謎の卵


エヴァン 卵

卵に触れると、中から声が・・・


「契約は成立した」




不思議に思いながらも卵を持ち帰るエヴァン。
(卵が、子供が1人で持ち帰れる大きさじゃないとこはスルーで!)

エヴァン お母さん

エヴァンの冒頭クエストは、ちょっと新鮮です。

冒険家にしろ、シグナス騎士団にしろ、アランにしろ
(自発的な)使命感を元にシナリオが進むんだけど
エヴァンはまったくの 普通の子供 なの。

お父さんがいて、お母さんがいて、妹がいる。
お手伝いをして 「いい子ねぇ~」 とか褒められてる普通の子w

エヴァン ミル誕生

しばらく面倒を見ていると、無事ドラゴンが孵りました。 かわいい!!

彼の名前は ミル

エヴァン ミル

わたしのことを 「マスター」 って呼ぶの。
なんだかくすぐったいぞ(*´ω`*)


言い回しは忘れちゃったけど、ミルいわく

‘マスター(わたし)は、ドラゴンと契約をした運命の勇者。
自分と一緒に戦い強くなり、悪いやつをこらしめる旅をしようじゃないか!‘ と。

「えええーーー??」

平凡な少女(少年)だったエヴァンに、いきなり人生の転機です!

エヴァン さらとミル

シグナスの精霊みたいに着いて来るミル。
レベルアップしていくと、少しずつ大きくなっていくみたい。

高レベルさんが連れてるミルは、いかにもドラゴン~って感じですよね♪
まーわたしのミルは、当分もしくは一生赤ちゃんですけど・・・w




てゆーか(*・ロ・)ノ

ほんとは倉庫のある町まで行きたいんだけど、まだ町へのポータルがくぐれないの。
わたしが見つけられないだけですか?(´;ω;`)

もう13レベなのに、倉庫キャラの本分を果たせないでいます。。

クエストを全部終わらせないと出れないのかな?
いつごろ出れるのか知ってる人いたら教えてくださいw



ファイアストライク

エヴァンをやってたら、魔法使いがやりたくなってきました・・・フレイムとか(*・ω・*)

夏草cもやりたいけど、どうしようかなぁ~w
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
