
web拍手 by FC2

メガネとかランダム箱とか炎の杖とか

うわああーーん。 やったああーーー!!!!!

ひびが入った眼鏡

ひびが入ったメガネ  げっとしました\(*・ω・*)/

MPが+1良品。(微妙)
特上品だとSTRとかINTとかのステータスが+2付いてるんだってw




さっそく装着して、感想を聞いてみました!

ひびが入った眼鏡

えr・・・・(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)





うん。 妖艶 ってことだよね!w

夏草cは人妻だから、ちょっとの変化にも色香があふれ出ちゃうのかも・・・!







そうそう。 これの結果をばアップ♪

ハピネスボックス

シアワセノカケラ関係のクエストで手に入れた
ハピネスボックスです。


ハピネスボックス 結果

見事イヤリングと消費のみでした(ll´ロ`)

メイプル武器とか混沌欲しかった><





続いて、フクロウの羽。

フクロウの羽

ふむふむ。
7月14日以降に神秘的な力が発揮される、と (*・ω・*)♪


フクロウの羽 結果

一応、新職用の武器 ブレイド が2つ混ざってました。

フクロウの羽 ブレイド

30レベと50レベのがひとつずつ。

これは全体的に見てアタリなのか、それともハズレなのか・・・?
相場もさっぱりわかりません(´・ω・`)



ブレイドは ‘サブ武器‘ なんだそうですね♪

メイン武器=短剣
 サブ武器=ブレイド   で 二刀流 !!

憧れだったSTR賊の盾は、「なんちゃって二刀流」化してしまいそう。。w


トリプルスタブ

ルディクエでご一緒した人の トリプルスタブ って言うスキルが
サベッジスタブの強化版って感じで強いです。

シーフ・・・軽く食われる・・・w


エヴァンさんともご一緒しましたよ~w
SSはないけど、長距離の複数魔法攻撃ができるみたいです。


メイプルストーリー7周年記念と夏休みを前に盛り上がってきましたね!
みなさん新職やってますかぁ?(*´ω`*)






炎の杖の~~

炎の杖 UG7

INT+2の未強化品 が10mで売ってあったので購入しました。
(ちなみに標準品は、INT+1、魔力+85)

これに30%書を貼ってみます!!



推定12回目の挑戦!!!!
























炎の杖 UG6

(  Д ) ゚ ゚


成功したっっ!!!
どうしよう・・・((o(゜ω゜*=*゜ω゜)o))






でもね

人間って欲深いんですよ。
一発で成功しちゃうと、あと1連してみたくなるじゃない。

勢いでもう一枚貼ってみましたよ・・・!



























炎の杖 UG5


))゜ロ゜)..:・:


まっっっままままままた成功しちゃった!!

ちなみに 10%書 でした。






でも2連とかしちゃうと、さらに欲深くなr(以下略)
























炎の杖 UG3


・゜゜・( つω<)・゜゜・



さすがに失敗!!

2回貼って2回失敗したので、UGは残り  となりました。





いやいやでもでも!
まかり間違ってあと1回でも成功しちゃったら
INT+11、魔力+98 ですよ(ΘωΘ)

今から笑いが止まらないわたくしめを叱ってください(・∀・)ウハハww

杖の10%書が3枚、安く手に入ったら貼ってみたいと思います(人´д`*)



●後日強化結果 → うわああああ炎の杖がああああああああ!!!







【おまけのめう子さん】

めう子さん

ブログ 「めぷぷるすとーりー」 の めう子さん に会えちゃったよ。

お互いねむねむ状態での露店更新だったみたい。
挨拶だけだったけど話せてよかった^^♪

またバッタリ会いましょう☆


web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

捕獲しようとした宇宙人をたまに殺っちゃうの><うう;;

ガガに変身して大はしゃぎ\(*・ω・*)/

ガガ変身薬

メイプルクリスタルを1100個ゲットしたので
ガガ変身薬とスーパースライムの包みをもらっておきました☆

たれウサ耳も捨てがたかったなぁ~~~。
みなさんは何もらいましたか?(*・ω・*) 





新しいイベント始まりましたね☆
わたしは悪い宇宙人の捕獲が楽しいです。

宇宙人退治 悪い宇宙人

弱らせておいて~~~~キャッチ\(*・ω・*)/

楽しい~~~ww

この宇宙人たち、歩いてると普通に町を飛んでるもんだから
出くわすとつい突きたくなっちゃう!

そして、一度つつくとキリがなくなります><;

ルディクエをしにインしたのにエオス塔に向かう途中で
みっちり宇宙人退治とか・・・(。・・。)ポッ

七夕 片手鈍器 七夕チェア

でも、おかげで七夕(片手鈍器)いっぱいw

七夕チェアもげっとでけました(*゚ω゚人)
どちらもとってもかわいいですw

七夕素敵ですね。

大好きなメイポの中でも伝説や神話に触れたり
季節を感じられるのっていいな♪



宇宙警察ババンバン

このクエストをくれる宇宙警察がへんてこりんな名前ですね。
メカ刑事ババンバンって・・・ε=(≧m≦*)ブパアアッ!!


そうそ。
今回のパッチが実装される前、公式の散歩道で
メカ刑事ババンバンのイメージ画像が発表されてたんですよ。

それがコレ↓

宇宙警察ババンバン ヒュモノイドAバージョン

マガティアのヒュモノイドAそっくりです!w

わたしはこっちのデザインのほうが好きだったかも(*゚m゚*)
なぜ採用されなかったんだろ・・・。







【おまけのNG集】

「メカ刑事」 って変換したら





「妾維持」 って出ましたΣ(・д・ノ)ノ


妾維持ババンバン!ε=(≧m≦*)ブパアアッ!!

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

騎士としての品格?

レベル50になったとき、頭に電球がぴこーん!

ナインハート様2

宰相ナインハート様からのお呼び出しでした。

・・・騎士の品格ねぇ(・ω・。)
地道に歩いてるのってそんなにダメ?w

タオル1枚で歩いてる騎士さんよりも?∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

ナインハート様1

宰相様の嫌味はさておき・・・ライディングかぁ~♪

ウィンドシューターの夏草cには、そろそろ欲しいかも☆
クエスト受けに行って来ようかな(´・∀・`)

ナインハート様 ライディング

しつこっっΣ(・∀・ノ)ノ
いちいち強調しないでください!w

まぁとにかく孵化場に行ってきますよ~♪

エレブ 卵

ライディング教官キリドさん。


キリド ライディング

(´・m・`)ププッ

なんかこの人もナインハート様のことしつこいって思ってるっぽいw

(*´・ω・)(・∀・`*)ネー  ナインハートめーーっw 

ライディング 卵の成長

キリドさんからティティアナの卵を預かりました。

これからの一生を共にするティティアナは
騎士団にとって 家族であり友人であり恋人なのだそうです。

経験値を共にすることで、夏草cみずからが孵化させるんだってw

3日ほどルディクエしてたら孵ったんだけど
こういうエピソードの元に育てるのなら、もう少し時間がかかってもいいなぁと思いました。

ライディング ケンタ

次は、ケンタに栄養剤をもらいにアクアリウムへ。

生まれたばかりのティティアナを
ライディングできるほど屈強に育てるための薬だそうです。

ライディング ケンタ

お値段 いっせんまんめる (10m)

特別に値引きしてこの値段とか・・・どんだけ高いのネクソンさん><


ライディング 夏草c 1

でも、このお薬のおかげで、赤ちゃんは無事屈強に育ち
やっとのことライディングげっとです!

やったああーーー。 かわいいーーーー\(*・ω・*)/








ライディング 夏草c 2

でも10秒で正気に返った・・・。

あんまりかわいくないです(´・ω・`)

















そして  (゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

ライディング 夏草c かえる

ネクソン様の罠にまんまと引っかかりました><;

※期間限定発売ライディングカバー 990p無期限


ライディング 夏草c かえる2

でもでも~、まさに夏草cのためにあるようなデザインですよね(*・ω・*)
大好きな緑色w


使用してみての感想は、残念ながら
慣れるまで慣れるまで  って感じですが・・・|ω・)

うりぼー慣れしているわたしには色が鮮やかすぎるし
ジャンプするとまばたきするので、ちょっとガヤガヤしちゃうw

だけどかわいいから大丈夫(*´ω`*)b
かえるちゃんこれからよろしくネ♪





そのあとー

騎士の品格女王の名誉とも言えるティティアナに
かえるちゃんカバーをかぶせちゃった行為って
果たして騎士的に良かったのかなぁ~と思い、宰相様に会いに行ったんです。

ライディング 宰相ナインハート様 かえる

・・・・特に何も言われなかった・・・。

OKみたいですね。
いまいち宰相様の判断の基準がわかりません(*・m・*)



次のお呼び出しは、3次転職のときかな?
これからも女王の騎士としてがんばります(*゚ω゚人) web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

下ジャンプの脅威!

相変わらずルディクエがんばっています♪

アンダソンくん

ルディクエの正式名称は 「次元の亀裂」


何かストーリーがあったはずだけど、長くなるので省略!

要は、 エオス塔を登ったり降りたりして通行券を集め
モーメガバン(ボス)を倒すグループクエスト
  でございます。


ボスにたどり着く前に、試練が8段階あるよ^^

ルディクエ 箱

ときに、箱をつつき


ルディクエ 通行券

通行券ゲット!



ルディクエ 目だけモンスター

ときに、モンスターを倒し


ルディクエ ブロックパス

通行券ゲット!





そんな感じで、もりもり進んでいくのですけど

途中には

ルディクエ ダークサイト

接触すると8000ダメージの敵! などもいたりしてw



もちろん触ると即お墓なので
このマップは盗賊さんにダークサイトを使ってやってもらいます。

他にも、テレポがないと行けないマップとか
遠距離職じゃないと届かない敵とかいるので

自分やメンバーのスキルがすごく頼もしく感じてきますよー(*・ω・*)b




でもね、月日がたち、メイポもいろいろ修正され
わたしの知ってるルディクエとは少し変わったみたい。

ルディクエ キングブロック

下ジャンプしすぎて お墓とか  ))゜ロ゜)..:・:



券を集めてNPCのもとに集合するとき
うっかり降りすぎてしまいました(゚∀゚;;;;;;;;;;;;;)

便利なだけに、ホントうっかり!



ルディクエ 入り口

ちょくちょく通ってたら、集まる人ほぼ全員と顔なじみに。

近寄りがたかった手鍛錬さん(眼鏡の人)達とも
仲良くなってしまいました☆


ルディクエ 暇人さん

最近はギルド活動をしてないので友達に会うことも少ないし
久しぶりに和気あいあい体験(*´ω`*)

協力し合って楽しんでいるうちに自然と仲良くなって
キータッチ忍耐までうまくなっちゃうかもです♪


ルディクエ 表示板

眼鏡まで、あと25回(*゚ω゚人)

かえでのみんな!
エオス塔101階に遊びに来てくださいねb

会ったらぜひ一緒にやりましょぉ~~w web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

激しくとろい人のルディクエ考察的なもの(攻略じゃないよ!)

更新を増やして欲しいって言う嬉しいリクエストがあったので特別に書いてみました。
みんお恵みをさんありがとう☆   (*b>∀<)b イェーーイ!!  たまには勢いで書くよw




久々に ルディクエ に行って来ました~~~~~(*・∀・)ノ

ルディクエ ロムバード

土曜日の昼間という恵まれた時間のわりに、メンバーが集まらなくて大変でしたけど・・・

モンカニやフリマで募集をかけるも、1人誘っては1人抜ける・・・そんな状態。
メンバー集めに時間がかかりすぎるので、みんな途中で用事ができちゃうんだよね。

さらには、エリニアから船に乗らなくてはいけない人もいたりで移動時間も半端ない;;
1時間以上かかってやっと開始となりました。

この 過疎化 どうにか救えませぬか、ネクソン様(´;ω;`)





ところで、みなさんはルディクエが好きですか?

メイポ歴が若い人の中には、「ルディクエやったことない!」って人も多いのかな。
モンカニ実装されてからは過疎化の一途ですからね><;

わたしと言えば 結構苦手 でした。

・・・なぜって。

ルディクエ 足場

足場がこんなでしょ()´д`()ゲッソリ・・・


みんながサクサクと登っていくところを
わたし1人だけツルンツルンのポロンポロンだったりするのですよ。ミ(o_ _)o

ツルンポロンしてばかりだと恥ずかしいし、やっと登りきったと思ったらもう済んでるしで
楽しみが薄くなっちゃうんですよね(´・ω・`)


そして箱のとことか

ルディクエ 箱んとこ

カニクエの比じゃないし(ll´ロ`)


でも 「この箱こそルディクエ」 なので!
簡略化して欲しくはないですよ(・ー・)b




それにしても

ルディクエ テレポ

たまにいる 手鍛錬(てだれ)さん のテレポ移動が早い早い!ww

わたしみたいなトロい人は頭こんがらがっちゃうので
普通に歩いて、6→7→8→9 の順で移動してもらえるとうれしいのですが・・・

無理ですかね? みんな着いていけてる?|ω・)w

・・・箱のナナメが一般化してないだけマシですかね@@  (参考:MapleStory wiki様)





それでもね、実はわたし
過疎化したルディクエ結構好きなんですよ~(*´ω`*)

ルディクエ モーメガバン

過疎化してるだけに、一度メンバーが集まっちゃうと団結力がすごい!

はじめての人や慣れてない人が必ずいるんですが
熟練者の方が余裕を持ってやさしく教えてくださるのが素敵です。

たいていの熟練者さんは、「ルディクエが大好きでもっとみんなに知って欲しい、楽しんで欲しい」
って気持ちにあふれてます。

報酬をあてにしてくる人はあまりいないと思うし(モメガのカードと眼鏡くらいかな)
モンカニと違ってのんびりチャットしながらまったりできるのがいいところですね(*・ω・*) 




そうそう、その眼鏡なんですけど

ルディクエ ひび割れためがね

ひび割れた眼鏡 かな。

35回クリアするともらえるみたいですね。
欲しいなぁ・・・(*・ω・*)♪

この手鍛錬感がとってもかっこいいのです。

眼鏡取るまでルディクエに滞在しようかな~~♪
どうか人運に恵まれますように(*・ω・人)オイノリオイノリ♪
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

夏草ちゃん、人妻になる。

ジューンブライドの流れに乗って、なんと!

夏草c ピンクハート

夏草ちゃんにも縁談が来ました!!   \(*・ω・*)/わーい



結婚式 上海の気球内にて

夫の中の人は、メインあねこの夫と同じ人です^^b 

プロポーズは上海にて。
正装に着替え、地上を見下ろしながらの婚約とあいなりました☆


結婚式 教会

がっしゃんがっしゃん!

新しく実装されたハウスウェディングで挙式♪  

ここは教会ということですが、神父さんがすごい出で立ちです。
格式を下げて親しみやすくしてあるのかな?

あとビバップ神父のセリフ、見れば見るほど意味がわかりません。
ここ座ったらダメなの?Σ(・ω・ノ)ノ


結婚式 ウェディングケーキ入刀

ウェディングケーキに入刀☆

記念撮影用マップなのにキャラ埋もれちゃうなぁ。
上のろうそくのある壇には登れないし、もったいない!




でもね!
教会には ↓ こんなところもあるのですよw

結婚式 ベッドルーム

ベッドルーム   (/∀\)キャw


一見ハネムーンっぽい背景なんだけど、招待客も入れるマップなの。
いちゃいちゃはお預けになる可能性大だねε=(>ε<*)ブフッ


結婚式 箱つつき

新郎新婦のみのイベント、プレゼント箱つつきw

中身は、幸運の書(マント)60%が1枚と、従来のラブチェアが2個。
あとは消費類でした。

ハートラブチェアが欲しいのに~~~・゜゜・( つω<)・゜゜・って残念がってたら

結婚式 ハートラブチェア

夫が2つ持ってたので、最後に1枚ぱちり☆  ヤッターw
無事結婚式終了です♪

というわけで、今日から夏草ちゃんは人妻ということでb
よろしくざますw  オホホww





後日、勢いで 神社にて銀婚式 もやるつもりなので
そのときはお友達を招待したいと思っています。

自由参加ですが、以下の方は名指しで招待^^
<せばす・さまさん・jさん・ばろくん・るぅちゃん・むしさん・ぎょうざ先生・
うさぎさん姉妹・ジオさん・つんさん・ことらさん・梓さん・らぶくん・風呂たん>

こっそり見てくれてたら考えてみてネ♪
また日時が決まり次第お知らせします。





【おまけのはがれん】

夫がはがれん系武器アバターを装備してるんだけど

結婚式 おなか痛いの?

おなかを押さえてますよね?(o(・∀・*=*・∀・)o))


おなか痛いの?><
それとも、ふんどしが恥ずかしくて隠してるのかな??

何のためにこうなっているのか気になるので、はがれんファンの方
どうか説明をつけてくださいまし(*・ω・*)b

わたしはふんどしが恥ずかしい説に1票入れておこぉ~~っと♪♪ web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
