
web拍手 by FC2

マンジの古びたグラディウス

クエスト「マンジの古びたグラディウス」、メイプル歴4年目に入ってやっとクリアです。

余談ですが、また炎の羽毛のドロ率が下がりました。鬼のように出ていたのは一時的なものなのでしょうか?

あ・ほんと言うと、材料はとっくに集まってたんですけどねw
苦労のわりに報酬がしょぼいとかでやる気が起きなかったんです~~~(・∀・;)

本当に長い間装備欄を圧迫してくれました!!

そんなわけで一生装備欄に交換不可アイテムとして居座り続けたかもしれない「古びたグラディウス」が
「英雄のグラディウス」としてETC欄に移動。

人の笑顔を見るのはうれしいものですw

クリシュラマさんも大喜びです(*・ω・*)


どうでもいいけど表記が「クリシュマラ」になってる。

「マンジに返すには勿体ないないかな?」って、別にもったいなくないよ!!!

これはマンジさんを助けて命を落としたトリスタンの剣だ。
約束もしたことだし、マンジさんに返すほかないでしょうΣ(゚ρ゚。)

マンジさん・・・命の恩人の遺品を返したのに報酬これですか;;せめてあなたのかわいいものコレクションからいいもの出せません?w

・・・けれどやはり、ここまで来ると迷います。。

報酬は、英雄のグラディウスorドクロイヤリングどちらか1つ選択です。

ストーリー的にはマンジさんに返すべきだけど・・・
そうすると、報酬としていただけるのはドクロイヤリング・・・(´・ω・`)

何の変哲もないLv50のイヤリング。。
どうせくれるんなら、かわいいハートイヤリングの方がいいなぁ・・・(´・ω・`)

グラディウスはLv45以上の戦士しか装備できないし・・・わたしには宝の持ち腐れだし。
イヤリングよりは高く売れそうだけど・・・。

ううぅ~~でもストーリー的にはマンジさんに~~~~





迷う∑(ノ)゚Д゚(ヾ)!!!





キャンセルぽっち
わたしはキャンセルを押し、クエストを保留にしました。








それから1ヵ月が経ち、大変なことがわかりました。

バルログ遠征隊は聖魔がいてもものすごく赤いグルクエです!!

グラディウスを持っていると、バルログ遠征隊参加時、攻撃力と魔法攻撃力が+30されるらしいんです。
炎の羽毛の相場が上がっていたのはこのせいみたい。

装備しなくても持っているだけで+30だそうです。

なので炎の羽毛などの材料がそろったら是非やって、英雄のグラディウスを選択しちゃいましょう(*゚ω゚*)b




え?ストーリー的にマンジさんに返せって??

なんのなんの(´・ε・`)



わたしが英雄になればいいのだ(*b・ω・)b イェーーイ!!




わたしがマンジさんに代わってトリスタンの遺志を継げばいいんじゃん。
だから遠征隊やらない人は、マンジさんに返すように(*b・ω・)b イェーーイ!!

受付に来るのにも10.000メルかかるし、過疎化する理由がわかるよね><;

あねこの打倒バルログへの戦いはまだまだ続くのでした。 web拍手 by FC2

ママシュ帽子。

【釣りの結果】

2キャラでやったので、緑イヤリングとママシュ帽子を2個ずつげっと☆♪
わたしの売ったママシュ帽子よ、強化成功して誰かに一生だいじにしてもらうのだよ~~。
でも未強化のまま売りましたー。
臨時収入にはほくほくだけど、ママシュ帽子欲しかったよぅ(。>д<)ノ





【パッチ後のメイポ】

アランとやらが実装されました。
アラン自体には興味ないけど、クエストをやってみたいなぁ。。
何100年か前に暗黒の魔法使いか誰かに、氷に閉じ込められた伝説の勇者?(´・ω・`) ←うろ覚え

鉾を得意とする戦士系の職だそうですね。
3次転職するともれなくもらえる指輪の能力がいいそうなので、作る人は頑張ってください♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪

え?わたし? わたしは老後の楽しみにでいいやw
作ってもきっと2次どまり(´・m・`) (むしろ1次どまり;;)







【おまけ】

バルログ遠征隊(´・∀・人)
どうでもいいけど角の下の毛がわきげっぽい。
今日は画像のみお楽しみください☆
(まともに戦えるようになったらまともな記事書きます・・・・・・・・w) web拍手 by FC2
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
