
web拍手 by FC2

ごはん同窓会

「平成28年熊本地震」発生からもうすぐ2か月。

被害の大きかった地域では今も体に感じる余震が続く中、避難生活を強いられている方が大勢います。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げますと共に一日も早い復興をお祈り致します。

かく言うわたしも熊本県在住だったりします。
わたしの住んでいる町は幸い被害は少なかったのですが、観光や交通手段には打撃あり。
職場や自治体などに全国から義援金や支援物資が届きました。
ここ見てる方の中にも募金してくださった方がいると思います。本当にありがとうございました!

まだまだ時間はかかるけど、熊本城も阿蘇も益城も大分も必ず復興させなきゃだね!








【前回のあらすじ】・・・2月の話だけど、それはもう何年かぶりにインしてみた。キャラはみんな無事だった。


えー、すません。
つづくとか言いながらちゃっかり放置していましたとさ。
今日はいろいろあって節目。ちょっと更新したい気分になったのです。


ダークロード様

何年かぶりにインしたメイポは、懐かしいのに大きく変わっててものすごい複雑。
友達(当時中高生)がよか青年になっとたりしてわたしも年を取ったばい。
と、すっかりオバチャン化...(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
まあ、出会ってから10年経つんだもん、年も取るよねー(笑)


3次転職 プリースト

うちのクレリックちゃん、3次転職してきましたー。

今はレベル50で転職できるうえに、転職クエストもめっさ簡単になってた。
あのわざわざ船に乗ってオルビス→エルナス→へいこう(閉抗?漢字忘れた)ていうルートがよかったのに。
今大陸間移動もゆとりになってるっぽい。


プリースト 杏音子

なんか2次キャラ製造マシーンだったわたしがプリーストになれるなんて笑える。

HSかけまくるSSは見事撮れていません。
てゆうか、ホーリーシンボル、エフェクト変わりすぎてて、わたしのなりたかったプリーストじゃなくなってる気がするよ!!



そうそう。
ギルド「ごはんですよ」のメンバーと何人か連絡が取れて、まるで同窓会状態です。

出光丸二世 テルトくん。


セバス セバス


SSとかないけど、よきさんとサマさんとも無事会えているよ。

<ごはんのみんなへ。>
同窓会会場がリンクのどこかにあります。パスワードは自力で見つけ出すか別途問い合わせてくださいw
ごはん同窓会は無期限で再会を待ってまーす。
たかなさん、jさん、バロくんの3人は強制カムバック(^^)/~~~ピシー!ピシー!


(つづく・・・・?)
web拍手 by FC2

再開ってほどじゃないけれど

みなさんこんにちは。お元気でした?

あねこの猫ときどきメイポ♪ バナー

メイプルストーリーから遠ざかって4年余り。
ブログの更新も2年4か月ぶりです。



何となーくログインしてみる気になって、

ログイン画面

メイポをまたダウンロードしてみました。



よし、次は何だ。

サーバー選択画面

そうそう。かえでだよかえで。







ってサーバーすくなっっっ!! 








チャンネル選択画面

ええ。くるみゆかり、ね。なるほどね・・・(汗。

てゆうか、わたし、つつじとかいばらも知らないぞ。
チャンネルも少なくなったよねー。
確か18chくらいまであったはずだけども。一体何があったのでしょう。
あと、1chより2chのほうが人が多いのも意味が分からん。




そして、肝心の愛しいわが子たちですが、

キャラ選択画面

健在でした(/・ω・)/


ホッ。
よかったよかった・・・。



しかし、このあと2次パスワードとか聞かれて焦る焦るっっ!
どこにもメモせず頭に入れてただけだったのでね・・・。
ち・・・ちゃんと思い出せてよかった・・・(;^ω^)



そんなこんなで、いろいろと突っ込みながらも
無事メイポにログインできてしまった2016年2月某日なのでした。おわり。(続く?)

web拍手 by FC2

ごくふり

やばいwwwwwwwwww全然インできてないwwwwwwwwwwwww

ネクソンポイントの有効期限:10月30日。
インできる可能性のある日:10/26(土)、10/29(火)

うん。なせばなる(;゚▽゚)!




急に思い出したこ㌧。

わたしのメイポ友達に、「極振り」を「ごくふり」って読んでる人がいたんだ。
「○○(キャラ名)はINT ごく で振ってるよ~」とか
「△△(武器名)は ごくそうび だから~」とかという使い方。

わたしは「きょく」って読んでたんだけど、
実際はどっちなんでしょうね?(´・ー・`) web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

はてさて

こんにちは。あねこです。

Maple131005_171402.jpg

遅ればせながらメイプルストーリーのログインに成功しました。
とりあえずフリマ5-1に行きたいのですが
何度やってもチャンネル1のフリマ入口に戻されてしまう。
絶賛バグり中?
それとも今のフリマはチャンネル1しか存在してないのだろーか(´・ω・`)
web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

鬼チャージ

ネクソン公式にログインしてみた♪゚+.(ノ*・ω・*)ノ.+゜♪

亜音子

うちの子、ちゃんと健在のようです。


お呼び出し掛けてくださった方ありがとう。
そろそろメイポにもインしなきゃって思ってます。

だってね、リーチかかって来てるんですよ。

ネクソン

主にネクソンポイントがね!!

何でこんなに鬼チャージしてるのか謎なんですが
何としても10月28日までに使いたいと思います。もちろんメイポで。

しかし長らくやってないと億劫になるのが再インストール。
そしてわたしのオンボロパソコン起動できるのかしら。
とりあえずインストールに成功したら報告します・・・よろしゅう☆




【H25.8.3 追記】

7月の半ばにインできるつもりが多忙になってしまい・・・ヤルヤル詐欺になってないか心配です。
今も日程が組めていません(。;∀;)
パソコンすごく重いです。今もパチパチ音がしてます。買い替え検討してます。

時にネクソンからメールが来ました。

保有しているポイントの有効期限が近づいているというお知らせだったんですが
期限は10月31日で、それまでに「新たにポイントを購入」または「ポイントを使用」
すれば期限を延ばせるとのことです。

4833ポイント全部使ってしまわなくても大丈夫みたい(*・・*)ホッ♪
保有ポイント使ってしまったらログインする気力が減ってしまうんじゃないかと危惧していたので
「うまく出来てるなネクソン」と思いました。

以下、昔のSS集です。

mudada_20130804000343428.jpg
かるきさんとこのサーバーに作った子。
キャラ作成時1人でさみしかったのでかっこいいセリフを叫んだり歌を歌ったりした。

nokkunn.jpg
ノックン元気かなー?
2人で行ったあの海、今真夏でとってもきれいです。

onsoku.jpg
確か今頃だった。
面識ないんだけど他人な気がしなくて、わたしもおっppいコールしてきたw

rurudo.jpg
忘れた頃に暴露される裸。
「ルルド」って奇跡の泉なんだってね。最近知ったよ。 web拍手 by FC2

絶滅危惧種? いや問題ない!

ウォンチュ!! あねこです


パッチがありましたね。
新職実装やスキル改変が行われたみたいです。 

スキル改変と言えば・・・

火毒魔にも修正があったらしいー!!

どんなふうに強化されたのか楽しみだったりします。

パッチ後はまだログインしていないので
この記事アップしたらちょっと遊んでみたいと思います。



そんな今日の記事はパッチ前のお話。


さーじぇんちゃんと銭湯混浴 

新しく 火毒魔 を始めたあねこです。



キャラが黒いのは同行しているサージェンアイの効果です。 

当面の相棒(ファミリア)はサージェンアイちゃん。

同行してるとまっくろくろすけになっちゃいます。
怪しい人に見える??
 



いつになったら転職のキラキラは修正入るんだよ

2次転職でウィザードにε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ
いよいよ火毒魔生活の始まりです。



あ・そうそう。

この前、ご存命の火毒魔さんからのご一報を集ったのですが
火毒魔、現役でちゃんと生存してました!!

椿サーバーだけど、現役195レベのアークメイジさん!!





いつか聞いてみたい。ブログ名に「あ、」が付加されたのはどんな心境の変化なのだろう?

「あ、LoveCompany」 の かるきさん だよー♪




\(*・ω・*)/わーい!

お会いしたのは初めてです☆

かるきさんのブログって、独特のセンスがおもしろいんだよねー(*´`)
癒しですb




そんな かるきさんに、火毒魔の現状を聞いてみました。


あねこ:「火毒魔って絶えてないよね・・・?;」





恐る恐る聞くわたしに




絶滅危惧種だよ 

追い討ちをかけるようなこの台詞。











絶滅危惧種だよ 

フキダシがこのくらいの大きさに見えました。








でもね、かるきさんたらおもしろいのw


かるきさんによると、今後のパッチで

「火毒魔がすごく強くなる」 らしいんです。


わたしはそれを聞いて
素直に嬉しさがこみ上げたのですが


かるきさんは 「強くならなくていい」 って感想Σ(っ゚Д゚;)っ  





まるで海





深いわ・・・











かるきさん

本質を見た気がした。


この人はどこまでも火毒魔って言う職が好きなのです。


弱かろうが、人気がなかろうが
火毒魔と言う職をゾッコン愛してる人がここにいる。

それでいいじゃない。




たくさん元気をもらっちゃいました。





なので、わたしの火毒魔生活は これからも順調!!!!


(な気がします) 





さて、劇毒の杖 の 神強化品 を今から探しておかなくてはー♪

フンフ~ンε=ε=ε=ε=(*´ω`)ノ´ω`)ノ








【おまけの農場】

大きなメルの~木の下で~ 

あねこが初めて作った農場です(*´`)b


メルの木! メルの木!!


きのこの形の木に、メルみたいな実がなってる。
でもまだ収穫できないのです! 残念(`・ω・´)



ラベンダーやマジョラムの畑もあるんだよー♪

わたしはハーブが好きなので収穫が楽しみです(*・・*)

web拍手 by FC2

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
・メイン鯖:かえで
・一番レベルの高い子:LV93
・猫おたく

育成?レベル上げ?Σ|ω・)
疲れるからあまりやってません!w
その日楽しいと思うことをやって、レベルも経験値も上がる分だけでいいのですb

●持ちキャラはキャラ紹介を。
●管理人についてははじめての方へをご覧ください(・ω・)/

FC2カウンター
禁止ワードは
「http://」「.zip」です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メイプルウォッチ
最新記事
最新コメント
みんないつもありがとう☆
カテゴリー
管理人専用
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク集
QRコード
QRコード
